上 下
13 / 25

仮病と誤解 02

しおりを挟む
 お見舞いという名目でやってきたユベールは、次回の約束もせずあっさりと帰って行った。

 実に模範的な婚約者としての行動だが、マリーにとってはひたすらに不審だった。

「どうしようミラ、ユベール様が大人しくて気持ち悪いわ」

 青ざめるマリーを前に、ミラ・レーニエは心の中で嘲笑した。

(ざまあみろ、ラトウィッジのクソ馬鹿ボンボン)

 ミラにとってのユベールは、現在心の中のいつか殴るリスト最上位に位置するクソ野郎だ。

 ミラの敬愛する大切なマリーお嬢様の夫となる栄誉を得ながら、その素晴らしさを理解せず、お嬢様を虐げるのだ。当然である。

 ミラとマリーの出会いは、今から六年前に遡る。
 元々父親がコートニー子爵家が所有する商会で働いており、その縁でお嬢様の侍女として働かないかという声がかかったのがきっかけだった。

 当時付き合っていた男に二股をかけられていた事が発覚し、くさくさしていた所だったので、環境を変えたくてミラはその話に乗った。そしてそこでマリーに出会った。

 高級な猫のような見た目に加え、姉のように慕ってくれるマリーはとても可愛くて、ミラはすぐこのお嬢様の事が大好きになった。
 元々四人きょうだいの一番上で、生意気な弟妹ばかりを見てきたので、純粋に慕ってくれるお嬢様は余計天使に思えた。

 お嬢様の敵はミラの敵だ。ユベールは目の前に現れた時からミラにとっては敵だった。

 あれはミラが持てる技術の全てを駆使して磨き上げてきたお嬢様を手に入れる権利を得ながら、その価値を理解しようとしない愚か者だ。
 何が気に食わないのか知らないが、「年上の子爵家出身の地味女」などと言い放つとは。許し難い暴言である。

 その日からユベールはミラの中のいつか殴るリスト最上位にいる。

(ちょっと顔が良くて優秀だからって調子に乗りやがって)

 ミラがマリーの侍女になるきっかけになった、二股男への私怨が混ざっている気がするが多分気のせいだ。
 そいつも顔のいいエリートだった。
 確か男爵家の三男で士官学校を出て軍人をしているはずだが今どうしているかは知らないし興味もない。

 ミラにとって特に腹立たしいのは、コートニー子爵家の力では、ユベール・ラトウィッジとの縁談が断れないという事だ。

 お貴族様の事はよくわからないが、マリーはユベールの母親に大変気に入られていて、その人が偉い権力者だからとか。実に迷惑な事である。

 エレノア・ラトウィッジがミラの中のリストに入らないのは、マリーお嬢様の価値をわかっているからというだけでなく、本能的に察したからだ。あれは敵に回してはいけない人物である。
 エレノアと、その背景にいるシャールからは逆らってはいけない何かが感じられる。
 そのためミラの鬱屈した気持ちは全てユベールに向かう事になった。

 途中からユベールのマリーへの態度は、素直になれない気持ちの裏返しのようだと気付いたが、ミラはマリーにそれを教える気持ちにはなれなかった。
 あの馬鹿がマリーを不快にさせているのは事実なので、もっともっと嫌われればいいと思った。

 ミラにとって予想外だったのは、お嬢様に入れ知恵して性的に辱めてやったのに、妙な性癖を開花させた事である。

(それはそれで良かったと思うべき、よね)

 せいぜいお嬢様の足元に這いつくばって慈悲を乞えばいいのだ。
 ミラはふん、と鼻を鳴らした。



   ◆ ◆ ◆



 婚前交渉の再々設定は、仮病を使った五日後だった。
 
 ラトウィッジ侯爵家にたどり着いたマリーは、勝手知ったるユベールの私室に通された。

 九十度の角度に配置されたソファに座らされ、従者に淹れてもらったお茶を頂く間、ちらちらと斜め前から視線を感じた。

「マリー、体調はどうなんだ」
「問題ありません」
「……その、隣に移動して、触れてもいいだろうか」

 ユベールの様子がこれまでと違い、おずおずとしたものなのは、性癖をマリーに暴かれたからなのだろうか。
 傲慢で意地悪だった婚約者のそんな姿に、マリーは密かに溜飲を下げた。

「どうぞ」

 許可を出すと、ユベールはいそいそとマリーの座る二人がけのソファにやってくる。そして、膝の上に置いたマリーの左手に、そっと手を伸ばしてきた。

「……小さいな」

 マリーの手を持ち上げ、ユベールはしげしげと見つめてくる。

「ユベール様に比べたら小さいでしょうね」
「小さいだけじゃなくて、その、か、か……いと、思う……」

(かわいいって言った?)

 小さくて聞こえ辛かったが、そんな風に聞こえてマリーは目を見張った。

(何……一体何なの、このユベール様の人の変わり様……)

 気持ち悪いと思う反面で可愛らしいとも感じてしまい、マリーは困惑する。

(顔が無駄にいいからだ)

 あ、ちょっとムカついてきた。
 マリーはその気持ちを原動力に、ミラと考えた作戦を実行すべくお腹に力を入れた。

「実はユベール様には申し訳ないのですが、月の障りが始まりました」

「……っ!」

 マリーの発言に、動揺したのかユベールの手が震えた。かと思うと、頬にさっと朱が差す。

「そ、それは、大丈夫なのか?」
「大丈夫とは?」
「つ、月のものの時は腹や頭が痛くなると聞いた事がある。だから、その、気分とかは……」

 マリーはユベールの発言に、ぽかんと目と口を開けた。
 何だこの生き物は。本当に今までのユベールと同じ人物なのか。

「私の体調が悪くなるのは初日と二日目だけです」
「な、生々しいな……」

 何を想像したのか、ユベールは顔を赤く染めながら空いている左手で口元を隠した。

 その姿にマリーの心が揺れる。
 自分は一体どうしたんだろう。ユベールが可愛く見えた。

 ……大っ嫌いだったはずの婚約者なのに。
 どうしよう。もう一度彼が乱れるところが見たい。

「ねえ、ユベール様、せめて欲だけは発散しませんか……? ユベール様が満たされるよう、お手伝い致しますから」

 マリーは気が付いたらユベールの耳元に囁きかけていた。
 自分は何を言っているのだろうと思う反面で、彼のいやらしい姿がもう一度見たかった。

「は? いや、マリーにそんな事させるなんて……」

 ユベールの喉がごくりと上下した。
 口では拒否するような言葉を紡ぎながらも、目は期待しているように見えた。

 マリーは、ユベールと繋ぎ合わせた左手はそのままに、右手で思い切ってユベールの股間に触れてみた。
 そこは既に形を持っていて、思わず笑みが漏れた。

「口では断りながらも抵抗はなさらないんですね」
「……っ、それは……」
「ねえ、寝台に行きましょう。私、今日も頑張りますから」
「あ……」

 とろりとユベールの青い瞳が溶けた。
 マリーは心の中でくすりと微笑んだ。

 馬鹿な子は可愛いと言うけれど本当にそう。
 月の障りだなんて真っ赤な嘘なのに、疑いすらなさらないのね。

 マリーの口元が嘲るように弧を描いた。



   ◆ ◆ ◆



 月の障りを持ち出せば時間が稼げると教えてくれたのはミラだった。
 周期的には後十日ほどあとに来る予定だが、そこは不順だということにすればいい、と。

 マリーはミラの提案に乗った。予定ではそのまま無難に過ごし、帰るつもりだったのだが……。

 無駄に顔がいいユベールが、可愛らしい表情をするのが悪いのだ。

「服、脱がせますよ」

 寝台にユベールを誘ったマリーは、向かい合って座り、ユベールのタイに手を伸ばした。

「マリーも脱いで欲しい」
「駄目ですよ。月の障りだって言いましたよね? 下着は取れませんしこの時期にお腹を冷やすのは良くないんです」
「じゃあせめて触りたい……服の上からでいいから……」
「……いいですよ。じゃあその代わり、ユベール様は全部脱いで下さい。自分で」

 服の上から触った所で、感じるのはコルセットの感触だろうに。
 マリーが頷いたのは、計算した上での事だ。

 ユベールは生唾を飲み込むと、タイに手をかけた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】清掃員加藤望、社長の弱みを握りに来ました!

Bu-cha
恋愛
ずっと好きだった初恋の相手、社長の弱みを握る為に頑張ります!!にゃんっ♥ 財閥の分家の家に代々遣える“秘書”という立場の“家”に生まれた加藤望。 ”秘書“としての適正がない”ダメ秘書“の望が12月25日の朝、愛している人から連れてこられた場所は初恋の男の人の家だった。 財閥の本家の長男からの指示、”星野青(じょう)の弱みを握ってくる“という仕事。 財閥が青さんの会社を吸収する為に私を任命した・・・!! 青さんの弱みを握る為、“ダメ秘書”は今日から頑張ります!! 関連物語 『お嬢様は“いけないコト”がしたい』 『“純”の純愛ではない“愛”の鍵』連載中 『雪の上に犬と猿。たまに男と女。』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高11位 『好き好き大好きの嘘』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高36位 『約束したでしょ?忘れちゃった?』 エブリスタさんにて恋愛トレンドランキング最高30位 ※表紙イラスト Bu-cha作

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【完結】素直になれない意地っ張り令嬢、ツンデレ極めたら愛され令嬢になりまして。

Rohdea
恋愛
意地っ張りで、なかなか素直になれなれない伯爵令嬢アニエス。 ツンツンした態度と可愛くない言動のせいで、 いつしか、ついた渾名は“嫌味令嬢” なかなか良縁に恵まれない日々が続いていた。 ある日、そんなアニエスの元に 数年前から突然行方をくらましていた幼馴染かつ淡い初恋の相手、ナタナエルが戻って来た。 アニエスの素直になれない性格もツンツンした可愛くない態度も まるっと受け入れてくれようとするナタナエル。 そんな彼に、いつしか絆されて少しずつ心を開いていくアニエス。 しかし、そんなアニエスの元に、 彼の“婚約者”だと名乗る令嬢が現れる。 どうやら、ナタナエルはアニエスに秘密にしていたことがあったようで───? ★なぜか終わらずに現在も連載投稿中の 『王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして』 こちらの話の主人公から知らぬ間に “大親友” 認定をされていたツンデレ苦労性令嬢の話★

ラヴィニアは逃げられない

恋愛
大好きな婚約者メル=シルバースの心には別の女性がいる。 大好きな彼の恋心が叶うようにと、敢えて悪女の振りをして酷い言葉を浴びせて一方的に別れを突き付けた侯爵令嬢ラヴィニア=キングレイ。 父親からは疎まれ、後妻と異母妹から嫌われていたラヴィニアが家に戻っても居場所がない。どうせ婚約破棄になるのだからと前以て準備をしていた荷物を持ち、家を抜け出して誰でも受け入れると有名な修道院を目指すも……。 ラヴィニアを待っていたのは昏くわらうメルだった。 ※ムーンライトノベルズにも公開しています。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

嫁いだら旦那に「お前とは白い結婚だ」と言われました

真理亜
恋愛
男爵令嬢のサリアは必死の婚活の末に伯爵家の嫡男デュランをGETして有頂天になっていた。これで玉の輿に乗れる。そう思っていた。だが伯爵家に嫁いだその日に「お前とは白い結婚だ」と言われ、しかも旦那の目当ては男爵家の財産だという。幸せの絶頂から奈落の底に突き落とされたサリアは「よろしい! そっちがその気なら徹底抗戦だ!」とばかりに、デュランに対して報復を始めるのだった。

処理中です...