上 下
7 / 39

5,元パーティメンバーは後悔し始めます。本当によろしいのでしょうか。

しおりを挟む

続きですね。修正しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ねぇー、アキーどれにするー?」

アリスが聞いてくる。今、俺達はギルド内の依頼掲示板の前にいる。そこにはランク別で、依頼書が置いてあるのだ。パーティランクはひとつ上まで受けれるが、個人ランクだとそのランクまでしか受けれない。

つまり俺達のパーティランクはSランクだから、SSランクまで受けれるって言うことだ。

「このSランクのワイバーン討伐とかいいんじゃない?」
「お、いいな。この前もやったし、いいだろう。金額もいいしな!」

シエンがいた時に5回くらい行った。このワイバーン討伐はすごく金額がいい。金貨5枚に上乗せあり。この上乗せというのは、素材が良かったり、取ってきてすぐだったりした場合もらえる。このおかげで、この前は金貨40枚もらった。
しかも、だ。今回はあの役立たずのシエンがいないんだ。報酬はもっと上を行くだろう。シエンがいなくなってから人生が良い方へと進んでいっている気がする。

依頼書を受付に持っていく。

「これ、お願いしまぁーす!」
「はい。承りまし…あの…」
「ん?どうした?」
「これはSランク依頼です。」
「知ってるぞ?」
「いえ、だから、Sランク依頼なのであなた達は受けることができません。」
「何を言っているんだ?前だって受けただろ!?俺達のパーティは、Sランクだ!」
「…(この人達は何を仰っているのでしょう)」
「おい、聞いてんのか?…はぁ、いいか?パーティランクだとひとつ上のまで受けれるんだ。つまり俺達はSSランクまで受けれるって言うことだ。この依頼はSランクだぞ?」
「…私はギルド職員です。そのくらい知っております。」
「じゃあさっさと受け付けろ!俺らは忙しいんだ!」
「…少々お待ちください。確認して参ります。」
「ちっ!はやくしろ!」

ギルド職員は席を立ち奥に向かっていった。
奥から人が来る。

「おいおい、『紅龍』。お前ら、ギルド内のルールも知らねえのか?それとも忘れちまったのか?」

ギルマスだった。

「どういう意味だ!?」
「…おいまじか、本当に知らないのか?」
「だからなんの話だと聴いているっ!」
「はぁ…、いいか?よく聞けよ?おい、そこら辺で飲んでる奴らも一緒に聞いとけっ!もしかしたら知らねぇかもしれねぇからな!」
「「「うぅーい!!」」」
「…ランクは知ってるな?EランクからSSSランクまである。パーティランクもそれと同様だ。そして、依頼の受けれるランクも、さっきお前らが言った通りだ。ここまではいいな?」
「「ああ。(ええ。)」」
「そして、重要なのがここからだ。誰かがパーティを抜けたとき、又は入ってきた時はパーティランクは変化するんだ。…言いたいことは分かるか?」
「…つまり、シエンが抜けたから俺達のパーティランクが変わるという事だな?」
「ああ、そうだ。」
「やったぞ!アリス!ユキ!」
「うん!良かったね!」
「やっとランクが上がりますのね!素敵ですわ!」
「…お前らは何を言ってるんだ?上がる?なわけないだろ。」
「え?」
「下がるんだよ。なにせ、シエンがいなくなったからな。」
「?…ギルマスこそ何言ってるんだ?シエンが抜けたんだぞ?上がるだろ。」
「…はぁ…ほんとにお前らは何も知らないんだな。いいか?シエンはこの国唯一のSSSランカーだ。そのシエンが抜けた今、お前らのランクはかなり下がる。たしか…Cランクだったな。」
「は?待てよ!Cランク!?俺らはSランクだったんだぞ!?」
「人の話はちゃんと聞けよ。シエンがSSSランカーだったおかげで、お前らはSランクでいられたんだ。そのシエンが居なくなったんだ。お前らの個人ランクに見合ったパーティランクになるに決まってる。」
「シエンが!?あの役立たずのシエンだぞ!?SSSランカーなわけないじゃないか!」
「シエンが役立たずかどうかはしらんが、冒険者としても、剣士としても魔術師としても優秀であることには変わりない。だからこその国が認める唯一のSSSランクだしな。…聞いたことくらいあるだろ?真の顔を見たものはいない、なぜか倒されたもの達は光となって消える、とかいう噂をもつ、SSSランクのトップと言っても過言ではない『幻光』の名を。」
「幻光!?え!?あの!?有名な!?」
「シエンが、そんなっ…!?おい!ギルマスでも嘘ついたらゆるさねぇーぞ!?」
「嘘つくわけないだろ。ここにいる全員知っていることだ。」
「っ!?」
「(そんなことも知らないとは…)…それに比べて、お前はなんだ?才能も確かにあるかもしれないが、お前はこの5年近くBランクから上がってないぞ?それと、幼なじみなんだろ?、今まで1番多く隣にいたお前が、なんでシエンのことを知らない?そもそも何故追放したんだ?」
「っ!?Bランクなのは!全部あいつのせいだ!俺は悪くないっ!シエンは、シエンはっ!いつも俺の邪魔をする!俺の大事なアリスとユキに色目を使ったんだっ!」
「いや、ランクにシエンは関係ないだろ。邪魔をする?色目?お前こそ何言ってるんだ?シエンが、色目使うわけないだろ。女だぞ?」
「「「は…?(え…?)女…?」」」
「ん?おい。もしかしてそこからか?まて、アキ。お前らは幼なじみじゃなかったのか?もしかして性別も知らないとか言い出すんじゃないだろうな?」
「え?…え?」

「おいおい。マジかよ笑シエンさんの性別も知らないとか笑ランクも異名も知らない。あいつらは何を知ってたんだろうな?」
「名前?」
「あんなに可愛くて美人さんなのにな。」
「いや、知らなかったから追放したんだろ?」
「女をはべらせて!」
「これは、シエンさんが女って知られてたら…」
「女好きのアレに襲われてたな!」
「「うわ、こわぁーい」」
「シエンさん、変装してるって聞いたよ?」
「え?いつ?」
「この前、話したんだぁー」
「うわ、ずるぅーい!うちも呼んでくれたら良かったのに!」
「へっへー!でねでね!アレの前と普段と2回変装していて、3つの姿をもってるっていってたの!」
「え、マジ!?え?じゃー、うちらの前でも、変装してるってことなん!?」
「多分ねー」
「「…本当の姿見てみたいなぁー」」
「おい、『幻光』なんだから、正体知ってるものはいないという噂だぞ?」
「『幻光』。いいなぁー。私も異名つけられてみたぁい!」
「あんたには無理よ。」
「いや、いつかはきっと…?」
「「無理。」」
「ひどい!」

「あー、外野ども、うるせー。」
「「「うわー、ギルマスひどーい」」」
「だまれ。」
「「「………」」」
「よし。…『紅龍』。納得出来たか?」
「「「………。」」」
「(納得してないようだな。)まぁいい。で?どうするんだ?依頼受けるのか?」
「……ぃ。」
「あ?」
「今日はもういいと言ったんだっ!行くぞ!アリス!ユキ!」
「「は、はい!(はい。)」」

Cランク『紅龍』パーティは、ギルドから出ていった。

「明日来てくれねぇーと困るんだが。」
「ああ。賭けか。」


『紅龍』が、ギルドに戻ってくるのはこれから、30分後。ワイバーン討伐に行っていたらしい。だが、彼らの姿はどっからどう見ても、負けたとしか思えない。



そう。惨敗だったのだ。





ー『紅龍』ワイバーン惨敗からの帰り道


「「「………」」」

誰一人として声を発しない。

新品同様なアリスのローブは無残に破け、杖はただの木の棒となっていた。ユキの街中の娘風ドレスは所々が破けてしまい肌が見えている。一見見ると娼婦と間違われてもおかしくはない。アキの鎧は傷が入り、あちこちへこんでいる。剣も鉄の塊になっていた。


惨敗だ。




アキside

負けた。おかしい。これはおかしい。
この前はあんなに簡単に倒せたのに。
何故だ。なんでなんだ?
あいつか?シエンのせいなのか?
そうか。また、シエンが邪魔したんだな!?ああ、まだあいつは俺の邪魔をするのか!?もういい加減にしてくれ。お前は死んだんだろ!?俺に恨みでもあるのか!?あいつが、いるから悪いんだ。もしかして…まだ生きてるんじゃないのか?そうだ!きっとそうだ!まだ、生きてるから俺に、俺達に害があるんだ!あいつを…一刻も早くあいつを殺さないと…。



アリスside

もう!信じらんない!なんなのあれ!?ワイバーンってあんなに強かったっけ?おかげで、つい最近アキにおねだりして買ってもらったローブと杖が使い物にならなくなってしまったじゃない!…まぁまた買ってもらえばいいかぁ。あー、今回の報酬はゼロかぁ。あれ?アキ賭けしてなかったっけ?シエン死んでくれると私たちに利があっていいのに…。それにしても…シエンは女の子だったのかぁ。…もっといじめてやれば良かった。社会的にも死んでくれたら嬉しいのに。



ユキside

もう!お気に入りのドレスが着られなくなってしまいましたわ!最新作でしたのに!どれだけお金がかかったと思ってますの!金貨10枚はくだらないのですよ!もっと身を粉にして私を守ってくださいまし!…シエンがいた時の方がまだマシですわ…あの方は私を守ってくださいましたし…。女の子でしたのね。もっとお話したかったわ…。




街へと戻ってきた『紅龍』。彼らは取り敢えずと、ギルドへ向かった。

ガチャ

「お、おお!?どうしたんだ?こんなカッコで」

話しかけてきたのは、あの賭けを持ちかけた男だった。

「ワイバーン討伐に行ってた。」
「その格好は…」
「しくった。」
「成果は聞いた方がいいか?」
「いや、辞めてくれ。」
「…そうか。今日はもう休めよ。」
「ああ。そうする。…優しいんだな。」
「フッ…一応これでも先輩だからな。」
「…ありがとう。初めの態度は謝ってやる。」
「お前はどこでも上から目線だな。…賭けの結果は明日知らせる。念の為金を持ってきといてくれよ。」
「……。」


『紅龍』はギルドを出て、宿へと向かう。




彼らが、ギルドを出たのを確認して、動き出す影…。

その影は、『紅龍』にむかって、歩き出した。





「…おや?あなた方は『紅龍』パーティではありませんか?」



声を掛けられる。



「誰だ?」



「ああ、申し遅れました。私は、(元)クラウン王国第二王子の執事をしております、ミラバと申します。以後お見知り置きを。」



確かに格好は執事のようだった。



「…第二王子様の執事が何の用だ。」
「(元)第二王子であらせられる、我が主クローツ様があなたがたのことを気にしていらしたので…。」



第二王子が…?もしかして…俺を貴族に…!?貴族になれば、好きに遊べる!シエンともおさらばだ!取り敢えず、落ち着いて話を聞かなければ…。



「何故第二王子様なんかが俺らのことを?」
「主の考えは私にもわかりかねます。…もし宜しければ、お食事でもいかがでしょうか?…お話が会うかもしれませんし…。いかがでしょう?」

食事…。王族の料理興味あるな…。腹一杯食べれるかもしれない…。

「…食事くらいなら…いいよな?アリス、ユキ」
「お任せ致しますわ」
「いいと思う!」
「では、ご案内致します。」



歩き出すミラバの後ろをついて行く。


何故か王城と反対方向に向かっていることに疑問を持ちながら…。





まぁ、関係ないかと思い直して。







これが破滅の1歩だと知らずに…






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レイです。後悔しませんでしたね。ユキだけは若干してましたが…。
シエンの異名『幻光』でした。数話前から布石うってたの気づきました??

次は『6,王城に呼ばれます。本当によろしいのでしょうか。』ですね。
書き終わり次第投稿します。頑張ります。
よろしくお願いします。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

夫と妹に裏切られて全てを失った私は、辺境地に住む優しい彼に出逢い、沢山の愛を貰いながら居場所を取り戻す

夏目萌
恋愛
レノアール地方にある海を隔てた二つの大国、ルビナとセネルは昔から敵対国家として存在していたけれど、この度、セネルの方から各国の繁栄の為に和平条約を結びたいと申し出があった。 それというのも、セネルの世継ぎであるシューベルトがルビナの第二王女、リリナに一目惚れした事がきっかけだった。 しかしリリナは母親に溺愛されている事、シューベルトは女好きのクズ王子と噂されている事から嫁がせたくない王妃は義理の娘で第一王女のエリスに嫁ぐよう命令する。 リリナには好きな時に会えるという条件付きで結婚に応じたシューベルトは当然エリスに見向きもせず、エリスは味方の居ない敵国で孤独な結婚生活を送る事になってしまう。 そして、結婚生活から半年程経ったある日、シューベルトとリリナが話をしている場に偶然居合わせ、実はこの結婚が自分を陥れるものだったと知ってしまい、殺されかける。 何とか逃げる事に成功したエリスはひたすら逃げ続け、力尽きて森の中で生き倒れているところを一人の男に助けられた。 その男――ギルバートとの出逢いがエリスの運命を大きく変え、全てを奪われたエリスの幸せを取り戻す為に全面協力を誓うのだけど、そんなギルバートには誰にも言えない秘密があった。 果たして、その秘密とは? そして、エリスとの出逢いは偶然だったのか、それとも……。 これは全てを奪われた姫が辺境地に住む謎の男に溺愛されながら自分を陥れた者たちに復讐をして居場所を取り戻す、成り上がりラブストーリー。 ※ ファンタジーは苦手分野なので練習で書いてます。設定等受け入れられない場合はすみません。 ※他サイト様にも掲載中。

【完結】アラサー喪女が転生したら悪役令嬢だった件。断罪からはじまる悪役令嬢は、回避不能なヤンデレ様に溺愛を確約されても困ります!

美杉。節約令嬢、書籍化進行中
恋愛
『ルド様……あなたが愛した人は私ですか? それともこの体のアーシエなのですか?』  そんな風に簡単に聞くことが出来たら、どれだけ良かっただろう。  目が覚めた瞬間、私は今置かれた現状に絶望した。  なにせ牢屋に繋がれた金髪縦ロールの令嬢になっていたのだから。  元々は社畜で喪女。挙句にオタクで、恋をすることもないままの死亡エンドだったようで、この世界に転生をしてきてしあったらしい。  ただまったく転生前のこの令嬢の記憶がなく、ただ状況から断罪シーンと私は推測した。  いきなり生き返って死亡エンドはないでしょう。さすがにこれは神様恨みますとばかりに、私はその場で断罪を行おうとする王太子ルドと対峙する。  なんとしても回避したい。そう思い行動をした私は、なぜか回避するどころか王太子であるルドとのヤンデレルートに突入してしまう。  このままヤンデレルートでの死亡エンドなんて絶対に嫌だ。なんとしても、ヤンデレルートを溺愛ルートへ移行させようと模索する。  悪役令嬢は誰なのか。私は誰なのか。  ルドの溺愛が加速するごとに、彼の愛する人が本当は誰なのかと、だんだん苦しくなっていく――

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

ぽんちゃん
BL
 双子が忌み嫌われる国で生まれたアデル・グランデは、辺鄙な田舎でひっそりと暮らしていた。  そして、双子の兄――アダムは、格上の公爵子息と婚約中。  この婚約が白紙になれば、公爵家と共同事業を始めたグランデ侯爵家はおしまいである。  だが、アダムは自身のメイドと愛を育んでいた。  そこでアダムから、人生を入れ替えないかと持ちかけられることに。  両親にも会いたいアデルは、アダム・グランデとして生きていくことを決めた。  しかし、約束の日に会ったアダムは、体はバキバキに鍛えており、肌はこんがりと日に焼けていた。  幼少期は瓜二つだったが、ベッドで生活していた色白で病弱なアデルとは、あまり似ていなかったのだ。  そのため、化粧でなんとか誤魔化したアデルは、アダムになりきり、両親のために王都へ向かった。  アダムとして平和に暮らしたいアデルだが、婚約者のヴィンセントは塩対応。  初めてのデート(アデルにとって)では、いきなり店前に置き去りにされてしまい――!?  同性婚が可能な世界です。  女性も登場しますが、恋愛には発展しません。  ※ 感想欄はネタバレを含みますので、お気をつけください‼︎(><)

眠り騎士と悪役令嬢の弟

塩猫
BL
病気で死に生前妹に借りてプレイしていた乙女ゲーム「口付けの契約」の世界に生前の記憶を持ち転生していた。 今度こそ誰かの役に立ちたいのに転生したのは嫌われ者の悪役令嬢の弟だった。 しかも死亡フラグがあるキャラで何の力もない凡人以下とか死ぬ運命しかない! 姉と自分の死亡フラグを回避しようとヒロインに近付かないようにするがゲームには逆らえないのか。 しかもメイン攻略キャラの一番人気のヒロインの幼馴染みと何故か急接近! 魔法が当たり前の世界で始まる総愛されラブファンタジー! 「姫、俺とチューしよ」 「姫ってヒロインの呼び名だろ!俺は姫なんかじゃない!」 魔力補給しないと眠くなる超絶イケメンの騎士団長に翻弄されています。

傍若無人な姉の代わりに働かされていた妹、辺境領地に左遷されたと思ったら待っていたのは王子様でした!? ~無自覚天才錬金術師の辺境街づくり~

日之影ソラ
恋愛
【新作連載スタート!!】 https://ncode.syosetu.com/n1741iq/ https://www.alphapolis.co.jp/novel/516811515/430858199 【小説家になろうで先行公開中】 https://ncode.syosetu.com/n0091ip/ 働かずパーティーに参加したり、男と遊んでばかりいる姉の代わりに宮廷で錬金術師として働き続けていた妹のルミナ。両親も、姉も、婚約者すら頼れない。一人で孤独に耐えながら、日夜働いていた彼女に対して、婚約者から突然の婚約破棄と、辺境への転属を告げられる。 地位も婚約者も失ってさぞ悲しむと期待した彼らが見たのは、あっさりと受け入れて荷造りを始めるルミナの姿で……?

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

婚約破棄されて異世界トリップしたけど猫に囲まれてスローライフ満喫しています

葉柚
ファンタジー
婚約者の二股により婚約破棄をされた33才の真由は、突如異世界に飛ばされた。 そこはど田舎だった。 住む家と土地と可愛い3匹の猫をもらった真由は、猫たちに囲まれてストレスフリーなスローライフ生活を送る日常を送ることになった。 レコンティーニ王国は猫に優しい国です。 小説家になろう様にも掲載してます。

私が悪役令嬢? 喜んで!!

星野日菜
恋愛
つり目縦ロールのお嬢様、伊集院彩香に転生させられた私。 神様曰く、『悪女を高校三年間続ければ『私』が死んだことを無かったことにできる』らしい。 だったら悪女を演じてやろうではありませんか! 世界一の悪女はこの私よ! ……私ですわ!

処理中です...