上 下
11 / 21

ミノタウロス03

しおりを挟む
翌日からは本当に遊んで過ごす。
芝居見物に出店の冷やかし、屋台でジャンクフードも食ったし、公園で昼寝もした。
久しぶりに楽しい日々を過ごす。
そんな日を3日ほど過ごし、私は装備を受け取りに再びドワイトの店を訪れた。
「よお。出来てるか?」
という問いかけに、店の奥から、
「おう」
と返事が返って来る。
ややあって、店の奥からドワイトが装備一式が入っているだろう箱を抱えてやって来た。
「おう。待たせたな」
と言って、ドワイトが箱の中から装備を取り出す。
さっそくその場で防具をつけると軽く具合を確かめてみた。
「完璧だ」
とひとこと言って財布を取り出す。
「いくらだ?」
と聞くと、
「金貨7枚だ」
という返事が返ってきた。
「おいおい。あの包丁代は入れたんだろうな?」
と思いのほか安いその金額を思ってそう聞くと、
「ああ、あいつの材料代込みだ。余計な心配してんじゃねぇよ」
と悪態が返って来る。
「ははは。そいつはすまんな。ありがたくいただこう」
と言って、金貨を渡すと、
「じゃぁ、適当に行って来る。まな板の材料が手に入ったらもってくるからよろしくな」
と言って、後ろ手に手を振りながら、さっさと店を出て行った。

「さて。冒険の始まりだぞ」
と胸元で丸まっているチェルシーに声を掛ける。
「にゃぁ」(お。ついに肉だな)
と言ってチェルシーがニヤリと笑った。
「ふっ。まな板の件もあるからな。きっちりミノタウロスが出てくるところまで行くぞ」
私がそう声を掛けると、チェルシーが、
「にゃぁ」(これからも美味い物を食わせろよ)
と、やや尊大な言葉を返してきた。
「ああ。まかせとけ」
と気軽に応じる。
そして、いったん宿に戻ると荷物を担いでルネアの町の門をくぐった。

街道を行き、ダンジョンに向かう。
ルネアの町に行く時とは違って、道ですれ違うのは冒険者ばかり。
中には何かの素材を抱え得意げに歩くパーティーもいた。
(若いってのは素晴らしいねぇ…)
と妙におっさん臭い感想を持ちながら、のんびり街道を歩く。
それからいくつかの宿場町を通り、5日目。
私たちはようやくダンジョンの入り口に到着した。

「さて。いよいよだな。準備はいいか?」
と念のためチェルシーに声を掛ける。
「にゃ」(ふん。我を誰だと思っておる)
と、いつものチェルシーらしい尊大な返事が返ってきた。
その答えに苦笑いを浮かべつつ、森へと足を踏み入れる。
今回の目的、ミノタウロスが出るのは割と奥の方だ。
おそくら5、6日はかかるだろう。
私は、
「頼りにしてるぞ」
とチェルシーに声を掛けると、慣れた調子で森の中を進んでいった。

2日目まではあえて魔物の気配を避けて進む。
そのおかげか、順調に森の中を進み、想定よりも少し奥まで来ることが出来た。
「にゃぁ」(この先、けっこうおるぞ)
とベーコンをかじりながら何気ない感じで言って来るチェルシーに、
「みたいだな」
と、こちらもベーコンサンドを頬張りながら気軽に答える。
「にゃ?」(どうする?)
と、また呑気に言うチェルシーに、
「ああ、出来るだけ直線的に進もう。このダンジョンは冒険者の出入りも多い。雑魚っぽいのは放っておいてもいいだろう」
と、こちらもまたぼんやりと答えると、明日からの行動方針が決まった。
「にゃ」(わかった)
「よろしく頼む」
と言って飯の続きを食う。
簡単な飯は簡単に終わり、その日は早々に体を休めた。

翌朝。
「さて、行くか」
と一応チェルシーに声を掛け、日の出とともに行動を開始する。
「…ふみゃぁ…」
とあくびをして、チェルシーはまだ少し眠たそうだ。
そんなチェルシーののんびりした態度に苦笑いを浮かべつつも、私はさっさと森の奥へと歩を進めていった。

やがて、あたりにどんよりとした気配が漂い始める。
「にゃ」(あっちじゃ)
といつの間にか起きてきたチェルシーが斜め前方を指した。
「…通り道か」
と少しげんなりしつつ、
「了解」
と答えてその方向へ進む。
なんとなく気配を読み、
(意外と大きいかもしれんな…)
と感じつつ、痕跡が無いか注意しながら進む。
すると、しばらくして大きな痕跡を発見した。
手あたり次第になぎ倒された木。
何かの獣を引きずったあと。
(…オークかぁ)
と思って思わずため息を吐く。
「んなぁ…」(あれか…)
とチェルシーも少しげんなりとしたような顔になった。

オークは森を食い荒らすから害獣認定されている。
ある程度の経験がある冒険者は見つけ次第積極的に狩るように指導されているくらいだ。
だから、見つけてしまったら運が悪かったと思って、狩るしかない。
そんな面倒臭い魔物を運悪く発見してしまった。

「にゃぁ」(さっさと済ませてくれよ)
と言って、抱っこ紐の中で面倒くさそうに丸まるチェルシーに苦笑いを浮かべてその痕跡を追っていく。
そして、少し進んだところで何かを食っているであろうオークを発見した。
数は5。
(微妙に多いな…)
とため息を吐きつつ、魔力を高めていく。
すると、あちらもこちらに気が付いた様子で、なにやら丸太のようなものを振りかざしながら一気に突っ込んできた。
まずは初手で風の矢を放ち、先頭にいた1匹を始末する。
そして、私も迷わずその集団の方に突っ込んで行った。
強烈な勢いで叩きつけられる丸太をあえてギリギリでかわす。
そこへすかさずまた魔法を打ち込んだ。
風の刃で足を刈り、頭を斬り落とす。
怒り狂ってデタラメに振り回されるこぶしは防御魔法を纏わせた杖で軽くいなした。
(このそこそこ強いってのが厄介なんだよなぁ…)
と思いつつ、的確に相手を仕留めていく。
最後にやや大きな個体が突っ込んでくると、その意外と速く突き入れられてきたこぶしをひらりとかわして最後の魔法を打ち込んだ。

とりあえず魔石を拾う。
(お。最後の少しデカいのはジェネラルだったっぽいな…。まぁ見た目が少し大きいだけで、豚は豚だが…)
と子供がお手伝いをしてもらうお駄賃がいつもより銅貨1枚多かったくらいの感覚で喜び、その少し大きな魔石をさっさと袋に詰め込んだ。

「待たせたな」
とチェルシーに声を掛ける。
「にゃぁ」(うむ。とりあえず飯にせい)
というチェルシーの言葉に私も同意して、私たちはさっさとその場を後にした。

適当な水場で軽く防具や杖を拭う。
特に汚れてはいないが、あの醜悪なものと戦ったのだから、気分の問題だ。
そして、その清掃作業が終わる頃、
「にゃぁ」(早よう飯にせい)
というチェルシーの催促の声を受けて、私はさっそくその場で飯の支度に取り掛かった。

(さて、何にするか)
と考えたが、今回、米と調味料はミノタウロスを狩った時のために少し温存しておきたい。
そう思って、パスタを茹でる。
ソースは鷹の爪を入れて少しだけピリ辛にした。
具はベーコンとニンニクだけを入れてショートパスタに和え、ペペロンチーノのようなものが完成する。
「にゃぁ…」(やけに簡素じゃのお)
とチェルシーはやや不満そうだが、
「楽しみは後に取っておく方がいいだろ?」
と言って宥め、とりあえずその簡素な昼食を胃袋に詰め込んだ。

手早く飯を終え、冒険を再開する。
「にゃぁ…」(…おそらく、またおるがどうする?)
というチェルシーの言葉にまたげんなりとした。
「放っておいちゃいけないって規則だからなぁ…」
とため息を吐きつつ、指し示された方向へと向かう。
どうやら今日はついていないらしい。
(まったく、迷惑な魔物だ)
と心の中で悪態を吐きつつ、私はまた豚の処理に向かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界無知な私が転生~目指すはスローライフ~

丹葉 菟ニ
ファンタジー
倉山美穂 39歳10ヶ月 働けるうちにあったか猫をタップリ着込んで、働いて稼いで老後は ゆっくりスローライフだと夢見るおばさん。 いつもと変わらない日常、隣のブリっ子後輩を適当にあしらいながらも仕事しろと注意してたら突然地震! 悲鳴と逃げ惑う人達の中で咄嗟に 机の下で丸くなる。 対処としては間違って無かった筈なのにぜか飛ばされる感覚に襲われたら静かになってた。 ・・・顔は綺麗だけど。なんかやだ、面倒臭い奴 出てきた。 もう少しマシな奴いませんかね? あっ、出てきた。 男前ですね・・・落ち着いてください。 あっ、やっぱり神様なのね。 転生に当たって便利能力くれるならそれでお願いします。 ノベラを知らないおばさんが 異世界に行くお話です。 不定期更新 誤字脱字 理解不能 読みにくい 等あるかと思いますが、お付き合いして下さる方大歓迎です。

召喚勇者の餌として転生させられました

猫野美羽
ファンタジー
学生時代最後のゴールデンウィークを楽しむため、伊達冬馬(21)は高校生の従弟たち三人とキャンプ場へ向かっていた。 途中の山道で唐突に眩い光に包まれ、運転していた車が制御を失い、そのまま崖の下に転落して、冬馬は死んでしまう。 だが、魂のみの存在となった冬馬は異世界に転生させられることに。 「俺が死んだのはアイツらを勇者召喚した結果の巻き添えだった?」 しかも、冬馬の死を知った従弟や従妹たちが立腹し、勇者として働くことを拒否しているらしい。 「勇者を働かせるための餌として、俺を異世界に転生させるだと? ふざけんな!」 異世界の事情を聞き出して、あまりの不穏さと不便な生活状況を知り、ごねる冬馬に異世界の創造神は様々なスキルや特典を与えてくれた。 日本と同程度は難しいが、努力すれば快適に暮らせるだけのスキルを貰う。 「召喚魔法? いや、これネット通販だろ」 発動条件の等価交換は、大森林の素材をポイントに換えて異世界から物を召喚するーーいや、だからコレはネット通販! 日本製の便利な品物を通販で購入するため、冬馬はせっせと採取や狩猟に励む。 便利な魔法やスキルを駆使して、大森林と呼ばれる魔境暮らしを送ることになった冬馬がゆるいサバイバルありのスローライフを楽しむ、異世界転生ファンタジー。 ※カクヨムにも掲載中です

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

アイテムボックスの最も冴えた使い方~チュートリアル1億回で最強になったが、実力隠してアイテムボックス内でスローライフしつつ駄竜とたわむれる~

うみ
ファンタジー
「アイテムボックス発動 収納 自分自身!」  これしかないと思った!   自宅で休んでいたら突然異世界に拉致され、邪蒼竜と名乗る強大なドラゴンを前にして絶対絶命のピンチに陥っていたのだから。  奴に言われるがままステータスと叫んだら、アイテムボックスというスキルを持っていることが分かった。  得た能力を使って何とかピンチを逃れようとし、思いついたアイデアを咄嗟に実行に移したんだ。  直後、俺の体はアイテムボックスの中に入り、難を逃れることができた。  このまま戻っても捻りつぶされるだけだ。  そこで、アイテムボックスの中は時間が流れないことを利用し、チュートリアルバトルを繰り返すこと1億回。ついにレベルがカンストする。  アイテムボックスの外に出た俺はドラゴンの角を折り、危機を脱する。  助けた竜の巫女と共に彼女の村へ向かうことになった俺だったが――。

異世界でのんびり暮らしてみることにしました

松石 愛弓
ファンタジー
アラサーの社畜OL 湊 瑠香(みなと るか)は、過労で倒れている時に、露店で買った怪しげな花に導かれ異世界に。忙しく辛かった過去を忘れ、異世界でのんびり楽しく暮らしてみることに。優しい人々や可愛い生物との出会い、不思議な植物、コメディ風に突っ込んだり突っ込まれたり。徐々にコメディ路線になっていく予定です。お話の展開など納得のいかないところがあるかもしれませんが、書くことが未熟者の作者ゆえ見逃していただけると助かります。他サイトにも投稿しています。

超リアルなVRMMOのNPCに転生して年中無休働いていたら、社畜NPCと呼ばれていました

k-ing ★書籍発売中
ファンタジー
★お気に入り登録ポチリお願いします! 2024/3/4 男性向けホトラン1位獲得  難病で動くこともできず、食事も食べられない俺はただ死を待つだけだった。  次に生まれ変わったら元気な体に生まれ変わりたい。  そんな希望を持った俺は知らない世界の子どもの体に転生した。  見た目は浮浪者みたいだが、ある飲食店の店舗前で倒れていたおかげで、店主であるバビットが助けてくれた。  そんなバビットの店の手伝いを始めながら、住み込みでの生活が始まった。  元気に走れる体。  食事を摂取できる体。  前世ではできなかったことを俺は堪能する。  そんな俺に対して、周囲の人達は優しかった。  みんなが俺を多才だと褒めてくれる。  その結果、俺を弟子にしたいと言ってくれるようにもなった。  何でも弟子としてギルドに登録させると、お互いに特典があって一石二鳥らしい。  ただ、俺は決められた仕事をするのではなく、たくさんの職業体験をしてから仕事を決めたかった。  そんな俺にはデイリークエストという謎の特典が付いていた。  それをクリアするとステータスポイントがもらえるらしい。  ステータスポイントを振り分けると、効率よく動けることがわかった。  よし、たくさん職業体験をしよう!  世界で爆発的に売れたVRMMO。  一般職、戦闘職、生産職の中から二つの職業を選べるシステム。  様々なスキルで冒険をするのもよし!  まったりスローライフをするのもよし!  できなかったお仕事ライフをするのもよし!  自由度が高いそのゲームはすぐに大ヒットとなった。  一方、職業体験で様々な職業別デイリークエストをクリアして最強になっていく主人公。  そんな主人公は爆発的にヒットしたVRMMOのNPCプレイヤーキャラクターだった。  なぜかNPCなのにプレイヤーだし、めちゃくちゃ強い。  あいつは何だと話題にならないはずがない。  当の本人はただただ職場体験をして、将来を悩むただの若者だった。  そんなことを知らない主人公の妹は、友達の勧めでゲームを始める。  最強で元気になった兄と前世の妹が繰り広げるファンタジー作品。 ※スローライフベースの作品になっています。 ※カクヨムで先行投稿してます。 文字数の関係上、タイトルが短くなっています。 元のタイトル 超リアルなVRMMOのNPCに転生してデイリークエストをクリアしまくったら、いつの間にか最強になってました~年中無休働いていたら、社畜NPCと呼ばれています〜

可愛いあの子は溺愛されるのがお約束

猫屋ネコ吉
ファンタジー
酷い虐待を受けてクリスマスの夜死んだ主人公が異世界の神様によって転生した。 転生した先は色々な種族と魔物がいる剣と魔法と呪いがある世界。 そこで転生チートとして大きな魔力と最強の治癒魔法と魔法道具を貰った主人公がいく先々で最強の魔物や勇者に各種王族、民達に美味しい料理や治癒しては溺愛されていくお話し。 主人公は男の子です!女子に間違えられるのがテンプレですけど結構男前な性格かな? 結構テンプレです。

処理中です...