上 下
136 / 182
1歳!行動範囲が拡がります!

領主館へとぶちこみますの!8

しおりを挟む
「あら、斯様に突然のお越し、どうなさいましたの?
先触れも無く訪ねられるなんて、平民はマナーがなっていませんわね。」

「あら、そちらが約束を守らない方が悪いのですわ。
それに、先触れを出さなかったからと、私達にマナーがなっていないと仰られますけれど、マナーをお忘れなのはそちらこそでしょう?
そちらは、私達の息子であるレイグルドを、親である私達の許可もなければ本人の許可もなく、護衛騎士を使って無理矢理に拉致して領主館へと連れて来られたのですから。
それに、こちらの...レイグルドの兄であるマグレインにまで怪我をさせましたわよね?
貴女方の護衛騎士様方は、レイグルドを堂々と拉致なさいましたから、目撃者も多数おりましたわ。
こちらが、学校の先生方がお書きになられた...憲兵への報告書の写しになりますわ。」

「.....私共は、拉致などしておりませんわ。
そちらのレイグルドは、護衛騎士によって丁重にお迎えいたしましたのよ?」

「子供の意識を奪って担ぎ上げて連れてくることが、丁重にお迎えしたこととなりますの?
まぁまぁ、領主夫人様は、頭にお花が咲いてらっしゃいますのね。
どうぞ、お早く摘み取りなさいませ。」

うわぁ...始まったねぇ。
女同士の笑顔でのディスり合い。
お母さんも領主夫人様も、表面上はニコニコと笑顔で話しをしているのに、内容に棘がありまくりで...まぁ、頭に花が咲いてるんだなぁとは私も思ったけどね?
丁寧な言葉遣いなのに、蔑みまくってる...流石です!お母さん!

「............な、なんと申されましたの?!
私が誰か!分かって仰っておられますの?!!」

「あら、領主夫人様は、お若いですのに...随分とお耳が遠くていらっしゃいますのね?」

「な!なっ!」

「それと、約束を持ちかけたのは領主夫人様ですのに、守ることが出来ないだなんて...程度が知れますわね。
あぁ、領主夫人様は、元々はお父様が一代で平民から成り上がられた男爵家のご令嬢ですものね?その男爵位も一代限りと聞いておりましたけれど、運良く伯爵様の妻となられたことで勘違いしてしまわれましたのね...。」

うわぁ、案外化けの皮が剥がれるのが早く、ハンカチを噛み締めてヒステリックに叫びだしたわー。
そして、そんな領主夫人様を、可哀想な者を見る目で見てる...お母さん、相当怒ってますね。

「実家のことは関係ございませんわ!!」

「あら、今回の領主夫人様のなさりようからは、きちんとした教育を受けていないことは明白ですわ。
本来、署名をしてのお約束を守らないなんてことはあり得ませんのよ?
どんな身分の方が相手であろうと、憲兵や神官によって適正に裁かれますわ。」

「ですから、執事を向かわせましたわ!」

「3日というお約束でしたわよね?
けれど、レイグルドを拉致なされてから昨日で1週間ですわ。
お約束の刻限を延長するにも、遅すぎますわ!
それと、レイグルドを学校に通わせておりませんわよね?
領主夫人様からの書状には、学校にはきちんと通わせると書いてございましたけれど...?」

署名付きのお約束の重要性を、全然理解してないよねー。
というか、本当に強烈な臭いがするね...本人は臭くないのかな?不っ思議ー。





*
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

「離婚しても構いませんけど、あなたはその人に殺されますよ」

夜風
恋愛
ロクティア王国の騎士団長アリウスの妻タリアは、突然夫から離婚を突き付けられた。 女性の影があったとはいえ、まさか離婚まで考えているとは思っていなかった タリアは混乱する。 するといきなり大量の記憶が流れ込んできた。  ――と同時に思い出す。 タリアのこの人生が2回目のものであると。 完全に思い出したタリアは、夫の使者に向かって言う。 「離婚しても構いませんけど、あなたはその人に殺されますよ」 不定期更新。

彼の理想に

いちみやりょう
BL
あの人が見つめる先はいつも、優しそうに、幸せそうに笑う人だった。 人は違ってもそれだけは変わらなかった。 だから俺は、幸せそうに笑う努力をした。 優しくする努力をした。 本当はそんな人間なんかじゃないのに。 俺はあの人の恋人になりたい。 だけど、そんなことノンケのあの人に頼めないから。 心は冗談の中に隠して、少しでもあの人に近づけるようにって笑った。ずっとずっと。そうしてきた。

異世界召喚に巻き込まれたのでダンジョンマスターにしてもらいました

まったりー
ファンタジー
何処にでもいるような平凡な社会人の主人公がある日、宝くじを当てた。 ウキウキしながら銀行に手続きをして家に帰る為、いつもは乗らないバスに乗ってしばらくしたら変な空間にいました。 変な空間にいたのは主人公だけ、そこに現れた青年に説明され異世界召喚に巻き込まれ、もう戻れないことを告げられます。 その青年の計らいで恩恵を貰うことになりましたが、主人公のやりたいことと言うのがゲームで良くやっていたダンジョン物と牧場経営くらいでした。 恩恵はダンジョンマスターにしてもらうことにし、ダンジョンを作りますが普通の物でなくゲームの中にあった、中に入ると構造を変えるダンジョンを作れないかと模索し作る事に成功します。

【完結】妾は正妃を婚約破棄へ追い込みました。妾は残酷な方法で正妃を王から引き離したのです。

五月ふう
恋愛
「ガイゼル王の子供を妊娠したので、   報告しに参りました。」 アメリアは今朝、 王の子供を妊娠したと言い張って 城に無理やり入ってきた。 「ガイゼル、、ほんとうなの?」 私の名前はレイシャ・カナートン。 この国の有力貴族の娘であり、来月にもガイゼルの正式な妻になる予定だ。 「ご、ごめん、レイシャ。  ほんとうだと、思う、、多分。」 「それでどうするの?」 「子供を妊娠してしまったんだから、  城に迎えるしか、  無いだろう、、?」 あんな、身元の分からない女を 城に入れるなんて冗談じゃないわよ。 「ガイゼル様。  当然私を、  妻にしてくれますよね?」 「冗談じゃ無いわよ!」 「ねぇ、ガイゼル様。  こんな怖い女とは婚約破棄して、  私と結婚しましょうよ?」 そして城にはいってきたアメリアは 私にさらなる苦しみをもたらした。

【完結】わたくしは悪役令嬢?転生メイドがざまぁして幸せになります!

鏑木 うりこ
恋愛
 ドリル金髪にアメジストの瞳が美しい公爵令嬢のアルカンジェル。  王太子のお気に入りの聖女を虐めたと言われのない非難を浴び続け、婚約破棄は目前だった。 ここ、乙女ゲームの世界じゃない?!そうよ!間違いないわ!  覚醒したのはアルカンジェルではなくメイドのレミとレラだった。 「お嬢様を世界一幸せな女の子にします!」  アルカンジェルが知らぬ間に、メイド達は暗躍して行く! HOT3位?!あ、ありがとうございます!初アップからかなり経ってからのHOT入りは初めてだったので驚いております!それとこんなに高い位置をいただき誠に!誠にありがとうございますーーー!・:*+.\(( °ω° ))/.:+

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

異世界クラス転移した俺氏、陰キャなのに聖剣抜いたった ~なんかヤバそうなので学園一の美少女と国外逃亡します~

みょっつ三世
ファンタジー
――陰キャなのに聖剣抜いちゃった。  高校二年生である明星影人(みょうじょうかげと)は目の前で起きた出来事に対し非常に困惑した。  なにせ異世界にクラス転移した上に真の勇者のみが引き抜けるという聖剣を引き抜いてしまったからだ。どこからどう見ても陰キャなのにだ。おかしいだろ。  普通そういうのは陽キャイケメンの役目じゃないのか。そう考え影人は勇者を辞退しようとするがどうにもそういう雰囲気じゃない。しかもクラスメイト達は不満な視線を向けてくるし、僕らを転移させた王国も何やらキナ臭い。 仕方ないので影人は王国から逃亡を決意することにした。※学園一の美少女付き ん? この聖剣……しゃべるぞ!!※はい。魔剣もしゃべります。

乙女ゲームに悪役転生な無自覚チートの異世界譚

水魔沙希
ファンタジー
モブに徹していた少年がなくなり、転生したら乙女ゲームの悪役になっていた。しかも、王族に生まれながらも、1歳の頃に誘拐され、王族に恨みを持つ少年に転生してしまったのだ! そんな運命なんてクソくらえだ!前世ではモブに徹していたんだから、この悪役かなりの高いスペックを持っているから、それを活用して、なんとか生き残って、前世ではできなかった事をやってやるんだ!! 最近よくある乙女ゲームの悪役転生ものの話です。 だんだんチート(無自覚)になっていく主人公の冒険譚です(予定)です。 チートの成長率ってよく分からないです。 初めての投稿で、駄文ですが、どうぞよろしくお願いいたします。 会話文が多いので、本当に状況がうまく伝えられずにすみません!! あ、ちなみにこんな乙女ゲームないよ!!という感想はご遠慮ください。 あと、戦いの部分は得意ではございません。ご了承ください。

処理中です...