上 下
4 / 9

その4

しおりを挟む
「僕に文句を言ってきたの、君が初めてです」
「……っ、あ、」


 なでなで、さらり。髪をすく指。
 ふわり、微笑む王子様。
 どきどき、どきどき。うるさい心臓。 

 さっきまであんなに腹が立っていたというのに、


「面白いね」


 頭を撫でられただけでどきどきしてしまう私は、ゲンキンなのでしょうか。

 恥ずかしくて、頭の中がふわふわして。
 細められた瞳から、思わず目を逸らしてしまう。


「……場所、変えましょうか」 


 ◇


 所変わって、裏庭へ。
 そこに着く頃には胸の鼓動もすっかりおさまっていました。

 とことこと、再び王子様の後ろをついて行く私。
 王子様は、特に何も喋りません。

 ……沈黙。少ししてから、


「それで?」


 設置してあるベンチに本を置きながら、口を開いた王子様。


「……それで、とは?」


 貧乳と言ったことについて、謝る気にでもなったのでしょうか?
 ははん、粘ったもの勝ちですね! と、少しだけ胸を張る。

 すると、王子様はふわふわと髪を揺らしながら、ゆっくりとこちらを向きました。 


「さっきの告白、なに?」
「……えっ!?」


 今さら掘り返されるとは思っていなくて、『貧乳』の漢字二文字に支配されていた脳みそが熱を上げる。
 だって、「興味ない」と一蹴したじゃないですか。

 何と説明しようか、どう言い訳しようか、それとも誤魔化そうか。
 もじもじと手を動かし目線を泳がせる。


「……はぁ」


 王子の口から吐き出された溜め息。
 びくりと肩を跳ねさせると、彼の眉間にしわができる。 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】処刑された王太子妃はなぜか王太子と出会う前に戻っていた

hikari
恋愛
マドレーヌは無実の罪を着せられ、処刑された。王太子は浮気をしていたのだ。 そして、目が覚めると王太子と出会う前に戻っていた……。 王太子と出会ったのはある日の舞踏会。その日からマドレーヌは他の男性と踊る事を決める。 舞踏会にはたまたま隣国のジェーム王子もいた。 そして、隣国の王子ジェームスはマドレーヌに惹かれていく……。 ※ざまぁの回には★印があります。 令和4年4月9日19時22分完結

婚約をなかったことにしてみたら…

宵闇 月
恋愛
忘れ物を取りに音楽室に行くと婚約者とその義妹が睦み合ってました。 この婚約をなかったことにしてみましょう。 ※ 更新はかなりゆっくりです。

【完結】潔く私を忘れてください旦那様

なか
恋愛
「子を産めないなんて思っていなかった        君を選んだ事が間違いだ」 子を産めない お医者様に診断され、嘆き泣いていた私に彼がかけた最初の言葉を今でも忘れない 私を「愛している」と言った口で 別れを告げた 私を抱きしめた両手で 突き放した彼を忘れるはずがない…… 1年の月日が経ち ローズベル子爵家の屋敷で過ごしていた私の元へとやって来た来客 私と離縁したベンジャミン公爵が訪れ、開口一番に言ったのは 謝罪の言葉でも、後悔の言葉でもなかった。 「君ともう一度、復縁をしたいと思っている…引き受けてくれるよね?」 そんな事を言われて……私は思う 貴方に返す返事はただ一つだと。

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

お飾り王妃です。この度、陛下から離婚を申されたので

ラフレシア
恋愛
 陛下から離婚を申されたので。

私に代わり彼に寄り添うのは、幼馴染の女でした…一緒に居られないなら婚約破棄しましょう。

coco
恋愛
彼の婚約者は私なのに…傍に寄り添うのは、幼馴染の女!? 一緒に居られないなら、もう婚約破棄しましょう─。

殿下に婚約破棄されたわたくしに、新しい婚約者を教育してほしい? 良いですよ、全く頑張りませんけれど

kieiku
恋愛
つまり月給制で、アンジュ様が嫌だと言ったらその日はそれで終了。そういうことですよね。楽な仕事だわぁ。

夫を捨てる事にしました

東稔 雨紗霧
恋愛
今日は息子ダリルの誕生日だが夫のライネスは帰って来なかった。 息子が生まれて5年、そろそろ愛想も尽きたので捨てようと思います。

処理中です...