月明かりに照らされて……

チタン

文字の大きさ
上 下
1 / 1

月明かりに照らされて……

しおりを挟む
 真っ暗な部屋。
 カーテンは閉め切っている。そこから漏れる僅かな月明かりだけが、私の白い身体を照らしている。

 ここには私とあなたの二人きり。
 黒いワンピースはさっき脱ぎ捨てた。
 私はあなたの心に届かないまま、あなたの首に腕を回す。


 さあ、抱きしめて、その腕で。
 夜が明けるまであなたは私だけのモノ……。


 目線が交錯する。

 あなたの表情に濁った情熱が顔を覗かせる。
 あなたは優しく、私の背中に腕を回した。


 そう、そのまま強く抱き寄せて。


 そう願った私の瞳に、あなたの中の澄んだ感情が映る。
 私じゃない、他の誰かへの澄んだ感情……。

 そして、あなたは私の身体に触れた手を離す。


 ああ……
 ここまでしても、私は選んでもらえないの……?


 私は澄んだ感情で、縋るようにあなたに身体を押し付ける。
 けど、あなたの鼓動は高鳴りはしない。
 そのとき私は気付いてしまった。

 あなたの澄んだ情熱はもう他のヒトのモノなのね……。


 真っ暗な部屋のドアが開く。
 窓から漏れた月明かりが濡れた頬を照らした。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

とびきりのクズに一目惚れし人生が変わった俺のこと

未瑠
BL
端正な容姿と圧倒的なオーラをもつタクトに一目惚れしたミコト。ただタクトは金にも女にも男にもだらしがないクズだった。それでも惹かれてしまうタクトに唐突に「付き合おう」と言われたミコト。付き合い出してもタクトはクズのまま。そして付き合って初めての誕生日にミコトは冷たい言葉で振られてしまう。 それなのにどうして連絡してくるの……?

指輪一つで買われた結婚。~問答無用で溺愛されてるが、身に覚えが無さすぎて怖い~

ぽんぽこ狸
恋愛
 婚約破棄をされて実家であるオリファント子爵邸に出戻った令嬢、シャロン。シャロンはオリファント子爵家のお荷物だと言われ屋敷で使用人として働かされていた。  朝から晩まで家事に追われる日々、薪一つ碌に買えない労働環境の中、耐え忍ぶように日々を過ごしていた。  しかしある時、転機が訪れる。屋敷を訪問した謎の男がシャロンを娶りたいと言い出して指輪一つでシャロンは売り払われるようにしてオリファント子爵邸を出た。  向かった先は婚約破棄をされて去ることになった王都で……彼はクロフォード公爵だと名乗ったのだった。  終盤に差し掛かってきたのでラストスパート頑張ります。ぜひ最後まで付き合ってくださるとうれしいです。

蝶々の繭〖完結〗

華周夏
現代文学
同性愛者というだけで、家族から厄介者扱いされた洋之は、山奥で画家をしている父親の従兄弟の覚に預けられる。もう恋はしないと思っていた。あのひとを失って、心の中には何もなくなった。穴があいてしまったように。 洋之は覚に心惹かれていくが、昔、父の従兄弟の覚と運命的な恋をした相手は他でもない洋之の父親だった………。

言えないひとこと

101の水輪
青春
シングルマザー家庭の貧困化が話題になってるが、シングルファザー家庭が取り上げられることは少ない。彼らが抱える大きな悩みに、娘との接し方がある。やはり父親であって、母親にはなれないもどかしさがどこかにあるのかも。佳介は佳美に母がいないことを気にしてることが分かるだけに、どう関わればいいか答えが見つからない。そんな中、佳美の上京を機に新たな家族関係がスタートする。大切なことは言葉でなくても必ず伝わる。そう、今日は父の日。101の水輪、記念の第50話。なおこの作品の他に何を読むかは、101の水輪トリセツ(第77話と78話の間に掲載)でお探しください。

【完結】 (姉):私のせいで…。じゃなくて、「そこに座ってないで、医者!」婚約者が来たが様子が?

BBやっこ
恋愛
サスクブル家で、サスペンス!犯人はオマエだをやらずとも、犯人は現場に戻る? え、その場合、お姉様が犯人なんですけど??いいえ、よく見なさい。言葉だけではなく、その行動で原因と結果を導き出すの。 全然、謎も何もないわね。 (女主人):ちょっと話てみたかっただけなの。 (父):サスペンス調な気分で、オチは微ホラー 「それだけ?!」「まあ、何か見えた」姉妹だった。

母の子宮の中で修行しまくってから産まれてきたらなんか才能あると勘違いされたんだが……

排他的経済水域
ファンタジー
異世界になんのチートも無しに転生した少年、 仕方がないから母さんの子宮の中で魔力使いまくってたら、なんか魔力量と魔法がえげつない事になってた。 これチートいらんわ。

職業は護衛騎士だけど俺の仕事はありません

侍魂
ファンタジー
騎士のシャーロック・クロウはある日第三王女(御年6歳)の護衛騎士に任命された。 だがその王女は規格外に強かった。(幼女なのに) ならば護るのではなく自分の鍛錬の為に勝負お願いします!! なんて考えてたら王女はこれまた規格外に行動派だった…! 魔法書探しに魔獣退治その為ならば国の北へ南へ飛び回る幼女を追っかける騎士の物語…

完結 お飾り正妃も都合よい側妃もお断りします!

音爽(ネソウ)
恋愛
正妃サハンナと側妃アルメス、互いに支え合い国の為に働く……なんて言うのは幻想だ。 頭の緩い正妃は遊び惚け、側妃にばかりしわ寄せがくる。 都合良く働くだけの側妃は疑問をもちはじめた、だがやがて心労が重なり不慮の事故で儚くなった。 「ああどうして私は幸せになれなかったのだろう」 断末魔に涙した彼女は……

処理中です...