上 下
25 / 92

25

しおりを挟む
 侍従長は地図上のノルン連合王国の中央の国境線を指さしました。
「この国境線沿いに山脈があります。かなり高い山々が並んでいて、馬で乗り越えることは到底ムリ。徒歩でもなかなか乗り越えることはできません。
 海を廻るという手もありますが、海上では王の地震魔法は威力を発揮することはできませんでした。結局7代前の王は、この2つの国の併合を諦めました。
 しかし、5代前の王は違ってました。7代前の王は自身がその地に行かないと地震を起こすことはできませんでしたが、5代前の王は遠隔地からでも地震を起こすことが可能だったのです。
 ウルズ王国とスクルド王国では毎日地震が発生し、人口は半分以下になってしまいました。さらにヴェルザンディ公国にも地震が発生し、これら3つの国は我が国に使者を送り、恭順の意を示しました。
 こうして我が国は、ウルズ王国とスクルド王国、それにヴェルザンディ公国を手に入れることができたのです。
 けど、先ほども話した通り、これら3つの国を常時征服しておくことは地形的に絶対不可でした。そこで半年に1回3つの国が貢物を我が国に謙譲することで、恭順の意を示してると解釈することにしたのです」
 準一は昔習った歴史用語を思い出しました。
朝貢ちょうこうていうやつかな?」
 侍従長は大陸の方を指差し、
「5代前の王はさらに大陸に進出し、その意志は4代前の王にも受け継がれ、ノルン連合王国は広大な領地を獲得しました。
 しかし、困ったことに、続く3代前の王と2代前の王は女王でした」
「え? なんで女王だと困ったことになるんですか?」
「実はこの2人、地震魔法が使えなかったのです」
「ええ~?・・・ 他に地震魔法を使える人はいなかったんですか?」
「先ほども話した通り、この国で魔法が使える者は、この国の王のみなのです。
 けど、世間的には女王もふつーに地震魔法が使えると思われてました。ノルン王国としても、謀反を起こした地域は直ちに女王の怒りに触れるだろうと、何度も何度も喧伝したようです。
 しかし、2代前の女王の時、ついに地震魔法が使えないことが露呈してしまい、ここぞとばかりにウルズ王国とスクルド王国は船団を組んで我が国に同時に攻め入ってきました。
 我が国が絶体絶命になったとき、新たな王が就任しました」
「それが先代の王様?」
「左様。先代12歳の時でした」
「あは、今の女王様と同じ年齢だ」
「先代の王は地震魔法が使えました。それで南海岸から攻めてきたウルズ王国を撃破。これを見たスクルド王国はすぐに撤退しました。
 しかし、先代の王の怒りはこれで収まるはずがありませんでした。両国を徹底的に破壊すると宣言したのです。
 けど、家来たちは反対しました。先代の王は自らの足で踏み込んだ土地でないと地震を起こすことができなかったからです。自らの命を顧みず地震を起こして万が一があっては一大事と考えたようですな、当時の家来たちは。
 また、両国市民からの陳情もあり、税金を大幅に上げ、両国の王を処刑することで、王の怒りを鎮めることになりました。
 我が国に連れて来られた両国の王は、この先の広場であまりにもむごたらしく処刑されました。私はそのとき学校に通ってた少年でしたが、そのときの光景は今でも鮮明に覚えてます」
「どんな処刑?」
「私にそれを言えと?」
「あ、いや・・・」
 準一はかなり凄惨な処刑をしたんだろうなあと思い、苦笑しました。侍従長の話が続きます。
「それから49年間、ノルン連合王国は先代の王によって静かに治められてました」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

媚薬売り~感度、百倍、千倍、万倍~ R18作品

木全伸治
ファンタジー
「グッ、ヒグッ、う、だ、誰が感度3000倍などというか!」 本作は対魔忍とは、一切関係ありません。 でも、「感度3000倍」は、言わせてみたいセリフです。これはそういう作品です。 一応、脳卒中で倒れる以前に対魔忍のシナリオに少しは関わらせてもらっています。 最初は、媚薬を専門に売っているわけではなかった。 だが、媚薬を望む客が多く、不妊に悩む王妃など王家にまで,その名が轟く頃には、普通の薬師と訂正するのが面倒くさくなり、王国一の媚薬売りと呼ばれるのにもなれてしまっていた。 そして、その媚薬を使ってよろず厄介ごとを引き受けるようになった。

入れ替わった二人

廣瀬純一
ファンタジー
ある日突然、男と女の身体が入れ替わる話です。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

【R18】カッコウは夜、羽ばたく 〜従姉と従弟の托卵秘事〜

船橋ひろみ
恋愛
【エロシーンには※印がついています】 お急ぎの方や濃厚なエロシーンが見たい方はタイトルに「※」がついている話をどうぞ。読者の皆様のお気に入りのお楽しみシーンを見つけてくださいね。 表紙、挿絵はAIイラストをベースに私が加工しています。著作権は私に帰属します。 【ストーリー】 見覚えのあるレインコート。鎌ヶ谷翔太の胸が高鳴る。 会社を半休で抜け出した平日午後。雨がそぼ降る駅で待ち合わせたのは、従姉の人妻、藤沢あかねだった。 手をつないで歩きだす二人には、翔太は恋人と、あかねは夫との、それぞれ愛の暮らしと違う『もう一つの愛の暮らし』がある。 親族同士の結ばれないが離れがたい、二人だけのひそやかな関係。そして、会うたびにさらけだす『むき出しの欲望』は、お互いをますます離れがたくする。 いつまで二人だけの関係を続けられるか、という不安と、従姉への抑えきれない愛情を抱えながら、翔太はあかねを抱き寄せる…… 托卵人妻と従弟の青年の、抜け出すことができない愛の関係を描いた物語。 ◆登場人物 ・ 鎌ヶ谷翔太(26) パルサーソリューションズ勤務の営業マン ・ 藤沢あかね(29) 三和ケミカル勤務の経営企画員 ・ 八幡栞  (28) パルサーソリューションズ勤務の業務管理部員。翔太の彼女 ・ 藤沢茂  (34) シャインメディカル医療機器勤務の経理マン。あかねの夫。

女の子がひたすら気持ちよくさせられる短編集

恋愛
様々な設定で女の子がえっちな目に遭うお話。詳しくはタグご覧下さい。モロ語あり一話完結型。注意書きがない限り各話につながりはありませんのでどこからでも読めます。pixivにも同じものを掲載しております。

【R18 】必ずイカせる! 異世界性活

飼猫タマ
ファンタジー
ネットサーフィン中に新しいオンラインゲームを見つけた俺ゴトウ・サイトが、ゲーム設定の途中寝落すると、目が覚めたら廃墟の中の魔方陣の中心に寝ていた。 偶然、奴隷商人が襲われている所に居合わせ、助けた奴隷の元漆黒の森の姫であるダークエルフの幼女ガブリエルと、その近衛騎士だった猫耳族のブリトニーを、助ける代わりに俺の性奴隷なる契約をする。 ダークエルフの美幼女と、エロい猫耳少女とSEXしたり、魔王を倒したり、ダンジョンを攻略したりするエロエロファンタジー。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...