永遠の呪い

弓チョコ

文字の大きさ
上 下
1 / 1

『永遠の踊り子』

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

探求心の魔物

弓チョコ
ファンタジー
美しい翡翠色の髪と瞳、そして特殊な体質を持つエヴァルタ。 その身体的特徴ゆえに、周りから奇異な目で見られてきたフロウ。 自分は何者なのか。 その答えを求めて、世界へ挑む影がふたつ。 彼らを突き動かすのは飽くなき探求心。 『一族』とは何か。何故こんな身体なのか。1000年前に何があったのか。 そんな旅をするまでの、始まりの逃亡劇。 城を抜け、街を出て。 フロウとエヴァルタは、旧友の助けを借りながら国境を目指す。

地方領主の娘は、転移してきた男に興味がある。

弓チョコ
ファンタジー
魔物の生息地に囲まれたキルシュトルテ西方魔領。 領主の娘、ファルカお嬢様の元にある日、妙な男が現れる。 この物語は異世界転移モノですが、領主の娘視点で話が進みます。 全六章、最終章のみ男子高校生視点の独白があります。

帝国は滅ぼさせない。

弓チョコ
ファンタジー
憧れの騎士団長が遺した「魔剣」を受け継いで、帝国の支配から世界を救う旅に出た少年。 持ち前の才能と悪運で成長しながら仲間を増やし、幾多の危機を乗り越えていく少年。 ……に、負けるわけにはいかない。 帝国出身の少女アイネは、少年が帝国を滅ぼさないように立ち回ろうとする。 アイネには、少年を危険視する理由と秘密があった。 ※この作品は「アルファポリス」「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載しています。

逆転のレヴラデウス

弓チョコ
ファンタジー
1000年の間、人間に虐げられてきた魔物達は魔王を誕生させ、逆襲を始める。 1000年の間、魔物に虐げられてきた人間達は、救世主の誕生を願う。 人間と魔物の、戦争の物語。 それを終結させた、王と英雄の物語。 逆転の物語。 ※この物語は「起・承・転・結」の全4話構成です。

BLACK OUT ~ 角折れた竜王と最弱種族の男

弓チョコ
ファンタジー
ただの「人」なんかが魔法なんて使えるわけがない。 友好国の訪問を終えた、帰国途中。何者かに襲撃され、拷問を受けた「竜王」レナリア。 彼女の窮地を救ったのは、魔法を使えぬ最弱種族と蔑まれる「人族」の青年ラスだった。 ふたりの出会いが、後に世界の謎と社会変革の【鍵】となる。 目指すのは人族の奴隷解放と、彼らの国を建てること。 変革の旅が始まった。

貧乏男爵家の末っ子が眠り姫になるまでとその後

空月
恋愛
貧乏男爵家の末っ子・アルティアの婚約者は、何故か公爵家嫡男で非の打ち所のない男・キースである。 魔術学院の二年生に進学して少し経った頃、「君と俺とでは釣り合わないと思わないか」と言われる。 そのときは曖昧な笑みで流したアルティアだったが、その数日後、倒れて眠ったままの状態になってしまう。 すると、キースの態度が豹変して……?

STARLIT KNIGHT

弓チョコ
ファンタジー
私達星海の民は世界の水を管理するために生まれてきたーー 豊かな水源を湛える「宝瓶の国」アクアリウス。 彼らは水の少ない他国から妬まれてきた。 謎の甲冑を着た兵士とそれを指揮する黒衣の者たちにより、ついに攻め入られることとなる。 その凶刃が、幼き姫ステラに降りかかる。 姫を護り、王都まで送り届けんとするのは若き騎士アルファ。 ステラの護衛の旅は大陸の成り立ちと伝説を追う旅へと繋がっていく。

心を失った彼女は、もう婚約者を見ない

基本二度寝
恋愛
女癖の悪い王太子は呪われた。 寝台から起き上がれず、食事も身体が拒否し、原因不明な状態の心労もあり、やせ細っていった。 「こりゃあすごい」 解呪に呼ばれた魔女は、しゃがれ声で場違いにも感嘆した。 「王族に呪いなんて効かないはずなのにと思ったけれど、これほど大きい呪いは見たことがないよ。どれだけの女の恨みを買ったんだい」 王太子には思い当たる節はない。 相手が勝手に勘違いして想いを寄せられているだけなのに。 「こりゃあ対価は大きいよ?」 金ならいくらでも出すと豪語する国王と、「早く息子を助けて」と喚く王妃。 「なら、その娘の心を対価にどうだい」 魔女はぐるりと部屋を見渡し、壁際に使用人らと共に立たされている王太子の婚約者の令嬢を指差した。

処理中です...