上 下
26 / 57

26 現状認識しましょう

しおりを挟む
何はともあれ、あの大変なことになった演習から全員ぶじ帰還した。



あの音と衝撃波に驚いて、モンスターが暴走したのだろうと言うことになった。

そもそも、あの音と衝撃波は何だったのだろう?



ゲームでは、魔力の衝撃波なんてなかったのに。



学校が、演習の後始末で休みになったので、

剣の練習がしたいというカインを捕まえて、つらつらと無駄話をしている。

悩んだときは、人と話すと整理がつくと言うし。



カインは素振りをしながら、話を聞いている。

落ち着いて話は聞けないらしい。



「お前、小型から中型5、6匹のモンスターに襲われるって、言ってたよな? 規模が違うぞ? 」

「そもそも、お前、学園生活を送りながらイケメン達と恋に落ちるって言ってたけど、イケメンから口説かれたりしたか?」

と、カインが痛いとこを突く。



「してない…… 」



イケメンの先生につえを作る手伝いしてもらったり、イケメンに道案内してもらったが、全く口説かれたりしてない。

乙女ゲーム的なキラキラした話はない。

なんだかカインが嬉しそうなのが腹が立つ。



「お前の勘違いなんじゃないか? 」

「そんな気もする。」



考えてみればイケメンに口説かれたりしてないし、演習でモンスターの暴走なんてなかった。

魔力の暴走で、学園に入学って所は合ってるんだけど、他はちがう。

頭を打った私の妄想なのかしら?

でも、前世の記憶はしっかり有るんだよ。

ゲームに似てるけど、違う世界に生まれたってこと?







**





先日、国内でドンと鈍い音が響き、続いて魔力の衝撃波がきた。

小鳥たちが何かに脅えるように一斉に飛び立ち、森の動物たちが逃げ出していく。

その後、モンスターの暴走が起きた。

あちこちでモンスターによる被害が起きた。

モンスターが凶暴化してるという話もあり、国も調査に乗り出した。





内務局主任、マルチーノが担当となる。

まず、マルチーノは騎士隊に連絡し、各支部でどちらの方向から音がしたかを報告させた。

それらの報告を元に線を引くと、どうやら音の発生源は、王都のはるか北西にあるドライオン山脈当たりと推測された。



今回の鈍い音が響き、そのあと魔力の衝撃波。

現時点で考えられる原因としては、火山の噴火などの災害、隕石の落下、災害級のモンスターの発生、帝王クラスの召喚獣の召喚、人為的な魔法事故などだろうか?



調査隊のメンバーは、魔法省、騎士隊、学者、役人で構成された。

一行は、ドライオン山脈目指して旅立った。





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

第一王子に裏切られた私は意外と身近に転生しました。さぁ復讐を始めましょう……

水城ゆき
恋愛
公爵令嬢のメリアンナは知ってしまった。婚約者である第一王子アストレアが自分の屋敷のメイドであるミレーナにラブレターを送った事を。 憤怒したメリアンナは二人の恋を実らせまいと行動するが、その作戦が上手くいきかけた時。 突然現れたミレーナを見て、思わずアストレアは抱きしめていたメリアンナを突き飛ばした。 メリアンナは階段を転落する事になり、そのまま命を落としてしまう。 しかし次に目覚めた時、メリアンナは第二王子の長女として以前の記憶を保ったまま生まれ変わっていたのだ。 ここからメリアンナの復讐が始まる。

「優秀すぎて鼻につく」と婚約破棄された公爵令嬢は弟殿下に独占される

杓子ねこ
恋愛
公爵令嬢ソフィア・ファビアスは完璧な淑女だった。 婚約者のギルバートよりはるかに優秀なことを隠し、いずれ夫となり国王となるギルバートを立て、常に控えめにふるまっていた。 にもかかわらず、ある日、婚約破棄を宣言される。 「お前が陰で俺を嘲笑っているのはわかっている! お前のような偏屈な女は、婚約破棄だ!」 どうやらギルバートは男爵令嬢エミリーから真実の愛を吹き込まれたらしい。 事を荒立てまいとするソフィアの態度にギルバートは「申し開きもしない」とさらに激昂するが、そこへ第二王子のルイスが現れる。 「では、ソフィア嬢を俺にください」 ルイスはソフィアを抱きしめ、「やっと手に入れた、愛しい人」と囁き始め……? ※ヒーローがだいぶ暗躍します。

【完結】その令嬢は号泣しただけ~泣き虫令嬢に悪役は無理でした~

春風由実
恋愛
お城の庭園で大泣きしてしまった十二歳の私。 かつての記憶を取り戻し、自分が物語の序盤で早々に退場する悪しき公爵令嬢であることを思い出します。 私は目立たず密やかに穏やかに、そして出来るだけ長く生きたいのです。 それにこんなに泣き虫だから、王太子殿下の婚約者だなんて重たい役目は無理、無理、無理。 だから早々に逃げ出そうと決めていたのに。 どうして目の前にこの方が座っているのでしょうか? ※本編十七話、番外編四話の短いお話です。 ※こちらはさっと完結します。(2022.11.8完結) ※カクヨムにも掲載しています。

「距離を置こう」と言われた氷鉄令嬢は、本当は溺愛されている

ミズメ
恋愛
 感情表現が乏しいせいで""氷鉄令嬢""と呼ばれている侯爵令嬢のフェリシアは、婚約者のアーサー殿下に唐突に距離を置くことを告げられる。  これは婚約破棄の危機――そう思ったフェリシアは色々と自分磨きに励むけれど、なぜだか上手くいかない。  とある夜会で、アーサーの隣に見知らぬ金髪の令嬢がいたという話を聞いてしまって……!?  重すぎる愛が故に婚約者に接近することができないアーサーと、なんとしても距離を縮めたいフェリシアの接近禁止の婚約騒動。 ○カクヨム、小説家になろうさまにも掲載/全部書き終えてます

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

ざまあ⭐︎悪役令嬢に転生したら病気で寝たきりだった⁉︎完治したあとは、婚約者と一緒に町の復興がんばる!

Y.Itoda
恋愛
目を覚ましたら、悪役令嬢だった。 転生前も寝たきりだったのに。 次から次へと聞かされる、かつての自分が犯した数々の悪事。受け止めきれなかった。 でも、そんなセリーナを見捨てなかった婚約者ライオネル。 何でも治癒できるという、魔法を探しに海底遺跡へと。 病気を克服した後は、二人で街の復興に尽力する。 過去を克服し、二人の行く末は? ハッピーエンド、結婚へ!

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

身勝手だったのは、誰なのでしょうか。

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢になるはずの子が、潔く(?)身を引いたらこうなりました。なんで? 聖女様が現れた。聖女の力は確かにあるのになかなか開花せず封じられたままだけど、予言を的中させみんなの心を掴んだ。ルーチェは、そんな聖女様に心惹かれる婚約者を繋ぎ止める気は起きなかった。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...