26 / 27
正月猫のネコドン
しおりを挟む正月に訪れ、福を授ける来訪神。
全国には多種多様な来訪神がいる。
正月猫のネコドンもその一種だ。
ネコドンは猫を飼う家にやって来る。
ネコドンは変幻自在、様々な姿を持つ。
松の内の間に見知らぬ猫が家の前にいたら、それがネコドンだ。
三毛猫だろうと虎猫だろうと黒猫だろうと錆猫だろうと白猫だろうと洋猫だろうと、その他何でもそれがネコドンだ。
ネコドンは変幻自在、様々な姿を持つのだ。
もてなすと良い。
おいでおいでしてネコドンが近づいてきた距離によってその年の運勢を測れる。
近くへ来れば来るほど運気は上がる。
そばまで来て触らせてくれたらもう勝ちだ。
ましてやゴロゴロいわせることができたなら開運招福間違いなし。
しかし、おいでおいでした瞬間にネコドンが脱兎の如く逃げ出してしまったら・・・。
ええと、飼い猫に取りなしをお願いしてみて下さい。
以上です。
0
お気に入りに追加
7
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい
白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。
私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。
「あの人、私が
懐妊を告げずに家を出ます。最愛のあなた、どうかお幸せに。
梅雨の人
恋愛
最愛の夫、ブラッド。
あなたと共に、人生が終わるその時まで互いに慈しみ、愛情に溢れる時を過ごしていけると信じていた。
その時までは。
どうか、幸せになってね。
愛しい人。
さようなら。
校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話
赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる