上 下
19 / 21

19

しおりを挟む
「ならば、変わらず寄越しなさいよ!」
「寄越せとは何事ですか。私は医師の意見を尊重致しますよ。行きたくないと言うのに、腕を見込んで派遣していたのです。でも、それも侮辱されるまでの間です」
「子爵家の分際で!」
「分際と言うならば、子爵家に頼らないで下さい。まぁ、もう新たな契約通りに事を進めさせて頂いておりますが」

 体調が悪いのも忘れたのか。それとも怒りが勝ったのか。顔を真っ赤にしながらブリジット嬢が叫ぶ。
 ただ今までと違うのは、私が全て言い返している所だろうか。……しかも、毒を含めて。
 マリーが居れば、もっと穏やかに話せていたのだろうか。むしろマリーならば、どんな反応を見せてくれていたのだろうと思えば、ここに居ない事が少し残念な気もする。

「新たな……契約……とは」
「こちらですよ」

 対象的に、クレシー侯爵は顔を真っ青にして呟くように言葉を放った瞬間、タイミング良くお父様が登場して、契約書を掲げた。

「我がヴァロア子爵家からクレシー侯爵家へと、特に利息や期限もなく資金援助していた恩として、何度も願い出られた婚約でしたが……こうも侮辱され見下されていれば、こちらとしても腹立たしいと言うもの」
「資金援助!?子爵家が侯爵家に!?」

 驚き声を上げたのはブリジット嬢だ。ジャンは呆気に取られている。
 けれど、侯爵家の資金繰りが厳しい事は社交界でも有名だった為、周囲の貴族は静観している。それを見て、ブリジット嬢も驚き目を見開いた。

「式の準備は全てブリジット嬢が口出し、新居の部屋もブリジット嬢が選ぶ。それに対して同調する令息。何より、こちらが抗議の声を上げても無視し続けたクレシー侯爵に、こちらも情けをかける事をしなかっただけだ」

 慌ててクレシー侯爵が契約書をひったくって、その内容を確認し始める。その横で、ブリジット嬢やジャンも契約書に目を落とした。

「……なっ」
「お父様……」
「これは……」

 愕然とするクレシー侯爵だが、侯爵家の事を何も知らない二人は、クレシー侯爵に困惑の目を向けるだけだ。

「これ以上ブリジット嬢を止める事なく暴走させ、アンヌの意思を無視するのであれば以下の通りに契約を遂行する……だと!?こんな横暴な事、ヴァロア子爵らしくない!今までしなかったじゃないか!」

 慌てて怒鳴るクレシー侯爵に、お父様は冷たい目線を向けた。

「バージンロードを歩かせろなんて非常識的な事を言うブリジット嬢を止めなかったのはそちらですよね?招待された方々が、どう思うか考えもしなかったのですか?……我が家も醜聞に巻き込もうとされたのですか?そうなった場合でも、資金援助は難しくなっていたでしょうね」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者は、今月もお茶会に来ないらしい。

白雪なこ
恋愛
婚約時に両家で決めた、毎月1回の婚約者同士の交流を深める為のお茶会。だけど、私の婚約者は「彼が認めるお茶会日和」にしかやってこない。そして、数ヶ月に一度、参加したかと思えば、無言。短時間で帰り、手紙を置いていく。そんな彼を……許せる?  *6/21続編公開。「幼馴染の王女殿下は私の元婚約者に激おこだったらしい。次期女王を舐めんなよ!ですって。」 *外部サイトにも掲載しています。(1日だけですが総合日間1位)

婚約者が実は私を嫌っていたので、全て忘れる事にしました

Kouei
恋愛
私セイシェル・メルハーフェンは、 あこがれていたルパート・プレトリア伯爵令息と婚約できて幸せだった。 ルパート様も私に歩み寄ろうとして下さっている。 けれど私は聞いてしまった。ルパート様の本音を。 『我慢するしかない』 『彼女といると疲れる』 私はルパート様に嫌われていたの? 本当は厭わしく思っていたの? だから私は決めました。 あなたを忘れようと… ※この作品は、他投稿サイトにも公開しています。

あなたが望んだ、ただそれだけ

cyaru
恋愛
いつものように王城に妃教育に行ったカーメリアは王太子が侯爵令嬢と茶会をしているのを目にする。日に日に大きくなる次の教育が始まらない事に対する焦り。 国王夫妻に呼ばれ両親と共に登城すると婚約の解消を言い渡される。 カーメリアの両親はそれまでの所業が腹に据えかねていた事もあり、領地も売り払い夫人の実家のある隣国へ移住を決めた。 王太子イデオットの悪意なき本音はカーメリアの心を粉々に打ち砕いてしまった。 失意から寝込みがちになったカーメリアに追い打ちをかけるように見舞いに来た王太子イデオットとエンヴィー侯爵令嬢は更に悪意のない本音をカーメリアに浴びせた。 公爵はイデオットの態度に激昂し、処刑を覚悟で2人を叩きだしてしまった。 逃げるように移り住んだリアーノ国で静かに静養をしていたが、そこに1人の男性が現れた。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※胸糞展開ありますが、クールダウンお願いします。  心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。イラっとしたら現実に戻ってください。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

あなたのことなんて、もうどうでもいいです

もるだ
恋愛
舞踏会でレオニーに突きつけられたのは婚約破棄だった。婚約者の相手にぶつかられて派手に転んだせいで、大騒ぎになったのに……。日々の業務を押しつけられ怒鳴りつけられいいように扱われていたレオニーは限界を迎える。そして、気がつくと魔法が使えるようになっていた。 元婚約者にこき使われていたレオニーは復讐を始める。

〖完結〗いつ私があなたの婚約者を好きだと言いました?

藍川みいな
恋愛
「メーガン様は、私の婚約者のグレン様がお好きみたいですね。どういうおつもりなんですか!? 」 伯爵令嬢のシルビア様から話があると呼び出され、身に覚えのないことを言われた。 誤解だと何度言っても信じてもらえず、偶然その場にメーガンの婚約者ダリルが現れ、 「メーガン、お前との婚約は破棄する! 浮気する女など、妻に迎えることは出来ない!」 と、婚約を破棄されてしまう。だがそれは、仕組まれた罠だった。 設定ゆるゆるの架空の世界のお話です。 全10話で完結になります。

【完結】婚約者の義妹と恋に落ちたので婚約破棄した処、「妃教育の修了」を条件に結婚が許されたが結果が芳しくない。何故だ?同じ高位貴族だろう?

つくも茄子
恋愛
国王唯一の王子エドワード。 彼は婚約者の公爵令嬢であるキャサリンを公の場所で婚約破棄を宣言した。 次の婚約者は恋人であるアリス。 アリスはキャサリンの義妹。 愛するアリスと結婚するには「妃教育を修了させること」だった。 同じ高位貴族。 少し頑張ればアリスは直ぐに妃教育を終了させると踏んでいたが散々な結果で終わる。 八番目の教育係も辞めていく。 王妃腹でないエドワードは立太子が遠のく事に困ってしまう。 だが、エドワードは知らなかった事がある。 彼が事実を知るのは何時になるのか……それは誰も知らない。 他サイトにも公開中。

婚約者の様子がおかしいので尾行したら、隠し妻と子供がいました

Kouei
恋愛
婚約者の様子がおかしい… ご両親が事故で亡くなったばかりだと分かっているけれど…何かがおかしいわ。 忌明けを過ぎて…もう2か月近く会っていないし。 だから私は婚約者を尾行した。 するとそこで目にしたのは、婚約者そっくりの小さな男の子と美しい女性と一緒にいる彼の姿だった。 まさかっ 隠し妻と子供がいたなんて!!! ※誤字脱字報告ありがとうございます。 ※この作品は、他サイトにも投稿しています。

妻を蔑ろにしていた結果。

下菊みこと
恋愛
愚かな夫が自業自得で後悔するだけ。妻は結果に満足しています。 主人公は愛人を囲っていた。愛人曰く妻は彼女に嫌がらせをしているらしい。そんな性悪な妻が、屋敷の最上階から身投げしようとしていると報告されて急いで妻のもとへ行く。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...