上 下
28 / 28

新しい1日

しおりを挟む
『アルバーテ家の令嬢レベッカと市民階級出身のロナードの結婚式が盛大に大聖堂で開かれた。参列者は多くおり、中には元ベルッチ家公爵令嬢モニカ・フォン・ベルッチの姿もーーー』

モニカは新聞記事を読み終え、それを畳みながら背伸びをした。
今日もいつもと変わらない一日が始まる。
お悩み相談室の仕事に休みはない。日々様々な悩みを持つ相談者がモニカに救いを求めてモニカに依頼するのだ。

今日も朝から依頼者がくる。
掃除と紅茶の準備はできている。
もうすぐ、依頼者が来るだろう。

「……ふぅ」

モニカは自分の前にあるカップ半分の紅茶をティースプーンでかき混ぜた。
座っている机には季節の花が飾られている。
この心地いい時間をもう少し堪能しよう、モニカはそう思い、椅子に深く座る。
さて、ゆっくりと紅茶をーー、と思った時、呼び鈴が鳴るのが聞こえた。

「あら、もう来たのね」

モニカは口に入れようとした紅茶を机に置き、陽の光を背に立ち上がる。
依頼人を迎える準備は出来ている。
ニコリ、とモニカは微笑んだ。

「さあ、行きましょう」

元公爵令嬢モニカの一日は今日もまた始まる。

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...