6 / 12
引きこもりリス①
しおりを挟む午前の講義が終わり、午後がひまになった。梅雨が終わりに近いのか蒸し暑い毎日からカラッと晴れた日が続いている。
マリネさんは、いつでも会社に来てもいいと言ってくれたけれど・・・。
ドンッ
「あがばばばっ、だっ!あぶねーな!」
ルリが思いきり全体体重で背中から体当たりしてきた。
「あははっ、ケンたん辛気くさい顔してステキなキャンパスライフ楽しんでないんだも~ん!」
4年前、前方不注意でぼっちの俺に体当たりしてきたのが、ルリとの出逢いだ。
それからは俺が、キャンパス内をうろついているのを見かけるとルリの体当たりご挨拶が恒例になった。
「叔母さんの会社、遊びに行こう♪」
マリネさんと同じスラッとした腕を右腕にホールドされる。
遊びって・・・。
「ね♪ケンたん!午後から講義はないしぃ、私が!」
ルリのペースに巻き込まれて、あらがえた事がこの4年、皆無。
1時間後には、マリネさんの会社のロビーにルリといた。
「あいかわらず、受付もいなくて無用心だね~♪」
ルリは我が家のようにロビーをみまわす。
「俺、いちよう内定決まった会社だから、職場来たら、覚えなきゃいけないんだけど・・・」
とりあえず金髪の人事部にでもと思った時だった。
広いロビーに、ガコンッとペットボトルが鉄にあたる音が響いた。思わずルリと同じ方向を見る。
気がつかなかったがロビーの出入口の右側の奥に2台、自動販売機があり、その前にガタガタ震えてるリスがいた・・・。
リス、否、マリネさんと社内見学した時に挨拶をしたサラリーマンだった。
スポーツドリンクのペットボトルを両手で持ち、ガタガタ震えながらエレベーターと俺達二人を交互に見てる。
逃げたそうだし・・・。マリネさんには話しかけないであげてと言われたし、見なかった事に・・・。
「わあ~!この会社でスーツ着てる人、初めてみたあ~!」
気がついたら、ルリがリスに向かって全力疾走。
「ひやぁっ!※!×○ッひはあ!」
遅かった・・・。俺、入社する前にクビにならないよな・・・。
引きこもりサラリーマンと俺はルリに強制的に16階にある社員食堂に連れていかれた。
「よ~し!ルリ様がフレンチの昼食をおごってしんぜよ~!」
ずっと横でガタガタ震えているサラリーマンは無視か。
「何だか、申し訳ありません。ご迷惑ですし・・・その、無理なさらないでオフィスに戻られても・・・」
来年には上司となるサラリーマンを震えさせているうえに強制的に昼食だ。
「ええ~!いいよね?私のおごりだし、カシマたん♪」
は?今、ルリは40代には見える元引きこもりサラリーマンに何て・・・。
「ケンたん知らないのお~?アプリ制作でトップのカシマさん♪引きこもりの話しも聞いた事ないし、良い機会だね♪」
ルリはそう言って、フレンチを頼みに厨房に行ってしまった。
「あ、え?」
カシマたんは、動揺しつつも窓際のせきに座る。
フレンチは、食べるのか・・・。
何だか気の重い昼食が始まりそうだ。
0
お気に入りに追加
1
あなたにおすすめの小説
校長室のソファの染みを知っていますか?
フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。
しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。
座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る
小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話
矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」
「あら、いいのかしら」
夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……?
微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。
※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。
※小説家になろうでも同内容で投稿しています。
※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。
就職面接の感ドコロ!?
フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。
学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。
その業務ストレスのせいだろうか。
ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。
女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。
矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。
女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。
取って付けたようなバレンタインネタあり。
カクヨムでも同内容で公開しています。
スケートリンクでバイトしてたら大惨事を目撃した件
フルーツパフェ
大衆娯楽
比較的気温の高い今年もようやく冬らしい気候になりました。
寒くなって本格的になるのがスケートリンク場。
プロもアマチュアも関係なしに氷上を滑る女の子達ですが、なぜかスカートを履いた女の子が多い?
そんな格好していたら転んだ時に大変・・・・・・ほら、言わんこっちゃない!
スケートリンクでアルバイトをする男性の些細な日常コメディです。
怪盗&
まめ
キャラ文芸
共にいながらも、どこかすれ違う彼らが「真の相棒になる」物語。
怪盗&(アンド)は成人男性の姿でありながら、精神の幼いアンドロイドである。彼は世界平和のために、兵器の記憶(データ)を盗む。
相棒のフィクサーは人を信頼できない傲岸不遜な技術者だ。世界平和に興味のない彼は目的を語らない。
歪んだ孤独な技術者が幸せを願うまで。
無垢な怪盗アンドロイドが運命に抗うまで。
NYを舞台にした情報化社会のヒーローと相方の技術者の活躍劇(現代×SF×バディ)
表紙イラスト:Ryo
校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれた女子高生たちが小さな公園のトイレをみんなで使う話
赤髪命
大衆娯楽
少し田舎の土地にある女子校、華水黄杏女学園の1年生のあるクラスの乗ったバスが校外学習の帰りに渋滞に巻き込まれてしまい、急遽トイレ休憩のために立ち寄った小さな公園のトイレでクラスの女子がトイレを済ませる話です(分かりにくくてすみません。詳しくは本文を読んで下さい)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる