上 下
14 / 34
~第一章~

治癒師としての道

しおりを挟む
  あれから目が覚めたギルマスと話し合い、いくつかの事が決まった。

  まず私の身分証として冒険者カードを作ってくれた。
  ギルマスとは治癒師として何度か会ってたから私の実力は知っている。だからそこは結構スムーズに手続きが終わった。
  何故かトロイアスも冒険者カードを作っていたけど……
  しかも私が改名したのなら自分も新たな名前にするとか言い出した。

  S級冒険者 アクア  治癒師 魔法使い
  S級冒険者 トロイ  魔法剣士

  これが私達の新しい肩書きだ。

  実力があるとはいえ、私達がS級冒険者になるとわかった時のオリヴァーさん達のギョッとした表情は凄かった。

「え、え、えふ、S級っ!?」

「い、いきなりありなのか!?」

  ギルマスいわく、私達の実力は冒険者も知っているから下手なランクはつけられないそうだ。

  まぁ魔力を増やし続け、王城の魔法書を全て読み漁って会得した元王女と騎士団最強の騎士だからね……
  そこは普通ではないと自覚済みです。

  それにギルマスは私達を冒険者ギルドに引き入れたかったみたいだし。

「これだけの能力があるんだ。欲しがって何が悪い!」

「ざけんじゃねぇぞ、クソジジィ!  この方は物じゃねぇんだよ!  おめぇごときが手に入れられるなんて思うんじゃねぇ!」

  堂々と言ってのけた姿はなんとも潔かった。
  トロイの怒りはともかく……

  誰かに必要とされるのは悪くない気分だ。

  トロイの怒りをさらりと交わしたギルマスは私をギルドの治癒師として在中してほしいと言ってきた。
  専用のブースを作るからそこで治癒魔法を使ってほしいんだって。

  でもな……孤児院や神殿も気になるんだけどーー。

「国から独立した冒険者ギルドなら貴族からも少しは守ってやれるぞ。」

「では、よろしくお願いします。」

  その言葉に惹かれた私は冒険者ギルドで働く事に決めた。

  私に恨みを持った貴族が私以外の人にも絡んでこないとも限らないし。子供達やシスター達に危険な目にはあってほしくない。
   
  孤児院には仕事のない日に遊びに行こう。
  美味しいお菓子を持って行こう。そう決めた。

  6日間で1日休み。
  給金は怪我のランクで料金が変わるシステムにするらしく金額リストを冒険者ギルドの事務員として働いているジュディアさんが作ってくれる事になった。

  しかもトロイまで冒険者ギルドに雇われる事になった。治癒師の護衛としてーー。

  いや、いるかな?  S級冒険者に護衛……

「アクア様の護衛以外はやらん。」

「…………護衛になるのなら、アクアに仕事として命じた任務はお前もこなす事になるが、それでもか?」

「そこにアクア様がいるのなら俺も行く。」

「任務はきちんとすんのか?」

「アクア様が命じればな。」

「……わかった。お前は今日からS級冒険者アクアの護衛だ。面倒事は起こすんじゃねぇぞ!」

「ああ……」

  そんなゆるーい感じで決めちゃっていいの!?
  
  私が口を挟む間もないほどあっさりと簡単に決まった。

  そんな仕事しなくていいと言う私にトロイは「自分の人生なので自分で決めます。」とか言いやがるんだよ!?

  何が私の命令なら何でも従うよ!
  自分に都合の悪い命令はシレーっと無視する癖に!

  こうして私の第二の人生、治癒師としての道は始まった。
 

△▽△▽


「ねぇ、一体何処までついてくるのよ。」

  冒険者ギルドを後にしてオリヴァーさん達と家に帰る筈だったのだが、背後には当然の如くトロイがついてくる。

  チラチラと背後を気にしながら気まずそうに歩いているオリヴァーさん達の様子も気になる。
  さっきから元気がないみたいだし……

  一先ずトロイをこの場から追い払おうと思った。
  どうせ冒険者ギルドでは毎日会う事になるんだし、今日はオリヴァーさん達を優先しようと思ったのだ。

「騎士団辞めた話やお父様達の伝言は気になるけど、トロイも住む所とか決めたり、必要な物の買い出しとかもあるでしょ?  だから送ったりはしなくていいよ。もう王女じゃないし、今日はオリヴァーさん達もいるから……」

  優しく言ったがトロイには私の真意が伝わった筈だ。

  ーー問い詰めるのは後日にするから今日の所はさっさとどっか行って!

  だがトロイはめげなかった。
  ニコニコと胡散臭そうな笑顔で微笑みながら……

「ああ、お気になさらず。護衛の意味もありますが、私の家もこっちなので……」

「はぁ?  え……トロイ家あるの?」

「これでも第三師団長でしたから金はあるんですよ。」

「でも、え?  家?」

  どうなっているのかわからずに歩き続けていた。
  どんどんとオリヴァーさんの家に近づきながら……

「いや、何処なの?  トロイの家って!」

  嫌な予感がして、痺れを切らせた私が叫ぶと「あ、此処ですよ、此処……」といって指差した場所はオリヴァーさんの隣の家だった。

「は、は?  え……此処に住んでた人達は?」

「あ、何か息子さんの精神状態を改善したいとか言って引っ越しされましたよ。」

「精神状態……って!  え!?  」

  咄嗟に思い浮かんだのはさっきの男達だった。  
  ジェイクに確認しようと顔を見たら、気まずそうな表情で頷いていた。

「護衛にもちょうどいいと思いまして、即金で買っちゃいました。」

  楽しそうに笑っている筈なのにギラついた瞳で見つめてくる姿は凶悪な肉食動物そのもので、私は狙われた獲物になった気分だった。

  オリヴァーさん、ジェイク……そしてリエラさん。
  私のせいで隣人がとても危険な奴になったみたいです。
  


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

【完結】恋人との子を我が家の跡取りにする? 冗談も大概にして下さいませ

水月 潮
恋愛
侯爵家令嬢アイリーン・エヴァンスは遠縁の伯爵家令息のシリル・マイソンと婚約している。 ある日、シリルの恋人と名乗る女性・エイダ・バーク男爵家令嬢がエヴァンス侯爵邸を訪れた。 なんでも彼の子供が出来たから、シリルと別れてくれとのこと。 アイリーンはそれを承諾し、二人を追い返そうとするが、シリルとエイダはこの子を侯爵家の跡取りにして、アイリーンは侯爵家から出て行けというとんでもないことを主張する。 ※設定は緩いので物語としてお楽しみ頂けたらと思います ☆HOTランキング20位(2021.6.21) 感謝です*.* HOTランキング5位(2021.6.22)

もう我慢する気はないので出て行きます〜陰から私が国を支えていた事実を彼らは知らない〜

おしゃれスナイプ
恋愛
公爵令嬢として生を受けたセフィリア・アインベルクは己の前世の記憶を持った稀有な存在であった。 それは『精霊姫』と呼ばれた前世の記憶。 精霊と意思疎通の出来る唯一の存在であったが故に、かつての私は精霊の力を借りて国を加護する役目を負っていた。 だからこそ、人知れず私は精霊の力を借りて今生も『精霊姫』としての役目を果たしていたのだが————

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

【完結済】病弱な姉に婚約者を寝取られたので、我慢するのをやめる事にしました。

夜乃トバリ
恋愛
 シシュリカ・レーンには姉がいる。儚げで美しい姉――病弱で、家族に愛される姉、使用人に慕われる聖女のような姉がいる――。    優しい優しいエウリカは、私が家族に可愛がられそうになるとすぐに体調を崩す。  今までは、気のせいだと思っていた。あんな場面を見るまでは……。      ※他の作品と書き方が違います※  『メリヌの結末』と言う、おまけの話(補足)を追加しました。この後、当日中に『レウリオ』を投稿予定です。一時的に完結から外れますが、本日中に完結設定に戻します。

モブですが、婚約者は私です。

伊月 慧
恋愛
 声高々に私の婚約者であられる王子様が婚約破棄を叫ぶ。隣に震える男爵令嬢を抱き寄せて。  婚約破棄されたのは同年代の令嬢をまとめる、アスラーナ。私の親友でもある。そんな彼女が目を丸めるのと同時に、私も目を丸めた。  待ってください。貴方の婚約者はアスラーナではなく、貴方がモブ認定している私です。 新しい風を吹かせてみたくなりました。 なんかよく有りそうな感じの話で申し訳ございません。

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

私に成り代わって嫁ごうとした妹ですが、即行で婚約者にバレました

あーもんど
恋愛
ずっと腹違いの妹の方を優遇されて、生きてきた公爵令嬢セシリア。 正直不満はあるものの、もうすぐ結婚して家を出るということもあり、耐えていた。 でも、ある日…… 「お前の人生を妹に譲ってくれないか?」 と、両親に言われて? 当然セシリアは反発するが、無理やり体を押さえつけられ────妹と中身を入れ替えられてしまった! この仕打ちには、さすがのセシリアも激怒! でも、自分の話を信じてくれる者は居らず……何も出来ない。 そして、とうとう……自分に成り代わった妹が結婚準備のため、婚約者の家へ行ってしまった。 ────嗚呼、もう終わりだ……。 セシリアは全てに絶望し、希望を失うものの……数日後、婚約者のヴィンセントがこっそり屋敷を訪ねてきて? 「あぁ、やっぱり────君がセシリアなんだね。会いたかったよ」 一瞬で正体を見抜いたヴィンセントに、セシリアは動揺。 でも、凄く嬉しかった。 その後、セシリアは全ての事情を説明し、状況打破の協力を要請。 もちろん、ヴィンセントは快諾。 「僕の全ては君のためにあるんだから、遠慮せず使ってよ」 セシリアのことを誰よりも愛しているヴィンセントは、彼女のため舞台を整える。 ────セシリアをこんな目に遭わせた者達は地獄へ落とす、と胸に決めて。 これは姉妹の入れ替わりから始まる、報復と破滅の物語。 ■小説家になろう様にて、先行公開中■ ■2024/01/30 タイトル変更しました■ →旧タイトル:偽物に騙されないでください。本物は私です

処理中です...