上 下
5 / 70
第一章 理不尽の始まり

05:異世界転生したんだってよ

しおりを挟む

 魔力やスキルでわけが分からなくなってしまったが、俺はもう一つ心配があった。
 それは、俺が一体どうして船に乗っていたのか思い出せないことだ。

 ステータスでは俺は十五歳の森の民であるらしい。
 しかしそう言われても実感がない。
 正直俺は、自分がもっと大人のつもりでいた。二十代とか、何なら三十歳くらいのだ。

 それに時折自然に脳みそを流れていく、変な言葉や記憶たち。
 某国民的RPGやら、底辺高校のヤンキーやら、超野菜人やら。
 俺にとってはこれらの方がよほど馴染みがあって、今の自分は突然どこか別の場所に放り込まれたようにすら感じる。

「異世界転生……?」

 スキルやらステータスやらがある以上、ここは俺が本来いた場所ではない。そう確信がある。
 ならばここは別の世界で、俺自身も前の俺ではない。
 それこそゲームやアニメで聞いたことのある、別の世界に生まれ変わる――異世界転生をしてしまったと考えるとしっくり来た。

 船が沈没したショックで前世の記憶を思い出したってとこか。
 思い出した引き換えに今までの十五歳分の記憶が消えてしまったのが痛いが、今さらどうにもならん。

「いやあ、どうするかなぁ……」

 俺は心の底からのため息をついた。
 異世界転生したらしいと分かっても、事態は何も変わりはしない。
 俺の両手は呪われた剣と盾が張り付いており、ステータスはほぼオール1で、頼れる人は誰もいない。
 何もかもが絶望的だ。

 けれども俺は死ぬのは嫌だった。
 というか、こんなわけの分からん状態でわけの分からんままで死ぬとか、誰だって嫌に決まっている。
 船の難破もルードみたいな性格クソ悪野郎に生肉食わせられたのも、理不尽な目に遭うのはもうコリゴリだ。
 俺はこれからこの世界で、きっちり生ききってやるんだ! 他でもない、俺自身の力で!!

 そう決めたら、腹の底から力が湧いてきた。
 そうだ、このままじゃいられない。やられっぱなしでいられるか!

「町に行ってみよう」

 このまま洞窟でこうしていても、ただ時が流れるだけだ。
 町に行けばスキルが習えるかもしれないし、そうしたら呪いも解ける。
 生きていくのに必要だった。

「腹が減ったな」

 これから長時間の移動をするのだ。余裕のあるうちに飯を食っておこう。
 俺は袋から堅パンを取り出して、固さに苦労しながら食べた。飲み物がなかったので、赤いポーションで流し込む。ちょうどよく減っていた体力が回復してくれた。

「よし、行くぞ!」

 焚き火に灰をかぶせて消す。火事になったら大変だからな。
 立ち上がった俺は袋を担いで、洞窟の外へ出た。






 洞窟の外は木立の中だった。
 空を見上げれば、太陽はまだ高い位置にある。これから移動するにはいい時間だろう。
 ニアは西に海岸があると言っていた。
 西はどっちだろうか?
 俺の前世知識(?)が通用するならば、太陽の位置から見て西は洞窟の左手になる。
 この世界の太陽の運行が前の世界と違っていたらお手上げだが、とりあえず信じて歩くことにした。

 少し歩けば木立はすぐに途切れて、行く手に海が見えてくる。予想は外れていなかったようだ。
 海岸線の砂浜に到達したあたりで南下する。一応、歩数を数えながら歩く。
 七千歩ほど――つまり一時間半少々――歩くと、行く手に町が見えてきた。

「やった! 町だ! ……ゲボッ」

 思わず歓声を上げた俺は、横っ腹に衝撃を受けて間の抜けた声を上げた。
 何事かとそちらを見れば、憎っくき白いしずくの魔物が二匹、ぽよんぽよんと跳ねている。
 歩くのと町の発見に夢中になるあまり、不意打ちを許してしまった。

 こんな見晴らしのいい場所で不意打ちとか、どういうことだ。
 と思ったら、よく見れば魔物どもは海岸の砂浜に埋まって獲物を待ち構えていたらしい。
 しずくの魔物がさらに二匹、砂の中から飛び出すように現れた。しかもそのうち一匹は色違い(赤)で、手ごわそうな感じがする。

 合計四匹、戦って勝てるか?
 ……三匹相手でも死にかけたんだ、勝てないに決まってる!

 ここは逃げの一手だ。
 けれども運の悪いことに、しずくどもは町の方向に陣取っていた。つまり町に逃げ込むのは難しい。
 俺は素早く周囲を見渡した。
 周りは何もない砂浜が広がっている。
 洞窟のときのように一対一の状況は作れない。
 しかも砂の中にまた別のしずくが潜んでいるかもしれない。

「あそこまで行けば!」

 海と反対、東の方向はぱらぱらと木が立っている。
 俺はその木の一本に向かって猛ダッシュした。
 しずくたちはぽんぽん跳ねながら追いかけてくる。
 木は近づいてみると松の木に似ていた。ちょうどいい、枝が曲がっていて登りやすい!

 必死の思いで木に登る。
 両手にいまいましい剣と盾が張り付いているので、とても登りにくかった。
 それでも追いつかれる前に枝に登れた。

 上に上がってしまえば案の定、しずくどもは下から見上げてくるだけだった。
 あいつら手足はないからな。木登りなんぞできねえだろ。
 だがしずくたちは諦め悪く地面をウロウロしている。立ち去る様子はない。
 このままじゃ俺も立ち往生してしまう。最悪、木の上で餓死だ。

 どうしたらいい?
 俺は何か使えるものはないかと、担いできた袋をもう一度漁ってみた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

金貨1,000万枚貯まったので勇者辞めてハーレム作ってスローライフ送ります!!

夕凪五月雨影法師
ファンタジー
AIイラストあり! 追放された世界最強の勇者が、ハーレムの女の子たちと自由気ままなスローライフを送る、ちょっとエッチでハートフルな異世界ラブコメディ!! 国内最強の勇者パーティを率いる勇者ユーリが、突然の引退を宣言した。 幼い頃に神託を受けて勇者に選ばれて以来、寝る間も惜しんで人々を助け続けてきたユーリ。 彼はもう限界だったのだ。 「これからは好きな時に寝て、好きな時に食べて、好きな時に好きな子とエッチしてやる!! ハーレム作ってやるーーーー!!」 そんな発言に愛想を尽かし、パーティメンバーは彼の元から去っていくが……。 その引退の裏には、世界をも巻き込む大規模な陰謀が隠されていた。 その陰謀によって、ユーリは勇者引退を余儀なくされ、全てを失った……。 かのように思われた。 「はい、じゃあ僕もう勇者じゃないから、こっからは好きにやらせて貰うね」 勇者としての条約や規約に縛られていた彼は、力をセーブしたまま活動を強いられていたのだ。 本来の力を取り戻した彼は、その強大な魔力と、金貨1,000万枚にものを言わせ、好き勝手に人々を救い、気ままに高難度ダンジョンを攻略し、そして自身をざまぁした巨大な陰謀に立ち向かっていく!! 基本的には、金持ちで最強の勇者が、ハーレムの女の子たちとまったりするだけのスローライフコメディです。 異世界版の光源氏のようなストーリーです! ……やっぱりちょっと違います笑 また、AIイラストは初心者ですので、あくまでも小説のおまけ程度に考えていただければ……(震え声)

無属性魔法って地味ですか? 「派手さがない」と見捨てられた少年は最果ての領地で自由に暮らす

鈴木竜一
ファンタジー
《本作のコミカライズ企画が進行中! 詳細はもうしばらくお待ちください!》  社畜リーマンの俺は、歩道橋から転げ落ちて意識を失い、気がつくとアインレット家の末っ子でロイスという少年に転生していた。アルヴァロ王国魔法兵団の幹部を務めてきた名門アインレット家――だが、それも過去の栄光。今は爵位剥奪寸前まで落ちぶれてしまっていた。そんなアインレット家だが、兄が炎属性の、姉が水属性の優れた魔法使いになれる資質を持っていることが発覚し、両親は大喜び。これで再興できると喜ぶのだが、末っ子の俺は無属性魔法という地味で見栄えのしない属性であると診断されてしまい、その結果、父は政略結婚を画策し、俺の人生を自身の野望のために利用しようと目論む。  このまま利用され続けてたまるか、と思う俺は父のあてがった婚約者と信頼関係を築き、さらにそれまで見向きもしなかった自分の持つ無属性魔法を極め、父を言いくるめて辺境の地を領主として任命してもらうことに。そして、大陸の片隅にある辺境領地で、俺は万能な無属性魔法の力を駆使し、気ままな領地運営に挑む。――意気投合した、可愛い婚約者と一緒に。

勇者は発情中

shiyushiyu
ファンタジー
顔立ちよし、性格よし、決してモテないわけではない助態はウキウキのエロライフを満喫中だった。 今日もいつもみたいに一発ヤれると思っていたのに… 気が付いて異世界に転生したら、自分が思ってたハーレム世界とはちょっと違う世界だった! 神様!さっき話してたことと違いませんか? 助態は異世界でもエロライフを満喫できるのか…? ムフフでハラハラな異世界生活! ―――――――――――――― 毎日をそれとなく過ごしていた助態は、電車の中で綺麗なお姉さんのパンチラを見かける。 誘われたと思った助態は高揚する気持ちとは裏腹に階段から転落して死んでしまう。 死後の世界なんて信じていなかったが、本当にあった。 そこで神様に出会い、輪廻転生するまでの間、他の世界に転生させてくれることになった。 しかも自分の望む世界へと! でも待って!ハーレム世界を望んだのに転生したのは発情中の勇者じゃん!話が違うよ神様ー! スキルは自分ですることだけ。 武器は股間の秘剣。 そんなポンコツ発情勇者が異世界で無双しまくる?いいえしません。 ハーレムしまくる?いいえしません。 ある意味うらやまで、ある意味絶対にこんな世界に転生したくない異世界転生! 輪廻転生するまでの間の暇つぶしに主人公助態は、たくさんのエロを獲得することができるのか? 常に発情している勇者の冒険が今、始まった… 最初から裸の女の子とのラッキーハプニング? ―――――――――――― 主な登場人物 平変助態…物語の主人公・職業:勇者・特徴:見た目は上の下、短髪で長いまつげに二重で高い鼻とやや吊り上がった目 情粋純純…職業:ヒロイン・特徴:貧乳・おっきくてくりくりの目 くびち:職業:魔術師・特徴:真っ赤で長い髪の毛、やや巨乳、スタイル抜群の綺麗系お姉さん もふとも:職業:シーフ・特徴:純純が大好きなレズで胸のサイズは平均的、男っぽい性格 ルブマ:職業アーチャー・特徴:貧乳でロリ属性・むっつりスケベ ぱいお:職業:騎士・特徴:巨乳でちょいぽちゃ、妄想癖のある腐女子、メガネっ娘

異世界でハズレスキル【安全地帯】を得た俺が最強になるまで〜俺だけにしか出来ない体重操作でモテ期が来た件〜

KeyBow
ファンタジー
突然の異世界召喚。 クラス全体が異世界に召喚されたことにより、平凡な日常を失った山田三郎。召喚直後、いち早く立ち直った山田は、悟られることなく異常状態耐性を取得した。それにより、本来召喚者が備わっている体重操作の能力を封印されずに済んだ。しかし、他のクラスメイトたちは違った。召喚の混乱から立ち直るのに時間がかかり、その間に封印と精神侵略を受けた。いち早く立ち直れたか否かが運命を分け、山田だけが間に合った。 山田が得たのはハズレギフトの【安全地帯】。メイドを強姦しようとしたことにされ、冤罪により放逐される山田。本当の理由は無能と精神支配の失敗だった。その後、2人のクラスメイトと共に過酷な運命に立ち向かうことになる。クラスメイトのカナエとミカは、それぞれの心に深い傷を抱えながらも、生き残るためにこの新たな世界で強くなろうと誓う。 魔物が潜む危険な森の中で、山田たちは力を合わせて戦い抜くが、彼らを待ち受けるのは仲間と思っていたクラスメイトたちの裏切りだった。彼らはミカとカナエを捕らえ、自分たちの支配下に置こうと狙っていたのだ。 山田は2人を守るため、そして自分自身の信念を貫くために逃避行を決意する。カナエの魔法、ミカの空手とトンファー、そして山田の冷静な判断が試される中、彼らは次第にチームとしての強さを見つけ出していく。 しかし、過去の恐怖が彼らを追い詰め、さらに大きな脅威が迫る。この異世界で生き延びるためには、ただ力を振るうだけではなく、信じ合い、支え合う心が必要だった。果たして彼らは、この異世界で真の強さを手に入れることができるのか――。 友情、裏切り、そしてサバイバルを描いた、異世界ファンタジーの新たな物語が幕を開ける。

処理中です...