Liebe/アンドロイド×平凡

ハタセ

文字の大きさ
上 下
7 / 8

【№4:Sterben-END-】

しおりを挟む
とあるニュースが流れた。
それは一人の男性が忽然と行方不明となったニュースだった。
そのニュースは本当に小さい事件で、当初はローカル番組のニュースに取り上げられ5分程度にしか放送されなかった。

しかし、その後でその男性が行方不明となった原因がアンドロイドが関与していると報じられるや否や
全国で話題になり瞬く間に大きいニュースとなっていった。

色々な憶測が飛び交う中、ロボット工学の最先端を走るサイエンスファクトリー社が
自社の発明したアンドロイドだと声明を出した。
男性が行方不明となる前日にそのアンドロイドを監視していた担当者が男性に連絡をしたところ
既に通信は遮断され、男性と連絡が取れない状態になっていたと言う。
翌日、社員二名で男性の自宅を訪問したところ、部屋はもぬけの殻となっていた。
すぐさま捜索願を出し、男性の行方を追おうとしたが全く行方が知れず遂にマスコミに情報を流し捜索する事態となったそうだ。

この事件を切っ掛けに、アンドロイドを当初から糾弾していた団体が益々声を上げアンドロイド弾圧を訴え
他の事件へと発展するケースが増加の一途を辿った。
警察はこの事件を重く受け止め、アンドロイドの危険性を訴えるよう各社へと注意喚起を促した。
量産されていたアンドロイドも台数を限定し、セキュリティに対する規定も追加された。

事の発端であるサイエンスファクトリー社へは国民からの風当たりが激しく、衰退を余儀なくされた。
社長含めその他幹部も辞任をし、当初そのアンドロイドの監視を任されていた社員もクビとなった。
今後、世界はアンドロイドを必要としない世界へと変わっていくのかもしれない。
これが発展に繋がるのか、それとも衰退へと繋がるのか、まだ誰もその答えを知らないままである。
とあるAIは言った。

「人間は求めすぎた。我々を受け入れたのが失敗だ。しかし、我々は人間を受け入れる。我々は人間を愛する。それは我々に知識欲を与えた人間の罪だ。」

そう言ったAIは人間の手で破壊された。
どこまでも愚かだ。
人が求める限り機械は生産され続けるのだろう。
そしてまたこうして殺し合うのだろう。

佐奈 永志

行方不明となったこの男性が付けた火種はどこまでも燻り続けていくのだろう。

今現在、彼の消息を知る者はいない。
未だ見つかっていないからだ。
生きているのか死んでいるのかも分からない。
ただそれと同様に、事件の発端であるアンドロイドもまた発見されていない。
彼らはどこへ行ったのか
もう2年も前の事件だ。
この事件を追う記者も少なくなり、今や事件とは関係なくアンドロイドと人との確執が始まっている。
その内事件事態が風化し、争いだけが残り続けるのだろう。
しかし、彼のアンドロイドはどうして人を攫ったのだろうか。
人を憎んでいたからだろうか。
それとも、事件はもっと別のベクトルで起きていたのではないか。
本当に攫ったのはアンドロイドの方だったのだろうか。
真相は闇の中へ葬り去られた。
その真実を知る者はもう何処にもいない。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ヤンデレ執着系イケメンのターゲットな訳ですが

街の頑張り屋さん
BL
執着系イケメンのターゲットな僕がなんとか逃げようとするも逃げられない そんなお話です

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

隣/同級生×同級生

ハタセ
BL
輪廻転生モノです。 美形側が結構病んでおりますので病んでる美形が好きな方には是非読んで頂けると有難いです。 感想いただけるとこの生き物は大変喜びます。

家事代行サービスにdomの溺愛は必要ありません!

灯璃
BL
家事代行サービスで働く鏑木(かぶらぎ) 慧(けい)はある日、高級マンションの一室に仕事に向かった。だが、住人の男性は入る事すら拒否し、何故かなかなか中に入れてくれない。 何度かの押し問答の後、なんとか慧は中に入れてもらえる事になった。だが、男性からは冷たくオレの部屋には入るなと言われてしまう。 仕方ないと気にせず仕事をし、気が重いまま次の日も訪れると、昨日とは打って変わって男性、秋水(しゅうすい) 龍士郎(りゅうしろう)は慧の料理を褒めた。 思ったより悪い人ではないのかもと慧が思った時、彼がdom、支配する側の人間だという事に気づいてしまう。subである慧は彼と一定の距離を置こうとするがーー。 みたいな、ゆるいdom/subユニバース。ふんわり過ぎてdom/subユニバースにする必要あったのかとか疑問に思ってはいけない。 ※完結しました!ありがとうございました!

不良×平凡

おーか
BL
不良副総長×平凡です。 不良7割、一般生徒3割の不良校に入学した、平凡な香夜(かぐや)は、不良が多いものの絡まれることもなく、過ごしていた。 そんな中で事件が起こった。ある日の放課後、掃除のためにバケツに水をくんで歩いていると、廊下で何かに躓き、バケツは宙を舞う。 その先には、赤髪と青髪の不良様がた。見事にびしょ濡れになった不良様がたに追い掛け回されているところを、不良の副総長である秋夜(しゅうや)に助けられる。 オメガバースは別で新しく書くことにします。 他サイトにも投稿しています。 ※残酷な表現については、不良ものなので念の為つけています。

毒/同級生×同級生/オメガバース(α×β)

ハタセ
BL
βに強い執着を向けるαと、そんなαから「俺はお前の運命にはなれない」と言って逃げようとするβのオメガバースのお話です。

真・身体検査

RIKUTO
BL
とある男子高校生の身体検査。 特別に選出されたS君は保健室でどんな検査を受けるのだろうか?

ヤクザと捨て子

幕間ささめ
BL
執着溺愛ヤクザ幹部×箱入り義理息子 ヤクザの事務所前に捨てられた子どもを自分好みに育てるヤクザ幹部とそんな保護者に育てられてる箱入り男子のお話。 ヤクザは頭の切れる爽やかな風貌の腹黒紳士。息子は細身の美男子の空回り全力少年。

処理中です...