上 下
38 / 504

(ボーナスゲーム)ロボットを探して四択選択 前編

しおりを挟む
運よく助かったとしか言いようが無い。

脱落した人々には申し訳がないが。

疲れたな。

休憩室で休んでいるとアナウンスが流れて来た。

アナウンス「幾つかの部屋にロボットを隠した。
      二分以内に発見出来た者のみ、ロボットとの会話を許可する」

机上にタイマーが出現し、カウントダウンを開始した。

ロボットがこの部屋にあるのかどうかさえ分からないんだよな。

制限時間も短いし、探すだけ無駄でしょ。

でも、一応探すだけ探そう。

「冷蔵庫がロボットだったりして」

何となくボケてみた。

突っ込みが無いのは分かっている。

???「正解だ。私がロボットだ」

「え? 何が? どう言う事?」

ロボット「私が冷蔵庫であり、ロボットだ。次の四つから一つを選べ」

冷蔵庫から音声がしているので、嘘では無いらしい。

四択か、何か褒美でもくれるのならありがたいんだけど。

ロボット「一番、現在の参加者数。
     二番、全競技終了時生き残り予定人数。
     三番、次の競技の概要とルール説明。
     四番、上記三つの内容を少しずつ伝える。
     好きな物を選べ」

これ重要な選択肢だよ。今後が変わってくる危険性がある。

一番は、残り人数から競技数を推測出来るかも知れないが、実質意味が無い。

二番は、最終勝ち残り人数を聞いても現存数が不明なので、意味が無い。

三番は、生き残る為には最重要だな。

四番は、良い所取りに見えるが、中途半端に聞かされるだけかも知れない。

だが四番が一番魅力的だな。よし、四番にしよう。

「四番を選びます」

ロボット「分かった。
     一番目、現在の参加者数は一億人以上十億人以下。
     二番目、最終予定人数は一億人よりは少なくする。
     三番目、次の競技は参加者五人で大喜利、
     投票と能力と道具が設定される。
     以上だ」

失敗した、悪い所取りだった。

残り人数一億~十億って幅が広すぎる。

でも可笑しいな。俺の計算だともっと少ない筈なのに。

トーナメント方式で大雑把な計算式、一競技で一人が脱落するから。

0競技終了80億人
1競技終了40億人
2競技終了20億人
3競技終了10億人
4競技終了05億人
5競技終了02,5億人
6競技終了01,25億人
7競技終了00,625億人
8競技終了00,3125億人
9競技終了00,15625億人

即ち、約千六百万人にまで減ってる筈なんだけどさ。

計算が間違ってないとしたら、考えられるのは三つ。

一番、敗者復活戦が行われている。

二番、競技数のこなし方が一律ではない。

三番、何かの理由で脱落扱いにならない人間が居る。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

放課後の秘密~放課後変身部の活動記録~

八星 こはく
児童書・童話
 中学二年生の望結は、真面目な委員長。でも、『真面目な委員長キャラ』な自分に少しもやもやしてしまっている。  ある日望結は、放課後に中庭で王子様みたいな男子生徒と遭遇する。しかし実は、王子様の正体は保健室登校のクラスメート・姫乃(女子)で……!?  姫乃は放課後にだけ変身する、『放課後変身部』の部員だったのだ!  変わりたい。いつもと違う自分になりたい。……だけど、急には変われない。  でも、放課後だけなら?  これは、「違う自分になってみたい」という気持ちを持った少年少女たちの物語。

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

猫のモモタ

緒方宗谷
児童書・童話
モモタの出会う動物たちのお話。 毎月15日の更新です。 長編『モモタとママと虹の架け橋』が一番下にあります。完結済みです。

スカートめくりの破天荒なヒーローがいる! 男性向け

ズッコ
児童書・童話
スカートめくり。それは小学生時代にあった一過性の風物詩、、、そう思っていたのに、中学生でそれをやる人がまさかいたなんて! 中学生デビューの学生たちにスポットを当てた歯痒く甘酸っぱい群像ドラマ。お転婆に育ち勝ち気で怖いもの知らずの美祈、短気で背が低く声が高いゆえにコンプレックスを抱える正太郎、周りに無関心で友だちを作ろうともしない瞳、頑固気質と融通さ情緒に欠けて困らせる春信、男子に辛辣だが臆病さの裏返しで心優しい恵、いつもマイペースで本気を見せたことのない新司と、それぞれバラバラを見せる人物たちが、いつしか一つにまとまっていく心温まるストーリーを描く。

処理中です...