上 下
476 / 504

第四十八 辞書に載っている単語を作れ その八  (ルール説明2)

しおりを挟む
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

第四十八 辞書に載っている単語を作れ その七  (ルール説明)
を少し修正しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ルールはまだ続いている。
確かにこんな長い文章を暗号解読しろって言われたら、
相当にきついんだけどさ。




辞書にある単語を作成時に入る得点は他者には知らされない。
拠って、他者の得点(合計得点含む)を知る事は出来ない。
即ち、自身が知れる得点は自身の得点だけである。
途中経過の順位は公表されず、各自が何位であるかも知る事は出来ない。
競技中、他者と通信する事は出来ない。

競技時間は各回五分程度が五回戦なので、
合計二十五分程度で終了する予定である。

こちらで用意した辞書が、何の辞書なのかは公開しない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】イタズラ大好きケントくんと不思議なペン

衿乃 光希
児童書・童話
イタズラが大好きなケントくんは、ママやパパをよく困らせています。 せっかく遊園地に遊びに来たのに、妹のキヨカちゃんに合わせるので、ケントくんは不満を溜めこんでいました。 ひとりでトイレに来たケントくんは、不思議なペンを手に入れました。 描くともこもこと風船みたいにふくらみます。 花やねずみを描いて楽しくなったケントくんは、大作にいどむことにしました。後に大騒ぎになってしまうのに―― 第2回きずな児童書大賞にエントリーしています。全9話で完結します。

仮の猫

闇雲の風
児童書・童話
田舎に大量にいる猫のおはなし

魅了堕ち幽閉王子は努力の方向が間違っている

堀 和三盆
恋愛
 ソレを手に入れたのは偶然だった。バイト帰り、立ち寄ったフリーマーケットで手に入れた魔法陣模様のラグ。この上でゲームをやったら気分が最高に盛り上がるに違いない。そう思った私は曰く付きの商品だと聞いていたのにもかかわらず購入した。  なんでもおやつを供えると、悪魔的な何かが召喚されてくるらしい。もちろん信じてなどいなかった。  実際に『ソレ』が召喚されてくるまでは。  召喚されてきたのは魅了堕ちして幽閉された王子様。  彼は言う。  魅了堕ちしたのは真面目過ぎたからだと。  だから二度と魅了に惑わされることのないように娯楽を極めようとしたのだと。  そのためにこの魔法陣を開発して、幽閉中でも遊べるように娯楽の多いこの世界へ召喚してもらえるようにした――と。  私は思った。彼は努力の方向を間違えている。 ※不定期投稿です。

精霊の港 飛ばされたリーマン、体格のいい男たちに囲まれる

風見鶏ーKazamidoriー
BL
 秋津ミナトは、うだつのあがらないサラリーマン。これといった特徴もなく、体力の衰えを感じてスポーツジムへ通うお年ごろ。  ある日帰り道で奇妙な精霊と出会い、追いかけた先は見たこともない場所。湊(ミナト)の前へ現れたのは黄金色にかがやく瞳をした美しい男だった。ロマス帝国という古代ローマに似た巨大な国が支配する世界で妖精に出会い、帝国の片鱗に触れてさらにはドラゴンまで、サラリーマンだった湊の人生は激変し異なる世界の動乱へ巻きこまれてゆく物語。 ※この物語に登場する人物、名、団体、場所はすべてフィクションです。

異世界では香りに包まれて幸せに暮らします

児童書・童話
主人公サクラは過労により命を落としてしまう。 目覚めた場所は天国かと思いきや、花に囲まれた美しい国パラスリリーだった。 パラスリリーは香水を売ることで豊かな生活を維持しており、彼らが作る香水は薬としても使われている。 人々にドクターと慕われるオリヴァーの研究所で薬作りの手伝いをするサクラ。 しかしある日サクラは事件に巻き込まれる。 事件の裏で糸を引いていた人物とは一体――。 毎日更新予定です。 ゆるーく楽しんでください。

[完結済み]男女比1対99の貞操観念が逆転した世界での日常が狂いまくっている件

森 拓也
キャラ文芸
俺、緒方 悟(おがた さとる)は意識を取り戻したら男女比1対99の貞操観念が逆転した世界にいた。そこでは男が稀少であり、何よりも尊重されていて、俺も例外ではなかった。 学校の中も、男子生徒が数人しかいないからまるで雰囲気が違う。廊下を歩いてても、女子たちの声だけが聞こえてくる。まるで別の世界みたいに。 そんな中でも俺の周りには優しいな女子たちがたくさんいる。特に、幼馴染の美羽はずっと俺のことを気にかけてくれているみたいで……

アクト!!!!〜異能を持たない人間でも、嘘と知略だけで人外種族と対等に渡り合おうと思います〜

ディメンションキャット
ライト文芸
この現代にはファンタジーが満ち溢れている。 それは、宇宙人。それは、魔法。それは、忍者。それは、都市伝説、ロストテクノロジー、未来人、幽霊。それは、それは、それは、、、、。 全ての創造がひっそりと、存在する世界で人間はどこまでそれら相手にやれるのだろうか? 小さな高校の演劇部に所属する鷺山 誉(さぎやま ほまれ)は、未来から来たアンドロイドであるプロンプター、略してプロ子と出会う。彼女が誉と接触した目的は、近い未来に大犯罪を犯す人外種族の早期捕縛のパートナーとする為だった。 同じ演劇部の天才、中村 惣一や利害関係の一致した人外の仲間と共に、誉は数々の犯罪者達を芝居と戦略で出し抜く。 誉が持つ異常な観察力と洞察力を駆使して、その身と言葉だけで、異能力を操る人外種族と対等に渡り合う超頭脳戦。 そして、未来テクノロジーが可能にしたプロ子の圧倒的戦闘力が魅せる、未来の犯罪者との異能力アクションバトル。 誉が騙し、プロ子がぶちのめす。 二つの要素が融合した現代ファンタジーが今ここに!

貧乏大学生がエリート商社マンに叶わぬ恋をしていたら、玉砕どころか溺愛された話

タタミ
BL
貧乏苦学生の巡は、同じシェアハウスに住むエリート商社マンの千明に片想いをしている。 叶わぬ恋だと思っていたが、千明にデートに誘われたことで、関係性が一変して……? エリート商社マンに溺愛される初心な大学生の物語。

処理中です...