上 下
76 / 113
第五章 光風の国ブリサルト

77.最初の違和感

しおりを挟む


「うーん?……痛っ」

あれから疲れていたのかラシエルは眠りについてしまい、俺達は暫く洞窟内に留まった。

浄化された洞窟内部はかなり冷え込むので、風邪を引かないように野営で使う火起こしセットを取り出して、火を焚こうと試みるが、なかなか上手く火種が回らずかれこれ三十分以上も奮闘している

いつもラシエルに任せっぱなしでやり方とか見てなかったなぁ……
こんなに難しいのか、手も痛くなってきた

悪戦苦闘しながら、ふとラシエルに目を向ける
先程まで良くなっていた顔色が、また少し青褪めている気がした。
唇も少し紫がかって、なんだか寒そうに見える

「ラシエル……?うわ、冷た!」

頬に触れると、身体が冷え切っていた
火を焚くのに夢中になって気が付かなかったが、ラシエルは先の戦闘の毒の影響で大量の汗をかいていたようで、それが冷えて全身が冷たくなっていた

「ご、ごめっ気づかなくて……どうしよう。服、脱がせた方がいい、のか?」

これだけやっても火が付く気配もないし、それなら……
よく漫画で見かけるような、お互いの体温で暖め合う、的な……。

冷たい場所の筈なのに、自身の身体はみるみる上気していく

「………。」

いや、これは、ラシエルの為だし。別に、やましいことなんて

俺は、着ている上着をぎこちなく脱ぎ捨て、ラシエルの服の裾を掴んだ
ごくりと喉を鳴らして、ゆっくりと捲り上げる


「……ん、」

「あっ、ラシエル!?き、気がついたか……?」

焦ってその手を引っ込める
ドッと心臓が跳ね上がり、きっと今の自分の顔は間違いなく茹でダコみたいになっている

「……ううん、ここは……え?」

ラシエルはぼんやりと薄目を開けて、こちらを見る
そして俺の姿を捉えると、目を見開き驚いた顔をした

「あっ」

ま、まずい……
ラシエルの寝ている横で上半身真っ裸にして、こんな至近距離で前屈みに覗き込んでいたりしたら、絶対変な勘違いを生んでしまう!

「こ、これはっ……ラシエルが、寒そうだったから……上着!上着掛けようとして!」

その上着は乱雑に地面に落ちている。
どう見ても苦しい言い訳に聞こえるが、ラシエルはぽかんとして、それでもすぐに目を細めて微笑んだ

「そうですか、お気遣いありがとうございます」

ラシエルは地面に投げ捨てられた衣服を拾い上げる

「俺は平気ですから、服を着て下さい。迷惑を掛けました、早くここを出ましょう」

なんだか貼り付けたような笑顔に、余所余所しく他人行儀な態度
それが最初の違和感だった。

「……え?あ、うんっそうだな」

何か、思ってた反応と違う
目が覚めて俺が半裸になってたりしたら、絶対歓喜しそうなのに。

「~~ッッ」

カッと頬が熱くなり、頭をブンブン振ってなかった事にする
何考えてんだ俺!?自意識過剰にも程があるだろ!

「そ、そうだ!ここの鉱石、掘れるから取っておこう。俺が取ってくるから、ラシエルはそこで待ってて!」

ラシエルに手渡された衣服を急いで身に纏い、洞窟内にある貴重な鉱石を掘った後に帰還ポータルでこの場を離れた。







「……景色が……」

「瘴気が取り払われたんだ。ここは緑も豊かだなあ」

光風の国ブリサルトの周辺は、精霊であるミジャルーサの風の力によって普段は様々な美しい花々が咲き乱れている

「ラシエル、女王に貰ったやつがあるだろ。出してみて」

「?これですか?」

ブリサルトの女王の神器である弓矢に、今では光風の力が宿されている。
魔王の第二形態では、ヤツが翼を生やし空中戦になる為この光風の弓矢で撃ち落とさなければならない
エイムについては、ラシエルなら何の問題はないだろう

「構えて、弦を引っ張ってみて、それでタメ攻撃……じゃなくてそのままキープで!」

「?」

ラシエルは弓を構えて、矢を持たずに弦を引く
矢を持たないことには何の意味も無い動作に見えるが、暫く引き続けると、本来そこにあるべき筈の矢が、光を纏い具現する

「え?」

「ちょっと溜めが長いけど、この矢で魔王を撃ち落とすんだ。あとこれで無駄に矢を買わなくて済む。まあ連射が必要になる場面もあるかもだからストックはあって損は無いけど……」

ラシエルは黙ってこちらを見る
べらべらと喋り過ぎて伝わんなかったかな、と一瞬思ったが違う
なんでそんな事を知ってんだって顔だよな、これ。やらかした

「……って、ラシエルが寝てる時に女王サマが来て教えてくれた……」

「そうなんですね、この矢はどうしたら良いですか?」

弓矢を構えたまま手持ち無沙汰にしているラシエル
光風の弓矢の使い方を教える為だけにやって貰ったけど、無駄打ちするのもアレだし特別なスキルも教えておこう

「その矢は風に乗って光の道しるべを作りながら欲しいアイテム……モノの位置を教えてくれるんだ。基本は宝箱だけど、回復薬や素材なんかも設定すれば……」

「………。」

「って女王様が……」

「やってみても良いですか?」

「え?うん!」

ラシエルは光の矢を放つ
それは本来描く筈の軌道とはまるで別の方向に角度を変え、見る見る内に遠くに飛んでいってしまう。
そして矢が通過した軌道に沿って、キラキラと鱗粉のような光が留まっている

「はぁ、すごい」

「この先に宝箱がある!」

「宝箱、ほんとに好きですね」

「うん!好き!」

「では次からはこれを使うので、もう勝手に何処かに行くのはやめてくれますか?」

「うん……ごめん……」

ぐうの音も出ない……
ろくに戦闘力も無いのに、フィールドを移動していると、すぐに怪しいところを見つけては勝手に一人でそそくさと探索してしまうから、何度も魔物に襲われかけている。
ラシエルはその度に駆けつけて俺を助けてくれていたけど、特に文句は言わなかった。だから俺も正直それに甘えていた

……でも、ほんとは嫌気がさしてたのかな
何だか、ラシエルが冷たい気がする
気のせいか?なんなんだろう。この胸のざわつきは


妙に気まずい空気のまま、俺達は次の目的地を目指した
氷よりも冷たく凍てついた国ーー
雪原の国、マリスノウだ。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

西谷夫妻の新婚事情~元教え子は元担任教師に溺愛される~

雪宮凛
恋愛
結婚し、西谷明人の姓を名乗り始めて三か月。舞香は今日も、新妻としての役目を果たそうと必死になる。 元高校の担任教師×元不良女子高生の、とある新婚生活の一幕。 ※ムーンライトノベルズ様にも、同じ作品を転載しています。

雑用係の回復術士、【魔力無限】なのに専属ギルドから戦力外通告を受けて追放される〜ケモ耳少女とエルフでダンジョン攻略始めたら『伝説』になった〜

霞杏檎
ファンタジー
「使えん者はいらん……よって、正式にお前には戦力外通告を申し立てる。即刻、このギルドから立ち去って貰おう!! 」 回復術士なのにギルド内で雑用係に成り下がっていたフールは自身が専属で働いていたギルドから、何も活躍がないと言う理由で戦力外通告を受けて、追放されてしまう。 フールは回復術士でありながら自己主張の低さ、そして『単体回復魔法しか使えない』と言う能力上の理由からギルドメンバーからは舐められ、S級ギルドパーティのリーダーであるダレンからも馬鹿にされる存在だった。 しかし、奴らは知らない、フールが【魔力無限】の能力を持っていることを…… 途方に暮れている道中で見つけたダンジョン。そこで傷ついた”ケモ耳銀髪美少女”セシリアを助けたことによって彼女はフールの能力を知ることになる。 フールに助けてもらったセシリアはフールの事を気に入り、パーティの前衛として共に冒険することを決めるのであった。 フールとセシリアは共にダンジョン攻略をしながら自由に生きていくことを始めた一方で、フールのダンジョン攻略の噂を聞いたギルドをはじめ、ダレンはフールを引き戻そうとするが、フールの意思が変わることはなかった…… これは雑用係に成り下がった【最強】回復術士フールと"ケモ耳美少女"達が『伝説』のパーティだと語られるまでを描いた冒険の物語である! (160話で完結予定) 元タイトル 「雑用係の回復術士、【魔力無限】なのに専属ギルドから戦力外通告を受けて追放される〜でも、ケモ耳少女とエルフでダンジョン攻略始めたら『伝説』になった。噂を聞いたギルドが戻ってこいと言ってるがお断りします〜」

カジュアルセックスチェンジ

フロイライン
恋愛
一流企業に勤める吉岡智は、ふとした事からニューハーフとして生きることとなり、順風満帆だった人生が大幅に狂い出す。

転生皇太子は、虐待され生命力を奪われた聖女を救い溺愛する。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

処理中です...