上 下
13 / 13
第1章

第10話 こんな結末は望んじゃいなかった。

しおりを挟む
 迷宮の新案が出ない……

 なんともいえない空虚な気持ちが心を占めて、退屈しかない頃の前世を思い出してしまう。
 俺は楽しみたいだけなのに――

 そんな事を考えながらも、迷宮探索受付を今日も続けていた。
 ふと不穏な気配を感じた。
 どうやらいらっしゃった様だ。本日の刺客。
 そう、お客様だ。


 ただ、本日のお客様はいつもとどこか違う空気を漂わせている。
 街からは少し離れたこの迷宮への道は、獣道に近い比較的細い道があるだけだ。
 そんな道を、幅ギリギリの馬車が闊歩してきているのだから、いつもと同じなわけがない。

 馬車が軋む音を立てながら、迷宮の入り口に停まる。
 御者台から男が降り、馬車の扉を開いた。

 そこから降りてきたのは、いかにも私が貴族ですと言わんばかりの高級な服装をした壮年の男性だった。

「ここがそうか。ご苦労」

 男性は馬車から降りながら、周りを一瞥した。
 労いの言葉は気持ちが明らかにこもっていないが、御者の男にかけた様だ。

 うわぁ……いけすかない。
 俺はこういう『私は偉いんです』と思っている様なやつが嫌いだ。
 魔王城にいた時には、周りがそういうやつばっかりで辟易した。
 まぁそういうとこもあって、あんな所出てきたんだけどな。

「少年よ。すまぬが、以前この場所に君と変わらない年頃の子供がこなかったかね?」

 貴族男は、高い位置から見下ろしながらそんな事を口にする。
 人にモノを聞く時には、態度ってモンがあるんじゃないのかデコ助野郎。

「はて。そういったことを聞かれましても、生憎ここには冒険者の方も数多く訪れられます。特徴などが判らないとなんとも――」

 イライラを隠して得意の『営業スマイル』をかます。

「ふむ。それもそうだな。特徴ということでもないが、恐らく真新しい装備を身に纏っている子だ。特に剣にはこれと同じ紋章が刻まれていたのではないかと思うが、思い出せぬか?」

 貴族男は鷹の紋章が刻まれた懐中時計を目の前に差し出す。

 んー? んーんんー……

 あ。あれか、最初に来た少年だ。
 あの少年は1号に掛かった記念すべき最初のお客様だったし、しきりに剣をカチャカチャしてたからよく覚えている。
 剣の柄に確かに同じ紋章が刻まれていた。

「どうかね?」

 口をつぐんでいた俺に改めて問い掛ける貴族男。
 ふむ。なるほど、あの少年の父親ってところかな?
 おおかた無鉄砲な息子が、冒険者に憧れて軽い家出と冒険をしたってところだろう。
 子供が心配な親の気持ちはよくわかる。
 俺の頭には、いつも心配してくれた母さんの顔が浮かんだ。
 仕方ない。

 俺は貴族男に微笑みを返して、こう伝える。















「いえ? 全くこれっぽっちも見覚えなんてありませんよ?」















 何で俺がこんないけすかない貴族男に真実を伝えてやる必要があるというのか。
 永遠に見つからない息子を探し続けたらいい。

 営業スマイルを続ける俺の顔を見ながら、貴族男は少し眉間に皺を浮かべた。
 怒ってるのか? いや――
 ――これは、考えてる顔だな。

「ふむ。あの子が勇者に選ばれたのだが、こんな時にアイツはどこで遊んでいるのやら」

 おや? 勇者?
 知らず知らずに勇者を殺してたって事かな?
 あー……魔王を辞めた身としては、あまり嬉しくない。

 しかし、勇者か。
 そうと知ってれば、生かしておいた方が面白かっただろうになぁ……
 まぁ殺ってしまったものは仕方ない。

 その後、貴族男は聞きたいことは聞いたという顔でその場を立ち去った
 狂おしい程の愛情もあれば、血が繋がった親子でも淡白なこともある。
 人間は美しく、そして醜い生き物だなぁ。


 数日後、俺の耳には半裸でブーメランパンツの男が勇者に選ばれたという噂が届く事になる。

 こんな結末は望んじゃいなかったよ……

しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

noraneko
2016.11.27 noraneko

こんにちは。noranekoです。
すごい面白くて、読みやすいです!!
次の更新楽しみにしてます。

ReCall
2016.11.27 ReCall

noraneko様

感想ありがとうございます!
とても嬉しいお言葉です。゚(゚´ω`゚)゚。
次の更新……が、がんばります!ww

みなさんに楽しんでいただけるようこれからも精進しますので、今後ともよろしくお願いいたします!

解除
しょうゆ
2016.11.27 しょうゆ
ネタバレ含む
ReCall
2016.11.27 ReCall

しば様

おぉ!感想ありがとうございます!
正直番外編については、かなり評価が別れるというか、正直胸糞展開だなとは思ってたので、ありがたいお言葉です(*ノ´□`)ノ

少し構成や展開を見直して、皆様が読みやすくなるようにして、その内別作として作りたいと思います。
その際にはまた読んで楽しんでいただければと思います!

今後ともご愛読頂けると幸いです(*´▽`)

解除
なお
2016.11.24 なお
ネタバレ含む
ReCall
2016.11.24 ReCall

なお様

とても早い感想ありがとうございます!
また、二度目の感想に喜びが隠せません(((o(*゚▽゚*)o)))

ふむふむ!容赦なくですね!
貴重なご意見ありがとうございます!

ダンクリは進路が全くの未定といっても良いので、率直なお言葉はとても助かります。
色々な要素を盛り込んでいきたいと思ってますので、ご期待ください!

またいつでも感想お待ちしておりますので、お気軽に声を聞かせてくださいませ!

今後ともご愛読よろしくお願い致します!

解除

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

家の猫がポーションとってきた。

熊ごろう
ファンタジー
テーブルに置かれた小さな瓶、それにソファーでくつろぐ飼い猫のクロ。それらを前にして俺は頭を抱えていた。 ある日どこからかクロが咥えて持ってきた瓶……その正体がポーションだったのだ。 瓶の処理はさておいて、俺は瓶の出所を探るため出掛けたクロの跡を追うが……ついた先は自宅の庭にある納屋だった。 やったね、自宅のお庭にダンジョン出来たよ!? どういうことなの。 始めはクロと一緒にダラダラとダンジョンに潜っていた俺だが、ある事を切っ掛けに本気でダンジョンの攻略を決意することに……。

異世界召喚されたのは、『元』勇者です

ユモア
ファンタジー
突如異世界『ルーファス』に召喚された一ノ瀬凍夜ーは、5年と言う年月を経て異世界を救った。そして、平和まで後一歩かと思ったその時、信頼していた仲間たちに裏切られ、深手を負いながらも異世界から強制的に送還された。 それから3年後、凍夜はクラスメイトから虐めを受けていた。しかし、そんな時、再度異世界に召喚された世界は、凍夜が送還されてから10年が経過した異世界『ルーファス』だった。自分を裏切った世界、裏切った仲間たちがいる世界で凍夜はどのように生きて行くのか、それは誰にも分からない。

2回目チート人生、まじですか

ゆめ
ファンタジー
☆☆☆☆☆ ある普通の田舎に住んでいる一之瀬 蒼涼はある日異世界に勇者として召喚された!!!しかもクラスで! わっは!!!テンプレ!!!! じゃない!!!!なんで〝また!?〟 実は蒼涼は前世にも1回勇者として全く同じ世界へと召喚されていたのだ。 その時はしっかり魔王退治? しましたよ!! でもね 辛かった!!チートあったけどいろんな意味で辛かった!大変だったんだぞ!! ということで2回目のチート人生。 勇者じゃなく自由に生きます?

追放されてから数年間ダンジョンに篭り続けた結果、俺は死んだことになっていたので、あいつを後悔させてやることにした

チドリ正明@不労所得発売中!!
ファンタジー
世間で高い評価を集め、未来を担っていく次世代のパーティーとして名高いAランクパーティーである【月光】に所属していたゲイルは、突如として理不尽な理由でパーティーを追放されてしまった。 これ以上何を言っても無駄だと察したゲイルはパーティーリーダーであるマクロスを見返そうと、死を覚悟してダンジョンに篭り続けることにした。 それから月日が経ち、数年後。 ゲイルは危険なダンジョン内で生と死の境界線を幾度となく彷徨うことで、この世の全てを掌握できるであろう力を手に入れることに成功した。 そしてゲイルは心に秘めた復讐心に従うがままに、数年前まで活動拠点として構えていた国へ帰還すると、そこで衝撃の事実を知ることになる。 なんとゲイルは既に死んだ扱いになっており、【月光】はガラッとメンバーを変えて世界最強のパーティーと呼ばれるまで上り詰めていたのだ。 そこでゲイルはあることを思いついた。 「あいつを後悔させてやろう」 ゲイルは冒険者として最低のランクから再び冒険を始め、マクロスへの復讐を目論むのだった。

おばあちゃん(28)は自由ですヨ

七瀬美緒
ファンタジー
異世界召喚されちゃったあたし、梅木里子(28)。 その場には王子らしき人も居たけれど、その他大勢と共にもう一人の召喚者ばかりに話し掛け、あたしの事は無視。 どうしろっていうのよ……とか考えていたら、あたしに気付いた王子らしき人は、あたしの事を鼻で笑い。 「おまけのババアは引っ込んでろ」 そんな暴言と共に足蹴にされ、あたしは切れた。 その途端、響く悲鳴。 突然、年寄りになった王子らしき人。 そして気付く。 あれ、あたし……おばあちゃんになってない!? ちょっと待ってよ! あたし、28歳だよ!? 魔法というものがあり、魔力が最も充実している年齢で老化が一時的に止まるという、謎な法則のある世界。 召喚の魔法陣に、『最も力――魔力――が充実している年齢の姿』で召喚されるという呪が込められていた事から、おばあちゃんな姿で召喚されてしまった。 普通の人間は、年を取ると力が弱くなるのに、里子は逆。年を重ねれば重ねるほど力が強大になっていくチートだった――けど、本人は知らず。 自分を召喚した国が酷かったものだからとっとと出て行き(迷惑料をしっかり頂く) 元の姿に戻る為、元の世界に帰る為。 外見・おばあちゃんな性格のよろしくない最強主人公が自由気ままに旅をする。 ※気分で書いているので、1話1話の長短がバラバラです。 ※基本的に主人公、性格よくないです。言葉遣いも余りよろしくないです。(これ重要) ※いつか恋愛もさせたいけど、主人公が「え? 熟女萌え? というか、ババ專!?」とか考えちゃうので進まない様な気もします。 ※こちらは、小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。