上 下
3 / 14

第三話+人物紹介

しおりを挟む
あれから八日後―――――
エリザベータを乗せた馬車は、『ゴアの小森林』を突っ切っていました。
ゴアの小森林とはアルバート領と王都を結ぶ直線状にある森で、危険度はD。
低ランクの魔物が徘徊しますが、Cランク以上の冒険者ならば問題なく探索できる程度の森です。
とは言え、通常馬車で要人を運ぶような場所では無く、このルートを選んだのは極めて異例と言えました。


そして現在・・・
エリザベータ一行は森の中、盗賊団に囲まれております。
数は47名ほど。伏兵を考えれば50人以上は居るのではないでしょうか?
対してこちらは(私を含め)十数人・・・

すでに両者とも抜刀を終え、後は切り合いを始めるだけとなっております。

どうしてこのようなことになったのか?

そもそも何故、ゴアの小森林などを通っているのか?

少しばかり説明しましょう。

本当に簡単に、時系列で並べただけのものですが・・・どうぞ!

~~~~~~~~
①三日前、我が父アルバート伯がぽっくり逝きました。
②王都に返ります。
③爵位を貰います。(実母は10年前故人となり、兄弟姉妹もいないため私にお鉢が回ってきたという訳です。実は義理の母は生きているのですが、これは出生が理由で無理だとか・・・。)
④王都を出ます。
⑤帰り道にエリック王子の手の物が居ると分かったので、ルートを変更し、ゴアの森へ入りました。
⑥盗賊に囲まれます。
~~~~~~~~

そして、現在に至る。

まあ、話してしまえば数行で終わることなのですが、実際には8日もかかったのです。

森に入ったのは数時間前です。
盗賊団と会ったのが5分程前。
切り合いが開始したのが二分前。

現在の時刻は正午頃・・・。
日没までに森を出ることを考えると、そこまで余裕がある訳でも無いのですが・・・



私は窓の外を向いていた目線を前へと戻し、そーっとカーテンを元に戻しました。
頭を覆います。

―――――最悪です・・・。

ホントどうしてこうなったのでしょうか?

戦い自体は一分もかからずに終わったのですよ。
ランスロットとアルフォンスが無双して終わりました。

これだけで終われば、私も二人を褒めちぎっていたでしょう。しかし・・・


――――完・全・に、ランスロットが悦に入ってるんですわよ(捕まった盗賊相手に)・・・!しょうも無いことしだしてるのですよ!

――――頼みのアルフォンスも止めるそぶりを見せませんし・・・!むしろイケイケです。

止める立場にある私は、(早くこの森を出たいのだけど、)怖くて言い出せない!!


今の状況を簡潔に言うとこんな感じですわ。(遠い目)


「ねえ、レインハルト。こう言うことって(←ランスロットのやってること)、この世界では普通なのかしら・・・。私ってほら、世間に疎いですし・・・どうなのかな~と・・・。」

レインハルトはアルフォンス・ランスロットと並ぶ3騎士の一人。
容姿は白髪、赤目で、クールな王子様風の長い前髪をしています。

今回は、もしもの時私を守るために、馬車内に残ったのです。

「そうですね・・・。まあ、普通なのではないですか?貴族の馬車に手を出せば殺されても文句は言えませんからね。どのみち捕まれば処刑か犯罪奴隷にされるかですし・・・。問題は無いでしょう。」

「そう・・・なのですか。け、けどですね、話を少し聞きたいので殺さないようにしてください。」

「何人ほど残しますか?」

真顔で聞き返されました。
やはり殺す殺されるはこの世界では普通なんですね・・・。はい、分かっております。
でも、事情も聞かずに殺すというのは・・・飢えて仕方なしに、と言うこともあるでしょうし・・・

「ごめん、言い方が悪かったわ。・・・・一応事情を聴いて、温情を掛ける余地があると思うなら、助けてあげて欲しいと言ったのよ。もちろんどうしようもなければ”悪・即・斬”で、好きにして構わないけどね?・・・あ~でも、時間も無いから殺すなら殺すでさっさと殺しちゃってね。」

「・・・一応聞いておきますが、生かすことのデメリットを知っての御言葉ですか?」

「う・・・っ!・・・そ、そうね・・・・。食料もろもろの経費の問題が一つ・・・。警備上の問題が一つ・・・。それと、彼らが盗賊であること,,,,,,,かしら?」

成る程っとレインハルトは頷き、

「出過ぎた言葉をお許しください。―――――」

と、恭しく一礼。
そして、さらにレインハルトは、流れるような所作で跪くと、私の手のひらに誓いのキスを・・・って、ええええええええ!

「全ては我が姫のお心のままに。」

何事もなかったように体をひる返し、馬車の外へと出ていくレインハルト。
それは本当に、ムカつくほど堂々としたもので・・・。

その後姿を見ながら私は思ってしまいました。



――――――――ちょっと・・・いや、かなり。カッコいいんじゃないでしょうか、と・・・。



それから数刻後、何故かランスロットに心酔していた件の盗賊を加え、
エリザベータ一行は帰路に着きます。ちなみに盗賊たちは飢えて仕方なく野盗をしていたらしいです。
この後、正式に彼らを雇い(ランスロットの手下として)、さらに数日後、一行は漸くアルバートに帰還を果たしたのでした。





    ☆人物紹介☆
エリザベータ・D・アルバート
ランク アルバート辺境伯爵
容姿:金髪、金目。


ミランダ
ランク アルバート家のメイド長・エリザベータの側仕え
容姿:茶髪、茶目。四十を超えた、気の強い外見。


ランスロット
ランク ナイト・エリザベータの直属の騎士。伯爵の地位を拝借した折、これを”三騎士”と改名。
容姿:赤髪、軽装を好む。
備考:元盗賊の首領で残忍な性格をしている。

アルフォンス
ランク ナイト・エリザベータの直属の騎士。以下同文。
容姿:黒髪、黒目。

レインハルト
ランク ナイト・エリザベータの直属の騎士。以下同文。
容姿:白髪、赤目。前髪が長い。


エリック・ボア・アルカナ
ランク ボア王国第二王子


リーシャ・ロメリア
ランク ボア王国ロメリア男爵令嬢
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令嬢は断罪回避のためにお兄様と契約結婚をすることにしました

狭山ひびき@バカふり160万部突破
恋愛
☆おしらせ☆ 8/25の週から更新頻度を変更し、週に2回程度の更新ペースになります。どうぞよろしくお願いいたします。 ☆あらすじ☆  わたし、マリア・アラトルソワは、乙女ゲーム「ブルーメ」の中の悪役令嬢である。  十七歳の春。  前世の記憶を思い出し、その事実に気が付いたわたしは焦った。  乙女ゲームの悪役令嬢マリアは、すべての攻略対象のルートにおいて、ヒロインの恋路を邪魔する役割として登場する。  わたしの活躍(?)によって、ヒロインと攻略対象は愛を深め合うのだ。  そんな陰の立役者(?)であるわたしは、どの攻略対象ルートでも悲しいほどあっけなく断罪されて、国外追放されたり修道院送りにされたりする。一番ひどいのはこの国の第一王子ルートで、刺客を使ってヒロインを殺そうとしたわたしを、第一王子が正当防衛とばかりに斬り殺すというものだ。  ピンチだわ。人生どころか前世の人生も含めた中での最大のピンチ‼  このままではまずいと、わたしはあまり賢くない頭をフル回転させて考えた。  まだゲームははじまっていない。ゲームのはじまりは来年の春だ。つまり一年あるが…はっきり言おう、去年の一年間で、もうすでにいろいろやらかしていた。このままでは悪役令嬢まっしぐらだ。  うぐぐぐぐ……。  この状況を打破するためには、どうすればいいのか。  一生懸命考えたわたしは、そこでピコンと名案ならぬ迷案を思いついた。  悪役令嬢は、当て馬である。  ヒロインの恋のライバルだ。  では、物理的にヒロインのライバルになり得ない立場になっておけば、わたしは晴れて当て馬的な役割からは解放され、悪役令嬢にはならないのではあるまいか!  そしておバカなわたしは、ここで一つ、大きな間違いを犯す。  「おほほほほほほ~」と高笑いをしながらわたしが向かった先は、お兄様の部屋。  お兄様は、実はわたしの従兄で、本当の兄ではない。  そこに目を付けたわたしは、何も考えずにこう宣った。  「お兄様、わたしと(契約)結婚してくださいませ‼」  このときわたしは、失念していたのだ。  そう、お兄様が、この上なく厄介で意地悪で、それでいて粘着質な男だったと言うことを‼  そして、わたしを嫌っていたはずの攻略対象たちの様子も、なにやら変わってきてーー

乙女ゲームで唯一悲惨な過去を持つモブ令嬢に転生しました

雨夜 零
恋愛
ある日...スファルニア公爵家で大事件が起きた スファルニア公爵家長女のシエル・スファルニア(0歳)が何者かに誘拐されたのだ この事は、王都でも話題となり公爵家が賞金を賭け大捜索が行われたが一向に見つからなかった... その12年後彼女は......転生した記憶を取り戻しゆったりスローライフをしていた!? たまたまその光景を見た兄に連れていかれ学園に入ったことで気づく ここが... 乙女ゲームの世界だと これは、乙女ゲームに転生したモブ令嬢と彼女に恋した攻略対象の話

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

偽物令嬢〜前世で大好きな兄に殺されました。そんな悪役令嬢は静かで平和な未来をお望みです〜

藍未
恋愛
国で唯一の公女、シオン・グレンジャーは国で最も有名な悪女。悪の化身とまで呼ばれるシオンは詳細のない闇魔法の使い手。 わかっているのは相手を意のままに操り、心を黒く染めるということだけ。 そんなシオンは家族から疎外され使用人からは陰湿な嫌がらせを受ける。 何を言ったところで「闇魔法で操られた」「公爵様の気を引こうとしている」などと信じてもらえず、それならば誰にも心を開かないと決めた。 誰も信用はしない。自分だけの世界で生きる。 ワガママで自己中。家のお金を使い宝石やドレスを買い漁る。 それがーーーー。 転生して二度目の人生を歩む私の存在。 優秀で自慢の兄に殺された私は乙女ゲーム『公女はあきらめない』の嫌われ者の悪役令嬢、シオン・グレンジャーになっていた。 「え、待って。ここでも死ぬしかないの……?」 攻略対象者はシオンを嫌う兄二人と婚約者。 ほぼ無理ゲーなんですけど。 シオンの断罪は一年後の卒業式。 それまでに生き残る方法を考えなければいけないのに、よりによって関わりを持ちたくない兄と暮らすなんて最悪!! 前世の記憶もあり兄には不快感しかない。 しかもヒロインが長男であるクローラーを攻略したら私は殺される。 次男のラエルなら国外追放。 婚約者のヘリオンなら幽閉。 どれも一巻の終わりじゃん!! 私はヒロインの邪魔はしない。 一年後には自分から出ていくから、それまでは旅立つ準備をさせて。 貴方達の幸せは致しません!! 悪役令嬢に転生した私が目指すのは平凡で静かな人生。

【完結】『社交界の毒花』と呼ばれる悪役令嬢を婚約者に押し付けられちゃったから、ギャフンといわせたいのにズキュンしちゃう件

江崎美彩
恋愛
 ステファン・マグナレイはしがない男爵家の四男だ。幼いころから勉強ができたステファンは周りの由緒正しき貴族の息子達に家柄を馬鹿にされ、文官になってからも労働を搾取される日々を送っていた。ようやく実力を認められて王太子殿下付きの官吏になる事が決まった矢先、本家のマグナレイ侯爵に呼び出される。  勝手に設けられた見合いの席にいたのは『社交界の毒花』と呼ばれるネリーネ・デスティモナだった。  噂に違わぬ苛烈な性格に辟易としたステファンはネリーネの鼻を明かすのを決意したが、ネリーネと過ごすうちにその噂に疑問を持ち始める。それどころか可愛いなんて思うようになってしまい…… 虐げられ系ヒーロー×誤解され系ヒロインのドタバタラブコメディです。 〜登場人物〜 ★ステファン・マグナレイ/マグナレイ男爵家の四男。王室の文官として日夜仕事に追われている。頭の回転が速く仕事はできるが少し捻くれた性格。薄茶色のボサボサの髪に茶色い瞳。見た目はあまりパッとしない。 ★ネリーネ・デスティモナ/貸金業を営む伯爵家のご令嬢。ステファンの見合い相手。苛烈な性格と奇矯な風貌から社交界の毒花と呼ばれている。ゴージャスな濃い金色の髪の毛に青い瞳。 ★ジョシュア・マグナレイ/呼び出しの主。ロマンスグレイのクソジジイ。 ★ロザリンド夫人/ネリーネの祖母。未亡人。老いてもなお美しい社交界の薔薇。 ★ヨセフ/初老の執事。 『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています。 ーーーーーーーーーーー クロスオーバーとか、ハイパーリンクとかスピンオフとかカメオ出演とか好きなので、同じ舞台設定の作品が多いです。 色んな話がリンクしていますが、単独で読んでもその作品だけで完結する様に書いています。

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

悪役令嬢の腰巾着に転生したけど、物語が始まる前に追放されたから修道院デビュー目指します。

火野村志紀
恋愛
貧乏な男爵家の三女として生まれたリグレットは、侯爵令嬢ブランシェの在りもしない醜聞を吹聴した罪で貴族界から追放。修道院送りになってしまう。 ……と、そこでリグレットは自分の前世を思い出した。同時に、農家の行き遅れ娘でモリモリ頑張りつつ、その合間にプレイしていた乙女ゲームの世界の中にいると気づく。 リグレットは主要キャラではなく、ライバルの悪役令嬢プランシェの腰巾着。 ゲーム本編には一切登場せず、数多いるブランシェの被害者の一人に過ぎなかった。 やったね! ヒロインがヒーローたちをフラグを立てているうちにさっさとこの国から逃げる計画を立てよう! 何とこのゲーム、メリバエンドがいくつも存在していて、この国そのものが滅亡するぶっ飛んだエンドもある。 人の恋路に巻き込まれて死にたくねぇ。というわけで、この国を脱出するためにもまずは修道院で逞しく生きようと思います。 それとメインヒーローの弟さん、何故私に会いに来るんですか?

双子の妹に全てを奪われた令嬢は訳あり公爵様と幸せになる

甘糖むい
恋愛
同じ父と母から生まれたシャルルとミシャル。 誰もがそっくりだと言った2人は瞳の色が違う以外全て瓜二つだった。 シャルルは父の青と、母の金を混ぜたエメラルドのような瞳を、ミシャルは誰とも違う黒色。 ミシャルの目の色は異端とされ、彼女は家族からも使用人からも嫌がられてしまう。 どれだけ勉強しても刺繍に打ち込んでも全ての功績はシャルルのものに。 婚約者のエドウィンも初めこそミシャルに優しかったが、シャルルの方へと心動かされ、婚約者をシャルルに変更したいと望む。 何もかもが嫌になったミシャルは身体ひとつで呪われた屋敷と噂の公爵邸に足を踏み入れ、 行方知れずになってしまう。 ミシャルが行方不明となって死んだと思っていたシャルル達の前にミシャルが再び姿を現した時。 ミシャルはシャルルが欲しいものを全て手にして幸せそうに微笑んでいた。 このお話は、嫌われていた令嬢が新しい場所でたくさんの人に愛され、幸せになって妹と家族を見返すお話。

処理中です...