上 下
29 / 48
第二章 ヒマワリの下で、君と交わした契約はまだ有効ですか?

第29話 そう思っているのは『お前だけ』だ!

しおりを挟む
 ターゲットのことを調べても、ことが終わればそれも不要になるって言ってんのか?

「――一人ぐらい覚えてやるのも悪くないと思っただけさ!」

 槍で押し返される。距離を取られた。

 ――や、やべぇ、この間合いは!

 一閃! 上着のすそが引き裂かれる。脇腹をえぐられたかと思った。

 あぶねぇ、何とかギリギリでかわせた。

 話でこっちの緊張感をゆさぶった? いや俺が甘かっただけだ。

 ふぅ、と息を吐いて心を引き締め直し、構え直した。

「よくかわしたな? まさか一度二度見ただけでボクを攻略したつもりか? もしや忘れているんじゃないのか? 【蒼血人】には【狂咲】があることを」

 忘れてなんかいねぇよ。ここからが本番だってことぐらいこっちだった分かっている。
 奴の霊象気がふくれあがって、庭園内に周りから冷気が立ち込める。

 次第に氷が身体を覆い始め、互いにつなぎ合い、全身鎧へと変貌していった。

 呼吸を整え、俺は霊象気を限界まで練り上げる――【日輪絶火】。

「またそれか、それでかなわなかったのを忘れたか?」

 それも忘れちゃいねぇよ。ボケ。

「確かに以前に比べて大分強くなった。しかしその程度で倒せると本気で思っているのか?」

「倒せるつもり? ちげぇ、倒さなきゃなんねぇから倒すんだ!」

 そうしなきゃアセナを助けられないのならやるだけだ。

 どんなに相手が巨大で強かろうと知ったこっちゃねぇ!

「ふざけるな! お前が先輩に妙なことを吹き込まなきゃ、あんなに苦しまずに贖罪を全うで来たんだ!」

 高速の連続突き、青い花びら舞う空間に次々と穴が開いた。

 初戦の時より格段に速度が上がっている。

 それでも一発二発はもらう覚悟でよけ続け懐へ――潜り込んで。拳を叩きこむ!

「――ダメです! エルさん! その距離は!」

 今まで静観していたレアさんの叫びが耳に突き刺さった。

 まただ! あの時と同じだ――拳が鎧に触れる直前、不可視の反発力の前に受け流される。

「最初に行ったよな? お前がボクを倒せる確率は万に一つもないって」

 氷の槍が俺の脇腹を貫く、すかさず後ろ蹴りが腹部へ突き刺さった。

 激しく吹っ飛ばされる俺の身体。

 地面を削りながら転がり、派手にバウンドした末、東屋に叩きつけられた。

「……げ……は……っ!」

 肺から空気が抜ける。意識が飛びかけた。

 なんなんだありゃ――まるで磁石の同極を合わせた時みたいな。

 エルさん!? と血相を変え駆け寄るレアさんへ俺は「大丈夫!」と虚勢を張った。
 くそ……目がかすむ。血を流し過ぎたか? しっかり見ろ!

「解せないって顔しているね。確実に入ったはずだったと――」

 悠然と近づいてくる。くそなめやがって。

 何とか立ち上がる俺の足、震えやがる――構えろ、ちゃんと立て!

 そう奮い立たせている間に、不意を突いてレアさんが立て続けに発砲。

 しかしその弾道は俺の拳と同じように鎧の脇を逸れていった。

「やっぱり、マイスナー効果ですね」

 徐にレアさんが語る。

「絶対零度近くまで冷却することで、霊象気の抵抗をゼロにし、霊象石などの物体を外に押し出してしまう現象」

「ご名答」淡々と奴は言った。「さすが殿下、科学の才に長けていらっしゃる」

 難しい話をすんじゃねぇよ。こっちは血が足りてねぇんだ。

 とにかく奴の霊象気は〈冷気〉っつう自然の力を模していること、んで、こっちの攻撃は全てはじき返されるってわけか――クソ、反則じゃねぇか。

「分かっただろ。お前はこのボクにはかなわない。ここで死ぬ。先輩を苦しめるお前は――僕がここで消す! お前だけは許さない!」

 また無理やりレアさんを後ろに追いやり、奴の槍を受け止めた――重い!

 そういや、さっきもそんなことを言っていた。

 何を言いたいんだか、さっぱり分からねぇ。

 あの空中刑務所でアセナはいったいどんな思いでいたんだ?

「あの気高く、強く、そして凛々しいまでに職務へ殉じていた先輩が、お前たちが来ていると言った途端、命を乞い始めた!」

 槍が雨のように降り注いでくる――くそ、避けきれねぇ……。

 だめだ! まだ倒れる訳にはいかねぇ! せめてあともう少し。

「――自分じゃない、お前たちのだ!」

 やっぱりアセナは優しい普通の女の子だ。俺たちのことを思って、ならなおさら――。

「死を覚悟した人間を悩ませ、苦しめる! お前たちの存在は先輩にとって邪魔なんだ!」

 奴の膝が腹にめり込む。内臓の位置が変わる衝撃に、胃液が逆流する。

 本当にここで飯を食べないで正解だった。

「逃げた先がお前のところじゃなかったら、苦しまずにすんだんだ」

「……アセナが本当にそう言ったのかよ?」

「なんだと?」

 奴のその言葉は辛うじて俺を踏み留まらせた。

 さっきからこいつが言っていることは全部自分で決めつけている話じゃねえか。
 アセナがどう思っているかなんて一言も言っちゃいねぇ。

「そんなの――」

「口にしなくても分かるってか? おめでたい奴だ。そんなんで相手のことわかった気になっているなんて――お前、イタイよ」

 奴の顔に動揺が浮かぶ、図星か?

 俺も人のことを言えないけど、こいつはアセナのこと全く理解出来ちゃいねぇんだ。

 それを自分の短いものさしで図っているだけだ。

 ――だから俺は確かめたい。アセナが本当はどうしたいのかってことを!

「アセナはな、初めて出会った【紅血人】が俺で良かったって言ってくれたんだ!」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妹を見捨てた私 ~魅了の力を持っていた可愛い妹は愛されていたのでしょうか?~

紗綺
ファンタジー
何故妹ばかり愛されるの? その答えは私の10歳の誕生日に判明した。 誕生日パーティで私の婚約者候補の一人が妹に魅了されてしまったことでわかった妹の能力。 『魅了の力』 無自覚のその力で周囲の人間を魅了していた。 お父様お母様が妹を溺愛していたのも魅了の力に一因があったと。 魅了の力を制御できない妹は魔法省の管理下に置かれることが決まり、私は祖母の実家に引き取られることになった。 新しい家族はとても優しく、私は妹と比べられることのない穏やかな日々を得ていた。 ―――妹のことを忘れて。 私が嫁いだ頃、妹の噂が流れてきた。 魅了の力を制御できるようになり、制限つきだが自由を得た。 しかし実家は没落し、頼る者もなく娼婦になったと。 なぜこれまであの子へ連絡ひとつしなかったのかと、後悔と罪悪感が私を襲う。 それでもこの安寧を捨てられない私はただ祈るしかできない。 どうかあの子が救われますようにと。

子育て失敗の尻拭いは婚約者の務めではございません。

章槻雅希
ファンタジー
学院の卒業パーティで王太子は婚約者を断罪し、婚約破棄した。 真実の愛に目覚めた王太子が愛しい平民の少女を守るために断行した愚行。 破棄された令嬢は何も反論せずに退場する。彼女は疲れ切っていた。 そして一週間後、令嬢は国王に呼び出される。 けれど、その時すでにこの王国には終焉が訪れていた。 タグに「ざまぁ」を入れてはいますが、これざまぁというには重いかな……。 小説家になろう様にも投稿。

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

【完結】言いたいことがあるなら言ってみろ、と言われたので遠慮なく言ってみた

杜野秋人
ファンタジー
社交シーズン最後の大晩餐会と舞踏会。そのさなか、第三王子が突然、婚約者である伯爵家令嬢に婚約破棄を突き付けた。 なんでも、伯爵家令嬢が婚約者の地位を笠に着て、第三王子の寵愛する子爵家令嬢を虐めていたというのだ。 婚約者は否定するも、他にも次々と証言や証人が出てきて黙り込み俯いてしまう。 勝ち誇った王子は、最後にこう宣言した。 「そなたにも言い分はあろう。私は寛大だから弁明の機会をくれてやる。言いたいことがあるなら言ってみろ」 その一言が、自らの破滅を呼ぶことになるなど、この時彼はまだ気付いていなかった⸺! ◆例によって設定ナシの即興作品です。なので主人公の伯爵家令嬢以外に固有名詞はありません。頭カラッポにしてゆるっとお楽しみ下さい。 婚約破棄ものですが恋愛はありません。もちろん元サヤもナシです。 ◆全6話、約15000字程度でサラッと読めます。1日1話ずつ更新。 ◆この物語はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆9/29、HOTランキング入り!お読み頂きありがとうございます! 10/1、HOTランキング最高6位、人気ランキング11位、ファンタジーランキング1位!24h.pt瞬間最大11万4000pt!いずれも自己ベスト!ありがとうございます!

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

udonlevel2
ファンタジー
修学旅行中に異世界召喚された教師、中園アツシと中園の生徒の姫島カナエと他3名の生徒達。 他の三人には国が欲しがる力があったようだが、中園と姫島のスキルは文字化けして読めなかった。 その為、城を追い出されるように金貨一人50枚を渡され外の世界に放り出されてしまう。 教え子であるカナエを守りながら異世界を生き抜かねばならないが、まずは見た目をこの世界の物に替えて二人は慎重に話し合いをし、冒険者を雇うか、奴隷を買うか悩む。 まずはこの世界を知らねばならないとして、奴隷市場に行き、明日殺処分だった虎獣人のシュウと、妹のナノを購入。 シュウとナノを購入した二人は、国を出て別の国へと移動する事となる。 ★他サイトにも連載中です(カクヨム・なろう・ピクシブ) 中国でコピーされていたので自衛です。 「天安門事件」

【完結】私だけが知らない

綾雅(りょうが)電子書籍発売中!
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。 優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。 やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。 記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位 2023/12/19……番外編完結 2023/12/11……本編完結(番外編、12/12) 2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位 2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」 2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位 2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位 2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位 2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位 2023/08/14……連載開始

処理中です...