寝癖と塩と金平糖

三冬月マヨ

文字の大きさ
上 下
41 / 125
離れてみたら

【十六】猫は液体

しおりを挟む
「…二十二時、か」

 優士ゆうじは敷いた布団の上で脚を伸ばして座り、壁に掛けられている時計を見て、枕をその上に乗せて呟いた。瑞樹みずきの枕をだ。
 無理をしなくて良いとは言った。言ったが。

「…遅い…」

 本当に抜け出す機会を掴めなかったのか、誰も帰れとは言わなかったのか、お開きにとか、そんな言葉は一度も出なかったのかと、そんな思いが、ぐるぐると頭の中を巡る。

「…ああ…」

 軽く息を吐いて、優士は膝の上に置いていた枕で布団をぽふぽふと叩いてから、身体を倒して枕に顔を埋めた。土下座に近い体制で枕の両端を掴み、顔を枕に埋める優士の姿は、猫吸いのそれだ。
 人が、仰向けに寝転がる猫の腹に鼻を付けてすいすいと吸いまくって、安らぎを得る行為そのものである。

「…情けない…」

 すうすうと枕を吸いながら、優士は力の無い声を出す。
 昼間はザラザラと金平糖を撒き散らしていた優士だったが、時間が経ち一人の時間を過ごしている内に、その金平糖はくっついて固まり零れる事は無くなった。
 情けないと、もう一度優士は呟き、重い息を吐いた。
 地元に居た頃は、こんなのは普通だった。
 日中は瑞樹と過ごしても、夜には互いの家に帰っていたのだから、今の方が異常と云えば異常なのだ。
 春に地元を離れて早五ヶ月。その間、地元に居る頃よりも長い時間を共に過ごして来たと思う。共に居る事に慣れ過ぎた。共に居るのが当たり前になっていた。いや、それは確かに優士が望んだ事なのだが。だが、こうでは無いと云う声も何処かで聴こえる。優士が望んだのは、高梨と雪緒ゆきおの様な関係だ。自然と周りに受け入れられ、小さくも優しい笑みが零れる、そんな空気だ。
 しかし、実際に今の自分達はどうだろうか?
 ただ、ベタベタして甘えているだけの様な気がする。
 こんな風に瑞樹と離れていて寂しいと、不安だと、甘える様に枕に顔を埋める自分は、瑞樹に依存している様な気がする。
 それは危険だ。
 このままでは、瑞樹が居ないと何も出来なくなる様な気がする。それは、本意では無い。もっと、しっかりと地に足を付けないと掬われてしまう。

「…えっち…か…」

 ぽそりと呟いた優士の頭に浮かぶのは、相楽とのあの電話の内容だ。
 しかし、哀しいかな。優士はえっちと言われても、身体に触れたり、性器に触れる事しか、思い浮かばない。まあ、先に瑞樹に伝えた様に、純粋に瑞樹の素肌には触れたいと思うが。
 瑞樹を中心に動いて来た為に、優士は、いや、瑞樹もだが、そちらに関しての知識はほぼ無に等しい。
 だから、高梨に教えを請いに行ったのだが。
 互いに互いの物を触れ合えば、離れていても大丈夫なのだろうか?
 揺るぎ無く、自分の足で立つ事が出来るのだろうか?
 あの二人の様に。

『ゴンゴン!』

 そんな事を思いながら、もう一度深く枕を吸った時に玄関の扉を叩く音が響いて、優士は勢い良く枕から顔を上げ、身を起こし、玄関へと走った。

『ゴンゴン!』

「一度叩けば解る。こんな時間に近所迷惑だろう」

「りゃひゃひみゃ~」

「今晩は」

 不機嫌を装いながら解錠し扉を開けた優士は、そこに立つ二人を見て僅かに眉を上げる。
 そこに立って居たのは、瑞樹と得体の知れない分厚いレンズの眼鏡を掛けた男だった。
 それだけなら、優士の眉は動かなかっただろう。
 やたらと赤い顔をして瞼を半分程閉じた瑞樹が、男の肩に腕を回していなければ。
 男の方も男の方で、回された瑞樹の左手の先を掴み、その腰に腕を回している。
 そうしなければ瑞樹が立って居られないのだと、漂って来る酒の匂いからそうと理解しても気分の良い物では無い。

「ほら、橘君、しっかりして」

「ひょひ~」

 気遣わしい男の声に、呂律が回らず能天気に返事を返す瑞樹の様子に、優士は眉間によった皺を深くする。

「君が橘君の幼馴染みの楠君かな? 初めまして、私は津山と言います。ごめんなさいね。うちの者が、橘君はイケる口だと、それも、明日は休みだからと、強引に呑ませてしまって」

 肩にある瑞樹の腕をやんわりと外し、腰から手を離し、津山は瑞樹の身体を優士へと預けて来る。
 強くなる酒の匂いに、最悪だと優士は思った。

「送って頂きありがとうございました。ここからは、俺一人で大丈夫です。道中お気をつけて」

 優士に身体を預けて来た瑞樹の背中に腕を回して、津山に軽く頭を下げれば。

「ごめんなさいね。もしかしたら、今日、予定があったのかな? 橘君を責めないで上げて下さいね。それでは、私は退散しますね」

 津山は眉を下げ頬を緩めながら、片手を首の後ろにあてて、軽く礼をして扉を閉めた。

「…別に予定等無いが…」

 閉められた扉を睨みながら、優士は塩に塗れた声で呟いた。その視線は扉を突き抜けて、去って行く足音の主の津山の背中を刺す様でもあった。

「ほら、瑞樹、草履を脱げ。着替えてさっさと横になれ。あ、水を飲むか?」

「にょみゅ~」

 ふにゃふにゃと笑う瑞樹の様子は、冬場にストーブの前でぬくぬくと寝ている猫の様に見えた。そんな時の猫は抱き上げようとすると、だら~っと身体を伸ばすのだ。猫は伸縮自在の生き物だと知る事が出来る瞬間である。
 そんな風にだらりと伸びる瑞樹を優士は引き摺る様にして運び、布団の上に座らせてから台所へと向かう。今日はもうまともな会話は出来ないだろう。明日、どう絞ってやろうかと思いながら優士はコップを手に取った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

龍虎の契り

mono黒
BL
呉服屋の次男、李仁と和装モデルの棗の激しい恋の物語。 一目惚れから発展した恋は、その愛の深さの分だけ醜悪だった。 愛=幸せ とは違う愛がある。 執着は愛なのか苦しみなのか。龍虎の愛が火花を散らす。 それは2人だけにしか理解出来ない愛の境地。 本当はこれはBLと言う括りしか無いのかと、作者自身悩ましい作品です。しかし男同士の恋愛を描いている以上、それはBLなんだと思います。 ★マークは性描写もしくは暴力描写が有ります。ご注意ください。

月夜の湖 (改訂版)

志生帆 海
BL
── 帝の美しい皇子は、早く次の世へ行きたいという願いだけを胸に生きていた ──  平安時代。帝の美しい息子「洋月の君(ようげつのきみ)」は、華やかな女性との遍歴の中に隠された、帝との秘密を抱えていた。そんな暗い世界で出会ったのは、一人の貴公子「丈の中将」(じょうのちゅうじょう)だった。 いきなり痛くて切ない展開から始まりますが、その後甘い雰囲気へとなっていきます。凌辱描写ありですが、最後は甘いハッピーエンドですので、ご安心を。 有名な平安物語のエッセンスをお借りして、別連載している『重なる月』『悲しい月』につながるお話しを書いていきます。合わせてお読みいただけると世界が広がります。

色褪せない幸福を

三冬月マヨ
BL
雪緒の回顧録。或いは手記。 思い出した事を徒然と雪緒が語ります。 『旦那様と僕 向日葵の庭で』を読んだ後に読まれる事をお勧めします。

sepia

めめくらげ
BL
外観良し・立地良し・家賃格安、洋風レトロの洒落た曰くつき物件に越してきたモトキ。あんのじょう数々の怪現象に見舞われるが、何事にも動じない隣人の少年アラタに助けられ、やがて強引に彼の部屋に上がり込み、強引に始めた半同居生活をひそやかに愉しんでもいた。 庭の悪霊、性悪狐、死んだ女の子、波間の亡霊、海の怪物。魑魅魍魎と送る非日常的日常の中で、もっともその身を強力に蝕むのは、あるひとつの色褪せた悪夢であった。 ※精神薄弱という表現と、それにまつわるネガティブな描写が出てきます。

旦那様と僕

三冬月マヨ
BL
旦那様と奉公人(の、つもり)の、のんびりとした話。 縁側で日向ぼっこしながらお茶を飲む感じで、のほほんとして頂けたら幸いです。 本編完結済。 『向日葵の庭で』は、残酷と云うか、覚悟が必要かな? と思いまして注意喚起の為『※』を付けています。

【完結】暁の騎士と宵闇の賢者

エウラ
BL
転生者であるセラータは宮廷魔導師団長を義父に持ち、自身もその副師団長を務めるほどの腕のいい魔導師。 幼馴染みの宮廷騎士団副団長に片想いをしている。 その幼馴染みに自分の見た目や噂のせいでどうやら嫌われているらしいと思っていたが・・・・・・。 ※竜人の番い設定は今回は緩いです。独占欲や嫉妬はありますが、番いが亡くなった場合でも狂ったりはしない設定です。 普通に女性もいる世界。様々な種族がいる。 魔法で子供が出来るので普通に同性婚可能。 名前は日本名と同じくファミリーネーム(苗字)・ファーストネーム(名前)の表記です。 ハッピーエンド確定です。 R18は*印付きます。そこまで行くのは後半だと思います。 ※番外編も終わり、完結しました。

野狐と大正妖奇譚

狛枝ころや
BL
愛し尽くして足りなくて。 埋めて欲しくて求め合う。 幾度交われど、確かなのは切なさだけ。 時は大正。長髪狐目、ピアスに片眼鏡、口元のほくろと、頬に刺青。そんな青年「篠崎宗旦(しのざきそうたん)」の正体は、何でも屋の化け狐。話してみるとお茶目で素直な彼の一番の友人は、お茶飲み友達の送り狼「朝食漢三(あさばみかんぞう)」。楽しい日常の中、ある日篠崎の処女が知らない男に奪われ、それを相談された漢三だったが彼は篠崎に片想いしていて… 化け狐の何でも屋「篠崎宗旦」が野狐から九尾へ、そして神格化するまでのお話。

うつくしき僧、露時雨に濡れ

餡玉(あんたま)
BL
とある山中の小さな村に、美しい顔かたちをした若い僧がいた。名を、翠円という。翠円は故あって、独りで鄙びた寺を預かっている。とある日、その寺で、三人の賊が酒盛りをしている場に出くわした。『尻穴を差し出すならば村を襲わぬ』という賊からの申し出に身を差し出す翠円であったが、雄々しい男たちから与えられる熱い責め苦に、身体は甘い快楽を拾ってしまい—— ☆表紙を自分で描いてみました(〃ω〃) タイトル文字はかんたん表紙メーカーさんより。

処理中です...