上 下
28 / 85
それぞれの絆

【雪】冬の星と青空

しおりを挟む
 とさり…と、雪の落ちる音が聞こえまして僕は目を開けました。
 何時の間にか眠ってしまっていた様ですね。
 背中を預けて居た座椅子から、軽く背中を離して両腕を上へと上げて伸びをします。

「…ふぇっ…」

 その時に身体中に鈍い痛みが走りまして、思わず僕は情けない声を出してしまいました。
 今日は僕だけでなく、だん…ゆかり様もお休みですので…その…ええと…まあ…僕だけがお休みの時よりは…その…はい…それなり…以上に…致し…。

「ふあああああっ!!」

 昨夜の事を思い出した僕は思わず両手で顔を覆ってしまいました。
 物凄く顔が熱いです。旦那さ、紫様が今、ここに居なくて良かったです。
 その拍子に膝の上に置いてあった本が畳へと落ちてしまいました。

「ああ、いけません。倫太郎りんたろう様からお借りした物ですのに」

 拾い上げて頁が折れていないか確認をします。
 どうやら問題はなさそうですね、良かったです。
 落ちていた栞を挿み直しまして、同じく膝の上にあります膝掛を退かしまして、そちらを畳んでから僕は立ちあがりました。
 石油ストーブの上にありますヤカンがしゅんしゅんとした音を立てて居ます。
 茶の間の障子を開けまして廊下へと出ます。
 ひんやりとした空気が気持ち良いです。
 カラカラと縁側へと続く戸を開ければ、更に冷たい空気が入り込んで来ましたが、空気の入れ替えは必要ですよね。

「…ああ、このお天気で雪が溶けたのですね」

 どれぐらい眠っていたのでしょうか? 朝は曇りだったと思うのですが、今は見事な快晴ですね。
 縁側に腰を下ろしまして、お庭にありますお花を見ます。

「…ふふ…」

 キンセンカ、クレマチス、シクラメン、シンビジウム、水仙、様々なお花が青空の下で溶けた雪の雫で輝いています。
 橙色、白色、紫色、桃色、黄色、緑色と様々な色が目を楽しませてくれます。
 あの日、えみちゃん様からご招待を受けました時に、お庭にもっとお花を植えたいと思いました事を後日旦那さ、紫様にお話ししましたら、紫様もそう思っていたそうで、早々にお花の種を買いに行ったのですよね。懐かしいです。
 梅の木を見れば、蕾を付けているのが見えます。もう暫くもしましたら、それは見事に咲くのでしょうね。

雪緒ゆきお! 外へ出るなら何かを羽織れ、風邪を引くぞ!」

「だ…紫様。お帰りなさいませ」

 そうやってお花を眺めていましたら、だ…紫様が慌てた様子で門からこちらへと駆け寄って来ました。
 その手には紙袋が握られています。読書中にお買い物へ行くと仰っていましたが、何を買いに行ってらしたのでしょうか? お酒や食材でしたらありますのに。

「…ああ、手が冷たい早く中へ入れ」

「大袈裟ですよ。未だ、半刻も経っていませ…」

 僕の手を取り、心配そうに言います紫様に僕は笑って言いますが、無言で睨まれてしまいましたので、茶の間へと下がる事にしました。

「だ、紫様こそ、お買い物に行かれて身体が冷えたのではありませんか? 今、温かいお茶を煎れますね」

「ああ、頼む」

 僕がそう言いましたら、紫様は紙袋を卓袱台の脇へと置いて、茶の間を出て行きました。
 長羽織をお部屋へ置きに行くのでしょうか?
 それにしても、何をお買い求めになられたのでしょうか?
 気にはなりますが、勝手に中身を覗く訳には行きません。我慢です。
 そうしてお茶を煎れまして待っていましたら。

「…あ…」

 戻って来ました紫様の手にはあの箱がありました。
 ぽかぽかの青い箱です。

「…この間から気になっていた。もう大分色も褪せて来たし、擦り切れてもいたからな。袋の中の物を出してくれ」

 肩を竦めて笑って隣へと腰を下ろします紫様の言葉に、僕は慌てて紙袋の中身を卓袱台の上に出して行きます。
 中から出て来ました物は、小さめの鋏に、折り紙、糊、お星様の形の穴が開いているプラスティックの板?
 ともかくも、紫様が何をなさるのか、それを理解した僕の胸が熱くなり、視界が滲んで来てしまいました。

「おい。お前にも手伝って貰うからな? 今は便利な物があるんだな。これを折り紙にあててだな、鉛筆でなぞるだけで簡単に星の形が書ける。で、この鋏で切り取って…って、聞いてるのか?」

「…ふぁい…嬉ひいれひゅ…」

 僕の鼻を摘まみながら、そう言います紫様にこくこくと頷きます。
 その拍子に涙が零れ落ちたのは、ご愛嬌と云う事でご容赦下さい。

「…全く…茶を飲んだら始めるからな…」

 照れましたのか、ぶっきらぼうに言いまして、僕の鼻から離れて湯呑みを掴みます紫様の手を見れば、そこには銀色に光る指輪があります。
 何時からでしたでしょうか? お休みの日には、ネックレスに通して首に下げるのではなくて、指に嵌める様になりました。
 それに気が付いた時、とても嬉しく思ったのを覚えています。
 身に着けて居ます事に変わりはありませんのに、不思議な物ですね。
 しゅんしゅんとヤカンが音を奏でて居ます中で、僕は少しだけ温くなったお茶を飲んだのでした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

転生したら乙女ゲームの世界で攻略キャラを虜にしちゃいました?!

まかろに(仮)
BL
事故で死んで転生した事を思い出したらここは乙女ゲームの世界で、しかも自分は攻略キャラの暗い過去の原因のモブの男!? まぁ原因を作らなきゃ大丈夫やろと思って普通に暮らそうとするが…? ※r18は"今のところ"ありません

Restartー僕は異世界で人生をやり直すー

エウラ
BL
───僕の人生、最悪だった。 生まれた家は名家で資産家。でも跡取りが僕だけだったから厳しく育てられ、教育係という名の監視がついて一日中気が休まることはない。 それでも唯々諾々と家のために従った。 そんなある日、母が病気で亡くなって直ぐに父が後妻と子供を連れて来た。僕より一つ下の少年だった。 父はその子を跡取りに決め、僕は捨てられた。 ヤケになって家を飛び出した先に知らない森が見えて・・・。 僕はこの世界で人生を再始動(リスタート)する事にした。 不定期更新です。 以前少し投稿したものを設定変更しました。 ジャンルを恋愛からBLに変更しました。 また後で変更とかあるかも。

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

天の斎庭 ~そらのゆにわ 天空神の溺愛に、勘違い神官は気づかない。え!?俺生贄じゃないの!?~

夏笆(なつは)
BL
 小さな村で神官を務める|佳音《かのん》は、ある日ひとりの村人が犯した罪により神々の恩恵を失った村を救うため、特別な祈りを捧げた。  そして七日目の朝、佳音が神のものとなることを承諾すれば村を助けると言われ、佳音は自らを生贄とする決意をする。  しかし佳音は、天空神の住まいへと連れて行かれるもすぐに食べられることはなく、馴染むのを待つと言われてしまう。  佳音は、馴染むのを待って食べるのだと納得するが、天空神シライの思惑は大きく異なっていた。  元は二次創作で途中まで書いてサイトにあげていたものを、大きく改変しています。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

俺は成人してるんだが!?~長命種たちが赤子扱いしてくるが本当に勘弁してほしい~

アイミノ
BL
ブラック企業に務める社畜である鹿野は、ある日突然異世界転移してしまう。転移した先は森のなか、食べる物もなく空腹で途方に暮れているところをエルフの青年に助けられる。 これは長命種ばかりの異世界で、主人公が行く先々「まだ赤子じゃないか!」と言われるのがお決まりになる、少し変わった異世界物語です。 ※BLですがR指定のエッチなシーンはありません、ただ主人公が過剰なくらい可愛がられ、尚且つ主人公や他の登場人物にもカップリングが含まれるため、念の為R15としました。 初投稿ですので至らぬ点が多かったら申し訳ないです。 投稿頻度は亀並です。

処理中です...