上 下
17 / 29

第17話  訪問

しおりを挟む
リアナは、泥に沈み込むようにぐっすりと眠っていた。

ジョージの家の客室は広く、キングサイズのベッドが置かれていた。

分厚いマットレスは、実家で過ごしていた日々を思い出す。

リアナは、深い眠りに包まれていた。







『ピンポーン』





遠くから聞こえるインターホンの音でリアナは目を覚ました。

客室の窓には、分厚い防火カーテンがかけられており、カーテンの隙間から光が僅かに差し込んできている。

(もう、朝になっている。)

呆然としていると、客室のドアが開かれた。


「リアナ。警察が来た。少し話をしてくるよ。君は部屋から出ないでくれ」


「ジョージ。私は」


「大丈夫。心配ないから」


ジョージは、リアナに声をかけて部屋から出て行った。




リアナは、昨日の事を急に思い出した。


血だらけの父、裏口でリアナに刃物を向けた黒ずくめの人物、龍祈川にジョージが迎えに来た事。


ドキドキと胸が音を立てる。


(私じゃない。お父さん。私は殺していない)


警察が来たのなら、ジョージに迷惑がかかる。出て行かなければ。警察に事情を説明しなければ。


でも、なんて伝えたら?


薄暗闇の中リアナは考え込んでいた。


どのくらい時間がたったのだろう。客室のドアが急に開かれた。




ガチャ








「リアナ?」


「ジョージ。ごめんなさい。迷惑ばかりかけて。私やっぱりここにはいられない」


ジョージは、ベッドに座り込んだままのリアナの所へ歩いて来て、リアナの手を握りしめた。

「大丈夫だよ。ずっとここにいてもいい。警察は帰ったよ。昨日お義父さんと僕が会う約束をしていたから、事情聴取に来た。昨日は雨鳥家に僕は一歩も足を踏み入れていない。直前まで会議に参加していたし、屋敷の使用人の証言もある。リアナ、到着が遅れてすまなかった。」

「本当に?ここにいてもいいの?」

「ああ。警察はリアナの事を聞いてこなかった。リアナが僕の家にいる事は誰も知らないはずだよ。そもそも雨鳥リアナは、療養している事になっている。マイラー夫人の屋敷で働いていたのは九条リアナだろ。君と僕は結び付かないはずだ」

「ええ。そうよね」

リアナは、ジョージの手を握り返した。









翌日、姉と元婚約者ソウマが入籍したと発表された。父の死を悼みながら、二人で手を取り合って会社を立ち直すとアナウンスされている。テレビの地方ニュースで、仲良く並ぶ姉と元婚約者を見て、リアナは複雑な思いに翻弄された。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

下菊みこと
恋愛
悪役令嬢呼ばわりされる彼女には、溺愛してくれる従兄がいた。 ご都合主義のハッピーエンドのSS。 ざまぁは添えるだけ。 小説家になろう様でも投稿しています。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

【R18】ひとりで異世界は寂しかったのでペット(男)を飼い始めました

桜 ちひろ
恋愛
最近流行りの異世界転生。まさか自分がそうなるなんて… 小説やアニメで見ていた転生後はある小説の世界に飛び込んで主人公を凌駕するほどのチート級の力があったり、特殊能力が!と思っていたが、小説やアニメでもみたことがない世界。そして仮に覚えていないだけでそういう世界だったとしても「モブ中のモブ」で間違いないだろう。 この世界ではさほど珍しくない「治癒魔法」が使えるだけで、特別な魔法や魔力はなかった。 そして小さな治療院で働く普通の女性だ。 ただ普通ではなかったのは「性欲」 前世もなかなか強すぎる性欲のせいで苦労したのに転生してまで同じことに悩まされることになるとは… その強すぎる性欲のせいでこちらの世界でも25歳という年齢にもかかわらず独身。彼氏なし。 こちらの世界では16歳〜20歳で結婚するのが普通なので婚活はかなり難航している。 もう諦めてペットに癒されながら独身でいることを決意した私はペットショップで小動物を飼うはずが、自分より大きな動物…「人間のオス」を飼うことになってしまった。 特に躾はせずに番犬代わりになればいいと思っていたが、この「人間のオス」が私の全てを満たしてくれる最高のペットだったのだ。

【完結】私は死んだ。だからわたしは笑うことにした。

彩華(あやはな)
恋愛
最後に見たのは恋人の手をとる婚約者の姿。私はそれを見ながら階段から落ちた。 目を覚ましたわたしは変わった。見舞いにも来ない両親にー。婚約者にもー。わたしは私の為に彼らをやり込める。わたしは・・・私の為に、笑う。

【R18】幼馴染の魔王と勇者が、当然のようにいちゃいちゃして幸せになる話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

【R18】ショタが無表情オートマタに結婚強要逆レイプされてお婿さんになっちゃう話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

処理中です...