上 下
1 / 6

待ってください

しおりを挟む
ルチアは誰もいなくなった家の中を見渡した。

結婚してからルチアは毎日食事を作った。

清潔な家を保つ為に、毎日掃除をしてきた。

だけど旦那は出て行ってしまった。

離婚届だけを家に置いて。

机の上の離婚届を見てルチアは涙を流した。















ルチアは23歳の時に結婚した。夫と結婚してすぐに仕事を辞めて主婦になった。夫から仕事を続けたらと促されたが、ルチアは自信がなかった。不器用なルチアは何事にも時間がかかる。

以前ルチアはあるテレビ番組で、妻の役割は家族の為の料理をする事だと偉い教授が言っていた事を覚えていた。

結婚する時に料理だけは手を抜かないようにすると心に決めていた。


夕食は3品以上のおかずを必ず作った。
朝食でさえ、サラダやハムステーキ、ヨーグルトと、栄養バランスを考えたメニューを作った。

毎日のように新鮮な材料を求めて買い物に行き、こだわりの材料で料理をする。

自宅では、掃除に洗濯を家の隅から隅まで毎日こなした。

夫は時折ルチアの事を心配して、頑張りすぎなくていいよと声をかけてるくる。

仕事が休みの日には、買い物や料理を夫がしてくれる事もあった。

ルチアは夫に感謝していた。夫も同じ気持ちだろうと思っていた。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】私が貴方の元を去ったわけ

なか
恋愛
「貴方を……愛しておりました」  国の英雄であるレイクス。  彼の妻––リディアは、そんな言葉を残して去っていく。  離婚届けと、別れを告げる書置きを残された中。  妻であった彼女が突然去っていった理由を……   レイクスは、大きな後悔と、恥ずべき自らの行為を知っていく事となる。      ◇◇◇  プロローグ、エピローグを入れて全13話  完結まで執筆済みです。    久しぶりのショートショート。  懺悔をテーマに書いた作品です。  もしよろしければ、読んでくださると嬉しいです!

愛されない妻は死を望む

ルー
恋愛
タイトルの通りの内容です。

完結 私の人生に貴方は要らなくなった

音爽(ネソウ)
恋愛
同棲して3年が過ぎた。 女は将来に悩む、だが男は答えを出さないまま…… 身を固める話になると毎回と聞こえない振りをする、そして傷つく彼女を見て男は満足そうに笑うのだ。

【完結】可愛くない、私ですので。

たまこ
恋愛
 華やかな装いを苦手としているアニエスは、周りから陰口を叩かれようと着飾ることはしなかった。地味なアニエスを疎ましく思っている様子の婚約者リシャールの隣には、アニエスではない別の女性が立つようになっていて……。

【完結】あなたに嫌われている

なか
恋愛
子爵令嬢だった私に反対を押し切って 結婚しようと言ってくれた日も 一緒に過ごした日も私は忘れない 辛かった日々も………きっと……… あなたと過ごした2年間の四季をめぐりながら エド、会いに行くね 待っていて

夫の幼馴染が毎晩のように遊びにくる

ヘロディア
恋愛
数年前、主人公は結婚した。夫とは大学時代から知り合いで、五年ほど付き合った後に結婚を決めた。 正直結構ラブラブな方だと思っている。喧嘩の一つや二つはあるけれど、仲直りも早いし、お互いの嫌なところも受け入れられるくらいには愛しているつもりだ。 そう、あの女が私の前に立ちはだかるまでは…

さよならまでの六ヶ月

おてんば松尾
恋愛
余命半年の妻は、不倫をしている夫と最後まで添い遂げるつもりだった……【小春】 小春は人の寿命が分かる能力を持っている。 ある日突然自分に残された寿命があと半年だということを知る。 自分の家が社家で、神主として跡を継がなければならない小春。 そんな小春のことを好きになってくれた夫は浮気をしている。 残された半年を穏やかに生きたいと思う小春…… 他サイトでも公開中

もういいです、離婚しましょう。

杉本凪咲
恋愛
愛する夫は、私ではない女性を抱いていた。 どうやら二人は半年前から関係を結んでいるらしい。 夫に愛想が尽きた私は離婚を告げる。

処理中です...