上 下
71 / 191
運命の糸を宿した君へ

最悪の王子と糸の守護魔導師

しおりを挟む
 だ。

 自分ではあまり使いたくない言葉だが、それ以外の言葉は生憎思い付かぬ。

 それくらい、最悪だ。

『よし。三十分経過だ、お前も行け』

 そっとノルエフリンたちの方を盗み見るが、どれもこれも役立ちそうなことは言っていない。むしろこの時点で僕が審眼を使っても咎められないのだから魔王軍は勝った気でいる。

 …タタラ。何処に行ったのだ。

 みっともなく縋るような言葉を使って、異なる世界に帰ろうとしていたタタラを止めた。きっともう亡くなっていたのに魂だけになってもタタラを待っていた友人や家族。その輪に入った後ろ姿を見て…もう駄目だと諦めた。

 それなのに。

 お前は…また、僕を選んで帰って来てくれた。

『…タタラの…いる、場所…』

 思い付かぬ。

 今までは王家に刻まれた絆で結ばれていたということか? 僕は、それがなければタタラを見つけることすら叶わないと言いたいのか。

 妙な門の前に向ける足をゆっくりと進めながら僕は必死に今までのタタラとの思い出を探る。

 初めて出会った街に、あの子が大好きな王都…行きたいと言っていた南の国? しかし行くなら僕も知っている場所のはず。

 ならば、可能性があるのは城だ。僕たちは大半の時間を城で過ごした。厨房に中庭…夢の間は、どうだ? いや…神殿という選択肢もある。

 …だけど、あの子が…僕が向かうとわかっていたなら、きっとそれは思い出深い場所。

『…よし』

 脳裏に浮かべた場所をしっかりと意識して進む。

『転移後の移動は最小限。一度止まった場所から動くことは許さねぇからな。

 …証明しろ。なんの結び付きがなくても、今まで二人で積み重ねたもので引き合うっつーなら…お前は間違いなく、あの子の伴侶に相応しい』

 そうだ。

 言わなくては、タタラに。随分待たせてしまったんだ…必ず、言わなくては。

 そうして僕は門を潜る。その直後に背後から大勢の声援を受けて歩き出す…訪れた闇は、一瞬で消え去り辺りの景色が変わる。

 辿り着いた場所に、幾つかの水鏡が現れて僕の姿を映し出す。向こう側からは何名かの声も聞こえてかなり騒がしい。

【おい、此処って…】

【城内? というか…王族の居室?】

 そう。

 僕が選んだ場所は、自分の部屋。

 すぐ後ろにはタタラの部屋に繋がる扉もある。これが一番の悩みどころだ…僕の部屋かタタラの部屋、どちらかにいると思われるが、それがわからなかった。

 僕は、自分の部屋を選択して歩き出す。

 何故ならタタラが自分の部屋に行ったとして、恐らくその部屋には何もないはずだ。私物が移動されてしまいガランとした部屋を見たあの子は、きっと寂しくなって僕の部屋に行くに違いない。

 あれは、本当に甘えたな奴なんだ。…甘やかす僕も悪いのだが。

 そしてある場所に目が行き、思わず足を止めた。

【あれっ!! ねぇ、もしかして!】

【ベッドって…。アイツ、隠れ場所が王道すぎねぇか?】

 水鏡の向こうでボヤくシュラマを、周りの守護者たちがボコボコにしている。

 ベッドにこんもりと築かれた山。丁度人一人くらいだろうか? 少し大きい気がするが、この場所に隠れているに違いない。

 安堵に包まれる水鏡の向こう。

 僕も安心して布団に手を掛け、ゆっくり捲り上げると…
















【ばぁ!! ゲヒ、

 ゲヒヒッ…!! 俺様に何か用かぁ??】


 ピシリと凍る空気に、思わず掴んでいた布団をすぐに下ろしてしまう。

 …は?

 夢か、今…ドラゴンのぬいぐるみが…いたような。

 しかし夢ではない。ズリズリと僕の布団から這い出て来たドラゴンぬいぐるみ、リィブルーは…パタパタと翼を動かしてタタラの部屋に繋がる扉を開けた。

【ざぁんねん。観念しろよなぁ☆】

 そのまま部屋を出たリィブルーに、ハッとして追い掛けようとしたものの…すぐに魔王が言っていた縛りを破ることになると気付き、その場に崩れるように座り込んだ。

 …僕は、間違えた…のか?

【おい…これ…、もう終わりなの?】

【嘘…、!!】

 誰かの言葉を皮切りに、次々とその言葉が投げ掛けられる。ずっとずっと言われて来た言葉。僕を表す言葉。

 一番、醜い言葉。

『…っ、すまない…本当に、すまなか』

 ーチリンッ。

【殿下っ!!】

 鳴り止まない言葉の嵐の合間に、何処かで聞いたような…鈴の音色。そして周りの雑音を薙ぎ払うように鋭く飛び込んで来た声に、顔を上げる。一つの水鏡が近付いて来て僕と対面すると…そこに映し出されていたのは、やはりノルエフリンだった。

『すまぬ…本当に、僕はどうしたら…』

【違います! 貴方がその場所に立った時、明らかにアーエード・バンクフは心から動揺していました!!

 先程のリィブルーの言葉も恐らく、殿下に対するものではありません!】

 いつもの様な冷静で穏やかな話し方とは打って変わって、彼は必死だった。それこそ大きく口を開いたために牙も見えているし、本人はそれを見せるのを酷く嫌がっていたはず。

 それでも、ノルエフリンは伝えてくれた。

【もう一度!! もう一度、よく見てください! 私もその部屋以外は有り得ないと思えて来ました!

 ほら、早く立つ!!】

 あまりの気迫に、素直にベッドに掴まって立ち上がると…再び布団を握りしめる。リィブルーがいたから広いベッドは未だ中央が盛り上がっているが…最初の時よりもかなりへこんでいた。それでも僕は、今度は全ての布団を床に落としてそこを見る。

 もしも、あの音が…間違っていないのであれば。

『…ぁ、っ…まっ、たく…!!』

 そこには、僕のベッドで丸まって眠るタタラがいた。全身から抜ける力をなんとか踏み留めてシーツを握りしめて小さくなった体に手を差し込んで抱き上げる。

『お前は本当にっ…!! 隠れて眠る奴があるか、こんな時に…、本当に…っ、くっ』

 いなかったと思った。

 また、いなくなるのかと。

『ん…、?』

 小さな体を抱きしめて思わず出た涙を浮かべて座り込んでいれば、腕の中で身動ぎするタタラが…ゆっくりと目を開ける。ポヤっとした顔に潤んだ瞳からまだ寝惚けていることがわかる。

 一言文句を言わなければ気が済まない、そんな思いで口を開く僕よりも先に…タタラの目から涙が流れた。

『…さむか、…った』

 ボタボタと大粒の涙が次々と溢れる。

『来て、くれなかったらどうしようって…いつでも、入って良いよって、言って…っ言ったのにぃ』

 …そうか、あの日…約束したこと、覚えていて…。

『ずっと、寒いままだったらどうしようって…、だって凄い寒いまんまでっ! あの時はあんなに、あんなにあったかかったのに…!』

『…そうだな。すぐに来なくて、すまなかった』

 結局いつも、僕が謝る方。だけどそれで良い。それだけで泣き止んでくれるなら…また笑顔を見せてくれるなら。何度だって罪を認めて、次はないからと乞い続ける。

 僕だって、お前に惚れてしまってどうしようもないんだ。

『まだ寒いか? 大丈夫…、もう二度と一人で寒がることなどない。

 待っていてくれて、ありがとう』

『ーっ、! ハルジオン…!!』

 胸にピッタリとくっつくタタラに、名前を呼ばれて浮かれた僕もそっと腰に手を回す。先程とは違い…今度は水鏡の向こうから割れんばかりの歓声が響いてくる。

 …ゲンキンな奴等め。これだから人間は信用ならぬ、…タタラ以外は。

【おぉ~。おめでと、おめでとぉ。タタラ~下駄向こうから持って来てやったぜぇ】

 マヌケな音を立てて隣の部屋から戻って来たリィブルーの前足には、タタラの下駄が持たれていた。ベッドに入る際に脱いでわざわざ自分の部屋に置いてきたらしい。

 相変わらず律儀な奴め…、脱いでおけばすぐにわかったというのに…。

『…もう少し、このままが良い』

 どこか拗ねたように僕の服を握る姿に堪らず天を仰ぐ。面白そうに笑うリィブルーを見て更に臍を曲げたらしく、大変不機嫌そうに僕の胸元に頬を寄せて体に腕を回す。ベッドに潜ったせいで乱れた黒髪を梳かすように撫でてやれば、そんなことで気分を上げたようで可愛らしく笑って僕に髪飾りを手渡す。

 櫛がないから悪戦苦闘しつつ花の髪飾りを結び目に、細く尻尾のように垂れた髪の先に鈴を付け直してやれば…あまり上手くもないそれに、タタラは嬉しそうに笑って僕に寄り掛かった。

 …天使、というのもあながち…間違いではないのではないか…?


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブに転生したはずが、推しに熱烈に愛されています

奈織
BL
腐男子だった僕は、大好きだったBLゲームの世界に転生した。 生まれ変わったのは『王子ルートの悪役令嬢の取り巻き、の婚約者』 ゲームでは名前すら登場しない、明らかなモブである。 顔も地味な僕が主人公たちに関わることはないだろうと思ってたのに、なぜか推しだった公爵子息から熱烈に愛されてしまって…? 自分は地味モブだと思い込んでる上品お色気お兄さん(攻)×クーデレで隠れМな武闘派後輩(受)のお話。 ※エロは後半です ※ムーンライトノベルにも掲載しています

マリオネットが、糸を断つ時。

せんぷう
BL
 異世界に転生したが、かなり不遇な第二の人生待ったなし。  オレの前世は地球は日本国、先進国の裕福な場所に産まれたおかげで何不自由なく育った。確かその終わりは何かの事故だった気がするが、よく覚えていない。若くして死んだはずが……気付けばそこはビックリ、異世界だった。  第二生は前世とは正反対。魔法というとんでもない歴史によって構築され、貧富の差がアホみたいに激しい世界。オレを産んだせいで母は体調を崩して亡くなったらしくその後は孤児院にいたが、あまりに酷い暮らしに嫌気がさして逃亡。スラムで前世では絶対やらなかったような悪さもしながら、なんとか生きていた。  そんな暮らしの終わりは、とある富裕層らしき連中の騒ぎに関わってしまったこと。不敬罪でとっ捕まらないために背を向けて逃げ出したオレに、彼はこう叫んだ。 『待て、そこの下民っ!! そうだ、そこの少し小綺麗な黒い容姿の、お前だお前!』  金髪縦ロールにド派手な紫色の服。装飾品をジャラジャラと身に付け、靴なんて全然汚れてないし擦り減ってもいない。まさにお貴族様……そう、貴族やら王族がこの世界にも存在した。 『貴様のような虫ケラ、本来なら僕に背を向けるなどと斬首ものだ。しかし、僕は寛大だ!!  許す。喜べ、貴様を今日から王族である僕の傍に置いてやろう!』  そいつはバカだった。しかし、なんと王族でもあった。  王族という権力を振り翳し、盾にするヤバい奴。嫌味ったらしい口調に人をすぐにバカにする。気に入らない奴は全員斬首。 『ぼ、僕に向かってなんたる失礼な態度っ……!! 今すぐ首をっ』 『殿下ったら大変です、向こうで殿下のお好きな竜種が飛んでいた気がします。すぐに外に出て見に行きませんとー』 『なにっ!? 本当か、タタラ! こうしては居られぬ、すぐに連れて行け!』  しかし、オレは彼に拾われた。  どんなに嫌な奴でも、どんなに周りに嫌われていっても、彼はどうしようもない恩人だった。だからせめて多少の恩を返してから逃げ出そうと思っていたのに、事態はどんどん最悪な展開を迎えて行く。  気に入らなければ即断罪。意中の騎士に全く好かれずよく暴走するバカ王子。果ては王都にまで及ぶ危険。命の危機など日常的に!  しかし、一緒にいればいるほど惹かれてしまう気持ちは……ただの忠誠心なのか?  スラム出身、第十一王子の守護魔導師。  これは運命によってもたらされた出会い。唯一の魔法を駆使しながら、タタラは今日も今日とてワガママ王子の手綱を引きながら平凡な生活に焦がれている。 ※BL作品 恋愛要素は前半皆無。戦闘描写等多数。健全すぎる、健全すぎて怪しいけどこれはBLです。 .

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

推しの完璧超人お兄様になっちゃった

紫 もくれん
BL
『君の心臓にたどりつけたら』というゲーム。体が弱くて一生の大半をベットの上で過ごした僕が命を賭けてやり込んだゲーム。 そのクラウス・フォン・シルヴェスターという推しの大好きな完璧超人兄貴に成り代わってしまった。 ずっと好きで好きでたまらなかった推し。その推しに好かれるためならなんだってできるよ。 そんなBLゲーム世界で生きる僕のお話。

「陛下を誑かしたのはこの身体か!」って言われてエッチなポーズを沢山とらされました。もうお婿にいけないから責任を取って下さい!

うずみどり
BL
突発的に異世界転移をした男子高校生がバスローブ姿で縛られて近衛隊長にあちこち弄られていいようにされちゃう話です。 ほぼ全編エロで言葉責め。 無理矢理だけど痛くはないです。

病弱な悪役令息兄様のバッドエンドは僕が全力で回避します!

松原硝子
BL
三枝貴人は総合病院で働くゲーム大好きの医者。 ある日貴人は乙女ゲームの制作会社で働いている同居中の妹から依頼されて開発中のBLゲーム『シークレット・ラバー』をプレイする。 ゲームは「レイ・ヴァイオレット」という公爵令息をさまざまなキャラクターが攻略するというもので、攻略対象が1人だけという斬新なゲームだった。 プレイヤーは複数のキャラクターから気に入った主人公を選んでプレイし、レイを攻略する。 一緒に渡された設定資料には、主人公のライバル役として登場し、最後には断罪されるレイの婚約者「アシュリー・クロフォード」についての裏設定も書かれていた。 ゲームでは主人公をいじめ倒すアシュリー。だが実は体が弱く、さらに顔と手足を除く体のあちこちに謎の湿疹ができており、常に体調が悪かった。 両親やごく親しい周囲の人間以外には病弱であることを隠していたため、レイの目にはいつも不機嫌でわがままな婚約者としてしか映っていなかったのだ。 設定資料を読んだ三枝は「アシュリーが可哀想すぎる!」とアシュリー推しになる。 「もしも俺がアシュリーの兄弟や親友だったらこんな結末にさせないのに!」 そんな中、通勤途中の事故で死んだ三枝は名前しか出てこないアシュリーの義弟、「ルイス・クロフォードに転生する。前世の記憶を取り戻したルイスは推しであり兄のアシュリーを幸せにする為、全力でバッドエンド回避計画を実行するのだが――!?

聖女の従者は副業を始めました

オレンジペコ
BL
俺の名はジェイド。 ひと月前に聖女様の従者として採用されたんだけど、この聖女様、慈悲深いと評判なくせに妙にケチ臭い。 俺の給料少な過ぎないか?! 仕方がないので、俺はこっそり副業を始めることに。 本当に魔法薬師二級の資格取ってて良かった〜。 その後俺は森で大怪我をして倒れていた男を助けたんだけど、その男と同居することになって……。

処理中です...