上 下
21 / 93
竹の壁の章

新しい住人☆

しおりを挟む
「ライトさん、あれ……」
「あぁ。やっぱりいたんだな」

 森の中、俺達はようやく目的を果たす。
 とうとうリディア以外の生き残りを見つけたのだ。

「あ、あなた達、大丈夫!?」

 リディアは心配そうに二人に駆け寄る。
 しかしエルフ達は彼女の言葉が聞こえていないようだ。
 俺もリディアを見つけた時は同じような状態だった。

「うぁぁ……」
「うぅ……」  

 エルフ達はリディアの問いかけに応えず呻くばかり。
 その瞳には光が無く、まるで廃人のようだ。

「リディア、手を貸してくれ。拠点まで連れてってあげよう」
「は、はい……」

 俺は男を。リディアは女のエルフを背負い森を出ることにした。
 森を歩きながらもリディアが話しかけてくる。

「あ、あの……。私もこんな感じだったんですか?」
「あぁ。でも拠点で1日過ごしたら意識を取り戻したんだ。きっと彼らも大丈夫さ」

 リディアのステータスは最初は呪われた状態だったんだよな。
 きっと彼らも呪いの効果で自我を失っているのだろう。
 何故かは分からないが、拠点で一定時間過ごせば呪いが解除出来るらしい。
 彼らも1日寝かせていればきっと良くなるさ。

 そして歩くこと2時間。
 俺達はようやく森の外に出る。
 体力は上がってはいるが、人を背負っての行軍だったのでいつもの倍の時間がかかった。

 拠点に戻り、エルフをリディアが使っていた小屋に寝かせる。
 毛皮で作った毛布をかけておいた。
 
 リディアは心配そうに二人を見つめている。

「大丈夫でしょうか……?」
「まぁ今は待つしかないさ。ならさ、ちょっと手伝って欲しいんだ」

 彼らが回復するには時間がかかるはずだ。
 なので今後に向けて、今まで集めた資源を確認することにした。
 今助けたのは二人だけだが、これを機に生き残った者を見つけられるかもしれない。
 拠点に住む者、すなわち村民が増えれば彼らを食わせていかなければならない。
 そのためにも今の持ち物、資源を確認する必要があるだろう。

「なるほど。分かりました」

 リディアも納得してくれた模様。
 倉庫として建てた小屋から今まで狩ったり、採種したものを並べていく。

・毛皮25枚:様々な獣から剥いだ物。保温性が高い。
・燻製肉:200キロ程度貯蔵してある。リディアの精霊魔法により腐敗を遅らせている。貴重なタンパク源。
・ミンゴのジュース:樽に一杯程。ミンゴを絞り水で薄め、さらに細かくした茶葉を混ぜている。
・種芋:十個程度保存してある。味はヤマイモに近い。
・ナババの実:100キロ程度貯蔵。この世界のパンの原料となるが、加工に時間がかかるらしく実のまま保管してある。
・塩:少量
・カエデの樹液:2L程
・毛皮の下着:ライト、リディア共に三着ずつ。
・毛皮の布団:敷き布団、掛け布団共に四対ずつ。 
・竹槍:20本。地球の竹より頑丈であり、そう簡単に折れることはない。
・弓:リディア作成。現在庫は5丁。
・矢:リディア作成。300本。

「ず、ずいぶん増えましたね」

 とリディアは驚いているが、俺はまだ足りないと思う。
 これから増える人数を考えると武器も食糧も、もっと必要になるはずだ。
 それに拠点に住む住人……俺の能力からすると村民になるのか?
 ともかく人が増えるのであれば拠点も広くする必要がある。
 今の広さでは、受け入れられて後数人といったところだ。

「まぁ、今は助けたエルフが意識を取り戻してからだ。ほら、そろそろ夜が来るぞ。準備しておかなくちゃ」
「は、はい! でも一昨日から異形の数が減ってますよね。何故なんでしょうか?」

 そう、リディアの言った通りなのだ。
 理由は分からないが、俺達を襲う異形の数が減っている。
 それも日を追う毎に。
 
「何か理由があるのかもね。とにかく今は備えよう」

 異形達を撃退するため、リディアはいつものように小屋の屋根に上り弓を構える。
 さぁ、いつでも来い……と気合いを入れていたのだが。

「な、なんか来ないね」
「ですね……」

 いつまで経っても異形の襲撃は来なかった。
 拍子抜けだ。このまま一生出てこなくてもいいぞ。  
 
「ふぁー。なんか気が抜けちゃったな。多分今日は大丈夫だろ? ん……?」

 あくびをしつつ伸びをすると、今夜が新月だということに気がついた。
 この世界の月も30日周期で満ち欠けする。
 そういえば満月は2週間前だったよな?
 異形の大群が現れたのもその時期だ。

 だとすると……。
 いや、その可能性があるな。
 リディアには話しておこう。

 二人で焚き火を囲みつつ、気付いたことを話す。
 
「あのさ、もしかしたらなんだが異形の数について分かったことがある。あくまでも推測だ。だが聞いて欲しい。
 恐らくだが月の満ち欠けで異形の数が決まるのかもしれない」
「月ですか? 今日は新月ですよね。つまり新月だと異形は現れなくて……」

「そうなんだ。逆に満月だと異形の数は爆発的に増える。つまり今日から2週間後にはまた大群が襲ってくるってことだ」

 まだ推測の粋は出ないが、明日から日を追う毎に異形の数が増えれば俺の考えは正しいと判断出来るだろう。

「分かりました……。なら明日から気をつけないといけませんね」
「だな。まぁ、今日はもう襲撃の心配もないしさ。ゆっくりしないか? 風呂にでも入ってさ」

 すでに焚き火の中ではたくさんの石を焼いてある。
 リディアは俺の提案を笑顔で受け入れてくれた。

 水を張った湯船に焼けた石を次々に放り込むと風呂はすぐに沸いた。
 二人で星空の下、ゆっくりと風呂を楽しむ。

「ふぅ、気持ちいいです……」
 
 リディアは俺に体を預けてくる。
 いつもだったら風呂に入りつつ一戦始まってしまうのだが、今日は助けたエルフ達がいるからな。
 ちょっと自粛しておくことにした。
 
「しないんですか……?」
 
 とリディアはがっかりしている。
 うーん、俺史上、最もエロい彼女が出来てしまったな。
 しょうがない。少しだけでも満足させてあげなくちゃ。
 リディアを風呂の縁に座らせる。
 目の前にはリディアの美味しそうな太ももと、その奥には男が帰っていく大切な場所が。
 
 リディアは口を押さえ、声が出ないよう頑張っていた。 
 その姿を見るだけでも余計に彼女を苛めたくなってしまう。

 ――ピコーンッ

 おや? この音は。
 リディアの村民満足度が上がったかな?

【対象???と???が一定時間領域内に滞在しました。両名を村民にしますか?】

 違ったようだ。もう呪いが解けたのか。

 俺はYESと念じつつ、リディアの大切な場所をペロペロと。
 途中で止めるとがっかりされちゃうからな。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

青年は自分と共に男の鑑賞物にされる

五月雨時雨
BL
ブログに掲載した短編です。

【完結】可愛い女の子との甘い結婚生活を夢見ていたのに嫁に来たのはクールな男だった

cyan
BL
戦争から帰って華々しく凱旋を果たしたアルマ。これからは妻を迎え穏やかに過ごしたいと思っていたが、外見が厳ついアルマの嫁に来てくれる女性はなかなか現れない。 一生独身かと絶望しているところに、隣国から嫁になりたいと手紙が届き、即決で嫁に迎えることを決意したが、嫁いできたのは綺麗といえば綺麗だが男だった。 戸惑いながら嫁(男)との生活が始まる。

【短編集】ゴム服に魅せられラバーフェチになったというの?

ジャン・幸田
大衆娯楽
ゴムで出来た衣服などに関係した人間たちの短編集。ラバーフェチなどの作品集です。フェチな作品ですので18禁とさせていただきます。 【ラバーファーマは幼馴染】 工員の「僕」は毎日仕事の行き帰りに田畑が広がるところを自転車を使っていた。ある日の事、雨が降るなかを農作業する人が異様な姿をしていた。 その人の形をしたなにかは、いわゆるゴム服を着ていた。なんでラバーフェティシズムな奴が、しかも女らしかった。「僕」がそいつと接触したことで・・・トンデモないことが始まった!彼女によって僕はゴムの世界へと引き込まれてしまうのか? それにしてもなんでそんな恰好をしているんだ? (なろうさんとカクヨムさんなど他のサイトでも掲載しています場合があります。単独の短編としてアップされています)

できそこないの幸せ

さくら怜音
BL
溺愛・腹黒ヤンデレ×病弱な俺様わんこ 主人公総愛され *** 現役高校生でありながらロックバンド「WINGS」として地道に音楽活動を続けている、今西光と相羽勝行。 父親の虐待から助けてくれた親友・勝行の義弟として生きることを選んだ光は、生まれつき心臓に病を抱えて闘病中。大学受験を控えながらも、光を過保護に構う勝行の優しさに甘えてばかりの日々。 ある日四つ葉のクローバー伝説を聞いた光は、勝行にプレゼントしたくて自分も探し始める。だがそう簡単には見つからず、病弱な身体は悲鳴をあげてしまう。 音楽活動の相棒として、義兄弟として、互いの手を取り生涯寄り添うことを選んだ二人の純愛青春物語。 ★★★ WINGSシリーズ本編第2部 ★★★ 高校3年生の物語を収録しています。 ▶本編Ⅰ 背徳の堕天使 全2巻 (kindle電子書籍)の続編になります。読めない方向けににあらすじをつけています。 冒頭の人物紹介&あらすじページには内容のネタバレも含まれますのでご注意ください。 ※前作「両翼少年協奏曲」とは同じ時系列の話です 視点や展開が多少異なります。単品でも楽しめますが、できれば両方ご覧いただけると嬉しいです ※主人公は被虐待のトラウマを抱えています。軽度な暴力シーンがあります。苦手な方はご注意くだださい。

友達のために女装

女装小説家すみれ
大衆娯楽
友達のために女装シリーズになります。 シリーズものにする予定です。 なお、エロティズムを追求しておりますので、テーマによっては気分を害する場合もございますのでご注意くださいませ。

明け方に愛される月

行原荒野
BL
幼い頃に唯一の家族である母を亡くし、叔父の家に引き取られた佳人は、養子としての負い目と、実子である義弟、誠への引け目から孤独な子供時代を過ごした。 高校卒業と同時に家を出た佳人は、板前の修業をしながら孤独な日々を送っていたが、ある日、精神的ストレスから過換気の発作を起こしたところを芳崎と名乗る男に助けられる。 芳崎にお礼の料理を振舞ったことで二人は親しくなり、次第に恋仲のようになる。芳崎の優しさに包まれ、初めての安らぎと幸せを感じていた佳人だったが、ある日、芳崎と誠が密かに会っているという噂を聞いてしまう。 「兄さん、俺、男の人を好きになった」 誰からも愛される義弟からそう告げられたとき、佳人は言葉を失うほどの衝撃を受け――。 ※ムーンライトノベルズに掲載していた作品に微修正を加えたものです。 【本編8話(シリアス)+番外編4話(ほのぼの)】お楽しみ頂けますように🌙 ※こちらには登録したばかりでまだ勝手が分かっていないのですが、お気に入り登録や「エール」などの応援をいただきありがとうございます。励みになります!((_ _))*

【完結】一回ヤッたら溺愛されました〜甘えたがりの甘え下手〜

大竹あやめ
BL
「そうだ、お前ら付き合っちゃえば?」友人からそう言われ、なんだかんだと同棲することになった駿太郎と友嗣。駿太郎は理性的で大人なお付き合いをしたかったのに、友嗣は正反対の性格だった。下半身も頭も緩い、しかもバイセクシャルの友嗣に、駿太郎は住まいだけ提供するつもりだったのに、一回ヤッてみろという友人の言葉を信じた友嗣にホテルに誘われる。 身体を重ねている途中で、急に優しくなった友嗣。そんな友嗣に駿太郎も次第に心を開いて……。 お互い甘えたがりなのに甘え下手な、不器用な大人のメンズラブ。

愛夫弁当はサンドイッチ─甘党憲兵と変態紳士な文官さん─

蔵持ひろ
BL
ガチムチなおじさん憲兵が美人副文官のボディガードを頼まれることから始まる何となく西洋風ファンタジー。 美人文官×ガチムチおじさん  40代の憲兵であるアレックスは日々を退屈に、だが彼なりの楽しみも見つけながら暮らしていた。ある日泥棒を捕まえたことがきっかけで副文官であるキアラン・フィンレーの護衛を頼まれることになる。はじめは貴族ということでキアランのことをいけすかないと感じていたアレックスも、だんだんと彼に惹かれていく。キアランの方もまんざらでは無いようで…… (※付きは性描写ありです)

処理中です...