上 下
1 / 17

1.口は災いの元とはよく言うもので

しおりを挟む



「私にだって彼氏ぐらいいるわ!」


 あー。言っちゃった…やらかしちゃった。酔ってたのが悪い。カクテル甘くて美味しいからグビグビ飲んじゃったのが悪かった。だって飲み放題だったんだもん。飲むしかないじゃん?元取る勢いで飲むしかないじゃん?
 私、絶賛焦ってます。時を巻き戻したい。ついイライラが爆発して大嘘ついてしまった。


「え、舞ちゃんそれ本当!?なんで教えてくれなかったの?私達って親友だよね…ひどい!」

「はっ!
嘘つくんじゃない。お前なんかに彼氏がいるわけないだろう!」

「うーん。どう考えても舞に恋人がいるとは思えないな。もしかして妄想?」


 待って、順番に言いたいことがある。
 まず最初に発言した松原 菫まつばら すみれ!私、あんたの親友なんかじゃない。そんなんじゃない、ただの腐れ縁だわ!
 次に、安藤 篤あんどう あつし!お前なんかとはなんだ!失礼だろうが!!
 最後に日野 明ひの あきら!あんたが1番ムカつくわ!妄想ってなんだよ!私はそんな変態じゃない!妄想ではなくただの真っ赤な嘘だよ!!



「ふっ。驚いたみたいね!嘘じゃないんだから!私には愛するダーリンがいるんですぅ。そう言うことだから私はもうあなた達とは一切関わりませんので!」


 嘘です。ダーリンなんて存在しません。存在したことありません。いないけど!ここで引いたら負けだ!見栄を張るんだ!!嘘だとバレなきゃ良いんだ!
今こそハッタリをかます時だ!


「そんな…舞ちゃんに彼氏がいるなんて…」

 菫が泣き出した。やめてよ。泣かないでよ。ほら、篤と明がこっち睨んできてるんだけど。

「おい!菫のこと泣かせてんじゃねーよ!」

 うるせー。菫に関しては過保護だよね。菫バカは黙ってろ!

「どう考えても舞の妄想だと思うけど本当にいるなら僕たちに会わせてね。」

「何?疑ってるの?良いわよ、会わせてあげるわよ!」

「わかった。じゃあ明日、ちょうど土曜日だし会わせてね。皆んな、僕の家に13時に集合してね。」


 そう言って3人は去って言った。

 しかし私は頭の中で警告音が鳴り響いていた為、その場を動くことが出来なかった。
 あぁ!!!彼氏を会わせる約束をしてしまった~いない彼氏をどうやったら会わせることが出来るんだよ!無理だろ!!
 現在、会社の飲み会が終わり21時を過ぎたところです。明日の13時までに彼氏用意しなきゃだよ。
 無理だよ。私今までの25年間の人生で恋人なんか1人もいないんですけど!!
でも、嘘ついたのがバレたら絶対絞められる。どうにかして解決しなきゃいけない。
 酔いが回って正常に思考できない私にはなんの策もひねり出せそうにない。
そもそもあっちが私の事を散々バカにしてきたのが悪いんだよ。





 毎年我が社でやっている夏の飲み会も終わり、さぁ帰ろうと思った時だった。
菫が私を見つけたらしく


「舞ちゃん!今日の飲み会、席遠くて全然話せなかったね…寂しかったよ~」


 と言ってやってきた。そう、3人とも同じ一流企業、A&Dの同期である。菫は秘書、篤と明は営業だ。3人とも同期の中では目立つ。
 ん?私?私は総務ですよ!課長も部長もいい人たち!先輩にも恵まれている素晴らしい職場です!
 最近、可愛い後輩も出来てますます仕事が楽しいです!!

 さて、ここで目立つ3人を御紹介しよう。
 まず、菫は可愛い。守ってあげたくなるタイプの女の子だ。しかも天然で女子にも好かれる。
 次に、篤と明は営業部のホープだ。篤はワイルド系イケメン、明はインテリ系イケメンだ。女子にモテるのはもちろん、男性にも仕事が出来ると一目置かれているらしい。将来有望らしい。
 実は、そんな3人と私は所謂幼馴染だ。だが、私は認めない!ただ実家が近いだけだ!!
 私の家  /  篤の家  /  菫の家  /  明の家
とお隣さん同士なのだ。それだけの関係なのだ。そうだと思いたい。

 私達4人で幼稚園から高校、はたまた就職先まで一緒だとか嫌すぎる。大学はなんとか別のところに行けたのが唯一にして最大の救いである。
 この3人、私の事をパシリだと、都合の良い便利係だと思っている。
 菫は私の事を親友だとかなんとか言ってるが、違う。だって親友って対等な関係なはずだよね?後の2人には完璧にパシリだと認識されている。
 例えば、高校生のとき菫が

「私、このお店のケーキ食べてみたいな~でも、朝早くから並ばなきゃ行けないみたい…舞ちゃん、買ってきて欲しいな!」

 とか言ってきたので断ったら。

「舞ちゃんは私の事嫌いなの?」

 とか言ってポロポロ泣き出した。それをみた篤と明が

「おい!お前、何断ってるんだよ!素直に買いに行って来い!」

「そうだね。舞はお使いが大好きだもんね。もちろん引き受けてくれるよね。引き受けてくれないんだったら、学校中に舞が菫をいじめてるって言いふらすよ。」

 とか言ってきた。脅しだよ。パシられたいなんて思ったこと一度もないわ。でもそんなこと言われた日には私の学校生活終わるわ。それは困るので仕方なく買いに言った。
 あれは8月の熱い夏の日であった。休日の朝6時半から2時間も立って待ったのだ。クソ暑かった。いくら朝早いって言っても夏は日が長く太陽光がバシバシ当たる。
 私が炎天下の下にいるっていうのにあいつらはエアコンの効いた部屋で寝ているのかと思うとめっさイラついた。

 こんな感じに私はいつも菫のわがままをしかなたく聞いているのだ。脅すなんて最低よ!!

 わかっていただけただろうか、私と菫は対等ではない。むしろ格差ありまくりだ。親友なんてとんでもない。私は菫の侍女か何かなのか?
 でもさ、今までこの無茶振りに耐えてきたんだよ!自分でもすごいと思うもん。



 そして、例に漏れず今日も菫に頼みごとをされたのだった。
 明日、お気に入りのショップで売ってる期間限定のキーホルダーを買ってきて欲しいと言うのだ。
 ふざけるな。自分で買って来い。明日は土曜日。私だって休日は休みたいのだ。


「悪いんだけど私、明日は用事があるから無理だよ。」

 これは嘘じゃない。ワンルームアパートを借りて一人暮らししているので部屋の掃除だとか買い物だとかするのだ。
ちゃんと断ったのに

「は?お前の用事より菫の用事の方が大事に決まってるだろ?
つべこべ言わずに行って来いよ!」

 とか篤が言ってきた。は?そんなに大事な用事ならあんたが行けば良いんじゃない?

「無理。どうしても外せない用事なの!」

 そうだよ!平日は忙しいからあんまり家事できないんだよ!休日に溜まったぶんやっとかないと困るんだよ!!

「外せない用事?それってどんな用事なの?もしかして彼氏とデートとか?」

 と今度は明が口撃してきた。こいつ、私が年齢イコール彼氏いない歴だと知ってのセリフだな。ムカつくわ~

「明、冗談きついぜ。こいつみたいな奴は一生独り身なんだよ!」

 と篤に言われた。その瞬間私の中で堪忍袋の緒が切れた。

「私にだって彼氏ぐらいいるわ!」

 思わず口走ってしまっていた。

 こうして冒頭に繋がるのである。
 いや、だって腹立つじゃん。私の事を都合の良いパシリにする挙句、数々の暴言。もう許せない。いつまでも脅しに屈すると思うなよ!


 と、啖呵切ったわけですが正直びびってます。嘘がバレたら、さらに脅されてこの先一生パシられる人生が待っている気がする。
 出来る事なら発言を取り下げたい。だけど一度言ってしまった事は無かったことにはできない。詰んだわ。


 野垣 舞のがき まい、25歳。人生最大にして最悪のピンチに立たされてしまった。

 すみません!
 どっかに彼氏落ちてませんかー???
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

ミュリエル・ブランシャールはそれでも彼を愛していた

玉菜きゃべつ
恋愛
 確かに愛し合っていた筈なのに、彼は学園を卒業してから私に冷たく当たるようになった。  なんでも、学園で私の悪行が噂されているのだという。勿論心当たりなど無い。 噂などを頭から信じ込むような人では無かったのに、何が彼を変えてしまったのだろう。 私を愛さない人なんか、嫌いになれたら良いのに。何度そう思っても、彼を愛することを辞められなかった。 ある時、遂に彼に婚約解消を迫られた私は、愛する彼に強く抵抗することも出来ずに言われるがまま書類に署名してしまう。私は貴方を愛することを辞められない。でも、もうこの苦しみには耐えられない。 なら、貴方が私の世界からいなくなればいい。◆全6話

【完結】陰キャな俺が美少女に告られた件

かんな
ライト文芸
天野亮司は陰キャだった。 毎日一人でゲームをして毎日過ごし、そして寝る。そんな生活を過ごしてきた。そしてそれは高校になっても、大学生になっても大人になっても変わらないはずだった。 なのに。 「私、天野くんのことが好きよ。付き合いましょ?」 何故か、学園のマドンナに告白されたんだが?!

クリスマスに一矢報いる者達だけに聴こえるジングル

湯呑屋。
ライト文芸
毎年毎年、クリスマスに苦い思い出しかない主人公が、初めてクリスマスに一矢報いる話です。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

PROOF-繋いだ手を離したくない-

橋本彩里(Ayari)
ライト文芸
心から欲しいと思うからこそ、近づけない。離れられない。 やっと伝えた思いは絶えず変化し、時の中に取り残される。 伸ばし合った手がやっと繋がったのに、解けていきそうなほど風に吹かれる。 この手を離したくない。 過ごした時間の『証』を刻みつけたい。 「一年前の桜の木の下で」 そこから動き出した二人の関係は、いつしか「会いたい」という言葉に涙する。 タグにもありますが切ない物語。 彼らのピュアで尊い物語を最後まで見守っていただけたら嬉しいです。 表紙は友人の kouma.作です。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

最後に願うなら

黒田悠月
恋愛
私には貴方に伝えていない秘密がある。 およそ一年前。 婚約という名の契約を交わした私、ミリーゼ・シュトラトフと彼――カシーム・リジム。 お互いに都合の良い見せかけだけの関係。 最初から、わかっていた。 いつか、そう遠くないうちに終わりにする関係だと。 だからそんな貴方に私の秘密は教えない。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

処理中です...