上 下
439 / 505
第11章 モンスター

移動します

しおりを挟む
「あ、あ、篤郎!」

「それで。うん?エメリアか。」

エメリアと対峙した篤郎は、少し顔をしかめた。

「あのね、こんな事を頼むのは、違うかも知れないけど、お願い!お願いします!私を助けて!」

「あいよ。」

「えっ、えっ?」

「今回だけだぞ?とりあえず、魔国に行くか。」

「えっーと、はい?」

「じゃ、馬交換だな。」

「馬?」

篤郎の言葉に混乱するエメリア。
馬が要る馬車なのは分かるが、馬を交換するなら馬が要る。
だが、その馬は何処に?と、不安がる。
馬を馬車から離して、馬具を外してから、

「お疲れ様、また何処かで会おう。行けっ!」

その馬の尻を叩き、逃がした。そして、指笛を鳴らした。高い音が響いていた。

「さてと、馬車の更なる改造と補強をしないとな。」

そう言って、篤郎は馬車を弄りだした。
そして、エメリアは呆然から戻り篤郎に突っ掛かった。

「ちょっと、馬を逃がしてどおするの!」

「主、ぼくは引けないニャよ?」

「なら、うちに任せてな。」

「あっ、お前らにも会わせたいから、ぬらりひょんにお菓子でも貰って待っていろ。」

「お待たせしました。」

色んなお菓子を、ぬらりひょんが運んで来たのだ。

「こんなの食べて待つの?モグモグ。」

「会わせたい?人ニャ?パクパク。」

「どうやろなー。シャリシャリ。」

『ゴクッ。う、まーい!』

怒りや考えを捨てて、貪り食う3人娘。

篤郎は、それを見て改造に集中していた。強くしなやかに、壊れ無いように、だ。
一時間は過ぎた頃に、遠くからヒヒーンの声が聞こえた。

「馬?」

「姿や臭いは無いニャ?」

「気のせいやない?」

それぞれが否定的な言葉を言っていたのだが、

「やっぱり、速く来たな。」

「あれが、ですか?魔王様。」

「そう、あれ。」

エメリアも猫又も九尾の狐さえも理解は出来なかった。いや、本能が理解から離れた。
その威圧は風よりも重く、体にのし掛かって来るのだから。

「フェイト!」

篤郎が呼ぶと、黒い影が篤郎の前に現れたのだ。

「待たせたな、我が主よ!」

「しゃ、喋った!」

「うむ、私も格が上がり今ではエンペラーホースになったのだ。」

「しかも、偉そう!」

「少しだけな!」

と、篤郎と話すエンペラーホースなのだが、エメリア達には恐怖でしかない。
エメリアは、馬の形をした象を見上げているのだから。

「う、うま、うま、馬?」

「ニャ、ニャ、そ、そう、みたい、ニャ。」

「き、き、九尾の狐なのに恐い?」

そして、篤郎とフェイトは距離を取ると、

「何か勘違いをしてるな、フェイト。」

「ウハハハハ!今こそ主を超える!」

篤郎とフェイトの姿が揺れると、互いの場所を替えていた。

「此が、お前の力?」

「ぐっ!やはり、主の力には敵わぬか!」

血を吐き、前足を折るフェイト。

「ま、セキにも敵わないのに俺は倒せんぞ?」

「無理を言わんで下さい!主殿。」

「ま、そんな訳で馬車を引け。」

「喜んで、主殿!」

と、篤郎とフェイトの話が纏まったのだが、

「何をバトル漫画の様な事をしてるの!」

「待つニャ、エメリア!」

「あかん、それ以上の事は言わんといて!」

エメリアがエキサイトしていた。
何に怒ってではなく、あの異様な雰囲気をぶち壊した篤郎達に怒ったのだろう。

そして、エメリアを止める二人の不毛な争いが、しばらく続いたのだった。

「許せないー!」

「エメリア!我慢ニャ!」

「落ち着いて!」
しおりを挟む

処理中です...