上 下
434 / 505
第11章 モンスター

面倒な逃避行 7

しおりを挟む
「くそっ!尻痛いー!」

「魔王様、大丈夫ですか!」

馬車が止まり、篤郎の怒りが爆発した。

「この世界の物は、全てが悪い!」

「お、落ち着いて下さい、魔王様!」

「うるさい!馬を離しておけ!」

「わ、分かりました!」

ぬらりひょんは、馬車から馬を切り離して木にくくり付けた。
篤郎と言うと、魔法で地面から必要な素材を持ち出し、合金化して馬車を改造し出したのだ。

通常の部品による足回りと補強による強化。
車にしても良いのだが、馬車に拘るのは篤郎の意地であろう。

それを、馬車の中に解らないようにしてるのだから、改造よりも魔改造になる。

「けけけけっ、タイヤも4つにして駆動式に替えてやる。」

「駆動式?どんなものですか、魔王様!」

「見てろー。」

「なんと!凄いですな!」

「まだまだ!」

「す、凄まじい!」

「タイヤもゴムが手に入らないのなら、改造だ!」

「なんと~!」

魔改造よりも、この世界に合わない物が出来上がった。

「よし、馬を繋げ。」

「はい、魔王様!」

そこからの馬車は、馬も楽になり足取りも軽い。
そして、馬車の中も変わっていた。

「ねえ、何か揺れがなくなってない?」

「そうニャ?うん、音が変わったニャ!」

「お尻の感覚が、良くなりましたな。」

「痛く・・無いニャ!」

「そうよね!」

『怪しい!』

と、女達が怪しんでいても快適になった馬車に文句はない。むしろ、快適になって寝そべるのだった。

「快適なようですね、魔王様。」

「それの方が良いだろ。」

「もちろんですとも!」

もはや、常識よりも快適差の方が重要視されてる。
もちろん、堕落に落ちるのだが、彼女達は知らない。

「快適で、寝れるニャ!」

「うちも体が伸ばせて、なんや気が休まりますな。」

「この馬車は、最高ね。今までの馬車とは比べられないわ。」

しかし、魔王様は満足はしていない。

「やはり、座る場所にも拘らないとなー。」

「今度は何をするのです?」

「いや、木では硬いじゃん。クッションが欲しいのよね。」

「クッション?」

もちろん、篤郎はカバンに訴える。
食料庫に居るゴーレム達が動き、篤郎の要求に答える。

「何ですか!」

「おっ!クッションとかマジで四次元!」

快適な旅は続く事になり、昼を迎える事になる。

「やっぱ、カレーだな。レトルトとか旨いもんなー。」

「れ、レトルト?かれー?」

日本人が好むカレーとは、まさにバー◯ンドだろう。辛くもなく、初めて食べるのに適したのがバーモ◯ドだ。
ただし、日本人による日本人の為のカレーであり、外国人には難色がある。

だが、味の甘さには興味ありありのブリテン人には、意外と好まれる味でもある。
しかも、お子ちゃまなエメリアにはドストライクの味であった。

「ご飯が出来たぞ!」

篤郎からの言葉で座ったが、見た目がアレに固まる。

「あまり辛くしてないからな。お代わりは自由な。」

『は、はあ。』

妖怪達は完全に困っていた。
日本でも見た事が無い、食べ物なのだから。

「こ、此がカレー。」

「し、知ってるのニャ?」

「日本人が好きな食べ物よ。」

見た目を意識するなら、食いたくはない。ただ、匂いは旨そうな匂いではある。
エメリアが食べるまでは、信じたいのと食べれるのか?のせめぎあいだった。
食べた姿を見て、エメリアの表情がとろける。
そして、一斉に食べ出した。

「カレーって旨いニャ!」

「こんなにも旨い物が・・・・」

「う、旨い、うまいよー!」

非常識に毒される、エメリア達だった。
しおりを挟む

処理中です...