転生国主興国記

hinomoto

文字の大きさ
上 下
215 / 253
本章

びしばし

しおりを挟む
イルミナ神国の神都は滅びた。
イルミナ教事態が改宗したのだから、信者が残る事も無いように潰したのだから。
特に信徒達に天使が姿を現して、改宗を進めるのだから残る人の方がいない。
疑っても本物だから、大抵の望みも叶う。
欲をかきすぎた輩は、死へと誘われたようだが。
元神都ではその外観は残されたまま草臥れてしまっている。盛者必衰の理をあらわす様な事で、名声も栄誉も無くなり、人が居なくなってから、ナインの改修工事が入ったのだ。学園事態は発展してるが、ゴーストタウンを残すのも嫌である。そこで壊すよりも、観光都市としてのリニューアル計画を打ち立てたのだ。都市を盛大に使って、外国からの外貨獲得の為の都市を目指したのだ。
遊ぶ感覚や習慣が少ないので、商人や貴族相手になるが、角度を変えれば商売に繋がるのだ。
学園も既に学園都市となり学校も、武芸、魔法、道具、薬学、建築、農業、畜産や他と多数の学科に別れ、専門とそれを繋ぐ機関が独自に出来ており、文化の発展になっている。
西の獣国、東の翠国と云えば良いだろうか。
恐ろしい程の発展された国となっているのだ。
先に名前が出たが、元イルミナ神国、元イグミサル皇国、元サラニ砂漠が合併して翠国となっていた。
首都はグリーンシティ、規模も獣国と変わらないので他の国は戦々恐々である。国力、戦力、技術力で二大大国に勝てないのは分かっているので、和平の模索に必死な諸外国である。
問題は他にもあって、信仰が一番の課題である。
龍神教信仰が盛んなのが翠国で、諸外国でもイルミナ教から改宗したりで、大陸の45%が入信している。
対して龍神及び神獣信仰が盛んなのが獣国だ。大陸の30%が入っている。二大信仰も2国間で大きく取り扱っている。
製造もほぼ同率ではあるが、翠国の方が観光が特化していた。
大国が二つ。
間に有る国々はどちらの勢力に着くか、あるいは中立を保つのかで右往左往していた。
この混乱が収まるのに十年の時が必要になる。
第一に両大国が争うがない。第二に両大国は同盟関係を結ばない。第三に両大国間で話し合いをしなかった事と情報の取得が不可能と云うことが、各国に動揺と混乱を与えていた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


獣国ムソニー王と翠国ガオン首相の会談が、〃村〃で一回目が行われていた。
と言ってもアイに呼びつけられて二人は怒られていたからだ。
低脳な発言を聞きつけての怒りからで、アイからこってりと絞られる事になる。

と言うのも、人は日々神を信じている人は少ない。
そこまでは良い、しかし悪い事があると全て龍神のせいにして罵詈雑言を言うのだ。
アイは機体にて情報収集をしている時にかなりの不満を聞いていたからだ。ガオンはムソニーの怒られる意味を知るために連れて来られたのだ。
ガオンは獣国の駄目な点は理解した。
強大な力に従っている内は良いが、それに安堵し他者を貶めて次第に強大な力を自分の物の如くにして、強大な力を嘲笑う事だ。
それが元から目に見えない存在で信仰のみの存在なら、何をしようと問題はない、しかし、ナインは居てナインの力を知ってやるなら話は違う。
そして、アイことサポートAIだった存在もいた。
アイの心と精神がサポートとして優秀であったが、AIとして人格と性別が決まってからは、守る度合いに変化があったとしても不思議ではない。

「あうっん!アイ様お待ち下さい!」

「どら猫がにゃーにゃーと騒いでますね。」

ビシィー。
鞭が床を抉る。
見ているだけで、背筋が伸び微動だに動けない。

「マスターへの侮辱が多いのは貴方の責任。猫になりどら猫迄に落ちぶれるとは、屑猫。」

ビシィー!
「はひぃぃぃい!」

理解ではない、此れは本当の死も辞さないのだ。
私もこの先にいや、首相の冠を頂く者に同様の諫める為に後世に残す為にもこの事は記憶しなければならない。

ビシュー、ビシィー、ビシィー。

じ、地面だけでなく空間も削れとるだと!!
ガオンの側が抉り取られる。
死なない最小で玩ばれているのだ。
ライオンの獣人らしいが、その強さや態度でもない。
感じたのは王や首相なぞ程度が低い者で本当の上にあっさりとしばかれるのだとつくづく理解しました。
城の一角が潰れても、程度が低いのですね。
アイ様。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら赤ん坊だった 奴隷だったお母さんと何とか幸せになっていきます

カムイイムカ(神威異夢華)
ファンタジー
転生したら奴隷の赤ん坊だった お母さんと離れ離れになりそうだったけど、何とか強くなって帰ってくることができました。 全力でお母さんと幸せを手に入れます ーーー カムイイムカです 今製作中の話ではないのですが前に作った話を投稿いたします 少しいいことがありましたので投稿したくなってしまいました^^ 最後まで行かないシリーズですのでご了承ください 23話でおしまいになります

理学療法士だった俺、異世界で見習い聖女と診療所を開きました

burazu
ファンタジー
理学療法士として病院に勤めていた宮下祐一はある日の仕事帰りに誤ってマンホールより落下するが、マンホールの先はなんと異世界であり、異世界で出会った聖女見習のミミと出会い、道行く怪我人を彼女の治癒魔法で救うが、後遺症が残ってしまう、その時祐一(ユーイチ)はなんとかリハビリができればと考えるが。その時彼のスキルである最適化≪リハビリ≫が開花し後遺症を治してしまう。 今後の生活の為ユーイチとミミは治療とリハビリの診療所を開く決意をする。 この作品は小説家になろうさん、エブリスタさんでも公開しています。

残滓と呼ばれたウィザード、絶望の底で大覚醒! 僕を虐げてくれたみんなのおかげだよ(ニヤリ)

SHO
ファンタジー
15歳になり、女神からの神託の儀で魔法使い(ウィザード)のジョブを授かった少年ショーンは、幼馴染で剣闘士(ソードファイター)のジョブを授かったデライラと共に、冒険者になるべく街に出た。 しかし、着々と実績を上げていくデライラとは正反対に、ショーンはまともに魔法を発動する事すら出来ない。 相棒のデライラからは愛想を尽かされ、他の冒険者たちからも孤立していくショーンのたった一つの心の拠り所は、森で助けた黒ウサギのノワールだった。 そんなある日、ショーンに悲劇が襲い掛かる。しかしその悲劇が、彼の人生を一変させた。 無双あり、ザマァあり、復讐あり、もふもふありの大冒険、いざ開幕!

転生貴族の異世界無双生活

guju
ファンタジー
神の手違いで死んでしまったと、突如知らされる主人公。 彼は、神から貰った力で生きていくものの、そうそう幸せは続かない。 その世界でできる色々な出来事が、主人公をどう変えて行くのか! ハーレム弱めです。

転生前のチュートリアルで異世界最強になりました。 準備し過ぎて第二の人生はイージーモードです!

小川悟
ファンタジー
いじめやパワハラなどの理不尽な人生から、現実逃避するように寝る間を惜しんでゲーム三昧に明け暮れた33歳の男がある日死んでしまう。 しかし異世界転生の候補に選ばれたが、チートはくれないと転生の案内女性に言われる。 チートの代わりに異世界転生の為の研修施設で3ヶ月の研修が受けられるという。 研修施設はスキルの取得が比較的簡単に取得できると言われるが、3ヶ月という短期間で何が出来るのか……。 ボーナススキルで鑑定とアイテムボックスを貰い、適性の設定を始めると時間がないと、研修施設に放り込まれてしまう。 新たな人生を生き残るため、3ヶ月必死に研修施設で訓練に明け暮れる。 しかし3ヶ月を過ぎても、1年が過ぎても、10年過ぎても転生されない。 もしかしてゲームやりすぎで死んだ為の無間地獄かもと不安になりながらも、必死に訓練に励んでいた。 実は案内女性の手違いで、転生手続きがされていないとは思いもしなかった。 結局、研修が15年過ぎた頃、不意に転生の案内が来る。 すでにエンシェントドラゴンを倒すほどのチート野郎になっていた男は、異世界を普通に楽しむことに全力を尽くす。 主人公は優柔不断で出て来るキャラは問題児が多いです。

転生したらドラゴンに拾われた

hiro
ファンタジー
トラックに轢かれ、気がついたら白い空間にいた優斗。そこで美しい声を聞いたと思ったら再び意識を失う。次に目が覚めると、目の前に恐ろしいほどに顔の整った男がいた。そして自分は赤ん坊になっているようだ! これは前世の記憶を持ったまま異世界に転生した男の子が、前世では得られなかった愛情を浴びるほど注がれながら成長していく物語。

転生先は上位貴族で土属性のスキルを手に入れ雑魚扱いだったものの職業は最強だった英雄異世界転生譚

熊虎屋
ファンタジー
現世で一度死んでしまったバスケットボール最強中学生の主人公「神崎 凪」は異世界転生をして上位貴族となったが魔法が土属性というハズレ属性に。 しかし職業は最強!? 自分なりの生活を楽しもうとするがいつの間にか世界の英雄に!? ハズレ属性と最強の職業で英雄となった異世界転生譚。

転生したら死にそうな孤児だった

佐々木鴻
ファンタジー
過去に四度生まれ変わり、そして五度目の人生に目覚めた少女はある日、生まれたばかりで捨てられたの赤子と出会う。 保護しますか? の選択肢に【はい】と【YES】しかない少女はその子を引き取り妹として育て始める。 やがて美しく育ったその子は、少女と強い因縁があった。 悲劇はありません。難しい人間関係や柵はめんどく(ゲフンゲフン)ありません。 世界は、意外と優しいのです。

処理中です...