クラス転移で神様に?

空見 大

文字の大きさ
上 下
86 / 279
幼少期:冒険者組合編  ※手直し中

灰猫とフェル

しおりを挟む
 エルピスが告白を終わらせて二時間。
 押入れの中で悪夢と戦っていた灰猫は、ようやく目を覚ました。
 もう一度悪夢を見せられては敵わないと少しだけ襖を開けながら辺りを見る、どうやら悪魔は何処かに行ったらしい。
 部屋からはエルピスやその他の気配がしたので、灰猫は安心して押入れの外へと飛び出す。

「おはよう、よく寝てたな」

 そう言ってこちらを見るのはエルピス、なんだかいつもより良い匂いがしている理由はわからないが、凄く気分の良さそうな顔をしている。
 ふとエルピスの両隣を見てみれば、なるほど機嫌がいい訳だ、エラとセラが両隣でエルピスの手を握りながら寄り掛かっており、アウローラは膝の上、ニルは後ろからエルピスに体重を預けていた。

「なるほど、フェルが居なくなった理由がいまわかった」
「ん? どうした?」
「どうしたって…まぁようやく番になったようだね。まさか全員一気だとは思ってなかったけど」

 こういう状態を灰猫も想像していなかった訳では無い。
 というよりむしろいままでこの状況に出会ってこなかった事自体が、灰猫からすれば不思議だったとも言える。
 目の前でここまでいちゃこらされるといくら友であるエルピスとはいえ若干思うところがない訳では無いが、強いものが多くの女を侍らせるのは当たり前だ、特に嫌悪感は湧いてこない。

「ごめんね灰猫、気を遣わせちゃって。今日だけだから気にしないで」
「いや別に気にはしてないから良いんだけど、というか今日だけで良いのかい? 別に僕的には気にならないから好きにやってもらっても構わないよ?」

 さすがに夜の事まで横でやられるのは嫌だが、いちゃいちゃする程度は別に気にならない。
 友達が幸せそうな顔をしているのは嬉しいし、それにこういう事で灰猫自身が嫉妬心を覚えるタイプでもなかった。
 猫人族という種族に分類される灰猫からすれば、あの距離感は別に近すぎるというわけでもないというのも理由の一因だ。

「そう言ってもらえるのは嬉しいんだけど、これやってたらポンコツになる子が若干二名ほど…」

 そう言われて見てみればなるほど確かに普段は毅然たる態度を取っているセラもどこか顔が綻んでいるし、その他二名など普段の引き締まった顔はどこに行ったのか今はふやけきっている。
 市街地でこれは別に良いが、命のやり取りをするような時にここまで緊張感が無いとなると、さすがに問題が発生するだろう。

「なるほど、それなら今日は存分にいちゃいちゃすると良い」
「話が分かる子で助かるよ。灰猫くん」
「あんたはポンコツになる側なんだから静かにしてなさいよ」
「酷くないかいアウローラ? 僕のどこがポンコツだっていうのさ、青狸程ではないけれど夢も希望も叶えられるよ?」
「鏡見てもおんなじセリフを吐けたら認めてあげる」

 アウローラがそう言うのも無理はない。
 ニルの顔は崩れているどころか溶けているという表現がただしいくらいだし、エラもそれと同じくらい緩んだ顔をしている。

「そう言えばフェルはどこに行ったの? 悪夢見せられた仕返ししたいんだけど」
「言われてみればいつの間にかどっか行ったな…まぁそんなに遠くには行ってないと思うけど」
「まあ自分たちで言うのもあれだけど、これだけ目のまえでイチャイチャされればどっかに行きたくなる気持ちも分かるわ」

 灰猫もそれを聞いてまぁそうだろうなと納得する。
 目の前でこれだけいちゃいちゃされたら、さすがに見てるこっちも恥ずかしくなってきて、どこかに行こうと思うのは十分理解できた。
 というより自分もできる事ならどこかに行きたい気持ちはある。
 前言を撤回しよう、これだけ目の前でいちゃこらされると結構きついのだ。

「えっと…ここから西に少し言った喫茶店で寛いでるみたいだ、いまから行ったらあえると思う」
「おっけー、2、3時間くらいしたら帰ってこれるようにする」
「帰ってきたら明日からの予定説明するからそこら辺よろしく」
「うーい」

 /

 場所は変わってフェルがいると言われた喫茶店に灰猫が足を運ぶと、確かにテラス席にフェルがいた。
 顔が良い人間は店の宣伝になるのでテラス席に座らせようとするというのは聞いていたが、どうやら森霊種の国でもそれは変わらないらしい。
 エルピスやセラが居るせいで霞んで見えるが、フェルも完璧なまでの美を持つ悪魔だ。
 道行く人達に眺められているのが楽しいのか満足げな顔を浮かべているフェルの隣に、灰猫は黙って座る。

「さっきは良くもやってくれたな悪魔、あんな悪夢見せやがって」
「人の忠告を聞かずに寝るからですよ、それにしても面白い夢でしたね」
「……みたのか」
「見ましたよ……そんなに怒らないでくださいよ、怖いです」
「悪魔が何かを恐れるわけないだろ。恐怖って感情から一番遠いところに住んでるくせに」
「ーーよくご存じで、悪魔は恐怖を抱きません、天使が怒りを持たないのと同じですね、もちろん基本的にというだけで例外は存在しますが」

 怒りや恐怖といった感情は、酷く人間的なものだ。
 この世界を作った神は全ての生物に人と同じ様な心を与えた、だが天使と悪魔からは一つずつ感情を抜き取った。
 それは異分子を作り出す事で他の種族に刺激を与え、新たな感情を生み出す為の装置としてだったのだが、それを知るものはもうこの世にはいない。
 逆に悪魔や天使の側もこの世界が生まれて悠久の時を得た事で、怒りや恐怖といった感情を覚えたものもいるのだが。

「ーーにしてもようやく付き合ったみたいだね、あの人達」

 先程まで続いていた話を深掘りされても不快になるのは灰猫だけなので、となると当然変更する話題は先程まで一緒にいたエルピス達だ。
 当初は出会った時から既に付き合っていたと思っていたエルピスとそのまわりの女性陣、だが後で付き合ってないことも判明し、ここまで来るまでになんとなくその関係性は理解できたし、付き合うまでにもう少しの時間を有するかと思っていた。
 だがどうやら人が寝ていた間に随分すんなりと行ったらしく、その事は灰猫も起きて直ぐに分かった。

「主人の幸せは僕の幸せでもありますから、喜ばしいことです」
「ならなんで喫茶店に来たのさ? やっぱいちゃいちゃされ過ぎて見てらんなくなっちゃった?」
「いえーーまぁそれもありますが、要因としては二つですね。一つ目は気を回したから、ああいう時は当事者達だけの方が良いでしょうしね。二つ目はセラさんが付き合えた喜びで無意識でしょうが魔力を漏らして、そのせいであの近辺僕が居ると身体がチリチリするんですよ」

 そう言ってフェルは少し嫌そうな顔をした。
 灰猫から見ておそらく悪魔として相当上位にいるであろうフェルが流れ出た魔力だけで嫌がるのだ、セラも実は相当な実力者なのだろうと言うことが推し量れる。
 思えば彼がわざわざテラス席に座っていたのは、その魔力がいつ切れるのかの確認と中和の為だろう。
 彼を見るたびに道行く人間は何かしらの劣情を抱き、それは天使の魔力の神聖さをかき消していく。

「お客様、何かご注文はございませんか?」
「あー、、適当に飲み物と軽食持ってきて」
「了解いたしました!」

 何も口にしていない灰猫を見てこちらにやってきた店員に対し、メニューを見ることもなく灰猫は適当に注文する。
 灰猫からすれば、正直言ってこの国で食べる事のできる食べ物は全て興味がない。
 この国は内陸国なので海に面しておらず、それが原因で魚料理が殆ど発達していないしそもそも存在していない。
 そんな場所では何が出てきても同じように感じられるのだ。

「そう言えば喧嘩祭りがそろそろ開催されるらしいですよ」
「喧嘩祭りか……もしかしたらそれかな」
「どうかしました?」
「エルピスが後で帰ってきたときに用事が有るって言ってたんだけど、それが理由かなと思ってさ」
「かもしれませんね。喧嘩祭りはこの国においても盛大に開催されるようですし、話題性もありますから」

 森霊種は一見争いを好まない種族のように見えるが、その実中身は獲物を追い詰めその命を経つことを喜びとする狩人ばかりだ。
 人間よりも喧嘩祭りに入れる力は強く、その為の専用闘技場すらあるらしい。
 この街ではさすがに開催しないらしいが、会場はここから少しした場所にあるとの事だ。

「それじゃあ少し時間潰してそこら辺の話聞きますか」

 運ばれてきた料理を食べながら、フェルに対して灰猫はそう言った。
 宿屋でいちゃこらしているであろうエルピス達を思い浮かべながら、灰猫は疲れ気味に空を見上げるのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

異世界転生!俺はここで生きていく

おとなのふりかけ紅鮭
ファンタジー
俺の名前は長瀬達也。特に特徴のない、その辺の高校生男子だ。 同じクラスの女の子に恋をしているが、告白も出来ずにいるチキン野郎である。 今日も部活の朝練に向かう為朝も早くに家を出た。 だけど、俺は朝練に向かう途中で事故にあってしまう。 意識を失った後、目覚めたらそこは俺の知らない世界だった! 魔法あり、剣あり、ドラゴンあり!のまさに小説で読んだファンタジーの世界。 俺はそんな世界で冒険者として生きて行く事になる、はずだったのだが、何やら色々と問題が起きそうな世界だったようだ。 それでも俺は楽しくこの新しい生を歩んで行くのだ! 小説家になろうでも投稿しています。 メインはあちらですが、こちらも同じように投稿していきます。 宜しくお願いします。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

最強付与術師の成長革命 追放元パーティから魔力回収して自由に暮らします。え、勇者降ろされた? 知らんがな

月ノ@最強付与術師の成長革命/発売中
ファンタジー
旧題:最強付与術師の成長革命~レベルの無い世界で俺だけレベルアップ!あ、追放元パーティーから魔力回収しますね?え?勇者降ろされた?知らんがな ・成長チート特盛の追放ざまぁファンタジー! 【ファンタジー小説大賞の投票お待ちしております!】  付与術のアレンはある日「お前だけ成長が遅い」と追放されてしまう。  だが、仲間たちが成長していたのは、ほかならぬアレンのおかげだったことに、まだ誰も気づいていない。  なんとアレンの付与術は世界で唯一の《永久持続バフ》だったのだ!  《永久持続バフ》によってステータス強化付与がスタックすることに気づいたアレンは、それを利用して無限の魔力を手に入れる。  そして莫大な魔力を利用して、付与術を研究したアレンは【レベル付与】の能力に目覚める!  ステータス無限付与とレベルシステムによる最強チートの組み合わせで、アレンは無制限に強くなり、規格外の存在に成り上がる!  一方でアレンを追放したナメップは、大事な勇者就任式典でへまをして、王様に大恥をかかせてしまう大失態!  彼はアレンの能力を無能だと決めつけ、なにも努力しないで戦いを舐めきっていた。  アレンの努力が報われる一方で、ナメップはそのツケを払わされるはめになる。  アレンを追放したことによってすべてを失った元パーティは、次第に空中分解していくことになる。 カクヨムにも掲載 なろう 日間2位 月間6位 なろうブクマ6500 カクヨム3000 ★最強付与術師の成長革命~レベルの概念が無い世界で俺だけレベルが上がります。知らずに永久バフ掛けてたけど、魔力が必要になったので追放した元パーティーから回収しますね。えっ?勇者降ろされた?知らんがな…

クラス転移したからクラスの奴に復讐します

wrath
ファンタジー
俺こと灞熾蘑 煌羈はクラスでいじめられていた。 ある日、突然クラスが光輝き俺のいる3年1組は異世界へと召喚されることになった。 だが、俺はそこへ転移する前に神様にお呼ばれし……。 クラスの奴らよりも強くなった俺はクラスの奴らに復讐します。 まだまだ未熟者なので誤字脱字が多いと思いますが長〜い目で見守ってください。 閑話の時系列がおかしいんじゃない?やこの漢字間違ってるよね?など、ところどころにおかしい点がありましたら気軽にコメントで教えてください。 追伸、 雫ストーリーを別で作りました。雫が亡くなる瞬間の心情や死んだ後の天国でのお話を書いてます。 気になった方は是非読んでみてください。

チートがちと強すぎるが、異世界を満喫できればそれでいい

616號
ファンタジー
 不慮の事故に遭い異世界に転移した主人公アキトは、強さや魔法を思い通り設定できるチートを手に入れた。ダンジョンや迷宮などが数多く存在し、それに加えて異世界からの侵略も日常的にある世界でチートすぎる魔法を次々と編み出して、自由にそして気ままに生きていく冒険物語。

異世界召喚されたら無能と言われ追い出されました。~この世界は俺にとってイージーモードでした~

WING/空埼 裕@書籍発売中
ファンタジー
 1~8巻好評発売中です!  ※2022年7月12日に本編は完結しました。  ◇ ◇ ◇  ある日突然、クラスまるごと異世界に勇者召喚された高校生、結城晴人。  ステータスを確認したところ、勇者に与えられる特典のギフトどころか、勇者の称号すらも無いことが判明する。  晴人たちを召喚した王女は「無能がいては足手纏いになる」と、彼のことを追い出してしまった。  しかも街を出て早々、王女が差し向けた騎士によって、晴人は殺されかける。  胸を刺され意識を失った彼は、気がつくと神様の前にいた。  そしてギフトを与え忘れたお詫びとして、望むスキルを作れるスキルをはじめとしたチート能力を手に入れるのであった──  ハードモードな異世界生活も、やりすぎなくらいスキルを作って一発逆転イージーモード!?  前代未聞の難易度激甘ファンタジー、開幕!

処理中です...