上 下
11 / 12
第一章 始まる異世界生活

勧誘

しおりを挟む
 「いやすまない。待たせたね」
 「いえ、大丈夫です」

 灰紫色の機械装甲を纏った人物。
 エンバーさんが客室に姿を見せると、ちゃぶ台を挟んだ、僕の向かいにある座布団の上に、スッと腰を下ろす。

 左右に傾くことのない、筋の通った美しい正座だ。
 そして、何故か彼の後ろには、ノインさんもいる。
 それに、なにやら空気が重い。
 これはきっと、とんでもない話を持ってきたに違いない。
 
 「だが断るっ!」
 「いや…私はまだなにも言っていないんだが…」
 「すいません…。緊張しすぎて、一度は言ってみたいセリフランキング、第8位を口走っていました……。それでエンバーさん、お話というのは……?」

 エンバーさんは一呼吸置くと、ちゃぶ台の上に一枚の書類を差し出した。
 え~とっ、なになに…。
 浄化部隊エイシス所属手続き?

 「うむ…霞紅夜君、単刀直入に言おう。キミ…浄化部隊エイシスに所属しないか?」
 「だが、やっぱり断る!」

 エンバーさんの言葉に、僕は即答で返事をする。

 これって、浄化部隊エイシスの勧誘!?。
 冗談じゃない!。
 学校でも馬鹿みたいに、異能を行使した戦闘訓練をやらされたのに、別の世界に来てまで戦闘なんてやりたくない!。
 ああやだ!。
 思い出したくもない悪夢が蘇っちゃう!。
 僕の学年の訓練を担当していた、あのブロンドのドS鬼畜美人教官!。
 僕が訓練で息も絶え絶えに苦しんでる姿を見ては、いつも恍惚としてた表情を浮かべてたのを、いまでも覚えている。
 エムっけがある僕でも、さすがにあの頃に戻りたくない!。

 それに、もし入隊なんてしてみろ。
 『やった~後輩だー』とか、『ひっひっひっ、あの時の恨み…死ね!』とか!。
 あの馬鹿二人に、ぼろ雑巾のようにこき使われるに決まってる。
 っていうか、絶対そうなる!。

 それに僕は……。

 「霞紅夜君。理由を聞いても?」

 鎧越しに、僕はエンバーさんと視線を合わせ、堂々と言い放つ。
 
 「テスをまた、一人ぼっちにしたくありません!」

 すると、背後に控えていたノインさんがクスッと微笑み、エンバーさんは大きく咳払いをした。

 「ああ、すまない。私の説明不足だ。キミはこれまで通り、テス君と一緒に生活してくれて構わない」
 「ん?どういうことです?」

 組織に所属するということは、実質的に社会人になるのと動議…。
 だと…僕は思っている。
 なのに、浄化部隊エイシスに所属しても、働かなくていいと…そういうことでオケ?
 
 「簡単に言うと、霞紅夜君のような異能という未知の力を持った強力な人材を、いまのうちに浄化部隊エイシスで囲っておきたいんだ。現状、叶多君と違って、霞紅夜君はどこにも所属していない野良の異世界人だ」
 「あの、野良だとなにか問題が?」
 「これはもしもの話なのだが、キミが問題を起こした…あるいは問題に巻き込まれた際に、他国が絡んで来るとなると、聖都に属している私たちは、状況によって君を助けることができない」

 なるほど。
 広大な異界の大地で生活をしているとはいえ、僕は所詮、異世界人。
 聖都の住人ではないのだ。
 もし他国間の争いに僕が撒き込まれても、聖都が助けに来ることは難しいということだ。
 もし仮に、エンバーさんが助けに来てくれたとしよう。
 浄化部隊エイシスに所属する彼が、他国間のいざこざに介入してしまうとなると、それは新たな問題が生じることとなる。
 つまり、浄化部隊に所属さえしていれば、聖都という国が、僕の後ろ盾になってくれる。
 いざという時に、聖都が守ってくれるというわけだ。

 テスと生活を共にしている僕としては、彼女にまで危険が及ぶようなリスクは避けたい。
 ここはテスのために、素直に浄化部隊に所属すべきか…。
 
 「それともうひとつ理由がある。霞紅夜君が先日、暴発させてしまったというオーブの件だ」
 「あの大きな結界を張ったオーブのことですか?」

 エンバーさんはコクリと頷く。
 
 「あのオーブは訳あって、希少な上に、とてつもなく高価なものなのだが……その話は一旦置いておこう。重要なのは、キミがオーブを使用して、大規模の奇跡を行使した、ということだ」

 ん?、じゃあオーブの恩寵が溢れたのは正常なの?。
 それにしては、テスがオーブを使った時と、僕が使った時とでは、だいぶオーブの反応が違ってたけど……。

 「おそらく霞紅夜君は、オーブとの感応力がとてつもなく高い」
 「感応力?」

 すると、エンバーさんの背後に控えていたノインさんが、ちゃぶ台の上に二枚の布地を敷き、さらにその上に、二種類のオーブを置いた。
 ひとつは、市販で売られているオーブだ。
 外装には、そのオーブの品名と効果が記載されているのと同時に、オシャレな模様の塗装が施されている。
 対して内側には、無色透明な恩寵が、炎のように揺らめいている。
 たしか、市販で売られている恩寵は、全てが人工物だという話だ。

 そして、もうひとつあるのはキラキラと煌めく黄色いオーブ。
 正確には、黄色く見えるのは中の恩寵で、外装は透明な水晶体だ。
 これは多分、村で使用した結界を張るオーブと全く同じもの。
 つまり、精霊の恩寵を閉じ込めているオーブだ。

 ていうかこの黄色いオーブ。コレ……お高いんでしょ?。
 そんなものを、ポンポンと人前に出していいの?。

 ノインさんは、手の平でオーブをひとつずつ指し示し、僕にもわかりやすく説明していく。

 「霞紅夜様から見て、左手にあるのが市販のオーブ。右手にあるのが魔恩などの戦闘で扱っている特別なオーブです。こちらは、市販のオーブと区別するために、使えば一度で壊れてしまうことから、結晶弾バレッドなどと呼ばれる事もありますが、基本的には魂流石マフナオーブと呼ばれるほうが多いいですね」
 「へ~~」

 厨二感をくすぐられる別称だ。
 特に結晶弾バレッドという響き…。
 氷結結晶弾バレッド。獄炎結晶弾バレッド。雷鳴結晶弾バレッド…………。いろんな呼び名があるんだろう。
 ……カッコいいじゃない……。

 「あれ?」
 
 ここでふと、あるとこに気づいた。
 
 「以前使った時は気づかなかったけど、この結晶弾バレッド。文字が刻まれてますね。えっと、『神聖のエディンエイデン』?」
 
 品名…ではない…。
 これは…恩寵の持ち主の名前か?。

 「これは、恩寵を提供してくださった精霊の名前ですの。魂流石マフナオーブには奇跡の詳細と一緒に、恩寵の持ち主の名前も刻まれているんです。しかも!、この恩寵の持ち主は、ただの精霊ではございません。この世に僅かにしか残っていない、精霊の上位存在。神霊の一柱の恩寵なのです!」
 「神霊?」

 精霊の上位存在?。
 この世界にはそんなのもいるのか。
 まぁ異世界には、亜人の長命種もいるんだし、この程度で驚く僕じゃない。 

 「神霊とは、いまはき、私たち精霊の神…『ノトス』によって、この世の事象、概念、万象を根源に創造された、心を持った被造物。簡単に言うと、神の子です」
 「神?、えっ?、この世界、神様がいたんですか!?」

 かみ……神!……ゴッド!。
 オーマイゴッド!。
 僕の世界にも、確かに神話は残ってる。
 ゼウス。オーディン。クテュルフ神話。
 だけど、その神々が、ちゃんと実在したかなんて分からない。
 いわば空想の産物だ。
 しかし、ノインさんの話からして、ノトスと呼ばれる神の子……神霊とやらは、今も生きているだろう。
 すなわち、神霊は生ける伝説。
 神霊、一体何歳なんだろう。

 「話が脱線してしまいましたが、魂流石マフナオーブは、恩寵の持ち主の意思が、残留しています」
 「思願のようなものですか?」
 「いいえ、これは想念になりますね。恩寵は魂の雫のようなもので、微弱ですが恩寵の抽出した当時の、思念が残るんですの」
 「じゃあ、僕の想念と魂流石マフナオーブに残留していた想念が、共鳴リンクしたってことですか?」
 「そうなりますね。ただ……」

 すると、これまで黙っていたエンバーさんが、ちゃぶ台の上に置かれた魂流石マフナオーブを手にとると、訝しげに口を開く。

 「さっきも言ったが、霞紅夜君と魂流石マフナオーブの感応力が高すぎるんだ。テス君も、感応力はかなり高いほうなのだが、霞紅夜君の感応力は、それを優に越えている。もし他の魂流石マフナオーブでも、同じ出力で奇跡を行使できるのなら、キミの存在は浄化部隊エイシスにとって、とても重要な人材になる。キミが浄化部隊エイシスに所属したら、やってもらいたいことはみっつだけだ。ひとつは、ステラ村で魔恩の活動に活発化が見られれば、すぐに報告する事。次に、その活発化が見られた際、その時の状況によって、魔恩の調査と討伐をしてもらいたい。この時は我々も人員を送るので、どっしり構えていてくれ。最後にキミの魂流石マフナオーブの感応力がどれくらいなものか、他のオーブでもテストさせて欲しいんだ」

 関係ないけど、テスの村ってステラ村って言うんだ。
 初めて知ったよ…。
 
 そんな事より、エンバーさんの話だ。
 彼の話を簡単にまとめると、実質的には、僕がやるべき事はふたつだ。
 ひとつ目は、ステラ村周辺のパトロールだけど、あそこは魔恩を見かけるのなんて稀だし、たとえ来たとしてもテスは魔恩の迎撃には慣れっ子だ。
 それに、僕も魔恩を倒したことがある。
 異常時の調査なんて滅多なことがないと、しないだろう。

 もうひとつは、魂流石マフナオーブの感応力を測るテスト。
 人前でオーブを行使するだけの、簡単な測定になると思う。

 「どうだろう、霞紅夜君。この話は一度持ち帰って、後日返答してもらっても構わないが」
 「いえ、もう答えは出ました」

 テスとの生活では、ほぼ役立たずな僕だけど、でもここで、僕が仕事をして僅かながら生活費を稼げれば、多少はテスの力になれるかもしれない。

 あれっ?。
 これって新婚の夫婦みたいじゃない?。
 なんか燃えてきた。

 「僕、浄化部隊エイシスに所属します!」
 「おっ、おう。そうか。急にやる気を出してくれたね…」
 「でしたら霞紅夜様。こちらにサインを」

 ノインさんに渡されたペンを受け取り、僕は躊躇なく書類に署名した。
 
 ふっふっふっ。
 これで僕も、魔恩から世界を守護する、正義の守り人の一人。
 これから名をあげて、ビッグになってやりますぜぇ。
 
 「ふふっ、よかったですわね。エンバー様。これで、プランBを使う必要もありません」
 「またか……」
 「ん?、ノインさん。プランBとは?」

 彼女は不適な笑みを浮かべて、小さな数枚の紙切れを僕に手渡した。

 「なにこれ…レシート?」
 
 ノインさんから受け取ったのは、僕が日中に買い漁った、書物の領収書だ。
 それだけじゃない。
 昼食に食べた高級料理店の領収書もあれば、山程買ったオーブの領収書もある。
 他にも、今後の生活必需品、私服などを、購入した際の領収書も出てきた。
 そして、『28万クオーツ』と記載された、これらを合計した請求書が、山積みになった領収書の下から、ひょっこりと顔を出した。

 「あの…これ…まさか…」
 「はい、もし断られたりしたら、これまでの支払い代金を盾に、強引に勧誘するつもりでした。叶多様の時のように……」

 テヘッと、ノインさんは悪びれる様子もなく、自信の悪行を下呂していく。
 ていうか、叶多先輩……。
 まんまとこの悪徳勧誘に嵌まったんだ…。
 
 はっ!。
 じゃあ、体で払って貰うっていうのは、浄化部隊エイシスで労働して、返して貰うって意味だったのか!。
 チクショウ!。
 てっきり、そのまんまの意味だと思ってたのに!。
 僕の男の子をもてあそんだんだね!。
 許さん!後でおぼえてろ!。
 妄想の中でドエロいことしてやるからな!。

 「ノイン…またお前は…」
 「ふふっ。これは、もしもの時の保険です。あっ、すでにこちらで支払っておりますので、霞紅夜様はお気になさらず」

 ひょっとしてノインさんって、結構腹黒なのか?。
 僕、疑心暗鬼になりそう…。
 これじゃあ僕が、浄化部隊エイシスに入る事が、決まっていたみたいじゃないか。
 僕はノインさんの手の平で、ムーンウォークさせられてたなんて。

 「さて、私たちは、ここらでおいとましよう。霞紅夜君たちも今日は疲れただろう。後はゆっくり休むといい」
 「エンバーさん。今日はいろいろありがとうございました」
 「なに、大したことはしていないよ。明日も短い時間だか、聖都を楽しんでくれ」

 エンバーさんはそう言うと、客間から出てっていった。
 それに続いて、ノインさんも彼の後ろをついていく。
 すると、シエさんが入れ替りで客間に姿を現した。

 「うわっ!ビックリした!」

 シエさん。
 気配を感じさせないし、音すら立てないから、いきなり出てくるとビックリするんだよな。

 「霞紅夜様。就寝の準備が出来ました。今日はこのまま、お休みになられますか?」

 そうだなあ。
 今日はいろいろあったし、エンバーさんのプレッシャー面接で、ドッと疲れた気がする。
 
 「そうですね。今日はもう休みます」

 シえさんは「承知しました」とうなずくと、僕をとある一室に案内した。
 そこには、ふたつの布団が敷かれていて、
 その内のひとつには、既にテスが幸せそうな顔をして熟睡していた。
 ずっとそうなのだが、彼女は丈の長いワンピースを好んで愛用している。
 その姿は似合っているし、正直言って可愛いとも思う。
 ただその格好、寝苦しくないのだろうか?。
 まぁ、本人が気にしてないのなら、大丈夫なんだろう。
 
 「ご満悦ですな~」

 テスの緩みきった寝顔を覗き込みながら、僕はフッと笑みを溢す。

 「霞紅夜様。眠っている女性の顔を覗き込むのは、如何いかがなものかと…。それに寝込みを襲うのは絶対ダメですよ」
 「僕って、そんなに信用がないですか?」
 「はい。襲うのは、八尺坊っちゃんだけにしてくださいね。グフフ」
 
 この人、腐ってやがる!。
 それに、お風呂の一件は、別に僕が八尺を襲ったわけじゃない。
 僕の対抗心に火が着いてしまった結果の僕の暴走だ。
 決して、男に欲情したとか、やましい気持ちは一切ない。
 って、おい待て!。
 さっき八尺と話してた時もそうだったけど。
 口振りからしてシエさん、お風呂の一件を知ってる?。
 まさか……覗いてたのか?。

 「では、ゆっくりお休みになられてください……」

 そう言うと、シエさんは部屋から出ていった。
 去り際に、「グヘヘ、今日は良いものが見られました。脳内永久保存ですね。コレは……」って言っていたけど、ナニを永久保存したんだろうか。

 僕はとこに着き、1日を振り返る。

 精霊の国。
 聖都クランティリア。
 
 浄化部隊エイシス
 第三部隊サードアームズ
 八尺に叶多先輩。
 キャトンお姉様にノインさん。
 いろんなものを見たし、いろんな人たちに出会った。
 でもきっと、こんなものは始まりに過ぎないんだろう。
 だって世界は、僕の想像が及ばないほどに、大きかったのだから…。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

追放された黒髪剣士はひたすら逃げる

尾形モモ
ファンタジー
 「黒髪だから」という理由だけで自身の所属する勇者パーティーを追放されてしまったテツヤ。彼が持つのはかつてのパーティーリーダーが「テツヤに」と託したボロッちい剣だけ。    これからどうしよう、と途方に暮れているテツヤの前に黒髪の美しい少女が現れて……!? ※第4回次世代ファンタジーカップ参加作品

王妃ですけど、側妃しか愛せない貴方を愛しませんよ!?

天災
恋愛
 私の夫、つまり、国王は側妃しか愛さない。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

庶子令嬢は義家族の為に政略結婚の駒になろうと決意したけれども何やら義兄の様子がおかしいです

石月 和花
恋愛
侯爵令嬢のアデリナは、ある日偶然父と義兄の会話を聞いてしまい、自分は政略結婚の駒として、侯爵家の窮地を救うんだと人知れず意気込んでいた。 「どんな縁談でも、侯爵家の為に受け入れよう」と、そう心に決めていたのだ。 しかし、最愛の義兄アレクシスから出た言葉は、政略結婚の詳細ではなく、アデリナの思ってもみない言葉で……

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】ご結婚おめでとうございます~早く家から出て行ってくださいまし~

暖夢 由
恋愛
「シャロン、君とは婚約破棄をする。そして君の妹ミカリーナと結婚することとした。」 そんなお言葉から始まるばたばた結婚式の模様。 援護射撃は第3皇子殿下ですわ。ご覚悟なさいまし。 2021年7月14日 HOTランキング2位 人気ランキング1位 にランクインさせて頂きました。 応援ありがとうございます!! 処女作となっております。 優しい目で見て頂けますようお願い致します。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...