上 下
9 / 12
第一章 始まる異世界生活

僕の聖剣、君の妖刀

しおりを挟む
 聖都に片隅に一軒だけある、和を強調した優雅なお屋敷。
 日本人である僕にとっては、なんら違和感もない、懐かしさすら感じる古風な屋敷だ。
 その屋敷の中にある、自然と調和のとれた大浴場で、僕は今、感謝の思いを噛み締めていた。
 視界を遮るモクモクとした白い湯気が、この場所の暖かさを証言している。
 ザバーッという音がすると思えば、大浴場のキャパを超えて、溢れ出たお湯が滝のように排水口へと流れていた。
 
 大浴場といえば、男同士の裸の付き合い。 
 如何なる者もその空間では、衣服を取っ払い、開放的にならなければならない。
 僕はピチピチの柔肌を晒し、同じく全裸で隣に佇む、鬼の美少年に語りかけた。

 「やばっ!露天風呂を独占してるみたいだよ。これ十分金取れるって!」
 「なんじゃ、払ってくれるのか?」
 「お金ないから体でいい?」
 「いらんわ!」

 八尺の言葉に、僕は冗談で返す。

 そんな僕たちの会話を、脱衣所から出てきた叶多先輩が豪快に遮った。

 「どうだ、霞紅夜。スゲーだろ、八尺んの大浴場」
 「なぜ居候のおまえが、得意げな顔をしておるんじゃ?」
 
 この大浴場は、八尺の家の中にある、この世界では数少ない、稀少な露天風呂だ。
 といっても、屋敷事態の正確な持ち主は八尺のお母さん。
 白百合灯華さんのもので、本人不在の間は、息子である八尺と、その使用人がこの広い屋敷を管理している。
 そして、この屋敷のペット兼、居候である荻追叶多は、一人で生活できるだけの資金を貯め終えるまでの間、ここに住まわせてもらっているそうだ。

 ザバーーン!

 しばらくして、全身を洗い終えた叶多先輩は、我先にと風呂に浸かり、ご満悦な表情を浮かべながらボソリと一日の愚痴を呟く。

 「あ~~~、誰かさんに酷使された後の、この至福の時間は格別だな~」
 「ほう…。その誰かさんとは、どこの誰のことじゃ?」

 その言葉は八尺にきちんと聞こえていたようで、彼は頭を泡立てたまま射殺すような眼差しを叶多に向ける。
 その視線に怯んだ叶多は、ブクブクと隠れるようにお風呂の底へと沈んでいった。

 「ふんっ、臆病者め」

 それにしても八尺…男だというのに体つきがなんかエッチだ。
 さすがは僕と同じ美少年。
 女の子と見紛うほどの八尺の華奢な体のラインは、その目で男のシンボルを見て、ようやく彼が男だと認識できるほどだ。
 
 「………なんて凶悪な…」
 「なんじゃ?」

 八尺の股にぶら下がる一振りの刀。
 可愛い顔して、立派なものをお持ちだ……。
 僕の聖剣といい勝負…………。

 ここでふと、僕の対抗心に火がついた。

 「なんじゃ?背中でも流してくれるのか?」

 僕は八尺の背後に座り込んで、彼の無防備な背中を凝視する。
 やはり近くで見ると、想像以上に可憐な後ろ姿だ。
 男の僕でさえ、ゴクリと息を呑んでしまう。
 しかし、目的は八尺の背中を洗ってあげることじゃない。

 「えいっ」
 「あんっ!」

 僕は八尺の背後から手を回し、彼の刀を両手で握りしめた。
 すると、油断していた八尺の口から、悶絶したような甘い声が漏れた。

 「なっ、ちょ!きさまっ!…あっ…。なにをする。放さぬか!。あんっ…」
 
 体をくねらせながら、抵抗する八尺。
 すると、バシャンという水の跳ねる音がしたと思えば、叶多先輩の呆然としたような声が聞こえててくる。
 どうやら、風呂の底に身を隠していた叶多先輩が浮上してきたようだ。

 「おいおい何やってんだよ霞紅夜。BL展開なら俺のいないところでやってくれよ…」
 「いや違いますよ。僕の聖剣と八尺の刀…どちらが大きいか確認しようかと思って、いま八尺の刀を抜刀させようとしてるところです」
 「抜刀って…お前…」
 「叶多…見ておらずに…儂を助けろ。…あっ…」

 艶やかな声を漏らす八尺の色気にやられたのか、叶多先輩の声がなぜか聞こえなくなった。
 ふと視線を向けてみると、彼の姿はない。
 どうやらまた、風呂の中に潜ったようだ。
 僕はそのままいやらしい手つきで、抜刀作業を継続した。

 「あっ…ふっ、ふっ、やめっ…あんっ…。き…さま…いい加減にせんか!」
 
 その瞬間。
 八尺は尋常じゃないパワーで僕を振り払い、素早く振り返ると、強烈なボディブローを僕にお見舞いした。

 「ごふっ!」

 手加減なしの強烈な一撃。
 僕はそのままお風呂の中へと吹き飛ばされ、壮大な水飛沫をあげてゴールイン。

 しまった!。
 そういえば彼らは、闘気っていう身体能力を底上げする力を使えるんだった!。

 「なんだなんだ!」

 先客であった叶多先輩は異常事態に驚いて、地上へと這い出ていく。
 それに続いて、僕も慌てて地上に舞い戻った。

 「ごほっ、ごほっ。は~、びっくりした。………あっ、やばっ」

 そこには当然の如く、八尺が待ち構えていた。
 怒りながらも、彼の顔は羞恥で染まっており、やや内股で、少しずつ僕へと近づいてくる。
 すると叶多先輩は、衝撃のものを目の当たりにしたようで、八尺を下半身を指差しながら愕然としていた。

 「お、おい霞紅夜見てみろ。あれは刀なんて生優しいもんじゃねぇ!」

 僕は叶多先輩がナニを指差したかすぐに分かった。

 「うん。あれは刀なんかじゃない。妖刀だ!」

 八尺が内股になりながら、両手で必死に隠す男の象徴は、その両手には収まりきらず、『刀』は鞘から抜刀され、その凶悪な刀身を露わにしていた。
 その妖刀を刮目した僕は、ひとつの答えに辿り着く。

 僕の聖剣と君の妖刀。
 男のプライドをかけた戦いは決着がついてしまったのだ。
 
 僕は敗北を認められるいさぎよい男だ。
 悔しいけど、この勝敗はきっと次に活かせるだろう。
 僕は八尺の前に歩み寄り、涙ぐみながら、満足げの笑みを浮かべて彼に囁きかけた。
 
 「この勝負、僕の負けだよ」
 「やかましいわ、この変態どもー!」

 八尺は股間を隠したまま、美しい旋回を見せる。
 そして、八尺はそのまま僕たちに近づき、強烈な回し蹴りを叩き込んだ。

 「ぐえっ!」
 「がはっ、なぜ俺まで!」 

 星々が輝く絶景の月夜。
 真紅に染まった二つの花が、そうして夜空に咲き乱れたのであった。
 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

追放された黒髪剣士はひたすら逃げる

尾形モモ
ファンタジー
 「黒髪だから」という理由だけで自身の所属する勇者パーティーを追放されてしまったテツヤ。彼が持つのはかつてのパーティーリーダーが「テツヤに」と託したボロッちい剣だけ。    これからどうしよう、と途方に暮れているテツヤの前に黒髪の美しい少女が現れて……!? ※第4回次世代ファンタジーカップ参加作品

王妃ですけど、側妃しか愛せない貴方を愛しませんよ!?

天災
恋愛
 私の夫、つまり、国王は側妃しか愛さない。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

庶子令嬢は義家族の為に政略結婚の駒になろうと決意したけれども何やら義兄の様子がおかしいです

石月 和花
恋愛
侯爵令嬢のアデリナは、ある日偶然父と義兄の会話を聞いてしまい、自分は政略結婚の駒として、侯爵家の窮地を救うんだと人知れず意気込んでいた。 「どんな縁談でも、侯爵家の為に受け入れよう」と、そう心に決めていたのだ。 しかし、最愛の義兄アレクシスから出た言葉は、政略結婚の詳細ではなく、アデリナの思ってもみない言葉で……

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】ご結婚おめでとうございます~早く家から出て行ってくださいまし~

暖夢 由
恋愛
「シャロン、君とは婚約破棄をする。そして君の妹ミカリーナと結婚することとした。」 そんなお言葉から始まるばたばた結婚式の模様。 援護射撃は第3皇子殿下ですわ。ご覚悟なさいまし。 2021年7月14日 HOTランキング2位 人気ランキング1位 にランクインさせて頂きました。 応援ありがとうございます!! 処女作となっております。 優しい目で見て頂けますようお願い致します。

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

処理中です...