光の輪にはいって

自分の殻に閉じこもるようになってどのくらい経ったのか。
外界からの情報を遮断して、アパートの一室に閉じこもる主人公の霞。
そして、幼い少女の頃を思い出す。学校の屋上で、大空に両手を広げて彼女は
この地球という閉じ込められた空間に住んでいる人々に伝えたいことがあった。
心はやがていつかみんなとシンクロする。
天使のように楽園へ羽ばたく時がやってくるまで……と、彼女の心はこの地球に向かって叫び続けた。
どうか、この光の輪にはいって。
この想いよ、届け。
24h.ポイント 0pt
0
小説 192,212 位 / 192,212件 青春 7,028 位 / 7,028件

あなたにおすすめの小説

私の日常

アルパカ
青春
私、玉置 優奈って言う名前です! 大阪の近くの県に住んでるから、時々方言交じるけど、そこは許してな! さて、このお話は、私、優奈の日常生活のおはなしですっ! ぜったい読んでな!

最期の夏、始める為の終わり

片山瑛二朗
青春
この物語は終わる物語。 少年が青年になり、もう一度立ち上がる。 その前に一度膝を屈する物語。 世代ナンバーワン投手と呼ばれた千葉新。 彼の高校最後の夏、彼にいったい何があったのか、なぜ彼はプロ野球選手としての 将来を嘱望されながら舞台から消えたのか。 この物語が終わる時、もう一度物語の歯車は動き出す。 もう一度言おう、これは終わりの物語、そしてこの物語の続きは ――――再び立ち上がる物語だ。 本作品は「半身転生」の前日譚に当たります。 小説家になろう、カクヨムで掲載しておりますがこの後アルファポリスでも掲載開始いたします。 そちらの方も是非合わせてお読みください。

サッカーに注げた僕らの青春

千音 兎輝
青春
中学一年の終わりにサッカー部に入部した伊織 輝は恵まれたセンス(?)でいきなりレギュラー入り。しかしこのサッカー部は変態や奇人ばかり。本当に都大会まで行けるのか!?

姉の小さな手

風城国子智
青春
現代を舞台にした掌編小説。 大学生の徹は、社会人の姉の小さな手に想いを寄せる。 ※セルバンテス掲載済。

創価学会3世のぼくはいかにしてキリスト教徒になったか

れつだん先生
現代文学
創価学会の一族に生まれ、自身も学会員である渡辺透がなぜキリスト教の洗礼を受けたか。 事実に基づいたフィクションである。 間違ったことが書かれていても責めないでください。素人なので。

曼珠沙華

とんでけ
ライト文芸
話が短いので、読みやすいです。 天保の大飢饉。 私塾の宣教師、寿安が、キリシタン禁止令に追われ、とある村の、お倫と、勝治に助けられる。 とある村に、印教の、言い伝え、人柱がくる。 若い、女を、人柱として捧げたら、天の龍神様が喜び、雨が降るとか。 人柱に、選ばれる。お倫。数日後に、勝治と結婚をひかえていた。 果たしてどうなるのか?

カルヴァンの予定説

浅野浩二
現代文学
16世紀の宗教改革はマルチン・ルターが有名ですが、もう一人、ジャン・カルヴァンがいます。カルヴァンの説いた「予定説」を、母親から聞いた子供が悪戯の限りを尽くして困ってしまうパロディー小説です。パロディー小説ですが、こういうことは、実際、あったと思います。

中二病でも、恥ずかしい “ 創作言葉 ” 集!

越知鷹 けい
青春
俺の4文字漢字は、ひとあじ違うぜッ‼ ファンタジーを考えていたら思いつく“ 創作言葉 ” を綴ってみました 恥ずかしくても、ほっこりする内容にしています! ※版権がないと思うので、ご自由にお使いください(*'▽')