上 下
281 / 564

第280話 最終成績発表と盗み聞き

しおりを挟む
 ルークからの再告白と試験勝負の再契約から次の日。
 第二期期末試験の結果発表がある為、皆は教室に集まっていた。
 まだ担当教員の姿はなく、各々自由に話してたいりしていたが、私は自席に座り頬に手をついて小さくため息をついた。
 試験結果か……はぁ~実力試験の方の結果を聞いた感じだど、今回は前回より成績が良くない気がするんだよな。
 私は昨日治療室から寮へと戻った時に、ベックスとガードルが詳しい試験評価などを教えてくれどう言う結果だったを知っていた。
 その時ベックスは、最後にメダルを取り返させなかった事を謝ったが、別にベックスのせいではないと私は伝えた。
 それよりも私は軽くでも試験の時の反省会をしてみないかと提案した。
 自分たちがどう行動したのか、良かった点や悪かった点などを互いに知るいい機会だと伝えると、2人は断る事無く賛同してくれた。
 その後リビング兼食堂でお疲れ様会を兼ねつつ軽食しながら反省会を行ったのだ。
 と、私が昨日の反省会の事を思い出しているとルークが話し掛けて来た。

「何ため息なんかついてるんだよ、クリス」
「別に何だっ……って、ルーク!?」

 私は急にルークが話し掛けて来た事に驚き、声を上げて立ち上がってしまう。

「そんなに驚くか?」
「いや、だって、今までそんな風に話し掛けて来た事あんまりないし……」
「そうか? お前が俺に話し掛けられるのが嫌って言うなら、やめるけどよ」
「……別に嫌じゃないけど……また、嫌な言い方を」

 私は最後にボソッとルークに聞こえないように呟き、椅子に座った。
 するとそこにシンリが自席に戻って来る。

「何々、何か教室だと珍しい組み合わせで話してるじゃん」
「珍しい? 俺とクリスが?」
「別に珍しくなんてないっての」
「何て言うか、よく争ってる感じ? そう言うのいい関係だよね~」

 シンリの言葉を聞くとルークがシンリの肩を軽く叩きながら私の方を向いた。

「俺たちいい関係だってよ、クリス」
「シンリ、それはライバル的な意味だよね」

 私は変にアピールしてくるルークに対して、笑顔でシンリに問いかけた。

「え、あ~うん。そういう――」
「いやいやクリス、シンリはそれも含めていい関係だと言ってるんだよ。な、そうだよなシンリ」

 ルークはシンリの肩に置いた手に少し力を入れ握る。

「えっ……あ、あ~そうだったか――」
「何言ってるんだルーク、そんな訳ないだろ。シンリが言い間違えるかよ。ライバル関係が羨ましいって事だよな、シ・ン・リ?」

 私は静かに笑顔で圧をかけるように再び問いかけた。
 そんな私の圧を察しシンリは再び意見を変えようとすると、ルークが再び肩に置いている手に力を入れて反対の意見を述べて来る。
 その後、そんなやり取りをシンリを間に挟み私とルークは続けたのだ。

「(何この状況!? 僕、何に巻き込まれてるのー!? 誰か助けて~)」

 シンリが涙目になりながら私たちに振り回されいるのを、遠くからトウマ、リーガ、ライラックが笑いながら見ていた。

「何やってるんだあいつ等?」
「あ~あ、シンリの奴変ないざこざに巻き込まれかわいそうだな」
「助けに行ってやろうぜ」
「そうだな。っておいトウマ、聞いてるのか? さっきからずっと黙っててよ」
「……あぁ。聞いてるよ」

 トウマは少しムスッとした顔でルークの方を見ていた。
 その様子に2人はハッと昨日の事を思い出し、急にトウマに優しい声を掛けだす。

「トウマ、もしかして昨日の治療の後遺症か? タツミにあんな事されたんだもんな。そうだよな」
「かわいそうに。感情を失っちまったなんてっ! だけど、お前が無事でなによりだ。俺たちが居るから安心しろ、トウマ」
「いや感情失ってねぇし。てか、後遺症ってなんだよ。勝手に物語作るな」
「いやだってよ、お前変だぞ。昨日治療室から帰って来てからずっとよ、そんなムス~っとした顔してるし」
「そそ、気付いてないかもしんねぇけど、ため息も多しよ。試験が終わったのに元気ないとか、お前らしくないんだよ」

 2人はトウマの事を茶化しているんではなく、普段とは違う様子のトウマを心配していたのだった。
 トウマは2人が本当に心配してくれている顔だと分かり「悪い」と一言だけ謝った。

「何か体の異常とかじゃないんだよな?」
「あぁ。ちょっとした考え事だ」
「それは俺たちには言えないのか? 相談に乗るぞトウマ」
「ありがとう。でも悪い、これはばっかりは人には言えないんだ。心配してくれてるのに、悪いな」

 トウマの返事に2人は顔を見合わせる。

「はぁ~、分かったよ。でも、それが嘘だったら縛ってタツミの所に連れて行くからな」
「いつまでもため息してっと、幸せ逃げてくぞ。ため息すんなら、笑顔でしとけ」
「それ出来んのかよ」
「知らん」
「おい」
「まぁ、俺から言えんのは、考えたって分かんねぇ事は分かんねぇぞって事だな」
「迷ったら筋肉を、いや体を動かせだ。笑顔でため息も無理なら、筋トレでもいいぞ。なんなら俺が付き合ってやるから、考えとけよ」

 その後2人はそう言って、トウマから離れて助けを求めているシンリの元へと向かって行くのだった。

「全くあいつ等は……考えても分からないか」

 トウマは2人の後ろ姿を見ながらそう呟いた。
 その時トウマは、昨日の事を考えていたのだった。
 具体的には治療室でタツミに治療を受け意識を失った後の出来事である。

「(まぁ確かに、昨日のルークとクリスの話の事をずっと考えていても仕方ないよな)」

 トウマは、昨日治療室であった出来事の一部を聞いていたのだった。
 だが全てを聞いてはおらず、途中から意識が戻り2人が話しているのが聞こえ、結果的には盗み聞きと言う形になっていたのだ。

「(ルークの再告白に、再契約って何だ? そもそも契約って何してるんだよ。あ~所々しか聞こえなかったから、余計にモヤモヤすんだよな~。何であんな時に意識戻るかな~こんなんなら、意識戻らない方が良かったわ……いや、気絶してたかった訳じゃないんだけど、そのタイミングつうか……はぁ~)」

 トウマは頭を抱えて重くため息をつく。
 昨日の会話を盗み聞きした形である為、どちらかにそれを聞くわけもいかず、モヤモヤが解消出来ずに困っていたのだった。
 するとそこに担当教員が教室に入って来て、皆に席に着く様に声を掛けるのだった。
 そして黒板に、第二期期末試験の最終成績発表が映し出された。


 第二期期末試験クラス内最終成績
  1位 ルーク   11位 ベックス
  2位 シン    12位 マックス
  3位 アルジュ  13位 ガードル
  4位 ニック   14位 リーガ
  5位 ガウェン  15位 ライラック
  6位 ノルマ   16位 シンリ
  7位 クリス   17位 ヴァン
  8位 トウマ   18位 ガイル
  9位 フェルト  19位 モーガン
  10位 ケビン   20位 ピース
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~

咲桜りおな
恋愛
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

記憶喪失になったら、義兄に溺愛されました。

せいめ
恋愛
 婚約者の不貞現場を見た私は、ショックを受けて前世の記憶を思い出す。  そうだ!私は日本のアラサー社畜だった。  前世の記憶が戻って思うのは、こんな婚約者要らないよね!浮気症は治らないだろうし、家族ともそこまで仲良くないから、こんな家にいる必要もないよね。  そうだ!家を出よう。  しかし、二階から逃げようとした私は失敗し、バルコニーから落ちてしまう。  目覚めた私は、今世の記憶がない!あれ?何を悩んでいたんだっけ?何かしようとしていた?  豪華な部屋に沢山のメイド達。そして、カッコいいお兄様。    金持ちの家に生まれて、美少女だなんてラッキー!ふふっ!今世では楽しい人生を送るぞー!  しかし。…婚約者がいたの?しかも、全く愛されてなくて、相手にもされてなかったの?  えっ?私が記憶喪失になった理由?お兄様教えてー!  ご都合主義です。内容も緩いです。  誤字脱字お許しください。  義兄の話が多いです。  閑話も多いです。

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

処理中です...