上 下
210 / 564

第209話 まさかの助っ人

しおりを挟む
「っ!?」

 モーガンから出た言葉に、私は耳を疑った後直ぐにリリエルの方を向いた。
 すると近くにいたマイナも同じ様な反応をしており、リリエルの方を見ていた。

「やぁモーガン。久しぶりだね。いつ以来だ? 6、7年くらいか?」
「ど、どうしてここに? と言うより、何で手紙を出しているのに返事をくれないんですか師匠」
「手紙? あ~もしかして以前住んでいた所に出したのか?」
「そうですよ。それ以外に出す所なんてないですし。返事がないので、一度直接行こうかと思ったくらいですよ」
「そうなのか。悪い事したな。もうかなりあそこに帰ってないから、手紙とか見てないんだよ」

 まさかの答えにモーガンはあ然としてしまう。
 するとリリエルはマイナの方を見て、モーガンを改めて紹介し出した。

「と言う訳で、こいつが私の弟子半人前のモーガンよ」
「まさか、モーガンさんがリリエル先生の弟子だったとはね」
「これで貴方が知りたがっていた人物の紹介は終わりねマイナ。そうだモーガン、貴方これまでこの学院で何をして来たか私に教えてくれない? 少しは成長した所を見て行く為に、今日は立ち寄ったのだから」

 リリエルの言葉にモーガンは少し照れくさそうにしつつ「分かりました」と答える。

「ですが、その後少し話がしたいので急にどこかに行かないで下さいね」
「はいはい。分かりましたよ。それでマイナ、貴方はどうするの?」

 リリエルはマイナは自身の弟子を知る為について来ていたので、その目的を果たした為この後の行動を確認すると、マイナは「付いて行きます」と答える。
 その答えにリリエルは何故か呆れた顔をする。

「何ですかその顔は?」
「貴方、学院長のくせにやる事がないの? 私にばかりついて来て暇なのね」
「な、何を言ってるんですかリリエル先生! 貴方をこのまま放って置いたら、変な面倒事を起こされそうだからそうさせない様に私が付いて行くんですよ」
「私はそんな事はしないけどな~」
「どの口が言っているんですか? ここに来るまでに何をして来たかを思い出してくださいよ」

 と、2人が軽く口論している所で私がモーガンに話し掛ける。

「モーガン、本当にこの人がさっき聞いた師匠なの?」
「えぇ、間違いなくこの人が僕の師匠です」
「にしても若く見えるんだけど、マイナ学院長からも先生と言われてるけど、あの容姿はどう言う事なの?」

 私はとりあえず一番驚いた容姿についてモーガンに訊ねた。
 モーガンはその問いかけに、一瞬だけマイナとリリエルの方を見てから私の耳元に近付いて来て小声で答えてくれた。

「師匠に一度年齢を聞いた事はあるのですけど、答えてくれなかったんです。それで独自に調べた時には、6、70年は生きているのは分かりました」
「えっ!? 本当!?」
「しっ! 声が大きいです。師匠は意外と年齢の事を気にしてるのか、一度も口に出さないんですよ。本当の所はどうか分からないので、年齢不詳なんですよ」
「な、なるほど……」

 完全に見た目は20代後半か30代前半くらいにしか見えないのに、お母様より年上とか信じられない。
 まさに魔女って感じ。
 私がその事実に驚愕していると、後方から誰かが走って来る事に気付き振り返った。

「あれ? あの狩人風な格好って……」
「あっ! ちょうど良い所にいた! クリス、モーガン!」
「マックス!?」

 私の声にモーガンも反応して振り返った。
 すると、マックスはコスプレの狩人風の衣装を着たままこちらへと全速力でやって来た。

「はぁー、はぁー、はぁー、2人が一緒にいて良かった」
「ど、どうしたんだよマックス? そんなに息を切らして」

 マックスは一度息を整えてから話し始めた。

「大変なんだよ出し物の方が!」
「何か問題が発生したんですか?」
「問題と言うか、緊急事態なんだよ! 物凄い人が来てて人手が足りないんだ!」
「「えぇ!?」」

 私とモーガンは同時に驚きの声を上げると、マックスは人手が足りないので後半のシフト組みの人を探し回っていた明かす。
 既に数人捕まえて教室へと向かわせたらしいが、まだ人手が足りずにいるから直ぐに教室に戻って来て手伝って欲しいと話す。

「そう言う事なら行くけど、モーガンの方は大丈夫なのか?」
「僕の方もひとまず時間通り研究発表は終わらせたので、いいですけど」

 そう言うとモーガンはリリエルの方を見る。
 そうだよね、久しぶりに師匠に会えたし話したい事も研究発表も見せる話をしてたよね。

「ん? 誰かと一緒にいたの――って、マイナ学院長じゃないか! それと、魔女?」
「おや、何事かな? マイナと話している内に知らない生徒が増えているな」

 するとモーガンが何かを考えた後、リリエルに話し掛けた。

「師匠すいません。今、僕のクラスの出し物の方で問題が発生したので、そっちに行くので僕の話は出来ないです。すいません」
「モーガン。お前は師匠と話してこいよ。こっちの事は俺が行くし、他の奴も後から行くから急がなくても大丈夫だろ」

 そう言って私はマックスの方を見ると、何となく状況を察したマックスは頷いて答えた。

「いいや、いいんですよ。逆に気になって話すどころではなくなりますしね」
「モーガン」
「そうと決まれば、早く教室へと戻りましょう!」
「本当にいいのかモーガン? 俺は完全に状況を理解はしてないが、何か約束をしてたならそっちを優先しても大丈夫だぞ」

 マックスが再度確認する様に訊ねると、モーガンは首を横に振る。

「それを言うなら、先に約束していたのはクラスの出し物の方なのでそっちを優先しますよ。それに、師匠がこのまままた突然消える様なマネさえしなければ、問題ありません」

 モーガンはそう言ってリリエルの方を見ると、リリエルは軽く肩をすくめた。
 それを見た後モーガンは教室へ向かって走り始めた。
 私はそれを見た後、マイナとリリエルに軽く一礼してからモーガンの後を追って行った。
 そしてマックスも私同様に一礼してから走り始めるが、途中で止まり戻って行く。

「あの、よかったらうちのクラスの出し物に来てください」

 そう言って、持っていたクラスの出し物のビラをマイナとリリエルに1枚渡し、再度一礼してから走り去った。

「へぇ~コスプレ&デザート喫茶ね。何か面白そうな出し物じゃないか。遅めのお昼をここでどうだい、マイナ?」
「そうですね。そろそろ歩き疲れたので、少し休める所に行きたいですね」

 その後2人は、コスプレ&デザート喫茶の出し物をしている私たちのクラスへと向かい始めるのだった。


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「な、何だこの行列!?」

 私とモーガン、それにマックスが教室へ戻って来た時には、教室の入口へと並ぶ長い行列が出来ていた。

「本当に凄い事になっていたのですね」
「嘘なんか言うかよ」

 私とモーガンは、まさかの人気と行列に少し圧倒されていると、背後から声を掛けられて振り返る。

「おぉ、帰って来たのか2人共」
「フェルト」
「凄いだろこの人気」
「あぁ、開いた口が塞がらないくらい凄いよ」
「そうだろ、そうだろ。事前に色んな人脈に告知しておいて良かったよ。でも、まさかここまで人が来るとはね。女子の口コミって言うのは絶大だね~」

 フェルトが関心する様に話していると、教室の方からコック姿のニックが顔を出して来た。

「おい、何油を売ってんだフェルト! サボってないでこっちを早く手伝え! それと帰って来たお前らも早くしろ!」
「はいはい、分かりましたよ」

 そうフェルトが答えると、そのまま教室へと入って行く。
 私とモーガンは、マックスに別室へと案内されてそこで各自担当衣装へと着替えて教室へと入ると、そこは物凄い数のお客さんが入っていたのだった。
 物凄い人数だ、皆それぞれに接客しているけどマックスの言う通り足りてない。
 そんな中、執事の服装で人一倍テキパキと物凄く仕事が出来る人物に私の目線が止まる。
 まさかあの服装は、トウマ? 凄い、めちゃくちゃ仕事が出来る奴になっている。
 普段のイメージとは違いトウマがその来ている服装らしく、執事の様に仕事をこなしていた事に、私は驚いてしまった。
 そのまま私が意外な一面に驚いていると、執事服を着たトウマが私の方に近付いて来たので声を掛けた時だった。

「トウマ、お前凄い――」
「ん? あ! クリス! 久しぶりだな」
「えっ……な、何でレオンがその服着ているの? って言うかレオン!?」

 私がトウマだと思っていた人物は、まさかのレオンであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~

咲桜りおな
恋愛
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

記憶喪失になったら、義兄に溺愛されました。

せいめ
恋愛
 婚約者の不貞現場を見た私は、ショックを受けて前世の記憶を思い出す。  そうだ!私は日本のアラサー社畜だった。  前世の記憶が戻って思うのは、こんな婚約者要らないよね!浮気症は治らないだろうし、家族ともそこまで仲良くないから、こんな家にいる必要もないよね。  そうだ!家を出よう。  しかし、二階から逃げようとした私は失敗し、バルコニーから落ちてしまう。  目覚めた私は、今世の記憶がない!あれ?何を悩んでいたんだっけ?何かしようとしていた?  豪華な部屋に沢山のメイド達。そして、カッコいいお兄様。    金持ちの家に生まれて、美少女だなんてラッキー!ふふっ!今世では楽しい人生を送るぞー!  しかし。…婚約者がいたの?しかも、全く愛されてなくて、相手にもされてなかったの?  えっ?私が記憶喪失になった理由?お兄様教えてー!  ご都合主義です。内容も緩いです。  誤字脱字お許しください。  義兄の話が多いです。  閑話も多いです。

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

処理中です...