上 下
130 / 564

第129話 薔薇の彫刻

しおりを挟む
「あれ? また別の王国軍の人たちだ」
「あんたは」

 ルークはその場にいたアバンに直ぐに気付いていたが、トウマはアバンとは認識がない為特に反応はなく、ルークとは違いカビルやエスとはまた違う王国兵がいた事に驚いていた。
 するとペイルはルークの姿を確認すると直ぐに声を掛けた。

「第二王子のルーク様ですね。そしてそちらは一緒に攫われた者を追って来たご学友ですね」
「貴方は?」
「申し遅れました、僕はサスト隊長率いる朱部隊小隊長のペイルと申します」

 ペイルが名を明かしてから、アバンたちの事も紹介した後ルークたちに今までどうしていたかを訊ねた。
 ルークたちは今までの事を話し同じ王国軍のカビルとエスとも出会った事も告げる。
 だが現在はその姿が見えない事をペイルが問いかけると、トウマが答えた。

「その……信じられないと思いますが、突然通路が生き物の様に動き出してはぐれまして……」
「通路が?」
「はい。嘘じゃないですよ。なぁ、ルーク?」

 トウマが横を向くとルークは「本当ですよ」とペイルに伝える。
 ペイルは嘘とは思ってはいなかったが、さすがにそんな現象が起きるとは思えなかったのも本心であった。
 だが、現状犯罪組織『モラトリアム』がこの一件に関わっていると分かった以上、それが真実がどうかを確かめるかどうかよりもルークたちとこの場で合流出来たのは良い事だと前向きに捉えていた。

「(カビル中隊長やエス中隊長と先に遭遇しているなら、僕たちの事を警戒はしないだろう。それに彼らが『モラトリアム』の存在に気付いているとは思えない。ひとまずは、このまま一緒に行動を共にしてもらいサスト隊長かカビル中隊長、エス中隊長の班と合流する事を優先して考えるべきだな)」

 ペイルは直ぐにそう判断し、ルークたちに自分たちと一緒に行動する様に伝える。
 その際に『モラトリアム』の事は伏せ、そのまま2人ではまた敵とも遭遇し命の危険がある事も伝える。
 だがルークは行動を共にするならば、オービンの他にもう1人攫われた相手を一緒に探して欲しいと言い出す。

「ルーク」
「トウマはいいのか? 俺たちはあいつを助ける為に来たのに、何も出来ないままあいつを放って帰って」
「そうは言っても、今の俺たちじゃ見つける事も出来ないし、それにもう王国軍が来ているんだ安心じゃないか」

 トウマの説得にルークは不満げな顔をしていた。
 この時、ルークはペイルたちに現状を話した際にクリスの事を話してはいなかったのだ。
 またペイルたちもブリーフィング時には、オービンともう1人の誘拐者と言う形でしか情報が伝わっていなかった為、ルークたちが誰を追いかけて来ていたか理解していたわけではなかった。
 その為この話を聞いていたペイルは、出来ればルークたちには指示に従って欲しいと考えていたので、一度ルークの提案を受け入れた形をとりこちら主導で動きサストたちと合流する事を思い描いていた。

「(こんな所まで追って来て、攫われたご学友を助けようとするとは第二王子にとって、その人物はよほど大切な方なのだろう。だが、今は状況が任務開始時と大きく変わって来ている為、隊長たちとの合流を優先とさせてもらいます)」

 そしてペイルはルークからの提案を受け入れる形で、同行してもらう様にお願いした。
 ルークはまさかあっさりと受け入れられるとは思わず、少し驚いていたがペイルに感謝をし同行する事を決めた。
 すると突然、1人の王国兵が身に付けていた通信用の魔道具に反応が出る。
 そこから聞こえて来たのは、途切れ途切れの声ではあったがエスの声であった。

「……ちら、エス班……対象をはっ……合流した……が、謎の現……より発……」
「こちらペイル班! 聞こえますか、エス中隊長!」

 王国兵が直ぐに話し掛けるも、その声は伝わっていないのかただエスの声が途切れ途切れで聞こえるのみであった。
 更には途中から、カビルの声も聞こえ一緒にいる事が分かった。
 その後も呼びかけ続けるも、向こうには聞こえていないのか一方的な通信となってしまうが、相手側はこれからの行先を何度か伝えている事に気付く。

「我々は……口へと……う……再度告……々は……突入口……向か……」
「ペイル小隊長!」
「突入口。確か、カビル中隊長とエス中隊長は、僕たちとは真逆の入口からの突入でしたね」

 ペイルはそこで腕を組み、片手を口元に付けて考えだした。

「(第二王子たちの話から、既に最優先目標である第一王子をカビル中隊長とエス中隊長の班が遭遇し共に行動していると考えるべきか。第二王子たちは、そこからはぐれてしまい今僕たちと合流したと。確かにこのまま洞窟内での合流は難しいし、既に対象を保護出来ているならば一度外に出て、そこで合流した方が確実だな。それに、この通信を隊長の班も聞いているかもしれない。なら、ここは僕たちの班も一度突入口へと戻るべきか)」

 その様な事を考えている時、アバンがルークへと近付きペイルに気付かれない様に小声で話し掛けていた。

「ルーク、もしかしてオービンと攫われたもう1人の学院生と言うのはクリスの事か?」
「……」

 アバンからの問いかけにルークは黙っていると、アバンは眉間にしわを寄せる。
 再びアバンがルークを問いただそうとした時だった。
 ルークたちがやって来た通路から新たな人物が現れる。

「おいおい、何人ここに入り込んでるだ?」

 そう言って現れたのは、バベッチであった。
 突然現れたバベッチに警戒し始める、ルークたちだったがその後遅れてやって来た黒いローブを来た奴が抱えるいるクリスを見てルーク、トウマ、アバンが目を見開く。
 そしてルークがクリスの名を呼ぶも、抱えられたクリスからの反応はなくだらっとした状態のままであった。

「もう走るのも大変だし、ここは少しどいてもらうかな!」

 直後バベッチが片足を上げ、勢いよく地面を踏みつけると目の前に地面の壁が盛り上がって来る。
 そしてバベッチは片手を横に風を切る様に振ると、その壁が一瞬で型抜きされた様に不要な所が切り落とされ、出来上がったのは複数の薔薇が地面から育った様に見える壁であった。

「何だこれ?」

 トウマが驚いていると、ルーク、アバン、ペイルは目の前で起きた一瞬の出来事に言葉を失っていた。

「(魔力創造からの技量への瞬時の切り替え、そしてその速さが何より異常だ)」
「(更にはこの壁、いや彫刻と言った方が正確か? これからゴーレムを操る時と似た魔力を感じるのが不気味過ぎる……)」
「(今までに遭遇した敵の指示役的な立ち位置の人物だろうか。何にしても、まずはこの状況を乗り切らなければ)」

 3人は一隻にバベッチが創り出した物に対し、攻撃を仕掛けようと動くもそれを見てバベッチは「おせぇよ」と呟いた。
 バベッチは勢いよく片手を突き出すと、創りだした薔薇の棘付きのつるが動き出し一気にルークたちへと襲い掛かった。
 だが瞬時にアバンとペイルが周囲の風に魔力を使い盾を造り出し、防ぐも直ぐに追撃が行われ全員が後方へと吹き飛ばされる。

 その頃バベッチは片腕を指揮者の様に振るっており、途中から両手で使い指揮者のごとく振り回し続けると、それに従う様に薔薇のつるがルークたちを攻撃し続けた。
 そして最後にバベッチは、両手を前にしてそのまま素早く何かを掴む動作をして動きを止める。
 その動作に合わせて、攻撃も止み薔薇のつるが創り出した壁へと戻って来るのだった。
 周囲は薔薇のつるの攻撃で地面から土煙が立っており、状況が分からない状態だった。

「まぁ、さすがに死んではないでしょ。でも、そうそう動けないだろうから、通らせてもらうよ」

 バベッチはそう言ってルークたちを吹き飛ばした方にある通路に向かい歩き始め、その後ろをクリスを抱えた黒いローブを来た奴が付いて行く。
 そのままバベッチたちはその場から姿を消してしまう。
 そして数分後土煙が晴れると、周囲の地面はぼこぼこになっており完全に地形が変化してしまっていた。
 そんな中、半円状に形を保っている箇所があった。
 徐々にヒビが入って行き、完全に崩れると中からはペイルが倒れて動けなくなったルークたちを守る様な状態で現れた。

「はぁ……はぁ……何とか、耐えきりましたか……」

 そう呟いた直後、ペイルもその場に倒れてしまうのだった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

悪役令嬢に転生したと思ったら悪役令嬢の母親でした~娘は私が責任もって育てて見せます~

平山和人
恋愛
平凡なOLの私は乙女ゲーム『聖と魔と乙女のレガリア』の世界に転生してしまう。 しかも、私が悪役令嬢の母となってしまい、ゲームをめちゃくちゃにする悪役令嬢「エレローラ」が生まれてしまった。 このままでは我が家は破滅だ。私はエレローラをまともに教育することを決心する。 教育方針を巡って夫と対立したり、他の貴族から嫌われたりと辛い日々が続くが、それでも私は母として、頑張ることを諦めない。必ず娘を真っ当な令嬢にしてみせる。これは娘が悪役令嬢になってしまうと知り、奮闘する母親を描いたお話である。

モブ令嬢はシスコン騎士様にロックオンされたようです~妹が悪役令嬢なんて困ります~

咲桜りおな
恋愛
 前世で大好きだった乙女ゲームの世界にモブキャラとして転生した伯爵令嬢のアスチルゼフィラ・ピスケリー。 ヒロインでも悪役令嬢でもないモブキャラだからこそ、推しキャラ達の恋物語を遠くから鑑賞出来る! と楽しみにしていたら、関わりたくないのに何故か悪役令嬢の兄である騎士見習いがやたらと絡んでくる……。 いやいや、物語の当事者になんてなりたくないんです! お願いだから近付かないでぇ!  そんな思いも虚しく愛しの推しは全力でわたしを口説いてくる。おまけにキラキラ王子まで絡んで来て……逃げ場を塞がれてしまったようです。 結構、ところどころでイチャラブしております。 ◆◇◇◇ ◇◇◇◇ ◇◇◇◆  前作「完璧(変態)王子は悪役(天然)令嬢を今日も愛でたい」のスピンオフ作品。 この作品だけでもちゃんと楽しんで頂けます。  番外編集もUPしましたので、宜しければご覧下さい。 「小説家になろう」でも公開しています。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

記憶喪失になったら、義兄に溺愛されました。

せいめ
恋愛
 婚約者の不貞現場を見た私は、ショックを受けて前世の記憶を思い出す。  そうだ!私は日本のアラサー社畜だった。  前世の記憶が戻って思うのは、こんな婚約者要らないよね!浮気症は治らないだろうし、家族ともそこまで仲良くないから、こんな家にいる必要もないよね。  そうだ!家を出よう。  しかし、二階から逃げようとした私は失敗し、バルコニーから落ちてしまう。  目覚めた私は、今世の記憶がない!あれ?何を悩んでいたんだっけ?何かしようとしていた?  豪華な部屋に沢山のメイド達。そして、カッコいいお兄様。    金持ちの家に生まれて、美少女だなんてラッキー!ふふっ!今世では楽しい人生を送るぞー!  しかし。…婚約者がいたの?しかも、全く愛されてなくて、相手にもされてなかったの?  えっ?私が記憶喪失になった理由?お兄様教えてー!  ご都合主義です。内容も緩いです。  誤字脱字お許しください。  義兄の話が多いです。  閑話も多いです。

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

【完結】騎士団長の旦那様は小さくて年下な私がお好みではないようです

大森 樹
恋愛
貧乏令嬢のヴィヴィアンヌと公爵家の嫡男で騎士団長のランドルフは、お互いの親の思惑によって結婚が決まった。 「俺は子どもみたいな女は好きではない」 ヴィヴィアンヌは十八歳で、ランドルフは三十歳。 ヴィヴィアンヌは背が低く、ランドルフは背が高い。 ヴィヴィアンヌは貧乏で、ランドルフは金持ち。 何もかもが違う二人。彼の好みの女性とは真逆のヴィヴィアンヌだったが、お金の恩があるためなんとか彼の妻になろうと奮闘する。そんな中ランドルフはぶっきらぼうで冷たいが、とろこどころに優しさを見せてきて……!? 貧乏令嬢×不器用な騎士の年の差ラブストーリーです。必ずハッピーエンドにします。

処理中です...