上 下
54 / 58
5章

エレメンタルグリズリー

しおりを挟む
今日もこの俺騎士団長が話をさせてもらう。

今日来ているのは森の中層で、中級騎士の登竜門というところかな。

木は浅層に比べてでかくて太陽を隠してるせいで少し暗い。

しかし俺もちょっくら魔法を使えるのでライトという光魔法を使う。

照明として使えるこの魔法は冒険者や騎士の基本だ。

俺も3個までなら戦闘に支障なく出せる。

これが魔法剣士や魔法戦士だったらもっとできたのによー。

まぁ、才能に嫉妬しても仕方がねぇからそろそろガキの面倒でも見るか。

と前を向いたがあいつらはいない。


?????

あーあんな遠くにいる。

 何してんだあいつら?

俺がここにいる間にもう20メートル近く離れていた。

「ここは危険だといっただろ。こっちに来い。」

そういった瞬間俺は悪寒を感じた。

騎士団長として培って来た感がやばいと脳内に最大の警報を鳴らす。

気配を探るとディノたちに向かってでかいやつが急接近していた。

その正体はエレメンタルグリズリーだ。

AAランクとして知られている本来深層にいるべき魔物。

精霊との親和性が高く、精霊を使っての攻撃と肉体での攻撃を合わせて行うなかなか手強い相手だ。

俺でも手こずるんだからあいつらが勝てるわけがない。

でもなんでこいつが?

こいつはエレメンタルグリズリーの中でも体毛が緑のことから風と親和性が高いことがわかる。

こいつは大人しいんだ。

とても臆病で危険を感じると早めに逃げることが多い魔物。

そいつが自ら襲ってくるなんて…

周りにあいつの子供の気配はない。
単純に襲って来てるんだ。

餌なら深層にいくらでもあるだろう。

なぜだ。

走りながら考えをめぐらしているとディノがエレメンタルグリズリーに気づいた。

エレメンタルグリズリーは、風を圧縮してディノに向かい放った。

ディノは一瞬俺を見て目線を厳しくして、右側に避けた。

その時に刀を振るい風の斬撃を出していた。

そのせいで避けきれずディノは吹き飛ばされ木にぶつかる。

エレメンタルグリズリーも風の斬撃を喰らい苦しむ。

痛み分けってとこか。

ディノめ…俺に見栄を貼ろうとして冷静さを失ったな…


次に怒りに染まったスズとムームーがエレメンタルグリズリーに攻撃を開始した。

これは良くない。感情に任せればいくら強い相手でもこいつに勝つことはできない。

そんだけ頭の良い魔物なのだ。

そこで俺が助太刀をする。
エレメンタルグリズリーと目が合う。

なぜか目が怒りに侵されていた。

いくつもの斬撃を放ち右腕を切り落とす。

怒りにその体毛まで赤色に染めたエレメンタルグリズリーは残った左腕で俺に襲い掛かる。

それを避け後ろに回り首を切る。

簡単に死んだ。

こいつは風を読み避けることもできる。

…こいつ操られている。

なら誰に?

いくつもの疑問が重なる中ここから離れるため俺はディノたちに声をかけて、急いでここから逃げた。

ディノは悔しそうに…スズとムームーは怒りに顔を赤くしていた。

これは心の傷が深いな。

あとで慰めなくては…

こいつらはまだ子供だ。

こいつらを守るのが大人としての責任というものだろう。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

修行マニアの高校生 異世界で最強になったのでスローライフを志す

佐原
ファンタジー
毎日修行を勤しむ高校生西郷努は柔道、ボクシング、レスリング、剣道、など日本の武術以外にも海外の武術を極め、世界王者を陰ながらぶっ倒した。その後、しばらくの間目標がなくなるが、努は「次は神でも倒すか」と志すが、どうやって神に会うか考えた末に死ねば良いと考え、自殺し見事転生するこができた。その世界ではステータスや魔法などが存在するゲームのような世界で、努は次に魔法を極めた末に最高神をぶっ倒し、やることがなくなったので「だらだらしながら定住先を見つけよう」ついでに伴侶も見つかるといいなとか思いながらスローライフを目指す。 誤字脱字や話のおかしな点について何か有れば教えて下さい。また感想待ってます。返信できるかわかりませんが、極力返します。 また今まで感想を却下してしまった皆さんすいません。 僕は豆腐メンタルなのでマイナスのことの感想は控えて頂きたいです。 不定期投稿になります、週に一回は投稿したいと思います。お待たせして申し訳ございません。 他作品はストックもかなり有りますので、そちらで回したいと思います

転移した場所が【ふしぎな果実】で溢れていた件

月風レイ
ファンタジー
 普通の高校2年生の竹中春人は突如、異世界転移を果たした。    そして、異世界転移をした先は、入ることが禁断とされている場所、神の園というところだった。  そんな慣習も知りもしない、春人は神の園を生活圏として、必死に生きていく。  そこでしか成らない『ふしぎな果実』を空腹のあまり口にしてしまう。  そして、それは世界では幻と言われている祝福の果実であった。  食料がない春人はそんなことは知らず、ふしぎな果実を米のように常食として喰らう。  不思議な果実の恩恵によって、規格外に強くなっていくハルトの、異世界冒険大ファンタジー。  大修正中!今週中に修正終え更新していきます!

前世が官僚の俺は貴族の四男に転生する〜内政は飽きたので自由に生きたいと思います〜

ピョンきち
ファンタジー
   ★☆★ファンタジー小説大賞参加中!★☆★        投票よろしくお願いします!  主人公、一条輝政は国際犯罪テロ組織『ピョンピョンズ』により爆破されたホテルにいた。 一酸化炭素中毒により死亡してしまった輝政。まぶたを開けるとそこには神を名乗る者がいて、 「あなたはこの世界を発展するのに必要なの。だからわたしが生き返らせるわ。」 そうして神と色々話した後、気がつくと ベビーベッドの上だった!? 官僚が異世界転生!?今開幕! 小説書き初心者なのでご容赦ください 読者の皆様のご指摘を受けながら日々勉強していっております。作者の成長を日々見て下さい。よろしくお願いいたします。 処女作なので最初の方は登場人物のセリフの最後に句点があります。ご了承ください。

クラス転移で神様に?

空見 大
ファンタジー
集団転移に巻き込まれ、クラスごと異世界へと転移することになった主人公晴人はこれといって特徴のない平均的な学生であった。 異世界の神から能力獲得について詳しく教えられる中で、晴人は自らの能力欄獲得可能欄に他人とは違う機能があることに気が付く。 そこに隠されていた能力は龍神から始まり魔神、邪神、妖精神、鍛冶神、盗神の六つの神の称号といくつかの特殊な能力。 異世界での安泰を確かなものとして受け入れ転移を待つ晴人であったが、神の能力を手に入れたことが原因なのか転移魔法の不発によりあろうことか異世界へと転生してしまうこととなる。 龍人の母親と英雄の父、これ以上ない程に恵まれた環境で新たな生を得た晴人は新たな名前をエルピスとしてこの世界を生きていくのだった。 現在設定調整中につき最新話更新遅れます2022/09/11~2022/09/17まで予定

転生貴族のハーレムチート生活 【400万ポイント突破】

ゼクト
ファンタジー
ファンタジー大賞に応募中です。 ぜひ投票お願いします ある日、神崎優斗は川でおぼれているおばあちゃんを助けようとして川の中にある岩にあたりおばあちゃんは助けられたが死んでしまったそれをたまたま地球を見ていた創造神が転生をさせてくれることになりいろいろな神の加護をもらい今貴族の子として転生するのであった 【不定期になると思います まだはじめたばかりなのでアドバイスなどどんどんコメントしてください。ノベルバ、小説家になろう、カクヨムにも同じ作品を投稿しているので、気が向いたら、そちらもお願いします。 累計400万ポイント突破しました。 応援ありがとうございます。】 ツイッター始めました→ゼクト  @VEUu26CiB0OpjtL

スキル喰らい(スキルイーター)がヤバすぎた 他人のスキルを食らって底辺から最強に駆け上がる

けんたん
ファンタジー
レイ・ユーグナイト 貴族の三男で産まれたおれは、12の成人の儀を受けたら家を出ないと行けなかった だが俺には誰にも言ってない秘密があった 前世の記憶があることだ  俺は10才になったら現代知識と貴族の子供が受ける継承の義で受け継ぐであろうスキルでスローライフの夢をみる  だが本来受け継ぐであろう親のスキルを何一つ受け継ぐことなく能無しとされひどい扱いを受けることになる だが実はスキルは受け継がなかったが俺にだけ見えるユニークスキル スキル喰らいで俺は密かに強くなり 俺に対してひどい扱いをしたやつを見返すことを心に誓った

Switch jobs ~転移先で自由気ままな転職生活~

天秤兎
ファンタジー
突然、何故か異世界でチート能力と不老不死を手に入れてしまったアラフォー38歳独身ライフ満喫中だったサラリーマン 主人公 神代 紫(かみしろ ゆかり)。 現実世界と同様、異世界でも仕事をしなければ生きて行けないのは変わりなく、突然身に付いた自分の能力や異世界文化に戸惑いながら自由きままに転職しながら生活する行き当たりばったりの異世界放浪記です。

ごめんみんな先に異世界行ってるよ1年後また会おう

味噌汁食べれる
ファンタジー
主人公佐藤 翔太はクラスみんなより1年も早く異世界に、行ってしまう。みんなよりも1年早く異世界に行ってしまうそして転移場所は、世界樹で最強スキルを実でゲット?スキルを奪いながら最強へ、そして勇者召喚、それは、クラスのみんなだった。クラスのみんなが頑張っているときに、主人公は、自由気ままに生きていく

処理中です...