上 下
3 / 7
始まり

一歳誕生日

しおりを挟む
あれから一年が過ぎる…

父親ニクスは僕にベタベタで母親ヤサは包むような愛で僕を見守ってくれた。
未だに賢者の名残が消えないけど、話し方は子供の話し方になり喋るだけでも褒めてくれるのが最近の一番の楽しみだ。

両親が家にいない時は犬系獣人奴隷メイドのリリーがお世話をしてくれるので僕のお姉さんのような感じで見ている。

今日は僕の誕生日ということで父親は仕事を休み、
家で僕を甘やかしてくれる。


「お父さん、今日はごちそうなんでしょ」

「うんそうだ。グランの好きなスパゲティーもあるぞ」

「やったー、お父さん大好き。」

「そうかそうか。お父さんも大好きだぞ。」

僕の名前は、賢者が失踪した日に生まれたことから
グランになったらしい。

まぁ、僕なんだけどね。

リリーは、忙しそうにキッチンで料理を作っている。

うちは奴隷だからって差別はしないという主義なのだ。

お母さんは買うものがあると言って出かけていった。



夜になりみんなが食卓テーブルに集まった。

肉料理から野菜料理にケーキまである。

全ての料理が高級な食材を用いて作られている。

思わずよだれが出てしまうが、それもお母さんが拭いてくれる。


ご飯を食べ終わり、ご馳走様をいったときみんながプレゼントを渡してくれた。

お父さんは僕が剣士になりたいことを知っているため本物の剣をくれた。

一歳にこんなものをくれるなんてと思ったが嬉しいので受け取った。

母さんからは魔法の適性を調べる魔道具をくれてその場で魔法の適性を調べた。魔法なんてもうやだと思っていたがお母さんの頼みなので調べると大変な結果がでてしまった。



魔法適性絶大

賢者の資格



周りの空気が固まった。

「ねえあなた、賢者の資格って何。」

「こっちが聞きたいよ。リリーは知ってるかい?」

「知りません、賢者になれるのでしょうか?」



なんかまずいことになったぞ。このままだと賢者コース行きだ。そんなの嫌だよ。あんな魔法ばかりの生活はもう嫌だ。僕は剣士としていきたいんだ。


「お父さんお母さん、僕賢者なんかなりたくない。」

「なんでさ…とっても名誉なことだし、2代目の賢者として世間に名前を知られるんだぞ。」

お父さんが初めて僕に反論した。

「僕の夢は剣士なんだ。ちっぽけな夢って言われてもいい。魔法なんか使えなくてもいいから剣士になりたいんだ。」


「……そうね。賢者なんてなったら私たちとは遠く離れたところに行っちゃいそうだもの。
グラン、夢は剣士のままでもいいわ。でも剣士でも魔法があるのと無いとでは大違いなの。
だから魔法は覚えてちょうだい。
いいわね…母さんとの約束よ。」

母さんはそう言って僕を抱き上げてくれた。


そんな事件の後、リリーも僕にプレゼントしてくれた。

「リリー、いいのかい。少ない給料で、こんな高価なもの買ってもらって…」

「いいんです。グラン坊ちゃんのためならどんなことでもしますわ。それにお金なんてなくても奥様も
優しくしてくれるでしょう。」

と笑顔で言った。


買ってもらったものは、ペンダントでなんで高いのかはつけてみたらすぐわかった。

体が軽くなるのだ。
ペンダントの宝石を見て見ると中に何かの羽が入っている。

「この羽は何?」

と聞いて見ると、

「坊ちゃんそれは海の魔物ハーピーの羽です。上半身が女で下半身が鳥の魔物でその羽は人を軽くする効果があるそうです。」

そうなのか。賢者ですら知らなかった。
あまり引きこもるのは良く無いな。
15歳になったら俺冒険者になろう。

それまでは魔法と剣の訓練だ。











しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

『特別』を願った僕の転生先は放置された第7皇子!?

mio
ファンタジー
 特別になることを望む『平凡』な大学生・弥登陽斗はある日突然亡くなる。  神様に『特別』になりたい願いを叶えてやると言われ、生まれ変わった先は異世界の第7皇子!? しかも母親はなんだかさびれた離宮に追いやられているし、騎士団に入っている兄はなかなか会うことができない。それでも穏やかな日々。 そんな生活も母の死を境に変わっていく。なぜか絡んでくる異母兄弟をあしらいつつ、兄の元で剣に魔法に、いろいろと学んでいくことに。兄と兄の部下との新たな日常に、以前とはまた違った幸せを感じていた。 日常を壊し、強制的に終わらせたとある不幸が起こるまでは。    神様、一つ言わせてください。僕が言っていた特別はこういうことではないと思うんですけど!?  他サイトでも投稿しております。

公爵家の末っ子娘は嘲笑う

たくみ
ファンタジー
 圧倒的な力を持つ公爵家に生まれたアリスには優秀を通り越して天才といわれる6人の兄と姉、ちやほやされる同い年の腹違いの姉がいた。  アリスは彼らと比べられ、蔑まれていた。しかし、彼女は公爵家にふさわしい美貌、頭脳、魔力を持っていた。  ではなぜ周囲は彼女を蔑むのか?                        それは彼女がそう振る舞っていたからに他ならない。そう…彼女は見る目のない人たちを陰で嘲笑うのが趣味だった。  自国の皇太子に婚約破棄され、隣国の王子に嫁ぐことになったアリス。王妃の息子たちは彼女を拒否した為、側室の息子に嫁ぐことになった。  このあつかいに笑みがこぼれるアリス。彼女の行動、趣味は国が変わろうと何も変わらない。  それにしても……なぜ人は見せかけの行動でこうも勘違いできるのだろう。 ※小説家になろうさんで投稿始めました

母親に家を追い出されたので、勝手に生きる!!(泣きついて来ても、助けてやらない)

いくみ
ファンタジー
実母に家を追い出された。 全く親父の奴!勝手に消えやがって! 親父が帰ってこなくなったから、実母が再婚したが……。その再婚相手は働きもせずに好き勝手する男だった。 俺は消えた親父から母と頼むと、言われて。 母を守ったつもりだったが……出て行けと言われた……。 なんだこれ!俺よりもその男とできた子供の味方なんだな? なら、出ていくよ! 俺が居なくても食って行けるなら勝手にしろよ! これは、のんびり気ままに冒険をする男の話です。 カクヨム様にて先行掲載中です。 不定期更新です。

追放幼女の領地開拓記~シナリオ開始前に追放された悪役令嬢が民のためにやりたい放題した結果がこちらです~

一色孝太郎
ファンタジー
【小説家になろう日間1位!】 悪役令嬢オリヴィア。それはスマホ向け乙女ゲーム「魔法学園のイケメン王子様」のラスボスにして冥界の神をその身に降臨させ、アンデッドを操って世界を滅ぼそうとした屍(かばね)の女王。そんなオリヴィアに転生したのは生まれついての重い病気でずっと入院生活を送り、必死に生きたものの天国へと旅立った高校生の少女だった。念願の「健康で丈夫な体」に生まれ変わった彼女だったが、黒目黒髪という自分自身ではどうしようもないことで父親に疎まれ、八歳のときに魔の森の中にある見放された開拓村へと追放されてしまう。だが彼女はへこたれず、領民たちのために闇の神聖魔法を駆使してスケルトンを作り、領地を発展させていく。そんな彼女のスケルトンは産業革命とも称されるようになり、その評判は内外に轟いていく。だが、一方で彼女を追放した実家は徐々にその評判を落とし……? 小説家になろう様にて日間ハイファンタジーランキング1位! 更新予定:毎日二回(12:00、18:00) ※本作品は他サイトでも連載中です。

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

クロウ
ファンタジー
いつからか女性が中々生まれなくなり、人口は徐々に減少する。 国は女児が生まれたら報告するようにと各地に知らせを出しているが、自身の配偶者にするためにと出生を報告しない事例も少なくない。 女性の誘拐、売買、監禁は厳しく取り締まられている。 地下に監禁されていた主人公を救ったのはフロムナード王国の最精鋭部隊と呼ばれる黒龍騎士団。 線の細い男、つまり細マッチョが好まれる世界で彼らのような日々身体を鍛えてムキムキな人はモテない。 しかし転生者たる主人公にはその好みには当てはまらないようで・・・・ 更新再開。頑張って更新します。

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る

マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息 三歳で婚約破棄され そのショックで前世の記憶が蘇る 前世でも貧乏だったのなんの問題なし なによりも魔法の世界 ワクワクが止まらない三歳児の 波瀾万丈

【完結】契約結婚は円満に終了しました ~勘違い令嬢はお花屋さんを始めたい~

九條葉月
ファンタジー
【ファンタジー1位獲得!】 【HOTランキング1位獲得!】 とある公爵との契約結婚を無事に終えたシャーロットは、夢だったお花屋さんを始めるための準備に取りかかる。 花を包むビニールがなければ似たような素材を求めてダンジョンに潜り、吸水スポンジ代わりにスライムを捕まえたり……。そうして準備を進めているのに、なぜか店の実態はお花屋さんからかけ離れていって――?

今さら言われても・・・私は趣味に生きてますので

sherry
ファンタジー
ある日森に置き去りにされた少女はひょんな事から自分が前世の記憶を持ち、この世界に生まれ変わったことを思い出す。 早々に今世の家族に見切りをつけた少女は色んな出会いもあり、周りに呆れられながらも成長していく。 なのに・・・今更そんなこと言われても・・・出来ればそのまま放置しといてくれません?私は私で気楽にやってますので。 ※魔法と剣の世界です。 ※所々ご都合設定かもしれません。初ジャンルなので、暖かく見守っていただけたら幸いです。

処理中です...