上 下
47 / 50

47 聖なる島の幸せ一家

しおりを挟む


 大海原のど真ん中にある謎の島は、冒険者の間でも割と有名であった。
 五年ほど前に突如として現れたというその島には、人間と魔族の若夫婦と、喋る魔物が暮らしているという。
 しかし、その真偽はかなり曖昧であった。
 内容からして、あまりにも突拍子がなさ過ぎるとのことで、その噂話を心から信じる者は殆どいなかった。
 とはいえ、興味を抱く者がいないわけでもなかった。
 特別な結界などもなく、上陸するだけならば非常に簡単だというその島を、実際に見てみたいと思う純粋な気持ちから、その島を調べる冒険者たちが少ないながらも存在しているのも、また事実であった。
 そして今日も、とある冒険者パーティが、その島に挑もうとしていた。

「――その島って、どんなところなんだろうな?」

 リーダーを務める人間の青年が、前方を見渡しながら呟く。

「若い夫婦が住んでいるってのはともかくとして、喋る魔物ってのは、流石にデマなんじゃないかって思うけど……」
「いやいや、それがそうでもねぇんだって」

 魔導師のローブを羽織った魔族の青年が、手をパタパタと振りながら苦笑する。

「過去に悪い冒険者たちが、その喋る魔物を狙って上陸したらしいんだ。本当にいるなら珍しいから、売り飛ばして金にしてやろうってな」
「いるよな。そーゆーのはいつでも……」
「しかしながら、そいつらは尻尾巻いて逃げ帰ってきたらしい」
「なんで?」
「その若夫婦にコテンパンにされたそうだ」
「……マジでか?」
「あぁ」

 唖然とするリーダーに、魔族の彼があっけらかんと頷く。

「正確には魔族の奥さんが、一人でバッサバッサなぎ倒したんだそうだ。その連中は成す術もなく吹き飛ばされるばかり。まるで『魔王』を相手にしているようだって言ってたらしいぜ?」
「いや……それは流石に話を盛り過ぎてるんじゃないのか?」
「俺もそう思ったんだが、どうやらそうとも言い切れないっぽいんだわ」

 魔族の彼は顎に手を当て、前方に視線を向ける。

「逃げ帰ってきたソイツらは、冒険者ギルドでも頭を抱えている連中だったんで、すぐに尋問室へぶち込まれたらしくてな。そこで洗いざらい喋ったそうだ。これまでやらかしてきたことも、全部まとめてベラベラと」
「……マジで何があったんだ?」
「だからその夫婦の奥さんにやられたんだろ?」

 淡々と言ってのける魔族の彼だったが、リーダーは納得できない様子を見せる。

「それが本当だとしたら、マジでヤバい人ってことになるぞ?」
「あぁ。そいつらも泣きながら言ってたらしいぜ。あの島は危険だから、絶対に近づかないほうがいいってな。それから――」
「まだあるのか?」

 リーダーが思わず小さな笑みを零しながら問いかける。次にどんな伝説めいた話が来るのか、少しばかり楽しみになってきていた。
 すると――

「島を襲ってきたリヴァイアサンを、一撃で返り討ちにしたそうだ」
「……それは流石にデマだろ」

 魔族の彼の言った情報に、リーダーの表情は一瞬で冷めた。

「リヴァイアサンって言ったら、海竜の王者とも呼ばれている最強クラスだぞ。そんな化け物を一撃で倒すなんてあり得ないだろ」
「まぁな。俺も流石に、こればかりは冗談だと思って……おい、あれ見ろ!」
「えっ?」

 魔族の彼が何かに気づき、慌てて指を差す。それにつられてリーダーもその方向に視線を向けてみた。
 すると、ある光景が目に飛び込み、驚きを示す。

「……あの島か」
「あぁ。とうとう見えてきやがったぜ」

 地図にも載っていない島が本当にあった――その事実が二人を笑顔にさせる。
 新しいものを見つけたワクワク感を抑えきれないという、ニンマリとした笑みとともに頷き合い、リーダーは振り返る。

「上陸用意! あの島を目指せ!」

 その大きな掛け声に、仲間たちは威勢よく返事をするのだった。


 ◇ ◇ ◇


「――無事に上陸できたな」
「あぁ。見たところ、フツーの島みてぇだが……」

 最初にリーダーと魔族の彼が二人で降り立ち、島の様子を探ることに決めた。特に変な感じもせず、至って平穏な環境であるとしか思えない。
 すると――

「だれー?」
「おきゃくさんー?」

 舌足らずな声が聞こえてきた。二人が視線を動かすと、小さな二人の子供が歩いてくるのが見える。
 銀髪で顔は瓜二つ。髪型もそっくりであった。
 年齢はまだ五歳も迎えていないくらいか。片方はノースリーブのシャツに短パンであり、もう片方は同じくノースリーブのシャツだが、下はスカート。恐らく男の子と女の子なのだろうと、冒険者たちはなんとなく思っていた。

「やぁ、こんにちは」

 リーダーがにこやかに挨拶すると、二人も明るい笑みを見せてくる。

「「こんにちはー」」

 そして声を揃えて、元気よく挨拶を返してきた。
 とりあえずこの二人に聞けるようなことはないかと、リーダーが頭の中で考えていたその時だった。

「リオン、レーナ! あんまり二人で先に行っちゃダメよー!」
「おかーさん!」
「ママー!」

 女性の掛け声に、二人が嬉しそうな声とともに振り向く。どうやら母親が来たようだと思って、冒険者二人も視線を向けてみた。
 すると――

「なっ!」
「うぉっ、スゲェ……」

 思わず目を引くほどの美人に、二人揃って呆然としてしまう。
 透き通るようなセミロングの銀髪が、風に揺られてなびいており、長身で抜群のスタイルが引き立っている。おまけに小麦色に焼けた肌はとても健康的で、なおかつその腕に抱かれた赤子の存在が、優しい母性をも感じさせる。
 加えて、連れ添っている夫らしき男性の存在もまた、彼女に対する良い絵を作り出していると言えていた。
 人間の夫と魔族の妻――種族の違いなど、些細なものにしか見えないほどに。

「やぁ、どうも。ウチの子たちが迷惑かけませんでしたか?」
「あ、は、はいっ! 元気よく挨拶をしてくれました!」

 夫らしき男性がにこやかに話しかけてくると、リーダーが慌てて我に返る。

「えっとその……この島に住んでいる方々、ですか?」
「えぇ。もう五年になりますかね」
「特に何事もなく、平和なものですわ」

 リーダーの問いかけに、男性に続けて女性もにこやかに答える。
 とりあえず警戒はされてないようであり、冒険者たちも安心したかのように笑みを浮かべたその時――

 ――ざばあぁんっ!

 突如として、巨大な海竜が目の前に姿を見せた。あまりにも突然過ぎる展開に、冒険者たちは驚きのあまり唖然としてしまう。
 一方、島の住人たちはというと――

「あ、りばいあさんー!」
「またきたのー?」
「ハハッ、相変わらず好戦的だねぇ」

 二人の子供はあっけらかんとしており、男性ものほほんと笑うばかり。そして女性は小さなため息をつきながら、男性に赤子を預けていた。

「アレン、ちょっとこの子をお願い」
「はいよ」

 まるで『いつものこと』だと言わんばかりのやり取りを経て、女性は勢いよくその場からジャンプする。
 冒険者たちは更に驚くこととなった。
 いくら身体能力が優れている魔族といえど、一回で数十メートルは飛べない。そんなことを考えている間に、女性は両手から圧縮した魔力を、まるで弾丸の如く海竜に向けて発射した。

 ――ずどおおおぉぉんっ!

 重々しい音とともに、魔力の弾丸が海竜の喉元に直撃。そのままうずくまり、苦悶の表情を浮かべながらも海中に姿を消す。
 そのまま大きな影は沖に遠ざかり、完全に見えなくなった。

「――よっと」

 女性が軽やかに着地すると、家族たちから拍手が送られる。

「おかーさんすごーい!」
「ママかっこいー」
「うん。今日もキレッキレだったね、ディアドラ」
「ふふんっ、でっしょーっ♪」

 家族から褒められ、女性は得意げに胸を張る。そんな微笑ましい姿を、冒険者たちは呆然とした表情で声も出せなかった。
 すると――

「ホッホッホッ。どうじゃ? ビックリしたじゃろう?」

 いつの間にか『それ』がそこにいた。気配を感じなかったこともそうだが、それ以上に驚くべきことがあった。

「「スライムが喋った?」」
「ふーむ、その言葉は久々に聞いたのぉ」

 老人らしき声で話すスライムは、どこまでもマイペースな様子を崩さない。

「別に魔物がヒトの言葉を話せないルールなどあるまい。この島では、こういったことは珍しくないぞ」
「あ、そ、そうなんですね……」

 思わず敬語になってしまうリーダー。このスライムの貫録が相当なものであることに間違いはなく、魔族の彼ですら低姿勢になりそうなほどだった。

(リヴァイアサンを一撃で撃退するなんて……ウワサは本当だったってことか?)
(ってことは、ギルドで聞いた他の話も、マジだって可能性あるな……)

 冒険者たちが表情を引きつらせる。のんびり平穏に見えるが、自分たちはとんでもない島に来てしまったのではないかと、そんな気がしてならなかった。

「あの……ところであの人たちは、何者なんでしょうか?」

 とりあえずこれだけは聞いておこうと思い、リーダーが恐る恐る尋ねる。
 この島に住んでいる家族であることは分かるのだが、どう考えても普通のそれとは違うような気がしていた。

「そうじゃのう。まぁ、例えて言うならば――」

 問いかけに対してスライムは少し考え、そしてニヤリと笑った。

「世界最強にも匹敵する、聖なる島の幸せ一家……と言ったところかの?」

 その答えを聞いた冒険者たちは、どう反応していいか分からなかった。
 なんとなく二人で視線を向けてみると、件の一家たちは、親子共々明るい表情で笑い合っていた。

 まるで不幸という言葉を、簡単に跳ね返してしまうような笑顔で――――


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
これにて、アレンたちの物語の本編は終了となります。
次回からは番外編を三話ほどお送りします。
よろしければもう少し、お付き合いくださいませ<(_ _)>

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

天然と言えば何でも許されると思っていませんか

今川幸乃
恋愛
ソフィアの婚約者、アルバートはクラスの天然女子セラフィナのことばかり気にしている。 アルバートはいつも転んだセラフィナを助けたり宿題を忘れたら見せてあげたりとセラフィナのために行動していた。 ソフィアがそれとなくやめて欲しいと言っても、「困っているクラスメイトを助けるのは当然だ」と言って聞かず、挙句「そんなことを言うなんてがっかりだ」などと言い出す。 あまり言い過ぎると自分が悪女のようになってしまうと思ったソフィアはずっともやもやを抱えていたが、同じくクラスメイトのマクシミリアンという男子が相談に乗ってくれる。 そんな時、ソフィアはたまたまセラフィナの天然が擬態であることを発見してしまい、マクシミリアンとともにそれを指摘するが……

俺にべったりだった幼馴染がイケメンの先輩と多目的トイレから出てくるところを見てしまった件

わだち
恋愛
俺の幼馴染の宮下京花は俺にべったりな女子だった。だが、いつの間にか距離を取られるようになっていた。そんなときに京花がイケメンの先輩と付き合っているという噂を聞く。そんな噂はデマに決まっていると思う俺だったが、京花がそのイケメン先輩と一緒に公園の多目的トイレから出てくるのを見てしまう。京花は多目的トイレで先輩を何をしていたのか。多目的トイレを確かめると、そこには使ったばかりのコンドームが落ちていた。

母親の彼氏を寝取り続けるDCの話

ルシーアンナ
BL
母親と好みのタイプが似ているDCが、彼氏を寝取っていく話。 DC,DK,寝取り,未成年淫行,パパ活,メス堕ち,おねだり,雄膣姦,結腸姦,父子相姦,中出し,潮吹き,倫理観なし,♡喘ぎ濁音,喘ぎ淫語

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

詩海猫
恋愛
私の家は子爵家だった。 高位貴族ではなかったけれど、ちゃんと裕福な貴族としての暮らしは約束されていた。 泣き虫だった私に「リーアを守りたいんだ」と婚約してくれた侯爵家の彼は、私に黙って戦争に言ってしまい、いなくなった。 私も泣き虫の子爵令嬢をやめた。 八年後帰国した彼は、もういない私を探してるらしい。 *文字数的に「短編か?」という量になりましたが10万文字以下なので短編です。この後各自のアフターストーリーとか書けたら書きます。そしたら10万文字超えちゃうかもしれないけど短編です。こんなにかかると思わず、「転生王子〜」が大幅に滞ってしまいましたが、次はあちらに集中予定(あくまで予定)です、あちらもよろしくお願いします*

実家を追放された名家の三女は、薬師を目指します。~草を食べて生き残り、聖女になって実家を潰す~

juice
ファンタジー
過去に名家を誇った辺境貴族の生まれで貴族の三女として生まれたミラ。 しかし、才能に嫉妬した兄や姉に虐げられて、ついに家を追い出されてしまった。 彼女は森で草を食べて生き抜き、その時に食べた草がただの草ではなく、ポーションの原料だった。そうとは知らず高級な薬草を食べまくった結果、体にも異変が……。 知らないうちに高価な材料を集めていたことから、冒険者兼薬師見習いを始めるミラ。 新しい街で新しい生活を始めることになるのだが――。 新生活の中で、兄姉たちの嘘が次々と暴かれることに。 そして、聖女にまつわる、実家の兄姉が隠したとんでもない事実を知ることになる。

あなたがわたしを本気で愛せない理由は知っていましたが、まさかここまでとは思っていませんでした。

ふまさ
恋愛
「……き、きみのこと、嫌いになったわけじゃないんだ」  オーブリーが申し訳なさそうに切り出すと、待ってましたと言わんばかりに、マルヴィナが言葉を繋ぎはじめた。 「オーブリー様は、決してミラベル様を嫌っているわけではありません。それだけは、誤解なきよう」  ミラベルが、当然のように頭に大量の疑問符を浮かべる。けれど、ミラベルが待ったをかける暇を与えず、オーブリーが勢いのまま、続ける。 「そう、そうなんだ。だから、きみとの婚約を解消する気はないし、結婚する意思は変わらない。ただ、その……」 「……婚約を解消? なにを言っているの?」 「いや、だから。婚約を解消する気はなくて……っ」  オーブリーは一呼吸置いてから、意を決したように、マルヴィナの肩を抱き寄せた。 「子爵令嬢のマルヴィナ嬢を、あ、愛人としてぼくの傍に置くことを許してほしい」  ミラベルが愕然としたように、目を見開く。なんの冗談。口にしたいのに、声が出なかった。

処理中です...