上 下
38 / 50

38 戦争開始からの急展開

しおりを挟む


 遂に時は訪れた――

 勇者と聖女が率いる人間界の帝国が、魔界に進軍した。予感されていた戦争が、この時を以て現実と化したのだ。
 魔界の戦士たちは勇敢に迎え撃つ。
 黙ってやられるつもりはない。魔族の意地と誇りを見せつけてやると、皆が気合いに満ちた叫びをあげる。そしてそれは、攻撃の勢いに対する明らかな相乗効果を生み出していた。
 容赦なく炸裂する魔法と、技や力を織り交ぜた物理攻撃。軍配は魔族のほうに傾きつつあった。
 人間と魔族では、生まれ持つ体格や魔力が異なる。
 普通ならばどうしても差は出てしまうものだ。
 そう――『普通』ならば。

「所詮は人間の浅知恵。我ら魔族の力には敵いっこないってなぁ!」
「このまま一気に押し返しちまえーっ!」

 そんな威勢のいい魔族たちの声は、いつまでも続くものだと、魔族側の誰もが心から思っていた。
 しかしそれも数秒後には、全てがひっくり返ることを、誰も予想していない。

「――せやあぁっ!!」

 一人の人間の青年が、威勢のいい掛け声を放つ。同時に青白いオーラを放つ剣を軽々と振り回し、数人の魔族戦士をあっという間に吹き飛ばしていく。
 戦いが始まって数時間は経過しているが、青年の顔には一滴の汗も出ていない。

「魔族にこれ以上の好き勝手はさせん。勇者セオドリックの力を見せてやる!」

 宣言すると同時に動き出す。セオドリックの剣と魔法が、鮮やかな舞とともに魔族たちを次々と薙ぎ払う。
 形成は一気に逆転してしまった。
 帝国の戦士たちも、勇者の大活躍に息を吹き返す。

「このチャンスを逃すなーっ!」
「俺たちも勇者様の後に続くんだあぁーっ!」

 一人一人の力だけで言えば、魔族には敵わない。しかしそれが束になれば、あっという間に逆転される。
 数の暴力とは、まさにこのことだ。
 卑怯なんて言葉はない。生きて勝つか、負けて死ぬか、それだけの話。
 だからこそ――

「……ぐわあああぁぁっ!?」

 凄まじい爆発とともに急展開を迎えたとしても、誰も何も言えない。
 味方が味方を攻撃する形でもなければ。
 否――ある意味で、何も言えない状況にはなっているだろう。
 少なくとも、相手の魔族が魔族の軍団を吹き飛ばす姿に、帝国の人間たちは皆、呆然としてしまっている状態だ。

「な、何だ? 魔族どもは一体、何をやらかしていると言うんだ?」

 叫びながら吹き飛ぶ魔族たちの姿に、セオドリックは思わず動きを止め、呆然としながら呟く。
 あまりの突拍子のなさに、前へ進むのをためらってしまう。
 これは芝居なのか――そんな疑問を浮かべる中、この混乱状況を作り出した張本人である一人が、姿を見せた。

「テ、テメェ一体何者だ? あらかじめ侵入していた人間サマってことかよ!?」

 魔族の一人が、その人物を指さしながら叫ぶ。普通に考えるならば、それが妥当と言ったところだろう。現にセオドリックもそれを考えたが、そんな指示を出した覚えはないし、報告で聞いてもいない。
 どちらにせよ、現れた人物が何者なのかが分からない。
 マント付きのフードを深く被り、表情の確認すらもできない状況であった。

「セオドリック様、一体……」
「いいから。ここは下がっているんだ、ミッシェル」

 困惑しながら出てきた聖女を、セオドリックは強引に下がらせる。その際にミッシェルが不満そうな表情を浮かべていたが、彼はそれに全く気づいていない。
 すると――

「ゴチャゴチャうるさいですねぇ。同じ魔族として恥ずかしいですよ」
「なっ! ア、アンタは……!」

 フードを脱いだその人物の正体に、魔族の戦士たちは驚きを示した。

「ローマン……魔界貴族で魔王様に忠誠を誓っていたアンタが、一体何を血迷ったことをしてやがる!」
「決まっているじゃありませんか。こんな魔界、私にはもう無価値だからですよ」

 薄ら笑いを浮かべるローマンの目に、輝きはなかった。威勢の良かった魔族の態度も委縮され、得体のしれない何かを見るように体を震わせる。

「僕はディアドラ様のためだけに生きてきた。ディアドラ様のいない魔界なんて、灰色の世界もいいところだ。もうそんなところで生きる価値もない。どうしようか考えていたその時、ちょうどいい『催し物』が開かれた」
「催し物って、まさか……この戦争のことかよ?」
「他に何があるって言うんですか」

 ローマンは苦笑する。それすらも恐ろしく思えてならず、周りの魔族たちは緊迫していた。
 人間たちとの戦争など、単なる『ごっこ遊び』に感じてしまうほどに。

「まぁ、これ以上ゴチャゴチャ語るのは不毛ですね。さっさと済ませましょう」
「な、ちょ、ちょっとま――」

 最後まで言い切ることなく、魔族は吹き飛ぶ。ローマンが無詠唱で魔法を解き放ったのだ。
 強大な威力と凄まじい発動速度に、周りの魔族たちは圧倒されるばかり。ようやく我に返ったその時には、宙を舞っているのが殆どであった。
 むしろ認識できるだけマシかもしれない。
 多くの魔族は、何が何だか分からないまま吹き飛ばされ、その凄まじい衝撃により動けなくなっていた。ローマンはそんな魔族たちを、まるで邪魔なガラクタの如く蹴飛ばし、再び魔法を解き放つ。
 感情のない表情で淡々と――まるで部屋の掃除をするような印象であった。
 そんなローマンの行動を、セオドリックたちは少し離れた位置で、呆然としながら見つめている。

「な、なんかよく分からないが、今のうちに立て直すぞ。ミッシェル、頼む!」
「はいっ! 聖なる魔法で皆さんを回復します」

 セオドリックに促され、ミッシェルは装飾の施された大きな杖を振るう。
 彼女の腕には新しい魔法具が装着されていた。やはりそのままでは、聖なる魔力を弱い状態でしか扱うことができず、サポートが必須だと結論付けられたのだ。
 今回はちゃんと認可された魔法具であり、安全性も保障されている。
 それ故か、ミッシェルの表情も生き生きとしており、自身に満ち溢れた態度で聖なる魔法を放とうとしていた。

「聖なる魔力よ――癒しの波動となりて、我が願いに応えたまえ!」

 両手を広げながら、大きな声で言葉を発すると同時に、彼女の体から聖なる魔力のオーラが大量に湧き出る。
 腕輪からも淡い光が発せられており、安定して稼働している証拠であった。
 それ故に――

(ふふっ。聖女の力を『この場にいる全員』に知らしめてやるんだから!)

 ミッシェルはつい、そんなことを考えてしまった。
 魔法の発動中に考え事は禁物なのは、魔法を扱う上では常識中の常識である。どんなに凄腕だろうと――むしろ凄腕であればこそ守るものであり、それは聖女も決して例外ではない。
 悪い癖が出てしまった。この大事な局面で、彼女はやらかしてしまう。
 勝ち誇った笑みを浮かべるミッシェルの聖なる魔力が、彼女の願いどおりに動いてしまった。

「――お、おいっ! これはどういうことだっ!?」

 セオドリックが叫んでいるが、彼女には聞こえておらず、気づいてもいない。
 味方である帝国の人間たちだけでなく、敵であるはずの魔族たちにも、聖なる魔力が注ぎこまれていることに。

 敵味方関係なく魔力を浴びた者たちが、次々と立ち上がっていることに――

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

天然と言えば何でも許されると思っていませんか

今川幸乃
恋愛
ソフィアの婚約者、アルバートはクラスの天然女子セラフィナのことばかり気にしている。 アルバートはいつも転んだセラフィナを助けたり宿題を忘れたら見せてあげたりとセラフィナのために行動していた。 ソフィアがそれとなくやめて欲しいと言っても、「困っているクラスメイトを助けるのは当然だ」と言って聞かず、挙句「そんなことを言うなんてがっかりだ」などと言い出す。 あまり言い過ぎると自分が悪女のようになってしまうと思ったソフィアはずっともやもやを抱えていたが、同じくクラスメイトのマクシミリアンという男子が相談に乗ってくれる。 そんな時、ソフィアはたまたまセラフィナの天然が擬態であることを発見してしまい、マクシミリアンとともにそれを指摘するが……

俺にべったりだった幼馴染がイケメンの先輩と多目的トイレから出てくるところを見てしまった件

わだち
恋愛
俺の幼馴染の宮下京花は俺にべったりな女子だった。だが、いつの間にか距離を取られるようになっていた。そんなときに京花がイケメンの先輩と付き合っているという噂を聞く。そんな噂はデマに決まっていると思う俺だったが、京花がそのイケメン先輩と一緒に公園の多目的トイレから出てくるのを見てしまう。京花は多目的トイレで先輩を何をしていたのか。多目的トイレを確かめると、そこには使ったばかりのコンドームが落ちていた。

母親の彼氏を寝取り続けるDCの話

ルシーアンナ
BL
母親と好みのタイプが似ているDCが、彼氏を寝取っていく話。 DC,DK,寝取り,未成年淫行,パパ活,メス堕ち,おねだり,雄膣姦,結腸姦,父子相姦,中出し,潮吹き,倫理観なし,♡喘ぎ濁音,喘ぎ淫語

〈完結〉八年間、音沙汰のなかった貴方はどちら様ですか?

詩海猫
恋愛
私の家は子爵家だった。 高位貴族ではなかったけれど、ちゃんと裕福な貴族としての暮らしは約束されていた。 泣き虫だった私に「リーアを守りたいんだ」と婚約してくれた侯爵家の彼は、私に黙って戦争に言ってしまい、いなくなった。 私も泣き虫の子爵令嬢をやめた。 八年後帰国した彼は、もういない私を探してるらしい。 *文字数的に「短編か?」という量になりましたが10万文字以下なので短編です。この後各自のアフターストーリーとか書けたら書きます。そしたら10万文字超えちゃうかもしれないけど短編です。こんなにかかると思わず、「転生王子〜」が大幅に滞ってしまいましたが、次はあちらに集中予定(あくまで予定)です、あちらもよろしくお願いします*

実家を追放された名家の三女は、薬師を目指します。~草を食べて生き残り、聖女になって実家を潰す~

juice
ファンタジー
過去に名家を誇った辺境貴族の生まれで貴族の三女として生まれたミラ。 しかし、才能に嫉妬した兄や姉に虐げられて、ついに家を追い出されてしまった。 彼女は森で草を食べて生き抜き、その時に食べた草がただの草ではなく、ポーションの原料だった。そうとは知らず高級な薬草を食べまくった結果、体にも異変が……。 知らないうちに高価な材料を集めていたことから、冒険者兼薬師見習いを始めるミラ。 新しい街で新しい生活を始めることになるのだが――。 新生活の中で、兄姉たちの嘘が次々と暴かれることに。 そして、聖女にまつわる、実家の兄姉が隠したとんでもない事実を知ることになる。

あなたがわたしを本気で愛せない理由は知っていましたが、まさかここまでとは思っていませんでした。

ふまさ
恋愛
「……き、きみのこと、嫌いになったわけじゃないんだ」  オーブリーが申し訳なさそうに切り出すと、待ってましたと言わんばかりに、マルヴィナが言葉を繋ぎはじめた。 「オーブリー様は、決してミラベル様を嫌っているわけではありません。それだけは、誤解なきよう」  ミラベルが、当然のように頭に大量の疑問符を浮かべる。けれど、ミラベルが待ったをかける暇を与えず、オーブリーが勢いのまま、続ける。 「そう、そうなんだ。だから、きみとの婚約を解消する気はないし、結婚する意思は変わらない。ただ、その……」 「……婚約を解消? なにを言っているの?」 「いや、だから。婚約を解消する気はなくて……っ」  オーブリーは一呼吸置いてから、意を決したように、マルヴィナの肩を抱き寄せた。 「子爵令嬢のマルヴィナ嬢を、あ、愛人としてぼくの傍に置くことを許してほしい」  ミラベルが愕然としたように、目を見開く。なんの冗談。口にしたいのに、声が出なかった。

処理中です...