上 下
224 / 264
春休み

禁止事項

しおりを挟む
 閉ざされた街のゲートは、七宮ななみやさんによると、魔界側は北の大砦、そして地球アガルタ側はシギショアラに繋がっていて、双方、多数の〝決まった地点〟を〝順番通り〟に通過した場合だけ、この空間にたどり着いてしまう仕組みになっているらしい。

『なるほどなー。つまりルナはゲートまでの道順を、キッチリ言い当ててたんだな』

 ルナの案内で、僕たちは知らぬ間に、決まった地点を順番通りに通ったのか。
 ……できれば、その後どうなるかも、把握しておいて欲しかったなあ。

『ここに迷い込んで来る人は、年間で一人か二人ぐらいだ。まあ、魔界側からは、一人も来ないけどね』

 七宮さんは、6年前に、北の大砦からここに来てしまったらしい。
 西の大砦ほどではないにしろ、北の大砦も、砦として機能しているかどうか怪しいぐらいだったはず。人も多くは居ないだろうから当然だ。

『んー……確か、ルーマニアを訪れる観光客は、年間500万人近く居たはずだぜ。一人や二人、行方不明になっても、そこまで大きな騒ぎには、ならないかもなー』

 そうやって〝吸血鬼〟は、誰にも気付かれずに、血にありつけるわけか。

『ちなみに〝門〟の周囲にもこの空間の境目と同じ〝壁〟があって、近付くことも出来ない』

 マジで?! それはヤバいな。確か、門《ゲート》を閉じるには直接触れる必要がある。

『あともう一ついいかな。一緒に居たはずの友だちが、ひとり居なくなったんだぜー』

 栗っちは、一番うしろを歩いていたが、振り返ると、もうそこには居なかった。

『何だって?!』

『やー! そうなんだよー! この場所に来たとたん、なんか急に見失っちゃってさー!』

 ユーリとブルーの〝生命感知〟でも、栗っちを見つけることは出来なかった。

『ふむ。だとすると、突然消えたと言うより、この場所に入って来なかったのかもしれないね。〝決まった地点〟を通らなかったのか……もしくは別の何かが?』

 首をひねる七宮さん。
 栗っちが別行動をとったという事はない。ユーリは何度か、フラっと脇道に逸れていた気がするけど……

『でも、条件不足で入れなかったなら、むしろ良かったわね。私たちの事、心配していると思うけど』

 そうだな。彩歌あやかが言う通り、心配してくれているだろう。
 申し訳ないが、僕たちの無事を伝えたくても、連絡の取りようがないから仕方がない。
 栗っちはああ見えてしっかりしてるし、きっと大丈夫だ。

『まあ、こういう言い方もどうかとも思うが、キミたちとを辿らなくて済んだのは、不幸中の幸いだった』

 七宮さんは、苦笑いでそう言った。
 ……〝同じ運命〟か。
 6年間もここに閉じ込められている七宮さんにしてみれば、僕たちも出られないと思うのは当然だ。

『でもさー? ここって外と完全に隔離された世界なんだよね? みんな、食べ物とか、どうしてるのん?』

 ユーリにしては、珍しく良い所に気が付いたな。
 ……と、思った直後、ユーリの腹が鳴った。

「ぐー」

 いい音だ。
 お腹が空いたから気付いたのか。感心して損した。

『やはは……おなかすいちゃった』

 ユーリは、ペロッと舌を出して少し恥ずかしそうに笑う。

『ああ、とりあえず簡単な物を用意しよう』

 七宮さんが指示を出すと、部屋の奥からパンと缶ジュースが運ばれてきた。
 ……七宮さんは、この場所で6年も生活してきたんだよな。この食料や日用雑貨はどうやって手に入れているのだろう。

『気付いているかもしれないが、この空間は、現実世界と重なっている。町並みも自然も、アガルタと魔界のミックスだ』

『そうね。たしかに、屋根から見た景色は、魔界の大砦に似ていた気もするわ』

 彩歌の言う通り、西の大砦で見た石造りの建物に、シギショアラのカラフルな街並みが溶け込んだ感じだった気もする。

『実はね、この空間は一定の周期で〝生物〟と〝人間の周囲にある物〟以外を複写するんだ』

 複写ってどういう事だ? 

『……なるほど。時間が経てば、店には商品が現れるし、建物は新しくなっていくんだな。500年以上隔絶されているのに、妙に街並みが新し過ぎると思ったぜー』

 元となった世界が、どんどんこちらの世界に上書きされていくって事か! しかも、人間の周囲にある物に影響がないなら、道路工事でいきなり足元に穴が開く等という事もない。とことん人間にんげんに……いや、違うか。とことん食料にんげんに優しい仕様だ。

『えっと、大ちゃんだっけ。キミはかしこいなあ! そうなんだ。食料や衣類、水などは、アガルタから、必要以上に供給されるんだよ。これで〝吸血鬼〟がいなければ、パラダイスなんだけどね』

 はは。本当にそうだ。
 ……けど、きっとそれは〝吸血鬼〟が、わざわざそういう設計にしたんだろう。魔法か、魔道具か、もっと得体の知れない力で。

『でさー! あの気持ちの悪いヤツは何なの? なんかイヤだよアイツ!』

 そうだ。ユーリがしきりに嫌がっていた、人間の姿をした何か。あれは一体……

『あれはね、犠牲者さ……〝吸血鬼〟に血を吸われた人間なんだよ』

 マジか! 血を吸われただけであんなになっちゃうの?!

『私たちは〝眷属けんぞく〟と呼んでいるよ。アイツらは、死んでもいないし、生きているわけでもない。人間を探して捕らえ〝吸血鬼〟のもとに運ぶんだ』

 血を吸われると、被害者は吸血鬼の下僕しもべになるっていう、吸血鬼伝説によくあるパターンだな。

『〝眷属〟には、何もしてはいけない。石を投げれば投石を禁じられるし、銃を撃てば射撃を禁じられる。話しかけただけで、会話さえ出来なくなるんだよ。そして、直接触れてしまった人間は〝吸血鬼〟の食卓に上がるまで、一切の行動を禁じられてしまう』

 〝直接触れる〟は、とても広い意味だそうで、どんなにリーチの長い武器で攻撃しても、それは〝間接〟ではなく〝直接〟とみなされるらしい。
 ユーリが珍しく気持ち悪がっていたのは、野生のカンでそれを見抜いたからだろう。いつもなら、いきなり襲いかかってるもんな。

『キミたちは運が良かった。五体満足でここに来れたのだからね』

『えっと……実は私、いくつか魔法を禁じられたの。あと、達也さんが会話を……』

 彩歌は〝催眠〟と〝火球〟の魔法を。僕は会話を禁止されてしまった。
 まあ、しゃべれないのはゴーレムなんだけどね。

『何だって?! キミ、しゃべれないのか! 私はてっきり〝すごく無口な子〟なのかと思っていたよ……』

 ああ、なるほど。いるよね、超・無口な子ども。
 ……ゴーレムを使わずに自分の口でなら、しゃべれるのかもしれない。でも、呼吸すると〝阿吽帰還あうんきかん〟の魔法で地下室に戻ってしまう。
 あれ? でも、この隔絶された世界から、帰還できるのかな……?

『タツヤ。2万4千光年も離れた〝惑星ウォルナミス〟からでも瞬時に戻ってこれたのだ。あの魔法に、空間や時間の壁は無いかもしれないね。ましてやここは、定期的な〝コピー〟を取れるほどに隣接した空間だ。試して見る価値はあるが……』

 そうだな。栗っちが本当にここに来ていないか分からない以上、僕たちは帰るわけにはいかない。
 そして、この〝監獄〟と〝吸血鬼〟を見過ごすわけにもいかない。

『……でさ、その〝眷属〟を倒す方法と〝禁止〟を解く方法は、あるのか?』

『それは……』

 七宮さんの言葉に息を呑んだ。いや、本当に飲んじゃ駄目なんだけどね。〝阿吽帰還〟が発動してしまうから。
 少し困った顔をしたあと、七宮さんはこう言った。

『分からない。ただ、ここから出ることが出来れば〝禁止〟が解かれるのではないかと言われている』

 はるか昔、魔界出身の研究者が、そう言い残したそうだ。結局、彼は吸血鬼の餌食となって、今もこの〝監獄〟のどこかを〝眷属〟として徘徊しているらしいが。

『その人は、北の大砦で、魔法や魔道具、のろいに関する事を研究していたらしい。まあ、ここから出たものが居ない以上、誰も彼の推論を証明することは出来ないんだけどね』

『やー、ここから出るって、どうやるのん?』

 あ、それは僕でも分かるぞ。大ボスを倒すんだろ?

『どうやってこの場所を作ったか分からない以上、方法はひとつ。会うしかない。〝吸血鬼〟にね』

 そう言うと、七宮さんは小さな金色の鍵を机に置いた。

『この鍵は〝街の複写〟と同時に、いつも同じ場所に置かれる物だ。〝これを使って試練を乗り越え、私の所まで来ることが出来れば、褒美ほうびを与える〟という手紙と共にね』

 ……褒美、だと?
 潜伏しているエサを誘い出すための罠なのか?

『こっちも本当に会えるかどうか、保証はできないんだけどね。ただ、1000体以上居る〝眷属〟を避けながら〝吸血鬼〟を探し回るより、望みはあると思う』

 半径、約10キロ。この場所までは屋根伝いに来れたけど、どう考えても平地の方が多い。そして……

『タツヤ、キミは頑丈だが〝眷属〟による〝禁止〟は得体が知れない。触れただけでアウトだと思ったほうがいい』

 ……だよね。
 さて、その〝試練〟は、一体どんな内容なんだろう。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

淫獄桃太郎

煮卵
BL
鬼を退治しにきた桃太郎が鬼に捕らえられて性奴隷にされてしまう話。 何も考えないエロい話です。

異世界転移したらチート能力がついていて最強だった。

たけお
ファンタジー
俺は気づいたら異世界にいた。 転移魔法を使い俺達を呼び寄せたのはクダラシム王国の者達だった。 彼には異世界の俺らを勝手に呼び寄せ、俺達に魔族を退治しろという。 冗談じゃない!勝手に呼び寄せた挙句、元の世界に二度と戻れないと言ってきた。 抵抗しても奴らは俺たちの自由を奪い戦う事を強制していた。。 中には殺されたり従順になるように拷問されていく。 だが俺にはこの世界に転移した時にもう一つの人格が現れた。 その人格にはチート能力が身についていて最強に強かった。 正直、最低な主人公です。バイでショタコンでロリコン、ただの欲望のままに生きていきます。 男同士女同士もあります。 残酷なシーンも多く書く予定です。 なろうで連載していましたが、消えたのでこちらでやり直しです。

憧れの剣士とセフレになったけど俺は本気で恋してます!

藤間背骨
BL
若い傭兵・クエルチアは、凄腕の傭兵・ディヒトバイと戦って負け、その強さに憧れた。 クエルチアは戦場から姿を消したディヒトバイを探し続け、数年後に見つけた彼は闘技場の剣闘士になっていた。 初めてディヒトバイの素顔を見たクエルチアは一目惚れし、彼と戦うために剣闘士になる。 そして、勢いで体を重ねてしまう。 それ以来戦いのあとはディヒトバイと寝ることになったが、自分の気持ちを伝えるのが怖くて体だけの関係を続けていた。 このままでいいのかと悩むクエルチアは護衛の依頼を持ちかけられる。これを機にクエルチアは勇気を出してディヒトバイと想いを伝えようとするが――。 ※2人の関係ではありませんが、近親相姦描写が含まれるため苦手な方はご注意ください。 ※年下わんこ攻め×人生に疲れたおじさん受け ※毎日更新・午後8時投稿・全32話

二人とも好きじゃあダメなのか?

あさきりゆうた
BL
 元格闘家であり、がたいの良さだけがとりえの中年体育教師 梶原一輝は、卒業式の日に、自身の教え子であった二人の男子生徒から告白を受けた。  正面から愛の告白をしてきた二人の男子生徒に対し、梶原一輝も自身の気持ちに正直になり、二人に対し、どちらも好きと告白した!? ※ムキムキもじゃもじゃのおっさん受け、年下責めに需要がありそうなら、後々続きを書いてみたいと思います。 21.03.11 つい、興奮して、日にちをわきまえずに、いやらしい新話を書いてしまいました。 21.05.18 第三話投稿しました。ガチムチなおっさんにメイド服を着させて愛してやりたい、抱きたいと思いました。 23.09.09  表紙をヒロインのおっさんにしました。

僕は社長の奴隷秘書♡

ビビアン
BL
性奴隷――それは、専門の養成機関で高度な教育を受けた、政府公認のセックスワーカー。 性奴隷養成学園男子部出身の青年、浅倉涼は、とある企業の社長秘書として働いている。名目上は秘書課所属だけれど、主な仕事はもちろんセックス。ご主人様である高宮社長を始めとして、会議室で応接室で、社員や取引先に誠心誠意えっちなご奉仕活動をする。それが浅倉の存在意義だ。 これは、母校の教材用に、性奴隷浅倉涼のとある一日をあらゆる角度から撮影した貴重な映像記録である―― ※日本っぽい架空の国が舞台 ※♡喘ぎ注意 ※短編。ラストまで予約投稿済み

堕ちた英雄

風祭おまる
BL
盾の英雄と呼ばれるオルガ・ローレンスタは、好敵手との戦いに敗れ捕虜となる。 武人としての死を望むオルガだが、待っていたのは真逆の性奴隷としての生だった。 若く美しい皇帝に夜毎嬲られ、オルガは快楽に堕されてゆく。 第一部 ※本編は一切愛はなく救いもない、ただおっさんが快楽堕ちするだけの話です ※本編は下衆遅漏美青年×堅物おっさんです ※下品です ※微妙にスカ的表現(ただし、後始末、準備)を含みます ※4話目は豪快おっさん×堅物おっさんで寝取られです。ご注意下さい 第二部 ※カップリングが変わり、第一部で攻めだった人物が受けとなります ※要所要所で、ショタ×爺表現を含みます ※一部死ネタを含みます ※第一部以上に下品です

暗殺者から始まる異世界満喫生活

暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。

装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます

tera
ファンタジー
※まだまだまだまだ更新継続中! ※書籍の詳細はteraのツイッターまで!@tera_father ※第1巻〜7巻まで好評発売中!コミックス1巻も発売中! ※書影など、公開中! ある日、秋野冬至は異世界召喚に巻き込まれてしまった。 勇者召喚に巻き込まれた結果、チートの恩恵は無しだった。 スキルも何もない秋野冬至は一般人として生きていくことになる。 途方に暮れていた秋野冬至だが、手に持っていたアイテムの詳細が見えたり、インベントリが使えたりすることに気づく。 なんと、召喚前にやっていたゲームシステムをそっくりそのまま持っていたのだった。 その世界で秋野冬至にだけドロップアイテムとして誰かが倒した魔物の素材が拾え、お金も拾え、さらに秋野冬至だけが自由に装備を強化したり、錬金したり、ゲームのいいとこ取りみたいな事をできてしまう。

処理中です...