上 下
180 / 264
5年生 3学期 3月

真相

しおりを挟む
 織田さんは、静かに語り始めた。

「私は、地下深くにある〝地下都市シェオール〟から来ました」

 この城塞都市の地下には、忘れ去られた〝迷宮〟がある。
 ……パズズはそう言った。

『〝迷宮〟なんだよな、パズズ? 〝地下都市〟ってどういう事だよ?』

あるじよ。我が根城としていた迷宮の上に、城塞都市が作られたのは、幾度か召喚されました故、存じておりました。しかし、封印された玉座の間以外の場所は見ておりません』

「織田っち! 地下都市って……?! そんなのが、ここの地下に?!」

 遠藤が、信じられないといった表情で尋ねる。

「はい。太古に、魔王が封印された迷宮です」

「魔王って! 城塞都市の下に魔王が居んの? 超コワイんですけど!」

 いや、魔王はいま、僕の中にいるんだけどね。

「隠された迷宮の入り口が発見されたのは、気が遠くなる程の昔です。人々は、こぞって迷宮の探索に挑みました。ここが、魔王の封印された迷宮だとは知らないまま……」

 熊が冬眠していると知らずに洞窟探検みたいな感じかな。
 しかし、パズズが封印されたのってどれだけ昔なんだよ……

「迷宮には、財宝や資源が豊富にあり、まるで金鉱を掘り当てたかのような騒ぎでした。しばらくすると、迷宮の上層には集落が形成され、やがて、街と呼べるまでになります。住まう者が多くなり、街は徐々に深層にまで拡大していきました」

 人間って、本当にどんな所にでも根を張るよな。〝住めば都〟とはよく言ったもんだ。

「そしてある日、ひとりの魔道士が、見たこともないほど厳重な封印が施された扉を発見します。扉の前の石碑には、古代文字でこう書かれていました。〝魔王パズズをここに封印する。何者も近寄るべからず〟と」

 その魔道士が、織田さんのご先祖様だったそうだ。
 彼は、世紀の大発見を他の誰にも言わず、その時代の王様に伝えた。

「ご先祖様は、手柄を独り占めしようとしたんでしょうね。危険を知らせたというなら、王様だけに言うなんておかしいですよ」

 でも、それがいけなかった……魔王という言葉を聞いた王様は慌てふためいて、すぐに行動を起こした。

「〝王の名において命ずる。魔王の迷宮だと判った以上、誰ひとり、外に出してはならぬ!〟と」

 王様は、迷宮の入り口だけでなく、地表より下の階層全てを、即刻、封印したのだ。

「迷宮内の人々もろともに……です」

 マジかよ? 無茶苦茶するなぁ!

「ええっ?! どうしてそんな……」

「……魔王に魅入られた者や、魔王が乗り移った者、他にも、魔王に関わった可能性のある者が外界に出る事を、王は許さなかったのです」

 伝染病の〝封じ込め〟と同じだな。〝多〟を救うために〝少〟を見捨てる。
 ……いや、話を聞いた限りでは、王様は単に、自分が助かりたかっただけなのかも知れない。

「おいおい! 何だよそれ……! 中の奴らはどうなるんだ?」

「……〝生き埋め〟ですね」

 織田さんが、暗い声で答えた。

「ヒドいし! あんまりだし!」

 今にも泣きそうな顔で、辻村が叫ぶ。

「……私もそう思います」

 織田さんは、ボソリとそう呟いたあと、説明を続ける。
 ……何世代にも渡って、地下に閉じ込められた人々は、地上に出ることも出来ず、迷宮の中で生活を続けることになる。
 幸か不幸か、地下水だけは豊富なうえ、絶えることなく迷宮に現れる魔物を〝糧〟にして、飢えることもなく、今日こんにちに至る。
 そして、織田さんのご先祖は、唯一地上に繋がる〝秘密の通路〟を管理するという、極秘の役目おおせつかった。

「もちろん、私の先祖も迷宮から出ることを禁じられました。それから何代にも渡って、私の家系は、口伝くでんだけで〝真実〟と〝地上へ繋がる道〟を隠し伝えて来たのです」

 この〝秘密〟は、最初に生まれた子どもにだけ伝承されるのだそうだ。
 いいのか? どっかで聞いたような話になって……

『いけないタツヤ。このまま気付かないフリを続けるんだ』

 お前が気付いてるのが一番問題なんだけどね?!
 ……おっと。織田さんの話は、まだ続いている。

「兄がいたので、つい最近まで、私は真実を知りませんでした。世界は地下都市が全てだと思っていましたし、食べ物は魔物や、迷宮に生えるキノコと苔だけだと思っていましたからね」

 悲しげな笑みを浮かべる織田さん。

「……その兄が、行方不明になったのです」

 迷宮の最下層に、お兄さんの物と思われる大量の血痕と、発動したであろう〝罠〟の残骸が残されていたという。

「生存は絶望的だろう、という事でした。そしてとうとう〝秘密〟は、私にも伝えられたのです……ところが!」

 そんなお兄さんが、ある日、織田さんの前に突然現れた。生きていたのだ。

「兄は、最下層だと思われていた階層から、さらに下の階に落ちたのだそうです。そして、そこで迷宮の真実を知ったと言っていました」

「……真実?」

「はい。魔王の封印された迷宮。でもそれは〝あと付け〟の肩書きです……〝落日と轟雷の塔〟と、ここの地下にある迷宮……〝地下都市シェオール〟は、全く同じ形をしています。もう既にお気づきかもしれませんが……」

 そうだった。〝落日と轟雷の塔〟での、織田さんの〝知り過ぎていた〟感じからも、迷宮の造りだけでなく、生息する魔物まで同じなのだろうというのがわかる。

「この迷宮〝鬼門きもん〟です」

「な……?! 織田っち、今なんて?」

「ヒィッ! そ、そんなわけねーし!」

 急に震え上がる遠藤と辻村。鬼門って何だ?

「達也さん。〝鬼門〟は、魔物や悪魔の力のみなもととなる〝負の感情〟を際限なく出し続ける場所の事なの……」

 彩歌も、複雑な表情だ。

「織田っち、もし城塞都市の下に〝鬼門〟があるなら……」

「はい。魔界中の魔物が押し寄せてくるでしょう。魔物や悪魔にとって〝鬼門〟は最高のごちそうを提供し続ける、パワースポットですからね」

「でも、なんで今まで無事だった城塞都市が、急に襲われたんだ?」

「今まで、鬼門は閉じられていたんだと思います。兄は、迷宮の奥で、鬼門を開けたのでしょう」

「何でそんな事するし! ほんと迷惑!」

 確かに迷惑だけど、たぶん、織田さんのお兄さんは……

「兄は、地上に出れば〝王〟に殺されると思い込んでいます。そして、地上の全ての人間を恨んでいます。きっと鬼門を開けて魔物と悪魔に力を与え、地上の人間を根絶やしにするつもりでしょう」

 お兄さんは、誰も降りられないように、下層へ向かう〝隠し扉〟を開くための仕掛けを壊したらしい。

「あ、そっか! もしかして〝落日と轟雷の塔〟で見た、鉄の箱に入ったヒツジとオオカミの像?」

「はい。あの赤い液体が、扉を開けるための鍵です。〝地下都市シェオール〟の像を兄に破壊されてしまい、どうしても〝落日と轟雷の塔〟で手に入れて来なければなりませんでした」

 織田さんは、魔界を救うために危険をかえりみず、地上にやって来たらしい。
 城塞都市の運営当局と守備隊に事情を説明し、身分証を発行してもらった上で、単身〝落日と轟雷の塔〟に向かったのだ。

「まさか迷宮の上に、このような都市が出来ているとは思いませんでしたよ!」

 そりゃそうだ。だって外の情報は一切入ってこないんだから。

「しかしさ、守備隊もケチケチせずに、護衛ぐらい付けろよな!」

 遠藤の言う通り、守備隊は何で織田さんに同行しなかったんだ?
 結局、魔物が押し寄せてきて、大ピンチじゃないか……!

「仕方がないのよ。〝砦越え〟に付き合うような命知らずは滅多に居ないし、守備隊の人員不足も深刻なの」

 まあ確かに、それが出来るなら、先ずは4つの大砦に救援を送るよな。

「いえ、しかし助かりました。皆さんのおかげで、ギリギリ間に合いそうです。私はこれからシェオールに戻り、兄を止めます」

「事情は分かったぜ! 話してくれてありがとな、織田っち!」

「結局、役に立たないかもだけど、何か手伝える事があったら言って欲しいし!」

 織田さんが、嬉しそうに微笑む。

「有難うございます! それではお言葉に甘えさせて頂きますね……藤島さんと遠藤さん、辻村さんは、魔物から城塞都市を守って下さい。内海さんは、私と一緒に来て頂けますか? もし兄が説得に応じない時は……」

 言葉を詰まらせる織田さん。

「分かりました。お兄さんを止めましょう!」

 乗り掛かった船だ。それに、城塞都市が無くなってしまったら色々と困るんだ。
 えっと……そうそう。せっかく貰った福引き券が無駄になっちゃうからな。

 
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

淫獄桃太郎

煮卵
BL
鬼を退治しにきた桃太郎が鬼に捕らえられて性奴隷にされてしまう話。 何も考えないエロい話です。

異世界転移したらチート能力がついていて最強だった。

たけお
ファンタジー
俺は気づいたら異世界にいた。 転移魔法を使い俺達を呼び寄せたのはクダラシム王国の者達だった。 彼には異世界の俺らを勝手に呼び寄せ、俺達に魔族を退治しろという。 冗談じゃない!勝手に呼び寄せた挙句、元の世界に二度と戻れないと言ってきた。 抵抗しても奴らは俺たちの自由を奪い戦う事を強制していた。。 中には殺されたり従順になるように拷問されていく。 だが俺にはこの世界に転移した時にもう一つの人格が現れた。 その人格にはチート能力が身についていて最強に強かった。 正直、最低な主人公です。バイでショタコンでロリコン、ただの欲望のままに生きていきます。 男同士女同士もあります。 残酷なシーンも多く書く予定です。 なろうで連載していましたが、消えたのでこちらでやり直しです。

憧れの剣士とセフレになったけど俺は本気で恋してます!

藤間背骨
BL
若い傭兵・クエルチアは、凄腕の傭兵・ディヒトバイと戦って負け、その強さに憧れた。 クエルチアは戦場から姿を消したディヒトバイを探し続け、数年後に見つけた彼は闘技場の剣闘士になっていた。 初めてディヒトバイの素顔を見たクエルチアは一目惚れし、彼と戦うために剣闘士になる。 そして、勢いで体を重ねてしまう。 それ以来戦いのあとはディヒトバイと寝ることになったが、自分の気持ちを伝えるのが怖くて体だけの関係を続けていた。 このままでいいのかと悩むクエルチアは護衛の依頼を持ちかけられる。これを機にクエルチアは勇気を出してディヒトバイと想いを伝えようとするが――。 ※2人の関係ではありませんが、近親相姦描写が含まれるため苦手な方はご注意ください。 ※年下わんこ攻め×人生に疲れたおじさん受け ※毎日更新・午後8時投稿・全32話

二人とも好きじゃあダメなのか?

あさきりゆうた
BL
 元格闘家であり、がたいの良さだけがとりえの中年体育教師 梶原一輝は、卒業式の日に、自身の教え子であった二人の男子生徒から告白を受けた。  正面から愛の告白をしてきた二人の男子生徒に対し、梶原一輝も自身の気持ちに正直になり、二人に対し、どちらも好きと告白した!? ※ムキムキもじゃもじゃのおっさん受け、年下責めに需要がありそうなら、後々続きを書いてみたいと思います。 21.03.11 つい、興奮して、日にちをわきまえずに、いやらしい新話を書いてしまいました。 21.05.18 第三話投稿しました。ガチムチなおっさんにメイド服を着させて愛してやりたい、抱きたいと思いました。 23.09.09  表紙をヒロインのおっさんにしました。

僕は社長の奴隷秘書♡

ビビアン
BL
性奴隷――それは、専門の養成機関で高度な教育を受けた、政府公認のセックスワーカー。 性奴隷養成学園男子部出身の青年、浅倉涼は、とある企業の社長秘書として働いている。名目上は秘書課所属だけれど、主な仕事はもちろんセックス。ご主人様である高宮社長を始めとして、会議室で応接室で、社員や取引先に誠心誠意えっちなご奉仕活動をする。それが浅倉の存在意義だ。 これは、母校の教材用に、性奴隷浅倉涼のとある一日をあらゆる角度から撮影した貴重な映像記録である―― ※日本っぽい架空の国が舞台 ※♡喘ぎ注意 ※短編。ラストまで予約投稿済み

堕ちた英雄

風祭おまる
BL
盾の英雄と呼ばれるオルガ・ローレンスタは、好敵手との戦いに敗れ捕虜となる。 武人としての死を望むオルガだが、待っていたのは真逆の性奴隷としての生だった。 若く美しい皇帝に夜毎嬲られ、オルガは快楽に堕されてゆく。 第一部 ※本編は一切愛はなく救いもない、ただおっさんが快楽堕ちするだけの話です ※本編は下衆遅漏美青年×堅物おっさんです ※下品です ※微妙にスカ的表現(ただし、後始末、準備)を含みます ※4話目は豪快おっさん×堅物おっさんで寝取られです。ご注意下さい 第二部 ※カップリングが変わり、第一部で攻めだった人物が受けとなります ※要所要所で、ショタ×爺表現を含みます ※一部死ネタを含みます ※第一部以上に下品です

暗殺者から始まる異世界満喫生活

暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。

装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます

tera
ファンタジー
※まだまだまだまだ更新継続中! ※書籍の詳細はteraのツイッターまで!@tera_father ※第1巻〜7巻まで好評発売中!コミックス1巻も発売中! ※書影など、公開中! ある日、秋野冬至は異世界召喚に巻き込まれてしまった。 勇者召喚に巻き込まれた結果、チートの恩恵は無しだった。 スキルも何もない秋野冬至は一般人として生きていくことになる。 途方に暮れていた秋野冬至だが、手に持っていたアイテムの詳細が見えたり、インベントリが使えたりすることに気づく。 なんと、召喚前にやっていたゲームシステムをそっくりそのまま持っていたのだった。 その世界で秋野冬至にだけドロップアイテムとして誰かが倒した魔物の素材が拾え、お金も拾え、さらに秋野冬至だけが自由に装備を強化したり、錬金したり、ゲームのいいとこ取りみたいな事をできてしまう。

処理中です...