上 下
142 / 264
5年生 3学期 2月

適性検査

しおりを挟む
 魔法を買う。
 ゲームとかでよくあるパターンだけど、まさか現実に魔法屋さんを訪れる事になるとはね。

「達也さん。魔法には適性があって、人によっては使えない物もあるわ」

 あるある。そのパターンも想定済みだ。
 攻撃魔法とかは〝使役:土〟があるからいいや。
 呪いを解く魔法とか、回復魔法とか、あと、眠らせる魔法は欲しいな。

『タツヤ、着替えの魔法も便利そうだ』

「そうだな。他にも便利な魔法があれば、片っ端から買っちゃうぞ!」

 彩歌あやかに連れられ、おすすめの魔法店を目指す……うわ! なんだこれ?!

「そうそう! ここはね、城塞都市有数ゆうすうの〝テント・スポット〟よ。前に言ったけど、魔界ではテントで生活してる人たちの方が多いぐらいなの」

 テントが広場一面に張られている。フジツボの群生地ぐんせいちみたいで気持ち悪い。

「すごいな、テントの話、本当だったんだ……」

 確かに、これが日常なら、公園にテントを張るのも異常な事では無いな。

「えー! 嘘だと思ってたの?! ヒドイわ達也さん」

 ホッペを膨らませる彩歌。

「でもさ、お風呂とかは、どうするの?」

「お風呂屋さんもあるけど、川での沐浴もくよくとかが多いわね」

 魔法を使う人も居るらしいが〝清浄魔法〟を買うなら、風呂付きの一戸建てを買った方が安いらしい。

「……! ちょっと待った。魔法ってそんなに高いの?」

 いくら僕がお金持ちでも、家を建てられる程の値段の物を、そうポンポン買うわけにはいかない。

「この前、私が買った〝分身魔法〟は、プールのあるお屋敷が買える金額だったわ」

 召使い付きでね。と笑う彩歌。
 いやいや、それはちょっと笑い事じゃないぞ。

「そんな大金をはたいてまで、買ってくれたんだ、分身魔法……」

 彩歌は〝分身魔法〟を、僕と一緒に地球を守るために必要だと判断して用意してくれた。
 僕のせいで大変な事に巻き込んでしまったのに、そこまでしてくれるなんて。

「ありがとう、彩歌さん」

「いえいえ、どういたしまして!」

 にっこり微笑む彩歌。この恩は、一生掛けて返す……僕たちの一生って超長いけど、絶対返す。

「あ、このお店よ。品揃えがスゴイの。あと、交渉次第で結構安くしてくれるわ」

 看板には〝クスギシ魔法店〟とある。

「……でも何より、マスターが凄い人なのよね」

 おもむきのある、古びた木造の店舗だ。
 扉を開けると、カランコロンという音が響く。

「いらっしゃいませ……お、彩歌ちゃん、よく来たね! ん? そっちの子は見掛けない顔だな」

 店長は清潔そうな白いローブ姿。
 細面ほそおもてに髭を蓄えた、見るからに〝こだわり派〟といったたたずまいだ。

「ふふ。マスター、この人が達也さんよ」

「おお! 君か、彩歌ちゃんのハートを射止めたって言うヤツは!」

 僕の事知ってるの?!
 っていうか、心臓ハートげ替えたのなら確かに僕だけど。

「もー! マスター!!」

「ははは。いやいや、彩歌ちゃんが〝分身魔法〟なんていう珍しい買い物をするもんだからね。気になって聞いてみたら〝男の子と一緒に居るために必要だ〟なんて言うもんだからさ」

 なんだろう……嬉しさが止め処なくこみ上げて来てクラクラする。

「まあ、詳しい事は知らないし、私の信条に反するので聞かないけど……」

 マスターは、僕の目をまっすぐ見て、ニヤッと笑う。

「キミ、すごいね。魔力もだけど、もっと深い所に、魔力ではない〝測りしれないちから〟がある」

 うわ、この人やるなあ!
 僕を〝ただの子ども〟じゃないと見抜いたぞ。

「あと、その背中の袋に、キミほどじゃ無いけど、かなりの物が入ってるね?」

 え?
 ……そうかノームだ!
 この人、もしかして魔力を感知できるのか?

「今日はキミの買い物だよね。まずは、適性を調べてみようか」

 目の前のカウンターに、4つの水晶玉が置かれた。それぞれ、薄く色がついている。

「達也さん、この水晶玉は、触れた人の適性と潜在能力を、色合いで表してくれるわ」

 彩歌が薄い赤色をした水晶玉に触れると、手が触れた部分から、水に血を垂らしたように、ジワジワと真っ赤に染まっていく。

「ふふ。私は火属性ひぞくせいの魔法が一番得意なの。だから、水晶は綺麗な赤になるわ。でも……」

 今度は、うっすら青い水晶玉に手を置く。しかし、何も起きない。

水属性みずぞくせいの魔法は適性が無いの。ほとんど使えないわ」

 そういえば、彩歌が水系の魔法を使っているのは見た事が無いな。

「そうだな。回復系の魔法は水属性だから、彩歌ちゃんは回復魔法を使えないんだ」

 へぇ、そうなんだ。あれ? じゃあ……

「雷とか、眠らせたりとか、着替えとかは、何属性なの?」

「それらは、無属性だったり、特別な属性だったりするよ。例えば、雷属性。これは使える魔道士がほとんど居ない、レアな属性だ。こういった火・水・風・土以外の魔法は、使ってみるまで、適性がわからないんだ」

「それを見極めちゃうのが、マスターのスゴイ所よね。私の雷属性を見抜いたのも、マスターなのよ」

「雷撃魔法が入荷した時に、ピンと来たね! 〝これは彩歌ちゃん用だな〟ってさ!」

 そりゃすごい!

「まあ、外れることもあるんだけどね。さ、キミの適性を見てみようか。私の見立てでは、キミが得意なのは土属性だと思うんだが」

 水晶玉、要らないんじゃないか? 本当に分かっちゃうんだな。
 僕は手始めに、赤い玉に触れた。彩歌ほどではないが、ゆっくりと赤く染まっていく。

「ほう! 私の見立てはハズレかな? ここまで赤くなるとは、大したものだよ」

 あらら? そうなの?

「すごいわ、達也さん! ここまで火属性に適性があるなんて!」

「いやいや、彩歌さんの方が赤かったじゃんか」

 まさに、血の色だったからな。
 しかも、ちょっと固まりかけた、どす黒い感じの血だ。

「ははは! 彩歌ちゃんは比較対象にしちゃダメだよ?」

「私はね、この城塞都市では結構有名な火属性魔道士なのよ? 雷撃魔法を覚えてからは、そっちが有名になっちゃったけど」

 へー。じゃあ僕ってやっぱ、炎の魔道士って感じなのか? カッコイイな!

「よし、次は水いってみよう!」

 水属性の水晶玉は、透明に近い水色だ。そっと触れてみる。

「んん??? 何だって?!」

 水晶玉は、綺麗な青色に染まる。

「達也さん、さすがね……!」

「参ったな! 2属性持ちなんて、そうそう居ないんだぞ?」

 うわうわ! なんか褒められてる?

「という事は、キミは回復魔法も使えるな。おめでとう!」

 拍手でお祝いされた。回復魔法か!

「達也さん。回復魔法は便利よ! うらやましいわ!」

 僕は怪我をしないけど、彩歌さんを回復できるから、ぜひ買っていこう。

「私の予想は外れちゃったな……ここまで高い適性が2つも続いたら、キミは残りの属性、あまり期待できないかもしれないけど、一応、調べてみようか」

「はい。じゃあ、風属性の適性を……」

 薄緑の水晶玉に手を置く。ジワジワと色がついていくが、やはり火や水の様な濃さにはならない。

「ほー! 意外と色が付いたな。そこそこの風魔法も使えそうだぞ?」

「そうね、ここまで良い色が付けば、〝飛翔〟ぐらいは、いけるんじゃないかしら?」

「〝飛翔〟って、もしかして空を飛ぶやつ?! やった!」

『タツヤ、キミはそのうち、〝飛行〟を習得するので、魔法で飛ぶ必要は無いよ?』

 あらそう? じゃあ、それまで我慢するかな。でも、魔法で空を飛ぶって、ちょっとカッコイイよな……

「マスターさん。ちなみに〝飛翔〟の魔法って、おいくら位でしょう」

「んー、ウチの店では通常、135万円だ。慣れない内は危ないから、練習用にパラシュートもつけるよ」

 高っ!!! 僕、地面に突き刺さっても死なないから、パラシュート分、安くしてくれないかな……

『タツヤ、無駄遣いはよくない』

 ちぇ。仕方ない。〝飛行〟を覚えるまで我慢するか。

「よし、ラストは土属性だな。さすがにここまで適性が良いと、土は適性無しかもしれないね」

 むふふ。ところがどっこい。僕って、土属性に適性が無いはずナッシングなのだ!
 きっと凄まじい茶色。まさに真っ茶っ茶の、どす黒い茶色になるであろう! 
 ……なんか汚らしいな。
 まあいい。驚け! これが僕の土属性の威力だ。

『タツヤ、いけない! その水晶玉の許容を超え……』

 僕が触れると、薄茶色の水晶玉は一瞬で真っ黒に染まった。

「……ェえ?」

 マスターの裏返ったセリフと同時に、水晶玉がチリチリと振動を始める。

『タツヤ、危険だ! あと12秒で破裂する。この建物ごと粉々こなごなになるぞ』

 あわわわ?! ウソだろ?! なんでそんな事になるんだよ!!

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

淫獄桃太郎

煮卵
BL
鬼を退治しにきた桃太郎が鬼に捕らえられて性奴隷にされてしまう話。 何も考えないエロい話です。

異世界転移したらチート能力がついていて最強だった。

たけお
ファンタジー
俺は気づいたら異世界にいた。 転移魔法を使い俺達を呼び寄せたのはクダラシム王国の者達だった。 彼には異世界の俺らを勝手に呼び寄せ、俺達に魔族を退治しろという。 冗談じゃない!勝手に呼び寄せた挙句、元の世界に二度と戻れないと言ってきた。 抵抗しても奴らは俺たちの自由を奪い戦う事を強制していた。。 中には殺されたり従順になるように拷問されていく。 だが俺にはこの世界に転移した時にもう一つの人格が現れた。 その人格にはチート能力が身についていて最強に強かった。 正直、最低な主人公です。バイでショタコンでロリコン、ただの欲望のままに生きていきます。 男同士女同士もあります。 残酷なシーンも多く書く予定です。 なろうで連載していましたが、消えたのでこちらでやり直しです。

憧れの剣士とセフレになったけど俺は本気で恋してます!

藤間背骨
BL
若い傭兵・クエルチアは、凄腕の傭兵・ディヒトバイと戦って負け、その強さに憧れた。 クエルチアは戦場から姿を消したディヒトバイを探し続け、数年後に見つけた彼は闘技場の剣闘士になっていた。 初めてディヒトバイの素顔を見たクエルチアは一目惚れし、彼と戦うために剣闘士になる。 そして、勢いで体を重ねてしまう。 それ以来戦いのあとはディヒトバイと寝ることになったが、自分の気持ちを伝えるのが怖くて体だけの関係を続けていた。 このままでいいのかと悩むクエルチアは護衛の依頼を持ちかけられる。これを機にクエルチアは勇気を出してディヒトバイと想いを伝えようとするが――。 ※2人の関係ではありませんが、近親相姦描写が含まれるため苦手な方はご注意ください。 ※年下わんこ攻め×人生に疲れたおじさん受け ※毎日更新・午後8時投稿・全32話

二人とも好きじゃあダメなのか?

あさきりゆうた
BL
 元格闘家であり、がたいの良さだけがとりえの中年体育教師 梶原一輝は、卒業式の日に、自身の教え子であった二人の男子生徒から告白を受けた。  正面から愛の告白をしてきた二人の男子生徒に対し、梶原一輝も自身の気持ちに正直になり、二人に対し、どちらも好きと告白した!? ※ムキムキもじゃもじゃのおっさん受け、年下責めに需要がありそうなら、後々続きを書いてみたいと思います。 21.03.11 つい、興奮して、日にちをわきまえずに、いやらしい新話を書いてしまいました。 21.05.18 第三話投稿しました。ガチムチなおっさんにメイド服を着させて愛してやりたい、抱きたいと思いました。 23.09.09  表紙をヒロインのおっさんにしました。

僕は社長の奴隷秘書♡

ビビアン
BL
性奴隷――それは、専門の養成機関で高度な教育を受けた、政府公認のセックスワーカー。 性奴隷養成学園男子部出身の青年、浅倉涼は、とある企業の社長秘書として働いている。名目上は秘書課所属だけれど、主な仕事はもちろんセックス。ご主人様である高宮社長を始めとして、会議室で応接室で、社員や取引先に誠心誠意えっちなご奉仕活動をする。それが浅倉の存在意義だ。 これは、母校の教材用に、性奴隷浅倉涼のとある一日をあらゆる角度から撮影した貴重な映像記録である―― ※日本っぽい架空の国が舞台 ※♡喘ぎ注意 ※短編。ラストまで予約投稿済み

堕ちた英雄

風祭おまる
BL
盾の英雄と呼ばれるオルガ・ローレンスタは、好敵手との戦いに敗れ捕虜となる。 武人としての死を望むオルガだが、待っていたのは真逆の性奴隷としての生だった。 若く美しい皇帝に夜毎嬲られ、オルガは快楽に堕されてゆく。 第一部 ※本編は一切愛はなく救いもない、ただおっさんが快楽堕ちするだけの話です ※本編は下衆遅漏美青年×堅物おっさんです ※下品です ※微妙にスカ的表現(ただし、後始末、準備)を含みます ※4話目は豪快おっさん×堅物おっさんで寝取られです。ご注意下さい 第二部 ※カップリングが変わり、第一部で攻めだった人物が受けとなります ※要所要所で、ショタ×爺表現を含みます ※一部死ネタを含みます ※第一部以上に下品です

暗殺者から始まる異世界満喫生活

暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。

装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます

tera
ファンタジー
※まだまだまだまだ更新継続中! ※書籍の詳細はteraのツイッターまで!@tera_father ※第1巻〜7巻まで好評発売中!コミックス1巻も発売中! ※書影など、公開中! ある日、秋野冬至は異世界召喚に巻き込まれてしまった。 勇者召喚に巻き込まれた結果、チートの恩恵は無しだった。 スキルも何もない秋野冬至は一般人として生きていくことになる。 途方に暮れていた秋野冬至だが、手に持っていたアイテムの詳細が見えたり、インベントリが使えたりすることに気づく。 なんと、召喚前にやっていたゲームシステムをそっくりそのまま持っていたのだった。 その世界で秋野冬至にだけドロップアイテムとして誰かが倒した魔物の素材が拾え、お金も拾え、さらに秋野冬至だけが自由に装備を強化したり、錬金したり、ゲームのいいとこ取りみたいな事をできてしまう。

処理中です...