上 下
64 / 264
5年生 冬休み明け

やっぱピンクだよな

しおりを挟む
『アヤカ。参考にしたいので、ちょっと魔法で攻撃してみてもらえないだろうか』

 練習場の奥にターゲットが5つ用意された。栗っちと大ちゃんが、遠巻きに見ている。

「はい、いきます!」

 彩歌あやかは右手を差し出して、呪文を唱える。

「HuLex UmThel FiR iL」 

 彩歌の頭上に火の玉が現れ、猛スピードで目標に命中した。真ん中のターゲットが燃え上がる。

「おお! これが魔法かー!」

「すごいね、魔法カッコイイね!」

 栗っちと大ちゃんの方に向き直り、ペコリとお辞儀をする彩歌。

「改めて紹介するよ。彼が、名工神ヘパイストスや、バベルの司書、瞬間記憶などを持つ、インテリ系担当の……」

「よろしくなー! 九条大作くじょうだいさくだ。インテリというか、最近はメカニック担当かな。ちなみにメガネを掛けてるのは、ブルーを認識するためで、近眼じゃないぜー」

 クイクイと慣れた手つきで〝凄メガネ〟をイジりながら不敵に笑う大ちゃん。

「よろしくね、九条くん!」

「そして彼が、もうひとりの特異点。奇跡の体現者、若き救世主!」

「もー、たっちゃん、やめてよー! 照れちゃうから! ……えっと、栗栖和也くりすかずやです。よろしくお願いします」

 モジモジしながらも、ニコニコと嬉しそうな栗っち。

「よろしくお願いします、栗栖くん!」

「で、こちらが、ハートに地球の欠片かけらを宿した魔法少女、藤島彩歌ふじしまあやかさん」

「改めまして、藤島彩歌です。達也さんとブルーに出会って、救星特異点きゅうせいとくいてんになりました。これから皆さんと一緒に、地球を守るために頑張っていきます。よろしくお願いします!」

「彩歌さんは、病院で悪魔に襲われていたんだ」

「洞窟事件の検査の時だな。たっちゃん、今年の正月は色々と詰め込みすぎだぜー」

 おばあちゃんにもそんな事言われたな。

「〝悪魔〟って本当に居るの? 怖いね……」

「私はどちらかと言うと〝救世主〟の方が驚きだけど」

 彩歌がクスクスと笑いながら言う。

「俺は〝魔法〟が衝撃的だな。一体どういう仕組みなんだ?」

「魔法は、体内に宿る魔力と引き換えに、世界の様々な仕組みを操作する技術なの。昔の魔法は複雑な儀式と手順を踏まなければならなかったけど、今では、あらかじめ契約しておいた力を、呪文を唱える事で呼び起こせるようになっているわ」

 プログラミングが出来なくても、汎用のソフトを買えば、即、仕事ができるみたいな感じか。

「あ、ホウキで空を飛んだり、黒猫を連れていたりはしないわよ?」

 栗っちを見てニッコリ微笑む彩歌。
 そういえば、以前栗っちに〝魔女はホウキで飛ぶのか〟的な事を聞かれて、彩歌に尋ねたんだった。

「えー、そうなの? 魔女って黒猫とホウキとトンボのイメージだったけど」

 最後のはギリギリだぞ、栗っち。

「さておき、藤島さん。たっちゃんに聞いてるかもしれないけど、俺たちって、あんまり人前ひとまえで目立っちゃ駄目だろ?」

「え? うん。〝敵〟が居るかもしれない、とか?」

「ああ。俺の場合はもう既に、本当に居るんだけどなー、敵」

 そう言えばそうだった。

「そうなんだ。〝ダーク・ソサイエティ〟っていう、秘密結社らしいんだけど、大ちゃん、既に一度、誘拐されそうになってるんだ」

「誘拐?! どうしてそんな……!」

「うちの親父が有名な研究者でなー。俺を誘拐して親父に言う事聞かせようと企んでるみたいなんだ」

「えっと……機械人間とか、カマキリ怪人とかが襲って来たんだよ。悪いし、怖いよね」

「そっち系の敵なんだ……別の意味で〝悪魔〟と〝救世主〟がかすんじゃった」

 確かに。明らかにジャンル違いだよな。

「でさ、俺たち、人前で活動する事にもなるから、顔を隠すために変身する事になったんだけど、女の子ってそういうの嫌いじゃないか?」

 ……ほんとだ。彩歌に変身しろと言っても、断られそうな気がするな。さすが大ちゃん、そこは解ってるんだ。

「……変身って?」

 彩歌が不思議そうに首をかしげる。

「あー。とにかくやってみるぜ。たっちゃん、栗っち、良いか?」

 うわぁ……なんか、引かれそうで嫌だな……

「えへへ。了解―! いっくよー!」

 栗っちは、むしろ見せたくて仕方がない感じだ。

「えーい! どうにでもなれ! 変身!」

 半ばヤケクソで時計のボタンを押す。まばゆい光に包まれて、3人とも、ほぼ同時に変身した。

「っ!? 何が起きたの?」

 眩しさに両手で目を覆う彩歌。光が収まると、そこに立っていたのは僕を含めた3人のヒーロー。
 ここまで来たら恥ずかしがっても仕方ない。むしろ思い切らない方がカッコ悪く見えるものだ。

「俺たちは、地球を救うために選ばれた」

「科学と超常と大いなる自然の戦士!」

「その名も!」

『救星戦隊 プラネット・アース!!』

 バッチリキマった! 驚いた表情の彩歌。アイタタタ……これはドン引きだろうな。

「す……」

「す?」

「すごい! カッコイイ!!!」

 大喜びで拍手する彩歌。マジか?! 意外とこういうの好きな感じだったのか?

「どうなってるの? これ、どういう事?!」

 満面の笑みで、ペタペタと3人の装甲とかヘルメットを触りまくる彩歌。

「気に入って貰えたようで嬉しいぞ少女!」

 レッドも嬉しそうだ。

「ねえ、私も! 私も変身したい!!!」

 彩歌がピョンピョン飛び跳ねている。
 すごい食いつき加減だ。ホッとした反面、正直ちょっと引くな。

勿論もちろんです。貴方も私達の仲間なのですから。ね、アース?」

 こっちに振るんだグリーン。まあ、嫌いじゃないなら良いか。ヒーローショーみたいな感じでいこう。

「ああ、当然だ! お前も、一緒に戦ってくれよな! スーツの方は頼んだぜ、レッド!」

「了解した。最高の物を用意しよう」

 そのあと散々、彩歌に撫で回された。そろそろ次に行きたいので変身を解こうか。

「解除!」

 3人とも、無駄にカッコ良く変身が解ける。

「キャー!! 今のスゴい! そこまでするかしら?!」

 彩歌は、明らかにマニアックな喜び方をしている。どう考えても、これはマジで好きなヤツだな。

「さて、俺がスーツを作るにあたって、藤島さんのステータスを知りたいんだが」

 なるほど。その人に合った作り方があるもんな。

「彩歌さん、詳細を調べさせてもらっても良い?」

「え? 詳細?」

『アヤカ、以前キミが使っていた魔法をヒントに、私は他人の詳細をタツヤに見せることが出来るようになった』

「他人の詳細って……魔法で見れるのは自分の詳細だけよ? あの魔法、かなり複雑な組み方だし、イレギュラーな部類で、魔術というより自然現象に近いはず……あ、そっか!」

『私は、自然現象の方が得意分野だ。アヤカ、キミの詳細を見ても構わないだろうか』

「うん、もちろん」

『では、タツヤ、表示するよ?』



 ***********************************************
 藤島 彩歌 Fujishima Ayaka

 AGE 11
 H P 1278
 M P 202
 攻撃力 78
 守備力 1098
 体 力 39
 素早さ 32
 賢 さ 76

<特記事項> 
 救星特異点
 魔法 Lv17
 不老
 高耐久
 超回復
 ***********************************************




 僕は彩歌のステータスをノートに書き写した。
 さすが、ブルーの欠片を心臓にしただけの事はあるな。体力が僕より上だ。

「え? HPって生命力の事よね。文字化けしないの?!」

「彩歌さんあの時、守備力の数字も化けてるって言ってたよね。もしかして、魔法では無理な数値もブルーなら読み取れるのかも」

『タツヤのHPと守備力は私でも計りきれないけどね』

「よし、大体わかったぜー! あと、いくつか質問させてくれ。まず、手とか頭を何かでおおっても、魔法は使えるのか? 呪文はどれくらいの音量まで……」

 大ちゃんは色々な質問をした後、満足した顔で練習場を出ていった。 彩歌も嬉しそうにしている。よっぽど好きなんだな、ヒーロー。
 ふと、何故かまた扉が少し開く。戻って来た大ちゃんが、顔だけ出して言った。

「やっぱ、ピンクだよな」

 全員がうなずいた。スーツの完成が楽しみだ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

淫獄桃太郎

煮卵
BL
鬼を退治しにきた桃太郎が鬼に捕らえられて性奴隷にされてしまう話。 何も考えないエロい話です。

異世界転移したらチート能力がついていて最強だった。

たけお
ファンタジー
俺は気づいたら異世界にいた。 転移魔法を使い俺達を呼び寄せたのはクダラシム王国の者達だった。 彼には異世界の俺らを勝手に呼び寄せ、俺達に魔族を退治しろという。 冗談じゃない!勝手に呼び寄せた挙句、元の世界に二度と戻れないと言ってきた。 抵抗しても奴らは俺たちの自由を奪い戦う事を強制していた。。 中には殺されたり従順になるように拷問されていく。 だが俺にはこの世界に転移した時にもう一つの人格が現れた。 その人格にはチート能力が身についていて最強に強かった。 正直、最低な主人公です。バイでショタコンでロリコン、ただの欲望のままに生きていきます。 男同士女同士もあります。 残酷なシーンも多く書く予定です。 なろうで連載していましたが、消えたのでこちらでやり直しです。

憧れの剣士とセフレになったけど俺は本気で恋してます!

藤間背骨
BL
若い傭兵・クエルチアは、凄腕の傭兵・ディヒトバイと戦って負け、その強さに憧れた。 クエルチアは戦場から姿を消したディヒトバイを探し続け、数年後に見つけた彼は闘技場の剣闘士になっていた。 初めてディヒトバイの素顔を見たクエルチアは一目惚れし、彼と戦うために剣闘士になる。 そして、勢いで体を重ねてしまう。 それ以来戦いのあとはディヒトバイと寝ることになったが、自分の気持ちを伝えるのが怖くて体だけの関係を続けていた。 このままでいいのかと悩むクエルチアは護衛の依頼を持ちかけられる。これを機にクエルチアは勇気を出してディヒトバイと想いを伝えようとするが――。 ※2人の関係ではありませんが、近親相姦描写が含まれるため苦手な方はご注意ください。 ※年下わんこ攻め×人生に疲れたおじさん受け ※毎日更新・午後8時投稿・全32話

二人とも好きじゃあダメなのか?

あさきりゆうた
BL
 元格闘家であり、がたいの良さだけがとりえの中年体育教師 梶原一輝は、卒業式の日に、自身の教え子であった二人の男子生徒から告白を受けた。  正面から愛の告白をしてきた二人の男子生徒に対し、梶原一輝も自身の気持ちに正直になり、二人に対し、どちらも好きと告白した!? ※ムキムキもじゃもじゃのおっさん受け、年下責めに需要がありそうなら、後々続きを書いてみたいと思います。 21.03.11 つい、興奮して、日にちをわきまえずに、いやらしい新話を書いてしまいました。 21.05.18 第三話投稿しました。ガチムチなおっさんにメイド服を着させて愛してやりたい、抱きたいと思いました。 23.09.09  表紙をヒロインのおっさんにしました。

僕は社長の奴隷秘書♡

ビビアン
BL
性奴隷――それは、専門の養成機関で高度な教育を受けた、政府公認のセックスワーカー。 性奴隷養成学園男子部出身の青年、浅倉涼は、とある企業の社長秘書として働いている。名目上は秘書課所属だけれど、主な仕事はもちろんセックス。ご主人様である高宮社長を始めとして、会議室で応接室で、社員や取引先に誠心誠意えっちなご奉仕活動をする。それが浅倉の存在意義だ。 これは、母校の教材用に、性奴隷浅倉涼のとある一日をあらゆる角度から撮影した貴重な映像記録である―― ※日本っぽい架空の国が舞台 ※♡喘ぎ注意 ※短編。ラストまで予約投稿済み

堕ちた英雄

風祭おまる
BL
盾の英雄と呼ばれるオルガ・ローレンスタは、好敵手との戦いに敗れ捕虜となる。 武人としての死を望むオルガだが、待っていたのは真逆の性奴隷としての生だった。 若く美しい皇帝に夜毎嬲られ、オルガは快楽に堕されてゆく。 第一部 ※本編は一切愛はなく救いもない、ただおっさんが快楽堕ちするだけの話です ※本編は下衆遅漏美青年×堅物おっさんです ※下品です ※微妙にスカ的表現(ただし、後始末、準備)を含みます ※4話目は豪快おっさん×堅物おっさんで寝取られです。ご注意下さい 第二部 ※カップリングが変わり、第一部で攻めだった人物が受けとなります ※要所要所で、ショタ×爺表現を含みます ※一部死ネタを含みます ※第一部以上に下品です

暗殺者から始まる異世界満喫生活

暇人太一
ファンタジー
異世界に転生したが、欲に目がくらんだ伯爵により嬰児取り違え計画に巻き込まれることに。 流されるままに極貧幽閉生活を過ごし、気づけば暗殺者として優秀な功績を上げていた。 しかし、暗殺者生活は急な終りを迎える。 同僚たちの裏切りによって自分が殺されるはめに。 ところが捨てる神あれば拾う神ありと言うかのように、森で助けてくれた男性の家に迎えられた。 新たな生活は異世界を満喫したい。

装備製作系チートで異世界を自由に生きていきます

tera
ファンタジー
※まだまだまだまだ更新継続中! ※書籍の詳細はteraのツイッターまで!@tera_father ※第1巻〜7巻まで好評発売中!コミックス1巻も発売中! ※書影など、公開中! ある日、秋野冬至は異世界召喚に巻き込まれてしまった。 勇者召喚に巻き込まれた結果、チートの恩恵は無しだった。 スキルも何もない秋野冬至は一般人として生きていくことになる。 途方に暮れていた秋野冬至だが、手に持っていたアイテムの詳細が見えたり、インベントリが使えたりすることに気づく。 なんと、召喚前にやっていたゲームシステムをそっくりそのまま持っていたのだった。 その世界で秋野冬至にだけドロップアイテムとして誰かが倒した魔物の素材が拾え、お金も拾え、さらに秋野冬至だけが自由に装備を強化したり、錬金したり、ゲームのいいとこ取りみたいな事をできてしまう。

処理中です...