上 下
230 / 301

青いとりはどこかへ

しおりを挟む
インターホンで目が覚める。

「となりの○○です、いま水道工事してて、長引きそうで、トイレとかも水がでないと思うんですんませーん」

はい?

長引きそうで。

それ、やる前に言わないのかな。

我が家にはいま、水分が、調味料と酒しかない…仕事前だから、酒はのめない。トイレがてら何かを買いに出るにも、顔を洗うこともできない。

ウェットティッシュで顔を拭き、起き抜けのトイレはあきらめた、流さない。ひどい。独り暮らしでよかった。

化粧をしなくてはならない、きちんと洗ってない顔に。

調子が狂うからシャワー…だめだ。

こんな嫌な気持ちで始まる。気持ちだけじゃなく、予定も狂う。身も心も調子がずれる。自分のペースでやりたくて、別れたのに。せっかくの自分のペースの空間なのに。

気持ちを切り替えるために洗濯を…だめじゃないか。

めんどくさいし、なにより、乾きがキツい。

しおりを挟む

処理中です...