上 下
7 / 31

7 雇用条件②

しおりを挟む
「次に、時給の計算ですが…」

 シラネが次の説明に入ったので、宝来尊ほうらいみことは慌てて顔を上げる。

「勿論、こちらにご滞在中は、全て計算させて頂きます」

「え⁉︎ 寝てる間も?」

「はい」

「ちなみに、1日何時間?」

「24時間です。可能な限り、時間の概念の近しい時空から選出させて頂きました」

(おいおい、ちょっと待てよ…)

 宝来尊は「むむっ」と唸り声をあげた。

 時給が千円だから、1日24千円。60日間なら…いくらだ? えーと…144万円⁉︎ 更に6ヶ月なら…よ、432万円⁉︎

 お、落ち着け、俺…だからと言って、こんなステータスで……いや待てよ。スキル、スキルがあるじゃないか!

 宝来尊は食い入るようにウインドウに顔を寄せると、「絶対防御」の項目をクリックする。

 絶対防御:
 自身を害する、あらゆる攻撃を遮断する

「おおっ」

 思わず声が漏れた。ちょっとコレ、凄いんじゃなかろうか。言葉どおりと受け取るなら、絶対負けないと言う事だ。

(…逆に言えば、絶対勝てないと言う事か)

「いやいや違う」

 宝来尊は画面を戻すと、2個目3個目のスキルへとカーソルを合わせていく。

「ハハハ、今から本気を見せてやる」:
 ステータスが、四天王能力合計値の10倍に上昇する。効果時間15分間

「残念だが瞬殺だ」:
 ステータスが、四天王能力合計値の100倍に上昇する。効果時間3分間

 第六感:
 生命の危機を事前に察知する

「なるほど…な」

 宝来尊は「ふー」と息を吐くと、玉座の背もたれに身体を預けた。

 かなり、リスキーな能力だ。

 スキルの併用不可と言う事は、攻撃に転じて勝ち切れなかった時が、魔王唯一の弱点と言う事だ。しかもそれが5分間。

 だがしかし、宝来尊の心は既に決まっていた。

 現世の融通がきくと言うなら、やってやろうじゃないか! 待ってろよ、400万円!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

【完結】20年後の真実

ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。 マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。 それから20年。 マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。 そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。 おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。 全4話書き上げ済み。

貧乏男爵家の末っ子が眠り姫になるまでとその後

空月
恋愛
貧乏男爵家の末っ子・アルティアの婚約者は、何故か公爵家嫡男で非の打ち所のない男・キースである。 魔術学院の二年生に進学して少し経った頃、「君と俺とでは釣り合わないと思わないか」と言われる。 そのときは曖昧な笑みで流したアルティアだったが、その数日後、倒れて眠ったままの状態になってしまう。 すると、キースの態度が豹変して……?

番だからと攫っておいて、番だと認めないと言われても。

七辻ゆゆ
ファンタジー
特に同情できないので、ルナは手段を選ばず帰国をめざすことにした。

(完結)王家の血筋の令嬢は路上で孤児のように倒れる

青空一夏
恋愛
父親が亡くなってから実の母と妹に虐げられてきた主人公。冬の雪が舞い落ちる日に、仕事を探してこいと言われて当てもなく歩き回るうちに路上に倒れてしまう。そこから、はじめる意外な展開。 ハッピーエンド。ショートショートなので、あまり入り組んでいない設定です。ご都合主義。 Hotランキング21位(10/28 60,362pt  12:18時点)

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

私は何人とヤれば解放されるんですか?

ヘロディア
恋愛
初恋の人を探して貴族に仕えることを選んだ主人公。しかし、彼女に与えられた仕事とは、貴族たちの夜中の相手だった…

処理中です...