上 下
24 / 152
第1章 café R 〜ふたりの出会い、みんなの出会い〜

第24話:再び、これからのこと!

しおりを挟む
 無事退院を迎え、リハビリをしながらリノベーションの打ち合わせは、楽しいものだった。
 もちろん連藤と巧の経済的なサポート、さらには建築デザイナーの選出から、アイデア出しまで至れり尽くせり。
 おかげで今風のこじゃれたカフェに生まれ変わったと言っていい。

 ただ、莉子もこだわったところがある。
 みんなにどう言われてもくずさなかったところ。

 昔の印象だ。

 『懐かしさのある、居心地のいいカフェ』

 これが莉子が目指していたものであり、これからも目指すカフェの形でもある。
 だからどこかレトロで、色合いも褪せた雰囲気で、裸電球もさがる、ちょっと独特なカフェ。

 店内を眺めたあと、莉子は扉横の大きな窓の前に立った。

「……やっぱり、ここの景色好きだな」

 イチョウ並木が見渡せる。
 まるで並木路の途中にカフェがあるように見える。
 それがここを広く見せ、さらに日差しを取り込んで、柔らかなカフェへと彩ってくれている。

 莉子は、指で窓を薄くなでた。
 指紋をつけないように、そっと。

 この窓は、両親のときからあった窓。
 間取りはかわっても、この扉横の窓だけは残してもらった。


 莉子は冷たいガラスに触れながら思い出していた。


 子供の頃、学校から帰ると窓から両親の働く姿が見えて、それはとても誇りであったし、両親からこぼれる笑顔がたまらなく好きだった。

 今は、ここから大好きな人たちが店に来るのが見える。
 それがたまらなく好きだ。

 そう思った莉子は、両親の笑顔の意味に気づいた。
 両親が笑っていたのは仕事が楽しくて、ばかりではなかった。



 私を見つけて微笑んでいたんだ────



 ドアベルが鳴る。
 今日はプレオープンの日だ。
 たくさん迷惑をかけた4人へ、食事をもてなす日でもある。


「みなさん、いらっしゃいっ!」


 莉子の楽しげな声が店内に響く。
 4人の笑顔に包まれた莉子は、さっそくと腕をまくり、準備にかかった。


 今日の1日も穏やかに、居心地のいい時間を────
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

義妹と一緒になり邪魔者扱いしてきた婚約者は…私の家出により、罰を受ける事になりました。

coco
恋愛
可愛い義妹と一緒になり、私を邪魔者扱いする婚約者。 耐えきれなくなった私は、ついに家出を決意するが…?

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

散々許嫁の私を否定にしたくせになぜ他の人と結婚した途端に溺愛してくるのですか?

ヘロディア
恋愛
許嫁の男子と険悪な関係であった主人公。 いつも彼に悩まされていたが、ある日突然、婚約者が変更される。 打って変わって紳士な夫に出会い、幸せな生活を手に入れた彼女だったが、偶然元許嫁の男と遭遇し、意表を突かれる発言をされる…

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

処理中です...